バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.246613

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

語学学校について

TaQ (日本) 2017-09-06 20:19:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年4月よりワーキングホリデーを利用してカナダへ1年間滞在します。

その際1〜3ヶ月程語学学校に通いたいと考えています。

国際色豊かな語学学校、日本人の少ない語学学校とうあったら教えていただきたいです。
その他オススメの語学学校等あれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2017-09-06 20:54

4月は日本人渡航者の最も多い時期なので、どこにでも日本人がうじゃうじゃしています。また、たいてい日本人は英語が話せないのでみんな一番下のレベルに固まっています。もしもあなたが一番下のレベルでなければ、そこから抜け出せるのでどこの学校に行っても日本人のいないところに行けると思います。ガンバレ!

返信‐2 (トロント) 2017-09-06 21:39

トロント大のESLにいけばあんまりいないよ。
勉強が好きでない人には向かないけど。

返信‐3 (トロント) 2017-09-06 21:54

語学学校なんかより早く白人男性に抱かれて生きた英語を身に着けるのが一番の近道だよ。

返信‐4 (トロント) 2017-09-06 22:40

YES, YES, Ah! Ah! I' coming! とか覚えてもね。

返信‐5 (トロント) 2017-09-07 03:34

トロント大のESLは英語0の日本人だと入れてもらえないことがあるよ。

返信‐6 (トロント) 2017-09-07 06:31

バンクーバーで、日本人が少ないところを探そうとしている時点で、無理があります。

返信‐7 (バンクーバー) 2017-09-07 11:21

確かにバンクーバーで石を投げると、
ほぼ日本人に当たりますね。

返信‐8 (トロント) 2017-09-07 11:39

7
中国人でしょう。
トロントだとインド人か中国人かイスラム系に当たるね。

返信‐9 (トロント) 2017-09-07 14:27

バンクーバーの語学学校はどこも日本人でいっぱい。国際色豊かなとこと言われ入っても中国韓国中東の人ばかり。なので、どこも同じ。現地に来てトライアル受けまくって自分に合ったとこに入るのがオススメ。アクティビティ目当てで見つけるも良し。ワーホリなら語学学校入らずにサッサと英語環境の職場探すのが一番。時間がもったいないし英語学びたいならその方が伸びる。遊びたいなら語学学校に行け。

返信‐10 (トロント) 2017-09-07 14:31

>語学学校入らずにサッサと英語環境の職場探すのが一番

ある程度の英語が出来ないと、英語環境の職場じゃ雇ってもらえないんだって 笑

当たり前だよな。

返信‐11 (バンクーバー) 2017-09-07 15:11

語学学校1-3月通ったって英語話せるようにならないでしょ。行くだけ無駄。
ある程度英語話せるようになってから来なよ。

返信‐12 R (バンクーバー) 2017-09-08 06:44

バンクーバーに日本人の少ない語学学校はないとおもいます。私はワーホリでバンクーバーにきて語学学校には行かずすぐに仕事を始めました。語学学校にいってもネイティブの友達ができるわけではないし、はずかしながら学校にいけるようなお金の余裕もなかったので学校にいくといった選択肢はありませんでした。仕事では日本人は自分だけの環境で、はじめはネイティブの同僚の英語がわからず苦労しましたが、ワーホリの終わりには自分の仕事も評価されてカナダ人の新人に指導する程度には話せるようになりました。といってもカナダに来る前にTOEIC800点越えのスコアをとれた程度には必死に勉強してから出発したので、基本的な会話はできる状態でのスタートでした。ほかの方がおっしゃっているように現地でトライアルにいってから選ぶほうが良いとおもいますが、まずは日本にいる間にしっかり勉強することのほうが重要だとおもいます。がんばってください。

返信‐13 (トロント) 2017-09-08 07:31

ふーん。お金もないのにホリデーに良く来たね。

返信‐14 (トロント) 2017-09-08 08:15

ワーホリは大半がお金ない子たち。これ豆知識な。

返信‐15 (トロント) 2017-09-08 08:34

それを自慢してどうするw

返信‐16 (トロント) 2017-09-09 13:42

ウィニペグとかサスカチュワンとかなら少ないのでは?

返信‐17 (バンクーバー) 2017-09-09 14:40

>16

確かに少ないけど、先住民と犯罪だらけ