トロント掲示板 (仲間探し) - No.246639

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

トロントからバンクーバーに住みたい方!!数ヶ月だけ住んでる部屋をチェンジしませんか?!

ゆか (バンクーバー) 2017-09-10 05:18:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はバンクーバーに住んでいます
数ヶ月だけトロントに住みたいので部屋をチェンジしませんか?
私はトロントに住みあなたはバンクーバーに住む部屋の荷物はそのままで部屋のチェンジです

10月に一週間トロントに行きます,トロントには住みたいのですがまだ勇気がでません
なので数ヶ月だけバンクーバーに住みたい方勇気を出して数ヶ月だけ部屋を交換しましょう
その時にお会いしてお話ししたいので興味ある方ご連絡ください
交換留学生みたいなことを考えてます

返信‐1 ヘタレ嫌い (トロント) 2017-09-10 13:29

バンクーバーに住みたくなったらそんなややこしい事しないで、普通の人はさっさと引っ越すけど?
変な日本人が多いからバンクーバーなんか絶対行きたくないけどね。
別に勇気なんかいらないし、数ヶ月フラフラして帰ってくるとか、独身、恋人無しのプータローくらいしかできない。交換留学?はっ?頭悪すぎ。
あんたがきちんとレント払ってる保証もないし、契約者以外が住んでいるのがばれていきなり追い出されて自分の家に帰ったら、家具全部とデポジット持ち逃げしてた、とかよくある話。
自分の契約した部屋は他人を住ませた契約違反で追い出される上に違約金とられたりしたらあんた払うのか?
あんたが他人の部屋で火事起こしたり、水の被害出したら、保険はきかないから億単位の賠償金誰が払うのか?
まさか部屋のみ借りてるとかはないと思うが、どう考えてもボロアパート住んでんだろ、あんた。誰も住みたくない、あんたの部屋。
普通はそんなせこい事しないで、引っ越し先の様子みるならホテル泊まるけど。
自分も引っ越し先決めるのに1カ月ホテルに泊まって物件探したりした。5千ドルくらいあればボロくないホテルに2,3週間は泊まれるんだから他人を巻き込むな。いいホテルは無理。
ってか、あんたみたいなヘタレはトロント無理っしよ。

返信‐2 (トロント) 2017-09-11 01:48

いちゃもんつけるためにこんな長い文、スマホでポチポチやってんの!?(笑)
ヒマだねー。
えっパソコン? 
天気いいんだから外に出ろよ。(爆笑)

返信‐3 (トロント) 2017-09-11 05:57

今日は気温も良かったし、爽やかな休日だったわ!

寒くなると行くところ限られるし、行くまでが億劫。。。

今年の冬寒いかな? 去年は良かったわ

返信‐4 (トロント) 2017-09-11 07:14

トピ主さん、トロントは前出の変な人ばかりでないので、ご安心を。住まいのスワップは普通にあることで、クレイグスリストやキジジでも探されることをオススメします。ただ、どこで相手を見つけても最終的には自分の判断は自己責任になるので、しっかりコミュニケーションを取ることをオススメします。

good luck!

返信‐5 (トロント) 2017-09-11 14:51

こんな面倒くさい事をやりたい人なんてあまりいないと思いますが。

返信‐6 (トロント) 2017-09-12 05:58

だよねー。クレイグリストとかで普通とか言ってるけど、あれの被害者たくさんいるの知らんの?家具全部持ち逃げされたり、家中メチャクチャにされて被害総額何千万だったり。
それに、このトピ主が持ち家あると思えない。
まさか誰かとシェアして住んでるとかでこんな募集するわけないけど、まず自分がどんな所に住んでいるかコンドの外観写真とかユニット全体の写真、全室の写真でも載せなきゃ、現地行ったら、ボロアパートの一部屋借りで虫だらけとか。バンクーバーの古いアパートならシルバーフィッシュやネズミ、ゴキがわんさかいる。
大家や管理人の許可ないとトラブルし。
こんな募集してるんだから、常識的に持ち家だとは思うけどね。