カルガリー掲示板 (旅行) - No.24659

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 旅行

カナダドルを日本円に換金するベストな方法を教えてください!

m (カルガリー) 2011-12-28 06:37:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1月に日本に旅行で行く予定があるものですが、返金レートやその他のチャージを含めて、一番お得な方法をどなたかご存知でしたらぜひぜひ教えてください。
以前に一度行った事のあるダウンタウンのある換金所で、もう取り扱っていないといわれて困っていました。空港ではチョット高すぎるのでは…と思いまして。
宜しくお願いします。

返信‐1 換金 (トロント) 2011-12-28 07:36

私だったらBMOかTDの銀行に行って換金します。両方に口座があります。もししないのであれば日本でカナダドルを日本円に換金します。

どこで換金をしてもあまり変わらないと思うのですが。ドノぐらい換金するんですか?100万とか500万ぐらいですか?

返信‐2 m (カルガリー) 2011-12-28 08:30

早速の情報ありがとうございます。
何百万という単位ではなく、10、20万の単位です。

返信‐3 そんなに金持ちじゃないから差も出ない (カルガリー) 2011-12-29 12:12

ベストかどうかはわからないですが、空港でなく市内の両替所で両替したいのなら、Calforex http://www.calforex.com/ という両替所が、ダウンタウンとシヌックモールの中にありますよ。

以前にDtにある、Custom House(?) とかそんな感じの名前の両替所と比べてみたら、それほど違わないな~と思ったことがあります。

返信‐4 Ken (カルガリー) 2012-02-09 10:04

カナダで、CAD$のトラベラーズチェックを作り、成田空港で両替をするのが一番有利です。 CAD$に関しては現金交換より、10円位違います。 

返信‐5 (トロント) 2012-02-09 10:08

トラベラーズチェックって高くね?昔はよかったけど