トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.246515

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

トロントのラーメン(個人的見解)

ねぎまコットン (モントリオール) 2017-08-23 02:19:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


✳︎あくまでも個人的な評価です!✳︎

トロントにいらっしゃる皆さんきっと日本食が恋しくなって、お寿司が〜。とかラーメンが〜。って思う日がありますよね。僕がそう感じた時にトロントで食べたラーメンについて感想を述べてみようかなと思い立ったので、やってみます。

簡潔に順位付けをするのであれば、個人的には
1位 博多昇龍軒
2位 りょう次
3位 一心
4位 ryu's noodle bar
ですかね。いろいろ反論はあるとは思いますが、へー、こんな奴もいるんだ的なノリでお付き合いください!

他にもきん◯ん、三◯亭、唐◯木などはありますが、個人的には順位をつけるに満たなかったです、申し訳ないです。

ではここからは1位〜4位を麺、スープ、接客、内装を五段階★評価していきたいと思います。

4位 ryu's noodle bar
麺 ★
スープ ★★
接客 ★★★★★
内装★★★★★

以前の事件があってからBroadviewへ移転したラーメン店です。この店を4位にした理由は正直ラーメンではなく、評価通り接客、内装です。このお店はラーメンの種類が豊富で、なおかつ太麺、細麺から選択が可能です。僕は細麺のryu's rich shioを頂きました。麺は日本でいうと来来亭などに近い麺かなと感じました。よく言えばすすりやすく、悪く言えば少しコシに難ありといった感じです。スープはトロントにあるラーメン店に共通して言えることなのですが、控えめな味でした。ラーメンとしてよりかは、スープ類の別の食べ物と言うような印象が強めでした。接客態度はとても気持ち良く、笑顔で接して頂けるし、お水などのリフィルも飲み切る前にすぐに行って頂け、助かりました。内装もラーメン屋という印象よりは、女性一人でも入りやすいカフェのような内装になっていて、落ち着いた雰囲気の中、食事ができました。

3位 一心

麺 ★★
スープ ★★★
接客 ★★★
内装 ★★★

僕の意見だと、ラーメン屋と呼べるのはこのお店からだと思います。こちらのお店もラーメンの種類がとても豊富で、麺の太さも選択可能です。坦々麺などを除けば醤油豚骨、塩豚骨のように全て豚骨がベースになっています。僕はガッツリこってり醤油らーめんを頂きました。こちら麺は日本でいう幸楽苑らーめんを思わせるプリッとした感じでした。スープとの馴染みやすさはさすがなのですが、やはり飛び抜けて麺がうまいとは感じませんでした。スープはさすがガッツリこってりという名の通り、塩気がしっかりとしており、お酒の後に食べに来たいなと思いました。ただ、あまりにスープがガッツリしすぎていて、具材、麺の味が呑み込まれてしまっていたのが少し残念でした。接客態度は、ごく平均的な接客態度で、内装も日本の全国チェーン店のような内装でした。アメニティが充実していたので、女性には嬉しいお店ではないかなと思いました。

2位 りょう次

麺 ★★★
スープ ★★★
接客 ★★★★
内装 ★★

こちらのお店はLittle Italyの外れと少し遠い場所に位置するのですが、観光がてら足を運ぶ価値はあると思います。僕は期間限定で提供されていた鶏白湯らーめんを頂きました。麺は独自で初めてこちらのお店の中でコシがあると感じられました。スープは日本で食べる鶏白湯よりも少し脂っこさが強目でしたが、個人的にはそれが麺とうまく絡んで美味しかったです。接客はラーメン注文時に、少々時間を頂きますの一言や、何も言わずともピッチャーでのお水を提供していただけたので、しっかりと我々のことを見てくださっているなと思いました。内装はかなり広い目です。ラーメン中心のお店ではなく、夜の居酒屋をメインとしているためだと思います。一人で行くには少し勇気がいるのではないかなと感じる広さでした。

