バンクーバー掲示板 (移民・ワーク) - No.246568

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 移民・ワーク

子供のビザに誤りがあって困っています。

かぼちゃん (ケローナ) 2017-09-02 02:46:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年の4月から主人がカナダで働く事になり、私は二人の子供を連れて5月にカナダに来ました。
既に3ヶ月経っており、つい最近2番目の子供の生年月日に誤りがある事に気付きました。
確認不足、とんでもないミスをしてしまったと焦っております。
この様な場合、どうしたら良いのか教えて頂きたく、こちらに投稿させていただきました。
お恥ずかしながら英語は全く話せません。
どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら、どうかお力貸して下さい。
宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2017-09-02 03:01

どうせ大した大人になるわけでも無いしどうでもいいんじゃないの? まぁ100歩譲って大した大人になったら、さんま御殿かなんかで話すネタになっていいんじゃないの。

返信‐2 (トロント) 2017-09-02 03:12

さんま御殿に出てくる人が、大した大人と想像している返信1って。。。。。。

返信‐3 困りましたね。 (カルガリー) 2017-09-02 03:36

やはり、IRCCのコールセンターに電話して、生年月日が間違っているのでどうすれば良いですか?って電話できかれるといいと思います。
電話がなかなか繋がりませんが、何度もかけてみてください。

電話番号1-888-242-2100
音声ガイドに従って自分の聞きたいところまで行きます。

返信‐4 人に頼む (トロント) 2017-09-02 04:02

英語が全くダメなら、ご主人の職場の人にお願いしてみてはいかがでしょうか?

返信‐5 (トロント) 2017-09-02 04:06

>3も>4も冷酷だねぇ。英語喋れないってここでわざわざ相談してるんだからあなた達が代わりに電話するとかしてあげなよ。昔の貧しい時代はみんな助け合って生きてたもんだけどねぇ。

返信‐6 Nozomi (トロント) 2017-09-02 09:27

CICのホームページ上に Request to Amend the Record of the Landing, Confirmation of Permanent Residence or Valid Temporary Residence Documentsという項目があり、そこに移民局のミスを修正するのに必要な書類と手順があるので、手順に従ってその書類をダウンロードして記入して、郵送すればできるかと思います。当然、ホームページも書類の記入事項も全部英語で書かれているので、周りの英語できる方に手伝ってもらうなり、移民コンサルタント雇うなり、辞書フル活用して自力でやるなりしてください。頑張って。

返信‐7 かぼちゃん (ケローナ) 2017-09-02 13:48

色々な人を頼って、何とか解決できそうです!安心しました。
コメントや情報、ご連絡頂いた皆様、ありがとうございました。
感謝いたします。