トロント掲示板 (生活) - No.246529

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

冬用コートについて

初冬 (トロント) 2017-08-25 23:02:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

涼しくなってきて,もうパーカやフリースなどが街中で目立つようになってきましたね。
みなさん,真冬用のコートはどの程度の暖かさのものを使われてますか?
トロントで初めての冬を迎えるので,そろそろ冬支度をと思っています。

カナダのダウンと言えばのカナダグースでも,暖かさが5段階に分かれてますが,トロントのタウンユースに限る場合,どの程度の暖かさのものが必要なのでしょうか?
フィルパワー表示だけでは一概に比較できないし,アウトドアブランドに試着に行ったら,汗をかく始末で,どこまで必要なんだ?と迷ってしまいました。

私の生活環境からすると,自家用車はなく,TTCさえ動いていれば外を歩く時間は5分ほどに短縮でき,あとはストリートカーの待ち時間くらいです。

周囲は平均体温高めな人間ばかりなので,ぜひ日本人の皆さんの意見を伺いたいと思って投稿しました。
いろいろなご意見あるかと思いますので,初めての冬を迎える私(達)のために,教えてください!
もし次の冬の気候見込み(予報)をご存じの方がいれば,それも教えて頂けると嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2017-08-26 09:13

>自家用車はなく,TTCさえ動いていれば外を歩く時間は5分ほどに短縮でき,あとはストリートカーの待ち時間くらいです。

それならダウンはいりません。電車やストリートカーの中は暖房が効いているのでダウンは暑いです。薄いファッション感覚のダウンもしくはダッフルコートなどに下はセーター着れば十分。室内が暖かいのでできれば着脱のできる重ね着がいいです。
過去2年ほど暖冬で、マイナス20度まで下がったのが一冬に2、3日程度。何百ドルも出してカナダグースを買う価値はないと思います。
どうしてもカナダグース欲しいというなら、一番下のランクの物を。マイナス30度40度まで耐えられる品はトロントでは暑くて使い道がありません。

返信‐2 (トロント) 2017-08-26 09:27

>過去2年ほど暖冬で、マイナス20度まで下がったのが一冬に2、3日程度

良く当たると評判の私の乳首占いによると今年の冬はかなり冷え込みますよ。