トロント掲示板 (仲間探し) - No.246551

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

中国語を学んでいる方、学びたい方。☆

Mioo (トロント) 2017-08-29 14:39:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国語を勉強したい方
一緒にミートアップなどの語学交換などに参加しませんか?

25歳、女です。中国語初心者です(*´-`)

返信‐1 ショー (トロント) 2017-09-01 05:06

私もちょうど探してるところでした。
参加します!

返信‐2 Mioo (トロント) 2017-09-01 07:34

メール下さい^^

返信‐3 (トロント) 2017-09-01 09:42

英語もまともに話せないのに中国語ならってどうすんの?

返信‐4 (トロント) 2017-09-01 10:22

英語は諦めて中国に行くんでしょうがよ。あなた想像力がなさすぎって言われません?

返信‐5 RIO (トロント) 2017-09-01 12:22

Hi Mioo

I am super fan of 椎名 林檎, therefore I am very interested in helping Japanese people.

I can speak both Mandarin and Cantonese

请多多指教!

Rio

返信‐6 (トロント) 2017-09-01 19:12

>英語もまともに話せないのに中国語ならってどうすんの?

日本人の場合、中国のは英語の30分の一の労力で話せるようになるからね。

返信‐7 (トロント) 2017-09-01 19:53

でも中国語は英語の270分の1位の価値しかないからね。

返信‐8 (トロント) 2017-09-01 22:09

それでも日本語オンリーよりはマシ。

返信‐9 (トロント) 2017-09-01 22:34

カナダに来て中国語笑

返信‐10 (トロント) 2017-09-01 22:36

情強は英語と中国語
これがあれば日本では引く手数多
思ったより使い勝手が悪いのがドイツ語と韓国語

返信‐11 (トロント) 2017-09-01 22:38

>9
カナダだからこそ中国語と英語なんだよなオンタリオだとフランス語も出来れば最強

あなたもしかして初心者ですか?

返信‐12 (トロント) 2017-09-01 22:51

中国人と関わる人生は最低。

返信‐13 (トロント) 2017-09-01 23:51

返信‐7
>でも中国語は英語の270分の1位の価値しかないからね。

そういう話は、最低でも英語が話せる人がするもんだよ。
どっちも話せない子がそういう試算することをsour grapeと言うんだけどね

返信‐14 a (トロント) 2017-09-02 01:32

My friends say my English is very good. I am in Canada and before in America many many years, so I learn English for very long time and your English is not very good than my English speaking.

返信‐15 (バンクーバー) 2017-09-02 04:11

我明天打算去中国

返信‐16 (トロント) 2017-09-02 04:59

14はネタか?初級者が文法に気を付けながら頑張りましたって感じが出てて、かつ間違いもあるという。。。

返信‐17 (トロント) 2017-09-02 05:29

>16

間違いって言うか、ネイティブのくだけた英語っていう感じだね。おそらく日本語より英語が得意なんだろうね。

返信‐18 (トロント) 2017-09-02 05:44

>17
あんた大丈夫?全然ネイティブの砕けた感じじゃないでしょ!?っていうかあんたが書いた本人だからでっち上げて反論してるの?
例えば、アメリカのことAmericaなんて言ってるカナダ人に会ったことある?

返信‐19 (トロント) 2017-09-02 05:51

>18
>アメリカのことAmericaなんて言ってるカナダ人に会ったことある?

余裕であるw

返信‐20 (トロント) 2017-09-02 06:04

おれもAmericaって聞いたことはあるけど、あんまり英語こなれてない人達ばっかだったな。英語が第一言語のカナダ人ならThe Statesって言うんじゃね?あとおれも15の英語はこなれてないと思うけどな、目くじら立てるほどじゃないけど。

返信‐21 (トロント) 2017-09-02 06:14

僕達私達、英語できまーす(アヘ顔
の奴らが多過ぎて笑える

中国語を学ぶ利点または欠点を英語で8 sentences以内にまとめて書いて下さい。
そこの20、お前の事だよ。人の英語ジャッジしたなら先にお前の英語証明しろ!

まあ私は日本語大好きなので英語なんて出来ませんが!が!!

返信‐22 a (トロント) 2017-09-02 07:13

Chinese langage is very good and many chinese people in near hear. Chinese food is very good too and many people like eating. Chinese alphabet is very near Japanese and easy learning too.

返信‐23 (トロント) 2017-09-02 07:57

上の英文は、読み始めた瞬間になんか落ち着かなくなってくるレベルだけど

>アメリカのことAmericaなんて言ってるカナダ人に会ったことある?

これは普通に言ってるよ。俺もカナダに来てから周りに合わせて結構Americaって言葉使うようになった。

返信‐24 (トロント) 2017-09-02 08:00

>でも中国語は英語の270分の1位の価値しかないからね。

でも、10年以内に日本は中国人に占領されるし、カナダはもっと早いかもよ

返信‐25 (トロント) 2017-09-02 08:11

>でも、10年以内に日本は中国人に占領されるし、カナダはもっと早いかもよ

実際それで良いと思う。
日本人のゴミクズみたいなアイデンティティなんて無くなった方がマシ。

返信‐26 masiwine89@gmail.com (トロント) 2017-09-02 08:33

メープル?

