トロント掲示板 (生活) - No.24654

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

kijijiのadへの返信

家探し中 (トロント) 2011-12-28 02:05:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

最近、家探しをしていて、kijijiを使っているのですが、
Poster Contact Informationからe-mailを送る際に、
いつもSend me a copy of emailにチェックを入れてるのですが、
自分のメールアドレスにコピーが送られて来た試しがありません。

このboxは、自分で作ったメールのコピーを自分のアドレスにも送る、
という意味ではないんでしょうか。。。
実際に使ったことがある方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです。

kijijiからメールした案件で返信が来たものが一つもないので、
なにか間違っているのでは?と思ったもので。

よろしくお願いいたします。

返信‐1 クローバー (トロント) 2011-12-29 12:04

迷惑メールフォルダに入っていたりしませんか?
私も以前メールのコピーが届かなくて「???」と思っていたら
迷惑メールフォルダに入っていたことがあったので。。
もしもうチェック済みならすみません。

そして私もkijijiではほとんど返信が来たためしがありません。
もしまだcraigslistをご存知でなければ、
こちらもお家探しに使ってみてはいかがでしょうか?
以前私が使用した際、kijijiとは違って何件か返信がきて
さくさくと物件を決めることができましたよ(^^)
でもどうやらスパムもあるみたいなので、怪しい投稿には
くれぐれも気をつけてくださいね!

長文失礼いたしました。

返信‐2 家探し中 (トロント) 2011-12-31 23:08

>クローバーさん

ご返信ありがとうございます!

迷惑ホルダー、チェックしていたのですが、
入っていないんですよねーー
電話番号が載ってればそこに連絡するんですがね。。。
すごくいい物件があって、craigslistに載っていなかったので、
気になっちゃいました。

でも、他の方もそうなるんだと分かれば、
諦めがつきます。

結局craigslistの物件を手に入れました^^

どうもありがとうございました!!

返信‐3 クローバー (トロント) 2012-01-02 13:22

そうなのですね…。それでしたらなぜなのか
私もちょっと見当がつかないですね。。
でも無事物件を見つけることができたようなので安心しました!
新しいお家での生活たのしんでください(^^)

返信‐4 そうそう! (カルガリー) 2012-01-05 14:30

私もトピ主さんと全く同じ疑問を持ってました。
車を探していて、何件かメールをしたのですが、チェックボックスにチェックしてもコピーが送られて来ません。
そして、トピ主さん同様、メールの返信が来た試しがありません。
日本のメールアドレスを使っていますか?私は、yahoo japanのメールアドレスを使ってるのですが、それと何か関係があるのでしょうか。

返信‐5 e (カルガリー) 2012-01-08 23:14

yahoo japan のメールアドレスからだとメッセージは届かないし、広告の掲載も出来ません。以前広告の掲載をしようとした時にyahoo japanのメールアドレスを使用していて何日経っても掲載されていなかったので問い合わせたらyahoo japanは使えないと言われました。hotmail.com等のアドレスがあれば使えます。コピーを自分に送って届かない場合は相手にも届いてません。