1位 博多昇龍軒

麺 ★★★★
スープ ★★★★★
接客 ★
内装 ★★

こちらも少し遠い場所にありますが「ラーメンを食べたいなら」行く価値ありです。僕的にはこちらのお店が唯一日本で営業していても違和感がないかなと感じました。僕は博多豚骨らーめんを頂きました。麺は実に日本の豚骨ラーメン提供のお店のものに近いものを感じました。しっかりとした細麺で、コシがあり、麺自体を美味しいと感じられました。スープも味が奥深く麺としっかりと絡まって、すすった時にフワッと口の中に香ばしい匂いが広がりました。日本のように紅生姜などが卓上にあれば、と何度も思いました。しかし、問題を挙げるとすれば接客ですかね。店内に入ると店員さん同士が話していて、目を合わせても、すぐに案内などはなくしばらく話を続けてから先に案内されました。注文をしてからも店内に響いていたのはお客さんの声というよりは店員さんの話し声(掛け声ではなく)でした。内装もあまり清掃が行き届いていないのかなと言った感じでしたが、一人では入りやすい雰囲気でした。

もし、僕と味覚が似ていて、ラーメンどこが美味しいんだろうと考えている方の役に立てたら嬉しいです。
最後にもう一度いいますが、あくまで個人的見解なので、皆さんの好きなラーメン店を低評価などしていたら申し訳ございません。




返信‐1 (トロント) 2017-08-23 02:34

味千忘れてませんか?私的にはKintonと味千がいいですね。

返信‐2 (日本) 2017-08-23 02:36

ブログみたいな投稿だな(笑)
ラーメンは人の好みによって順位が決まる部分も多いので否定するつもりはないし、参考にさせてもらうけど、博多昇龍軒が1位ってのは自分とは違うな~。それなりに質の高いラーメンだったけど上位に来るほどのインパクトはなかったような。ちなみに自分の順位は
1位:りょう次
2位:山頭火
3位:鏡花
どれもとんこつ。

返信‐3 (トロント) 2017-08-23 02:39

味千って、寿司食べ放題のところですか?
ケンゾーは一番まずかったです。
きんとんは、ロケーションによってスープの濃さが違います。ノースヨークは濃いが、ダウンタウンは薄い。
山頭火も、もう行かない。

返信‐4 (日本) 2017-08-23 03:46

ノースヨークのきんとんにできて間もないころに行ったけど、もう行かないと決めたね。私は人気店で働いているのよ的な態度の店員で残念な質だったし。。。
それから今は変わっているのかどうか。

返信‐5 (トロント) 2017-08-23 03:49

ノースヨークのきんとん、サーバーの態度が悪い、、
カナダ基準で言っても、あれはない。まだ、白人ねぇーちゃんの方が丁寧だったりする。

返信‐6 (日本) 2017-08-23 03:59

あじせんはさすがにネタだろww
と思ったけど、何年もつぶれずに営業してるってことはリピーターもいるのかね?

返信‐7 (トロント) 2017-08-23 05:59

カナダのラーメンなら国道沿いの名もあまり売れていないラーメンの方がうまかったりする。日本人向けに作って売れないのが原因だと思う。

返信‐8 トロン子 (トロント) 2017-08-23 06:12

トロントに越したばかりです。

トピック主でなくても良いのですが豚骨以外でラーメン屋さんありますか?
豚骨特有のにおいがちょっと苦手で・・寒くなったらラーメン屋さん巡りがしたいです。


釣られて変な回答する人も出てきそう。

返信‐9 (トロント) 2017-08-23 06:18

煮干し系のラーメンはいまのところしらないです。
カナダの人が食えないのでは。

返信‐10 (トロント) 2017-08-23 06:49

醤油は?