返信‐27 (トロント) 2017-09-02 08:43

>14はネタか?初級者が文法に気を付けながら頑張りましたって感じが出てて、かつ間違いもあるという。。。

だったらあなたが直してあげれば?英語が得意なんでしょ?
あなたの直した英語をコテンパンに直す自信がありますがね。w

返信‐28 (トロント) 2017-09-02 08:54

>実際それで良いと思う。
>日本人のゴミクズみたいなアイデンティティなんて無くなった方がマシ。

左巻きの人っていつの時代もこういうこと言ってるんだよなぁ。
なぜなのか?自国でよほど嫌われて、いじめられて、でも自分では何もできなくて、何か外の力で無理やり変えて欲しいと思ってるからだろうけど。

まあ現実にはアイデンティティとか生易しいレベルじゃなくて、民族浄化される、つまり生物学的に消滅に向かわされるんだけどね。

返信‐29 (トロント) 2017-09-02 08:59

25
>>でも、10年以内に日本は中国人に占領されるし、カナダはもっと早いかもよ

>実際それで良いと思う。
>日本人のゴミクズみたいなアイデンティティなんて無くなった方がマシ。

それはお前のアイデンティティがゴミクズなだけじゃ?

返信‐30 (トロント) 2017-09-02 09:02

みんな、気違いの釣りに反応しすぎ

返信‐31 (トロント) 2017-09-02 09:13

中国語がブリティッシュコロンビアの第2外国語になる日は近いのか?

返信‐32 (トロント) 2017-09-02 10:14

28と29がそのゴミクズな件について

返信‐33 (トロント) 2017-09-02 11:37

悔しかったんだねぇ、わかるわかる (笑

返信‐34 (トロント) 2017-09-02 12:14

33も色々大変だったね。
周囲に理解されない事や自分の生き方について悩んだりしたよね。
でも大丈夫だよ!もし何か辛い事があったら何でも言ってね!

返信‐35 (トロント) 2017-09-02 12:23

ひねり過ぎてわけわからなくなってる。もう一回2ちゃんに戻ってテクニックを修行し直してきたら?

返信‐36 (トロント) 2017-09-02 12:27

>みんな、気違いの釣りに反応しすぎ

これだけムキになってるところみると、釣りじゃないんじゃ?

返信‐37 (トロント) 2017-09-02 12:31


うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい

返信‐38 (トロント) 2017-09-02 21:57

これまでの流れ。

世の中に絶望した嫌われ者の子が、「みんな死んでしまえ!」とか言い出したんで、「お前一人で死ねよ」と煽られた。

その後も滑りまくりで、最後は2ちゃんから念仏を借りてきて煙に巻こうとしたけど、失敗。

返信‐39 (トロント) 2017-09-03 00:16

煽りに逐一反応するバカ供のおかげでe-Mapleは成り立っている
コメントに数十秒を費やさせ時間を無駄にさせるのが俺の役割

返信‐40 (トロント) 2017-09-03 08:50

みんな妄想に付き合うのは飽きたよね?

なんでまた現実に戻るとして、中国語ってもうカナダじゃ実質的な公用語になりかかってるよね。
食品類は一応英仏語の併記だけど、最近のものは英語の次のオプションが中国語になってることが多い。

返信‐41 (トロント) 2017-09-03 10:31

知り合いのオバさんが寒流ドラマの影響で韓国語を習ってると聞いたんだけど、中国語と韓国語とどっちが役に立ちますか?

返信‐42 (トロント) 2017-09-03 10:54

うんこ味のカレーかカレー味のうんこかって所だね。

返信‐43 (トロント) 2017-09-03 16:00

カナダ人と韓国人に日本語を教えた経験があります。
やはり、韓国語の方が断然に日本語と単語、文法、発音などが似ているので、韓国人の方の方がカナダ人より成長率が早かったです。
中国語も単語が感じなので、アルファベットの英単語よりも日本人にとっては覚えやすくて、忘れにくいと思います。

返信‐44 (トロント) 2017-09-04 22:24

返信‐41

役に立つかどうかなら圧倒的に中国語。比べるまでもない。
現在、英語に対して正面切って国際共通語に成り代わろうなんてこと考えているのは、中国語だけ。
韓国は、独立を保てるのは長くてあと10年程度で、将来がない。

学習コストを比べると、
韓国語は同じく膠着語を話す日本人にとってはかなり楽な言葉。
中国語は孤立語で、日本人からすれば屈折語の英語と同じぐらい離れている異質の言語だけど、日本語そのものが中国語の体系を取り込みまくったし、語彙も大量に輸入しまくってるし、そもそも中国語は文法が事実上ないんで勉強はかなり楽。ただ、発音だけが難しい。フランス語より遥かに。

返信‐45 (トロント) 2017-09-05 09:43

↑偉そうな事は貴方の英語がもう少しマシになったら聞いてあげますよ。

返信‐46 (トロント) 2017-09-05 09:47

もう既に聞いて(読んで)やっちゃってるじゃないですか。。。。。。おまけに返信まで。。。。。

返信‐47 (トロント) 2017-09-05 23:06

45
>↑偉そうな事は貴方の英語がもう少しマシになったら聞いてあげますよ。

英語と関係ないコメントに対して何故に?

返信‐48 (トロント) 2017-09-06 22:53

45と46の時間差を見ればわかるよ

返信‐49 (トロント) 2017-09-06 22:55

いやお前は絶対ゆるさない!!!

返信‐50 (トロント) 2017-09-07 08:02

どのように許さないんですか?
仕返しでもするんですか?どのようにするんですか?

返信‐51 (トロント) 2017-09-09 09:05

自演を指摘されて、恥かかされた恨みはでかいね。

返信‐52 (トロント) 2017-09-09 09:21

>50
あんたの家つきとめてしょうゆとソース入れ替えてやる。

返信‐53 (トロント) 2017-09-09 09:23

塩と砂糖もやっちゃえ。

返信‐54 (トロント) 2017-09-09 17:28

なんか白けてしまったなぁ