カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.246625

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ワークビザ申請中の一時帰国

Pb (トロント) 2017-09-08 00:53:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今ワークビザ申請をして3ヵ月立ってます. 国内申請です.ポジティプLMIAはおりています.今一時帰国したらカナダへの入国は厳しいでしょうか?入国のときにLMIAの許可、ジョブオファーレターなどをみせるつもりです. わかるかたよろしくお願いします!

返信‐1 (トロント) 2017-09-08 03:06

今はなんのビザで滞在していますか?今のビザが切れていなければ入国拒否にならないですが。
もしかして、今のビザ切れてて、滞在してるんですか?

まあ、それでもwork visaのプロセス中だったら入国を断られることはないですが。
必ず別室送りになりますが、そこでオフィサーが調べて、workの申請中になってることが確認取れたら入れます。

返信‐2 Pb (トロント) 2017-09-08 05:13

返信ありがとうございます.今は前のビザが切れてその前から申請してたビザを待ってる状態、implied statusです.その間はカナダで働いてもいいというものです. なので国外に出てしまうとそれがなくなってはしまうのですが、、
オフィサーが work申請中の確認がとれれば入れるんですね!それならよかったです!

返信‐3 (トロント) 2017-09-08 07:34

その日のオフィサーの機嫌によるから、わからないよ。申請中であっても前のビザは切れてるんだし。その場で申請却下されたら強制送還じゃん。申請中は動かない方がいいに決まってる。

返信‐4 (カルガリー) 2017-09-08 20:50

一旦国外に出たら、Implied Statusは使えなくなりますが、それは問題ないんですか?

返信‐5 Pb (トロント) 2017-09-08 21:37

はい、それは大丈夫です。入国できるかだけ不安なんで、、緊急で帰らなきゃいけないので。とりあえず全て必要な書類を持って帰るつもりです。

返信‐6 (トロント) 2017-09-08 22:59

口座にそれなりの残高があれば大丈夫みたいですね。それもオフィサー次第みたいですが。

http://www.cic.gc.ca/english/helpcentre/answer.asp?qnum=190&top=17