トロント掲示板 (生活) - No.246549

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

MRI

(トロント) 2017-08-28 12:37:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでMRI とられた方いますか?
医者が緊急でないと判断した場合三ヶ月はかかるというのは本当ですか...?
プライベートだと早いと先程聞いたのですが、そちらの方も実際受けた方、情報あったら教えてください...

返信‐1 (トロント) 2017-08-28 13:33

医者による

緊急でないと医者が判断した場合は確かにアポは来月ーとかですね。

返信‐2 (トロント) 2017-08-28 13:59

トロントではないんですがマーカムでやりました。ホームドクターに強くお願いしてみないとだめですね。やっぱり私の場合でも2か月ぐらい待ちました。MRIをするとびっくりしますよ(笑)。やる前に係りの人からパニックボタンの説明を受けますよ。我慢できないとそれを押してストップするんですが最初よくわからなかった。とにかくうるさくてびっくりしますよ。でもMRIをやったおかげで背骨のどこが問題で腰痛の原因が分かったので、やってよかったと思ってます。とにかくうるさいマシンですよ。

返信‐3 (トロント) 2017-08-28 21:29

つい先月とりました。

そうです。私の場合も医者から言われた病院から3ヶ月先を提示されました。
そんなに待てないので、他に早くやってくれる所を探したら1月でできました。プライベートではありません。
MRIの機械はバカ高いので、病院側もできるだけ多く使って回転率を上げたいのです。夜中でもいつでもできますよと言えば、ねじ込んでくれます。私は朝5時でした。

閉所恐怖症については何度も確認されました。私は閉所恐怖症ではないですが、確かにあそこにいると不安になります。ので、ムリヤリ眠って過ごしましたが笑

返信‐4 (トロント) 2017-08-28 22:37

自分で緊急だと思うなら、日本に帰って取るか、アメリカで金払って取った方がいいですよ。
結構、手遅になる人は多いです。

返信‐5 (トロント) 2017-08-29 12:13

ありがとうございます。
他の医師にもあって、本当に必要か検討しようと思います。

返信‐6 (トロント) 2017-08-29 12:21

体験談もありがとうございます。日本ではとったことがあるので、感じはわかりますが心構えができました。
時間はいつでも構わない、と伝えるのは良さそうですね。

帰国、アメリカでとる等の前にやれるだけのことはやってみようと思います。

返信‐7 (トロント) 2017-08-29 12:25

返信3です。
MRIの場所を変えるのに医者のアポは必要ないですよ。自分で病院に電話して待ち時間を聞く→病院を決めたら医者に連絡して書類を書いてもらう(書類にあるのは同じ情報ですが、病院ごとにフォームがあるので)だけです。
病院を探すには"MRI waiting time ontario"でググってください。トロントから離れれば(バリーとかキッチナーとか)待ち時間はもっと少なくなります。