カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.246653

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

コモンローでのPR

かなみ (バンクーバー) 2017-09-11 13:26:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コモンローで永住権を申請予定です。

ですが、コモンローで永住権を取っても2.3年以内に結婚しないと永住権を剥奪されると聞いたのですが本当ですか?
また、もし本当ならCICのサイトのどこを見ればそのような事が記載されてますか?
そのような記載が見つからなかったので…探し方が悪いのかもしれませんが

もしこれが本当なら、結婚した後にまた何かしら書類をCICに送らないといけないってことですよね?

返信‐1 (トロント) 2017-09-11 14:50

>コモンローで永住権を取っても2.3年以内に結婚しないと永住権を剥奪されると聞いたのですが本当ですか?

その聞いた人にソースのリンクを聞けばいいでしょ?
本当だったらソースのリンクを教えてくれるでしょ?
それぐらいも考えられない頭をたまには使うと良い運動になりますよ。

返信‐2 (トロント) 2017-09-11 21:04

聞いた人がもう連絡がつかないぐらいの、物凄く薄い人間関係の人だった可能性は考えられないの? それぐらいも考えられない頭をたまに使っても何の運動にもならないですね。

返信‐3 (トロント) 2017-09-11 22:49

#返信2で本人登場#逆切れ#自分で調べもせずここに丸投げが悪い

返信‐4 (トロント) 2017-09-11 23:28

返信2ですがトピ主ではないですよ。ただの暇人です。 まあ大体返信1と同じぐらいのね。脳みそは1よりはマシです。

返信‐5 (トロント) 2017-09-11 23:35

返信1(3)のヒステリーのおこし方が怖いです。男に相手にしてもらえないまま、処女で死んでいく人は皆さんこうなんでしょうか。

返信‐6 (トロント) 2017-09-12 00:14

>聞いた人がもう連絡がつかないぐらいの、物凄く薄い人間関係の人だった可能性は考えられないの?

そんな人の言う事を信じちゃうトピ主もおかしいけどね。 しかも、その確認をこんな掲示板で赤の他人に聞くという負の螺旋。 誰かが嘘ですよって言ったらそれも信じちゃうの? で、もし本当だったらイミグレに”だってネットでどこかの誰かが大丈夫っていったんだもん!”って言うの?

返信‐7 (トロント) 2017-09-12 01:02

内縁って... もっと他にPRすることあるでしょ。

返信‐8 (トロント) 2017-09-12 03:04

>コモンローで永住権を取っても2.3年以内に結婚しないと永住権を剥奪されると聞いたのですが本当ですか?

そんなに不安なら結婚して移民を申し込めばいいでしょ?
それぐらいも考えられないの?
トピ主が結婚する価値がある女性なら結婚してくれるでしょ?
簡単便利の家政婦と肉便器ならいつでも簡単にポイできるコモンローのままだと思うけど。

返信‐9 (トロント) 2017-09-12 03:07

返信8と返信1が同じ高齢処女ヒステリーばばあの件

返信‐10 (日本) 2017-09-12 03:23

きっと誰にも相手されることなく閉経することでしょう…
高齢処女でフィニッシュです

返信‐11 (トロント) 2017-09-12 03:27

トピ主の方が高齢処女ヒステリーばばあよりいい人生を歩んでいることだけは確かです

返信‐12 (トロント) 2017-09-12 03:34

>トピ主の方が高齢処女ヒステリーばばあよりいい人生を歩んでいることだけは確かです

結婚もしてくれない男性と付き合っているトピ主の人生が羨ましいです!

返信‐13 (トロント) 2017-09-12 03:41

そりゃあそうでしょう。羨ましいに決まってますよね。 戸籍上の手続きはとりあえず置いておいて、人生を共に歩んでデートしたりプレゼントを貰ったりしているんですから。

返信‐14 (トロント) 2017-09-12 03:44

ご自分でCICに確認する事が出来ないなら、コモンローのパートナーに頼んで聞いてもらえば良いと思います。もしくはコンサル頼むか。

大事な事はこの掲示板の情報を信用しない方が良いですよ。間違った情報多いし。

返信‐15 (トロント) 2017-09-12 03:55

>コモンローで永住権を取っても2.3年以内に結婚しないと永住権を剥奪されると聞いたのですが本当ですか?

6ヵ月以内に結婚しなくてはダメと聞きましたが?

返信‐16 (トロント) 2017-09-12 03:59

15はソースを出してあげないと、トピ主が可哀想じゃないですか。(苦笑)

返信‐17 (トロント) 2017-09-12 04:17

↑ソースのリンクです。
https://goo.gl/5TTgTE

返信‐18 (トロント) 2017-09-12 04:32

17、こらこら。高齢処女ヒステリーばばあの成りすましはやめなさい。

返信‐19 (トロント) 2017-09-12 05:46

1年以内に結婚しないと永住権申請却下(コモンローの場合は1年以上審査がかかるのが普通だから取れる前に却下)
3年以内に別れたら永住権取り消し
それ以降も偽装結婚が疑われたら、何十年後でも突然永住権剥奪あり

こんな基本的なことの人の情報が正しいかも嘘かも調べられないのにカナダ住むの無理。
これくらい調べてくれない人とコモンローとかありえん。偽装の関係なのか、ただ利用されてるだけなのか

返信‐20 (トロント) 2017-09-12 07:25

>それ以降も偽装結婚が疑われたら、何十年後でも突然永住権剥奪あり

このソースのリンクを張るのを忘れてません?

返信‐21 (トロント) 2017-09-12 07:31

返信20の高齢処女ヒステリーばばあが自分で張ってやるというアイデアを忘れてません?

返信‐22 (トロント) 2017-09-12 13:14

20はニュースも理解できないで何でカナダに住んでんの?
偽装結婚、虚偽の内容の申請で、数年前に大量に永住権剥奪されたニュースやってただろ〜が。
あと、ベースメントとか部屋貸してたのに賃料を申告しないでCRAから目をつけられてる人も危険。

返信‐23 (トロント) 2017-09-12 13:18

>偽装結婚、虚偽の内容の申請で、数年前に大量に永住権剥奪されたニュースやってただろ〜が。

そのソースのリンクを張るのを忘れちゃってません?

返信‐24 (トロント) 2017-09-12 13:30

https://goo.gl/fUiZwC

返信‐25 (トロント) 2017-09-12 20:13

高齢処女ヒステリーばばあは、自分で問題解決するという意識を忘れてません?

返信‐26 (トロント) 2017-09-13 12:31

ソース、ソースってどこでもうっせーバカなババアうぜー。
そんくらい自分で調べられないのかよ 爆。
なんでバカに無料で何か教えなきゃいけねーのか。図々しいブスだな、こいつ

関西人だろ

返信‐27 (トロント) 2017-09-13 15:50

↑図々しいブスと関西人だと思うソースは?

返信‐28 (トロント) 2017-09-13 19:48

図々しくてブスで関西人で高齢処女ヒステリーばばあなんて、イヤーーーーーーン!(号泣)