カナダ掲示板 (生活) - No.24653

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ハリファックス 生活

最近のカナダポスト

みり (ハリファックス) 2011-12-27 22:33:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年 20個くらい12月にクリスマスカードや小包を出しました。
今年は日本への到着が例年になく配達日数内 いやそれ以上に敏速で
どうしたの?カナダポスト って感じです。いい意味で。

意外とちゃんとしてるなっておもって。最近 カナダポスト。

今年はストがあったりして辟易していたんですが あれ以来ちょっと仕事ぶりがまともになったきが。
市民によほどたたかれたのでしょうか。
まる3年 年間100個ほどトラッキングありなし含めて仕事で日本にカナダポストで発送しますが 一件も不着や紛失はないですし。
たまたま 運がいままでよかっただけ?

返信‐1 うんこ (バンクーバー) 2011-12-28 00:29

うんこちんちん
もっこりもこもこ

返信‐2 トロントン (トロント) 2011-12-28 01:08

どうもクリスマスシーズンだったからのようですよ。

私の場合は日本からたった5日で荷物がトロントに届きしかもイブの日でビビりましたww

が、普段は大きい荷物だったら絶対に配達に来なくて、荷物がショッパーズに保管した後に不在届けを置きにやってきます。(シッピングナンバーで追跡していたのでww)

相変わらずですよ!

返信‐3 1かわいいよ1 (トロント) 2011-12-28 01:59

1がかわゆす。

返信‐4 あぼ (トロント) 2011-12-29 09:14

私も、10月下旬に送った船便が、年末から正月あたり(2ヶ月前後)に着くのかと思っていたら11月中旬に着いて少し驚きました。たまたまかも知れませんけど。

返信‐5 (トロント) 2011-12-29 11:39

>普段は大きい荷物だったら絶対に配達に来なくて、荷物がショッパーズに保管した後に不在届けを置きにやってきます。

私もけっこう長いことトロントに住んでますが、
今日、初めて、日本から送ってもらった大きめの荷物がちゃんとうちまで届けられました。
すっごいビックリしました。
だって今まで、家に居ても絶対不在届けのみで自分で荷物を取りに行かなきゃいけなかったから、
自分で取りに行くシステムが普通で、それがカナダ式なのかと思ってました。
この良いサービスがいつまでも続くといいですね。