返信‐11 (トロント) 2017-08-23 07:28

醤油はKintonか出前一丁だね。

返信‐12 (トロント) 2017-08-23 07:44

このトピ、ミニコミ誌に広告だしているところの宣伝みたい。
最悪。

返信‐13 (バンクーバー) 2017-08-23 08:07

山頭火
豚骨と干魚ベース

返信‐14 (トロント) 2017-08-23 08:15

うまいけど並んでいるのと、店員の態度がいまいちじゃねぇ。

返信‐15 (トロント) 2017-08-23 09:03

バカホリになに期待してるのよ。笑

返信‐16 (トロント) 2017-08-23 12:15

Raijin の東京醤油は鶏だしですよ。
ごくごく普通で、結構好きですけどね。

返信‐17 (トロント) 2017-08-23 12:23

出た、雷神の関係者!宣伝に必死か。

返信‐18 (トロント) 2017-08-23 12:52

外人と食って一番大丈夫なラーメンだよ。
日本人向きではないけどね。

返信‐19 (トロント) 2017-08-23 14:14

Finchに開いた藤はけっこう美味かったよ。

返信‐20 (トロント) 2017-08-23 15:34

前も似たようなトピあったよね。
その時も昇竜軒がトップだったような。
同じ人?ww

わざわざ'モントリオール'からご苦労さま。

返信‐21 (トロント) 2017-08-23 20:55

読めばわかるけど、ミニコミ誌そのものだよ。この書き方。
宣伝効果がないのでここで補完しているのでは。

返信‐22 (トロント) 2017-08-23 21:25

でもそれにしては少龍犬の接客が星一つだけどね。

返信‐23 (トロント) 2017-08-23 21:28

股ホリに期待してどうするよ。
秋葉原の中国人の方がいい接客するよ。なんでチップ払わないといけないのか意味不明。

返信‐24 (トロント) 2017-08-23 23:23

トロントのミニコミ誌に出しても全く効果ないのでここで自分で宣伝しているとしか思えない
実際、昔広告出していた人を知っているけど、効果が全くないけどみんな出しているので出していたけど、結局完全に無駄なのがわかったのでやめたそうだよ。そもそも、あんなミニコミ誌の宣伝なんてちゃんと読んでいる人ってほとんどいないよね? ただでさえ日本人の数が少ないトロントで日本語で宣伝だしても効果ない。今時、紙媒体の広告をチェックする時代でもない。新聞を含め、紙媒体の広告は、一部大企業限定だよ。

返信‐25 (トロント) 2017-08-24 02:15

ミニコミ誌よりグーグル、YELPのほうがあてになるしね。

返信‐26 (トロント) 2017-08-24 02:56

と言いつつ、24はその店が'ミニコミ誌'に宣伝出してるか知ってるじゃん 笑

返信‐27 (トロント) 2017-08-24 03:12

ほんとお前ら貧乏人はラーメンで盛り上がれて良いよな。 こっちはもう毎晩セレブのパーティーでもうキャビアもフォアグラも見たくもないわぁ。

返信‐28 (トロント) 2017-08-24 03:16

キャビアやフォアグラより小樽の寿司、伊豆の金目、加賀のカニ、富山のエビ、大分の関サバ、九州のアゴの出汁でしょう。トロントじゃ食えないけど。

返信‐29 (トロント) 2017-08-24 03:30

それやったら道頓堀のたこ焼き、新世界の串カツ、551の豚マンやろ。

返信‐30 (トロント) 2017-08-24 03:32

27の挙げている食べ物、どちらもダメだった。貧乏舌人間ですいません。

返信‐31 (トロント) 2017-08-24 03:33

大阪系の食べ物は早い、安い、旨いでスナック系だよなー。
個人的には好きだけど、日本帰ったらやっぱり本物の寿司がいいよ。
ウニとか涙が出るほどうまかった。

返信‐32 (トロント) 2017-08-24 03:43

>貧乏舌人間ですいません。

そんなことはないよ。舌を肥やすとおいしいものが食べられないトロントの鈍色の空の下で、冷凍のイカでイカ焼きを作り、ウィスキーをちびちびやりながら、あーあー、なんでこんなところに飛ばされたんだろうと嘆くことになる。同僚はお前は口がダメだから島流しにされたのだといっていた。

返信‐33 (トロント) 2017-08-24 04:07

良い同僚だね。 どう考えてもホントは能力が無いから島流しにされたのにね。

返信‐34 (トロント) 2017-08-24 04:17

キャビアやフォアグラなんて時々食うから良いんだよ。トロだって毎日食ったら飽きるだろ。

返信‐35 (トロント) 2017-08-24 05:00

>良い同僚だね。どう考えてもホントは能力が無いから島流しにされたのにね。


本当に能力なかったらマレーシアとかだよ。
毎日ゴルフして、遊んで、日本に帰ってきたらホットベンチで肩たたき。
何にもすることがなくてボケるんじゃないかといわれてる。
遊び呆けて、仕事が全くできなくなる場所として恐れられている。

返信‐36 (トロント) 2017-08-24 05:27

>キャビアやフォアグラなんて時々食うから良いんだよ。

フォアグラとか油がきつくて年とったら無理だよ。年を重ねるごとに魚の良さがよくわかるようになるよ。あとでもたれないから。

返信‐37 (トロント) 2017-08-24 08:00

>35

あんたやっぱりその程度の頭だから飛ばされたんだよ。もう圧倒的にマレーシア>>カナダだよ。

返信‐38 (トロント) 2017-08-24 20:19

そもそも今はクチコミやネットの時代なのに
雑誌に広告出している時点でレベルがわかる
古い感覚でビジネスやっても通用しないよ

返信‐39 (トロント) 2017-08-24 23:45

通用しなければ勝手に潰れるだろうから、放っておけば良いのではないでしょうか?

