トロント掲示板 (フリー) - No.246608

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

え?

らいち (トロント) 2017-09-06 10:29:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

注意物件について書いたのに消された…

返信‐1 (トロント) 2017-09-06 12:22

一度や二度の失敗でくじけててどうするの!

返信‐2 (トロント) 2017-09-06 12:35

http://www.e-maple.net/bbs/report.html

ここ見てみな

返信‐3 (トロント) 2017-09-06 14:06

削除される前にみたけど、何が問題だったか分からない。

駅から10分以上とか多くのシェアやホームステイはそうだし。遠いのが嫌なら入らなきゃいいだけ。

トイレやシャワーが汚いってのは違法でもないし、使ってるやつら(日本人)が掃除してないだけだろ?笑

シェアの人数が多いってのは違法の可能性があるが、まあそんなの多いからさー。嫌なら入らなきゃいいだけだよ。

値段が$600だっけ?そんなの高くもないよ。だいたい家賃が高いのは違法じゃない。嫌なら入らなきゃいい。

何を注意したいのか分からなかったよ。

大家が勝手に部屋に入って来るとか、セクハラ・レイプの危険があるとか、取ってはいけないデポジットを取るとか、冬に暖房を入れてくれないとか、無理やり追い出しにかかるとか、そんなのは要注意だけどな。

返信‐4 (トロント) 2017-09-06 23:31

↑出た!!本人火消しに必死かよ。笑

返信‐5 (トロント) 2017-09-06 23:34

余談ですが、トロントで部屋数より多い人数がいるところ、ベースメントで非常出口がない物件、部屋ごとにちゃんと動作する火災報知器がない物件は要注意。

返信‐6 (トロント) 2017-09-06 23:51

注意物件っていうか、それは違法じゃん?

返信‐7 (トロント) 2017-09-07 05:49

返信4がまた同じ事を書いてるよ。いい加減ウザいな 笑

返信‐8 (トロント) 2017-09-07 22:08

危険物件や詐欺まがいの物件は避けた方がいいけどな。

ちょっと不便なくらいは自分が良ければいいじゃん。安いシェアとかなくなったら困るの俺らワーホリだぜ。

返信‐9 (トロント) 2017-09-07 22:52



なんか少しわかる。

日本だと、交通の便を取って風呂なし洗濯機なしトイレ共同で超格安とか住んでる人いる。 多分、消防法とかも微妙だし、メンテナンスも多分違法な所少なくない。なのにぎゃーぎゃー言わずに住むのは、日本の物価と価値を分かってるから。

今のトロント、特に市内中心部で$600/月ってのがどれだけ格安か分かってないんだと思う。 日本だったら小綺麗なワンルーム借りられるし、地方ならかなりいい所すめるよね。

自分の家庭の収入から言っても$600が小さなお金なんて思っていない、だからワーホリや学生が"$600ぽっちも払えないなんて!"なんて死んでも言わない。でも トロントの住宅事情を少しでも知ってたら、今結構まともに収入あってもまともな家に住めないなんて常識。微妙な地区のボロボロの家が数億円するって想像出来てないだけ。ワーホリさん トロントは今トロント人も真剣に困るほど不動産は昂奮してるんです。日本で東京都心でキレイな2ベットルームマンション借りられる値段で フィンチからバスで数分のコンドにワンルームが借りられたら良いなー 位ですよ。

TTCでも外枠の方に属する、ボロ屋のベースメントを借りてる学生さんワーホリさん。そのボロ家の値段は最悪貴方の生涯賃金を超えます。

違法物件に我慢しろとは言わないけど、安かろう悪かろうってのは人生常に付きまとうかと・・・

あっ普通に違法物件は警察と市に言いましょう。それでおしまいの話。

返信‐10 (トロント) 2017-09-07 23:35

ダウンタウンだと古いアパートのバチェラーが$1000以上+電気代、小綺麗なコンドなら$1800とか?

しかも我々ワーホリは一年契約なんて出来ないし!

$500強とか$600くらいで住める場所があるのは有難いですよ。古くても綺麗ならいいです。違法とかあまり気にしません。危なくなければ。

返信‐11 (トロント) 2017-09-08 03:10

>$500強とか$600くらいで住める場所があるのは有難いですよ。古くても綺麗ならいいです。違法とかあまり気にしません。危なくなければ。

危なくない違法なんて存在するんですか?w
危ないから法律が違法とするんですよね?

返信‐12 (トロント) 2017-09-08 03:24

人によるでしょ。 広瀬すずみたいなか弱い乙女とEmapleの住人の更年期ババァとじゃ危険の定義が違うよ。

返信‐13 (トロント) 2017-09-08 03:35

明るく賢い更年期ばばあも沢山この掲示板で返信しているけど、11みたいな屁理屈根暗更年期ばばあもいる件

返信‐14 (トロント) 2017-09-08 06:32

>違法とかあまり気にしません。危なくなければ。

なにか問題があった場合には違法だと警察に相手にされませんよ。
「違法だと知ってて借りたのは貴方ですよね?」と言われちゃいますよ。

返信‐15 (トロント) 2017-09-08 06:55

>なにか問題があった場合には違法だと警察に相手にされませんよ。
「違法だと知ってて借りたのは貴方ですよね?」と言われちゃいますよ。

そうか?どんな問題を想定してるのか知らんが、違法な事を容認する事はないでしょ。

返信‐16 (トロント) 2017-09-08 07:04

詐欺 窃盗 盗撮/セクハラ=セックスクライム パワハラ/暴力 薬物 騒音

911or 911のノンエマージェンシー

消防法違反 違法建築賃 貸許可出してないetc...

シティー 311

引っ越す金もなく、連絡も出来ないほど 脳みそも根性も、それを補う良い友人もいない人望ないあなた↓

外国で生きてく能力なくて、 どうせ又騙されるから搾取されるだけだから。危なっかしいし、悪人にお金あげるだけだし、公共機関も無駄なエネルギーと予算使われて迷惑だから

帰国
ママとパパの所に帰る。

返信‐17 (トロント) 2017-09-08 13:06

そうですねー。

家によっては建物内が何個かのアパートに分かれているものがあるけど、実はそれは場所や登録によっては違法かも知れない。確か地下のアパートは数に入らないんだっけかな?

工事はしっかりされていて、ファイアプルーフの材料もちゃんと使われていて、火災報知器もあって、電気の線や水のパイプも最新のものにアップデートしてあって、住むのにまったく危険はない。大家も一緒に住んでないし、エリアも悪くなく地下鉄駅徒歩圏内。一番危ない可能性があるのはルームメイトかも知れない。でもそこは「違法」かも。

違法=住むのに危険、じゃないと思うよ。

返信‐18 (トロント) 2017-09-08 15:22

>火災報知器もあって

ちゃんと作動してたらね。

返信‐19 (トロント) 2017-09-08 15:23

>火災報知器もあって

違法な物件には火災報知器をチエックする人が来ませんよ。