トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.246499

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

Japan Festival Canada

Yatai (トロント) 2017-08-21 02:35:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

We are Yatai By Liberty Noodle restaurant selling at Japan Festival in Mississauga on September 25 and 26. We need workers to help.

返信‐1 (トロント) 2017-08-21 03:24

バイト雇うなら時給ぐらい書かないと。 ま、まさか、ボランティア?!

返信‐2 (トロント) 2017-08-21 03:38

これは多分本当の雇用者が出していません。イヤミで出したと思います。

理由は この会社はブラック以上のブラックで、警察と移民局が出てきたこともある。最悪の会社です。 計画倒産もしています。

オーナーはデブの茶色

食べ物は激まず& 不衛生

何度も給料を完全に未払いでワーホリ泣き寝入りのサイクルで人をやとっていた所、税務署の何かに引っかかり、 嫌々給料的な何かを出し始めたクソ会社です。

日本語は喋れませんが、日本人しか雇いません。 VISAが終わりかけのワーホリを好んで雇います。

もちろん。職場は汚くきつく危険です。

騙されないで
関わらないで

こんな移民局に目を付けられてるところ。
こんな税務署に目をつけられているところに関わると、あなたの履歴にも傷が付きますよ。

返信‐3 (トロント) 2017-08-21 04:25

横ですみません。

ジャパンフェスがミササガであるのですね。
知りませんでした。今年は2回目だとか。
このイベントの主催者はどなた(どの団体)なんでしょう。
サイトをみたけどイマイチわかりませんでした。
問い合わせて聞くほどの理由もなく、ただの素朴な疑問です。
ご存知の方がいたら教えてください!

返信‐4 (トロント) 2017-08-21 08:58

あのイベントの主催者の詮索はこれ以上しない方が身のためだよ。 過去にも2、3回同じようなスレが立ったけど異常な速さで消されたし。 まぁミササガではジャパンフェスは無いけどね。

返信‐5 (トロント) 2017-08-21 12:20

主催者はお金大好きなあの人ですね。
利権かかえてボロ儲け。
ヤ○○も関係してんでしょ?
商売じゃないなら関わらん方が身のため。

だれかまともな人がトロントでイベントやらんかねえ〜。あの業界は難しいか。

返信‐6 (トロント) 2017-08-21 14:38

主催は市だとおもいますよ。又は、マルチ主催者。

規模の割には、凄く力が入っていて、ミシサガの伝説のバーさん市長(ミシサガを発展させて人) もきちんと挨拶に来てましたよ。

人口の割には出店の規模が合ってませんでしたが、 ダンダスのお祭りよりも何倍も楽しかったです。

子供はスプラッシュパッドで遊べるし、 スポンサーも多分レベルが違ったような汗(車やモーター系とか) きちんとバーエリアも設けられていて、 食べ物と入場者の割合のありえなさ除けば普通に楽しいと思います。

食べ物屋さんも行列を除けばダンダスのお祭りよりもおいしい楽しいラインナップでした。

ただ本当にバカバカしい位混んでるので、遠出して1日楽しむ感じではありません。
スクエアワンや他の所で何かに楽しむ ついでに覗くぐらいで丁度良いと思います。

返信‐7 (トロント) 2017-08-21 15:23

イベントコーディネーター(って言うの?)は色々有名な方ww

返信‐8 疑問 (日本) 2017-08-21 21:47

8月26日27日にJapan Festivalがあるのは知っていますが、9月25日26日にも何かあるんですか?書き間違いにしては違い過ぎるので疑問に思いました。

返信‐9 (トロント) 2017-08-21 21:48

H本ね。あいつより、あいつの取り巻きがとにかくやばいよね。私の知ってる限りここ数年で関わった女性が14人行方不明になってる。

返信‐10 (トロント) 2017-08-22 01:55

毎回、ワーホリさんが何人がやられて帰って来る。

返信‐11 (トロント) 2017-08-23 04:08

今、有名なM本おばさんの界隈です。

返信‐12 (トロント) 2017-08-23 11:03

カナダではマイノリティの日本人。
成功を納めている凄腕イベントコーディネータってどなたなんだろうって
素朴な疑問だったんだけど
評判悪いようでちょっとびっくり。
日系社会に疎いのでその方がどなたか想像もつきませんが、
おしえてくださった方ありがとうございます。
個人の資質はさておき、イベントは評判よさそうですね。
日本について興味や好感をもってくれる人がふえるのは嬉しいことです。
今年も盛り上がるといいですね。





返信‐13 (トロント) 2017-08-23 11:13

ミシサガ迄は遠いので、行けそうにないです。
ダンダスでまた今年もありますか?