知人は個人事業主で雑誌に広告を出していますが、かなり儲かっているようです。この数年で何軒かの投資物件を購入したし。儲かっているから、雑誌に広告を出して無駄にお金を使っても大丈夫なんでしょうねー。

返信‐40 (トロント) 2017-08-25 00:00

ラーメン屋はまだ増えるらしいね。
個人的にはめちゃ嬉しい。

返信‐41 (トロント) 2017-08-25 00:04

雑誌の広告ってもミニコミ誌の広告料なんて大した額じゃないよ。その程度はお付き合いで出すでしょ。そんな金も出せない奴が商売してる?

返信‐42 (トロント) 2017-08-25 04:29

無駄な金をそうやって使っている奴はビジネスでは成功しません。

返信‐43 (トロント) 2017-08-25 05:06

ミニコミ誌に広告載せてる会社は全部ビジネスで失敗してるって?笑うわ。

返信‐44 (トロント) 2017-08-25 05:43

言われているようにミニコミ紙に売り上げを期待してのせているのは皆無。ほとんどが付き合いでのせています。

返信‐45 (トロント) 2017-08-25 08:47

切るとあとが怖いよ。

返信‐46 (トロント) 2017-08-25 08:48

ほんとRyusの二の舞になるよ。

返信‐47 (トロント) 2017-08-25 10:48

命は大切にしたほうがいいよ。
マジ!

返信‐48 (トロント) 2017-08-25 10:51

つまり早めに切った方が後腐れないという事ですね

返信‐49 (トロント) 2017-08-25 10:57

何号か取ってみて記事の内容をよくみてから出さないと。
本当の目的が違うところもありますから。

返信‐50 (トロント) 2017-08-25 11:18

いまどき雑誌に広告をのせるって何十年前のビジネスモデルよ。今の主流はダイレクトメール、email、SNS ですよ。スーパーなどは折り込みが効果がある場合もあるけど絶対じゃない。また、大企業や特殊な場合も新聞広告が有効な場合がある。ちょっとやってただけだけど、今、紙の雑誌はどんどん潰れています。原因は広告をのせる人がどんどん減っているから。今の時代、雑誌に広告のせても効果が薄いってのはビジネスやっている人の常識。もうネット広告が当たり前だけど、ウェブ広告はのせ方が難しいので注意。分からないなら自分でやらないでプロを雇った方が良い。山ほど人が来るサイトにのせても効果がない場合や、アクセスが多くても売り上げに全く繋がらない場合も山ほどあります。

返信‐51 (トロント) 2017-08-25 11:22

>ダイレクトメール

これはもうダメだねー。

返信‐52 (トロント) 2017-08-25 11:29

e mailもダメ、SNSもそれほど宣伝効果はないし嫌われる原因にもなる。
フェリエイトもアドウェアでブロックしている人も結構多い。
パソ系はこれから下火、携帯でやれることをしないとダメだね。QRとか初歩的なやつではなくてさりげなくでているようなやつ。

返信‐53 (トロント) 2017-08-25 22:53

少なくても紙媒体に広告出しているおじさんは引退した方が良いのは確か

返信‐54 (トロント) 2017-08-25 23:04

雑誌に載せるのが良いか悪いかは別として、トロントにあるミニコミ誌に広告を載せても宣伝にならない事に気がつかないビジネスセンスだとやってけないと思うよ

返信‐55 (トロント) 2017-08-26 00:47

YELPの口コミ上げたほうが早いよ。
外人客欲しいなら。日本人だけならあのミニコミ誌でもいいけど、クーポンでもつけないと読む価値はないね。あまりにも広告主への誘導がつよくて。

返信‐56 (トロント) 2017-08-26 02:17

ビジネスをどうこうしたら良いってなら、自分がそうしたら良いのでは?

赤の他人がどう広告を出そうと無駄金使おうと、それこそビジネス失敗しようが関係ないし。

返信‐57 (トロント) 2017-08-26 02:25

<56

赤の他人が好きなように掲示板でレスつけてるのは気になるんだね。爆笑!

