トロント掲示板 (英語) - No.246617

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

ジョージブラウン アドミッショナルテスト

(日本) 2017-09-07 02:05:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今月にジョージブラウンのアドミッショナルテストを受けます。
ネットで調べるも赤本のようなサンプルテスト形式が見当たりません。
どのようなテスト形式をジョージブラウンが出してくるのかご存知の方が居ましたら恐れ入りますが、教えて頂きたいです。
専攻科目:マーケティング

返信‐1 (トロント) 2017-09-07 02:42

http://www.georgebrown.ca/assessment/english-prep/
このページはもう見られました?
ここのReading Comprehension Sample Questionsをクリックし、ACCUPLACER Reading Comprehensionを開くと少しですがReadingのサンプルがあります。
ただ、私の時はサンプルよりも本番の方が難しかった記憶があります。

エッセイについては、トピックが3つほどある中で1つ好きなものを選んでそれについてできる限り書くというものでした。
最低限の字数制限はありました。
おそらくトピックは全く別の分野から3つでしたので全プログラム共通だったと思います。そんなに難しいトピックではないです。
ちなみにpcか手書きを選べました。
英英辞書が用意されてましたが、そんなもの調べている間に時間を消耗してしまうので多少ミスしてもとにかくたくさん書く方が良いと思います。
意外と時間がすぐなくなりますしタフなテストですけど、実際入ってからの内容に比べたら全然なので、とにかく頑張って書いて受かってくださいね。

ただ私が受けたのは4,5年前なので現在も同形式かは分かりません。

返信‐2 (トロント) 2017-09-07 12:56

ご丁寧に有難うございます。
この情報は、受かる確率をだいぶ上げて頂けました!!
このサイトを参考に予習して頑張ります!
本当に有難うございます(^^)

返信‐3 (トロント) 2017-09-07 13:15

私も2014年の冬に受けたので情報が古いかもしれませんが、基本的には返信1さんのおっしゃる通りです。
エッセイを書き終わった人からリーディングが開始になります。トピック自体は難しくはないですが、APAスタイルのフルエッセイなのでエッセイをどの位の早さで終わらせられるかになると思います。APAスタイル、グラマーは結構チェックされます。もしGBCのELSでlevel 6が終わっていれば難しくはないと思います。
リーディングは簡単な問題と難しいものがミックスされていたと思います。ただ、リーディングの時間が(私の経験上)長く感じ集中を保つのが大変でした。エッセイの時に余力を残しておけるといいのかなと思います。笑い事ではなく、1番大事なのは忍耐力ではないかと思ってます。
エッセイの形式についてはLEOやOWLのサイトを参考にしてください。この二つはGBCに入った後もエッセイの課題の度に先生からここを参考にしなさいとよく勧められました。
余談ですが、エッセイはpcを選択した場合ノートパソコンが渡されます。私の友人の経験(placement の方でしたが)でエッセイが終わった後に係の人が確認して保存するのですが、この時係の人の手違いで消されてしまうという事があったそうです。この時のやりとりはトピ違いになるので割愛しますが、そのようなトラブルの可能性もあることを考えて、どちらか自分のやりやすい方を選択してください。
返信1さんのおっしゃる通り、実際に入ってからの授業に比べたら全然です。無事の合格を祈ってます。