返信‐14 (トロント) 2017-08-23 13:49

すみません!ダンダスってどこのダンダスですか?

返信‐15 (トロント) 2017-08-23 14:13

来るのは殆ど中国人、韓国人、とかだから。

返信‐16 (トロント) 2017-08-23 15:46

>凄腕イベントコーディネータ

凄腕なんかじゃないです 笑

以前ダンダススクエアでやったのも、日本から来た男の子が1人で企画したし。今のカナダはまだその程度で出来ちゃいますよ。ずうずうしさと足使って歩く必要はありますが。

色んな出し物とかもJCCCのボランティアでまとまってる人たちに頼んでるだけだし。後は訳分からんミュージシャンなりたがりを連れて来るとか。素人のカラオケの方が上手い人がいる 笑

屋台とかは一応お店だしてるとこがやってるから、悪くはないけど。やたら人多いしわざわざ行って並ぶ価値はないよ。スクエアワン近くのコンドにでも住んでるなら、覗いてみてもいいかも知れないけどさー。

返信‐17 (トロント) 2017-08-24 05:53

イベントコーディネーターやってる人を知ってる人が書いてるのじゃなく、適当な情報なんで気を付けてね。知らないのにデマを書きまくるのどうかと思うよ。

返信‐18 (トロント) 2017-08-24 06:09

もうあの人は引退したのかな?
高齢の方で結構やり手の人がいたけど、年齢的にそろそろご隠退の時期だと思うのだけど。

返信‐19 (トロント) 2017-08-24 06:59

>17

でた、本人火消しに必死かよ。

返信‐20 (トロント) 2017-08-24 23:55

出てる情報全く別人じゃん… いい加減な情報ってどころか、おふざけのレベル。

返信‐21 (トロント) 2017-08-25 00:02

はいはい。
利権がらみだと必死だねえ、、、笑

返信‐22 (トロント) 2017-08-25 00:05

こんなもんに利権なんてあるんか… ショボすぎる世界だ。

返信‐23 (トロント) 2017-08-25 00:12

>20

でた、本人火消しに必死かよ。

返信‐24 (トロント) 2017-08-25 00:21

本人って誰?