返信‐58 56 (トロント) 2017-08-26 02:56

気にならないけど、不思議。
同じ人が何度も似たようなレスつけるのも。

返信‐59 (トロント) 2017-08-26 21:04

どうしてもミニコミ誌の営業を妨害したい人がいるようだな。目立つ奴は嫌われるって、日本人社会の典型的パターン。大金でも無いのに、ビジネスセンスがどうのこうのって笑っちゃうよ。ヤクザにみかじめ料払うのと同じだろ。

返信‐60 (トロント) 2017-08-26 23:12

>ヤクザにみかじめ料払うのと同じだろ。

そのものだよ。みかじめだから。暴力団を応援してるのと同じ。
RYUと同じ思いをする店は次はどこだろう。

返信‐61 (トロント) 2017-08-27 10:39

60の投稿は誹謗中傷。名誉毀損だ。この掲示板はやっぱりレベル低いな。

返信‐62 (トロント) 2017-08-27 10:51

60っていうかほとんど誹謗中傷だけどね。

返信‐63 (トロント) 2017-08-27 10:59

みかじめ料?なんで??

返信‐64 (トロント) 2017-08-27 11:26

みかじめ料になんではないでしょ。 あなたはアホなんですか?

返信‐65 (トロント) 2017-08-27 11:28

なんで広告出すのをみかじめ料なんかと思っちゃうの?アタマ悪いよね。って事じゃないでしょうか。

返信‐66 (トロント) 2017-08-27 11:53

よく記事の内容をみて、過去10回ぐらいの記事を読んで、あんまり反日や慰安婦、憲法、動物保護なんかで極端なこと書いてあるようなら、出さないほういいよ。何かあったら店の評判悪くなる。

返信‐67 (トロント) 2017-08-27 11:56

違法にボランティアを使っている所は絶対にダメ
そのうち手入れが入ってイメージがガタ落ちします

返信‐68 (トロント) 2017-08-27 11:58

というかもうミニコミ誌の時代ではないので、どこも同じだと思う。
ブレークスルーする考え方がないと、紙媒体に未来はないです。

返信‐69 (トロント) 2017-08-27 13:51

同じ事を何度も、、、

なら紙媒体なんて勝手に消滅するだろうから、放っておけば良いだけですよ。

返信‐70 (トロント) 2017-08-27 14:57

ねぎまコットンさん、私は、会社の中国人の同僚達に、トロントのオススメのラーメン屋をよく聞かれていましたが、驚くことなかれ、この1位から3位までを教えていました。いろんな反論や批判はともかく、彼らは豚骨ラーメンが大好きですし、私も豚骨しかオーダーしないので、自然にこうなるのかなと思いました。とりあえず同感しました。

返信‐71 (トロント) 2017-08-27 22:02

返信66が言ってるのは赤旗とか、朝日新聞とか、毎日新聞ですか?

返信‐72 (トロント) 2017-08-27 22:50

トロントに赤旗とか、朝日新聞とか、毎日新聞はないですが、ミニコミ誌にとっても政治的思想の強いのがありますよ。ずっと読んでればすぐわかりますよ。

返信‐73 (トロント) 2017-08-29 05:29

トロントのミニコミ誌には力がないので、何を書いても書かれても大して影響は無いよ
そもそもトロントに来る日本人の九割は半年くらいで日本へ帰るか別の年に行くでしょ
永住者はトロントに来る人の一割もいないのでは?
影響力があると見せかけて広告料を取ろうとしているだけ
広告を全くのせてない日本人でやまほど成功している人がいっぱいいる
日本人だけ相手の商売なんてトロントじゃまず無理

返信‐74 (トロント) 2017-08-29 08:43

バンクーバーのようにお仲間を集めるのに成功すればそうともいいきれないよ。

返信‐75 (トロント) 2017-08-29 08:46

カナダ人と日本人(移民含む)の両方相手に商売してる人は?

返信‐76 (トロント) 2017-08-29 09:10

それもピンキリ。
英語ができないのを利用する隙間ビジネスは縮小中。

返信‐77 (トロント) 2017-08-29 13:12

その隙間ビジネスに必要なのがミニコミ誌。

返信‐78 (トロント) 2017-08-29 22:27

いらないよ。ネットがあるもの。

返信‐79 (トロント) 2017-08-29 22:52

費用対効果の問題だな。たいして効果が無くてもその分安けりゃいいんだよ。効果はゼロではないよ。でもネットで何でも大丈夫ってのは今どきの人っぽい考え方だな。

返信‐80 (トロント) 2017-08-30 00:31

紙媒体なんて一番今ダメなやつじゃん
ただでのせてくれるなら別だけど、お金を払ってのせている奴は頭悪いとしか思えない
時代に取り残されても気がつかなければ自分が取り残されているとは気がつかない

返信‐81 (トロント) 2017-08-30 00:52

クリック報酬とか、電子クーポンの売り上げでネットだと確実に費用対効果が分かるのがいいね。無駄が全くない。

返信‐82 (トロント) 2017-08-30 06:19

たまにジャパレスにおいてあるけど、ほとんど読まれてないと思うよ。記事はともかく、雑誌の広告を読んでいる人はかなり少ないのでは?

返信‐83 (トロント) 2017-08-30 09:51

いつかはそのミニコミ誌とやらも消滅するんじゃない?自分に関係なければ誰が広告出そうと気にもならないと思うけどなー。

返信‐84 (トロント) 2017-09-05 09:56

ラーメンの話をしているのって最初の20レスくらいだけじゃないですか。

1位のお店は本当に接客の質が悪かったです。サーバーを教育する気がないんでしょうか。
待っている人がたくさんいてもサーバーは皇族?みたいにお皿を持ってそろそろ歩いているし、お客さんに挨拶もしないし、客さばきも要領が悪いし、声が小さいから何を言っているか分からないし、食べずに帰ってきました。

きんとんは味は私には個性的過ぎるのですが、接客はとても良かったです。
お水がいらないかとか見てまわってくれたら完璧です。

ここ見て改善してくれたら嬉しいです。

返信‐85 (トロント) 2017-09-05 10:29

最低賃金割ったり、チップ気分だったり、おばさんの局にいじめられたりしたら従業員もやる気なくなるわな。
ましてワーホリで来る子はほとんどサラリーマンだったんだし、いまさら高校時代のバイトに戻れっていってもしらけるだけだ。
パパ、ママビジネスのつらさを感じたいならそれでもいいけど、何も学ぶことはない、マニュアルと労務管理がしっかりしている大手なら多少は学ぶことはあるよ。特に将来外資に行きたい人は。

返信‐86 (トロント) 2017-09-05 12:08

ワーホリなんて殆ど一年遊びに来てるだけだし、小遣い稼ぎのバイトしてるんだろ。あとで外資に入りたいとか思ってんのも一部だし。だいたい先の事なんてそんな考えてないと思うぞー。それでいいじゃん。あいつらの人生なんだし。

返信‐87 (トロント) 2017-09-05 12:10

だからといってカナダ人の普通の子がやりたがらない仕事を押し付けていいものではない。カナダ人と同じ人権のある子供たちなんだから。

返信‐88 (トロント) 2017-09-05 13:42

押し付けてるか?他にできる事が無いからやるんでしょ。自分で選んでやってるんでしょ。

返信‐89 (トロント) 2017-09-05 20:37

ワーホリの子はカナダ人の同世代がいない店の理由を見極めて勤めた方がいいですよ。
権利意識の強いカナダ人は務まりません。奴隷よりひどい扱いだとまでいうカナダ人の子もいます。

返信‐90 (トロント) 2017-09-06 06:06

いつもの人の日系のお店叩きww

返信‐91 ノーネーム (モントリオール) 2017-09-25 18:47

そうですね。

https://plaza.rakuten.co.jp/thisman/

返信‐92 (トロント) 2017-09-25 21:22

基本はラーメンはここでは中国人の向け。中国系ばかりでせわしくてゆっくりできないのが難。

返信‐93 (トロント) 2017-09-26 02:24

コメントを全部読んでいないので既出だったらすみませんが、最近近所(ビーチエリア)で発見した「鏡花」っていうラーメン屋が美味しいと思いました。麺がちょっと変わっているので、好きな人は好きだけで、ダメな人はダメなタイプかもしれません。自分は結構ハマりました。

ラーメンは普通に美味しいのですが、手羽先の唐揚げが絶品(これは誰でも好きな味だと思います)でしたが、餃子がないのがちょっと残念でした。

返信‐94 (トロント) 2017-09-26 02:38

と宣伝すると揉めるのにわざとやるやつ。
ちゃんと金払って広告しな。YELPだけで十分。

返信‐95 (トロント) 2017-09-26 02:57

本当に美味しいと思っても、お店の名前出すと宣伝とか言われるからなー。

不味いと思うとこ書くと、同業者の足の引っ張り合いとなる 笑

返信‐96 (トロント) 2017-09-26 03:07

でもやっぱりほとんどの日本人はAJISEN派かKENZO派で分かれるよね。