返信‐25 (トロント) 2017-08-25 00:23

H本=関東連合

返信‐26 (トロント) 2017-08-25 00:24

イベントやってる人はそんな名前じゃないが…

返信‐27 (トロント) 2017-08-25 00:38

イベントの邪魔をしたい奴が必死なだけだよ。楽しみにしてる人も多いのに、楽しめないなんて可哀想な人だな。

返信‐28 (トロント) 2017-08-25 01:08

H本はちょっと調子に乗りすぎていろいろあくどい事やりすぎたからね... ちょうど良い機会だよ。

返信‐29 (トロント) 2017-08-25 01:38

H本じゃなくてアノ人ね。

JCCCの夏祭りに自分のイベントわざとぶつけて顰蹙買ったやつ。そうしないと約束しといてさ。結局あちこちからクレーム入って日程変えたじゃん。

でもボランティアとかはこれまでJCCCで集まってた人たちにもお願いすんだよね。ちょっと性格悪いよなあ 笑

金に汚いのは有名。

返信‐30 (トロント) 2017-08-25 02:56

M本?ワーホリに自分はトロント日本人会の女ボスだと言いふらしてるらしいけど、絶対違う。金持ちのM本の方が言うなら分かるけど、どうみたって旦那は貧乏そうだし。

返信‐31 (トロント) 2017-08-25 03:41

いやM本は稲川会系にいろいろ流してたつながりがあって日本人会の裏の内情に詳しいからね、ある意味あの人に逆らえる人は居ないね。

返信‐32 (トロント) 2017-08-25 03:44

目立つ人たちに嫉妬して、悪い噂を流して貶めようとするトピってここですか?どうせならもっと具体的にお願いします。

返信‐33 (トロント) 2017-08-25 04:13

↑出た本人登場。 火消しに必死かよ。

返信‐34 (トロント) 2017-08-25 04:16

どうせならもっと炎上させてよ〜。同じコメントばかりでつまんないぞ。

返信‐35 (トロント) 2017-08-25 04:31

別トピで黒人差別がーと、話の筋を無視して書き込んでる女と同人物。どこの都市が危ないかというトピで、なんで差別の話を持ちだす?誰も、返信8までは黒人の話は一切してないのに。

返信‐36 (トロント) 2017-08-25 04:44

あの人は気の毒な方だから多めに見てあげようよ。

返信‐37 (トロント) 2017-08-25 05:03

33のコメントがワンパターン過ぎる。もうちょっと考えてよ。もうつまんない。

返信‐38 (トロント) 2017-08-25 05:04

橋◯?松◯?

返信‐39 (トロント) 2017-08-25 05:10

M本は、有名人でも何でもなく、ワーホリを宗教に入れて稼いでる商売人だから。

返信‐40 (トロント) 2017-08-25 11:27

有名な成金ジジババもM本でしょ?

返信‐41 (トロント) 2017-08-25 11:37

そこに触れると命にかかわるよ。

返信‐42 (トロント) 2017-08-25 11:44

俺、あの人たち嫌い。
でも年寄りだからすぐいなくなるよ。

返信‐43 (トロント) 2017-08-25 11:59

憎まれっ子世に憚る

返信‐44 (トロント) 2017-08-26 08:12

トロントのM本は、成金夫婦と宗教ババアの2組しか知らない。

返信‐45 (トロント) 2017-08-26 12:59

気の毒とは、M本も合同結婚式で訳の分からない男と結婚させられた被害者ってことか?

返信‐46 a (トロント) 2017-08-30 01:11

よくわからない人たちが騒いでますが、そんなに闇社会と繋がってるようなお祭りではありませんよ。
本当に変な噂流す人がいて嫌ですね。

返信‐47 (トロント) 2017-08-30 01:43

>46
私もあなたの様に物事の表側しか知らずに生きていきたかったわ...

返信‐48 (トロント) 2017-08-30 02:15

47、悪ふざけもやり過ぎるとドン引きだよ。そろそろやめときな。

返信‐49 (トロント) 2017-08-30 02:33

火のない所に煙は立たぬし。
あの運営グループのおばさんは、頭おかしいので普通の日本人は近づかない方が身のため。
無給でワーホリを使って成り立ってるイベント。
想像力があれば、もう分かるよね。

返信‐50 (トロント) 2017-08-30 02:37

想像でしかないわけね。具体的な事が書けないのは単なる想像でしかないんだよ。カッコ悪。

返信‐51 (トロント) 2017-08-30 03:23

じゃあ書かせてもらうよ。
ここの運営グループと仲良くしてる企業で、ビザサポートする約束で、最低賃金以下で雇い(紙面上は最賃以上)、ビザが切れそうになる頃になって態度を一変、給料を支払わない、パワハラで辞めさせて、日本人を使い捨てしている在日経営者がいます。

返信‐52 (トロント) 2017-08-30 03:31

>51

そこまで書いたら51は無事じゃいられないね... 。

返信‐53 (トロント) 2017-08-30 04:26

>51
仕事を探してるので参考までにそれがどこか教えてください。無理なら業種だけでも教えて頂ければと。。。

返信‐54 (トロント) 2017-08-30 04:33

運営グループと仲良くしてる企業に悪い奴がいるってだけで、運営グループが闇社会の連中って事になんの?飛躍しすぎだよ。

返信‐55 (トロント) 2017-08-30 04:41

輸入販売業。
同じ日本人だからと、簡単に信用する馬鹿な日本人をターゲットにしている。

返信‐56 (トロント) 2017-08-30 04:42

いい運営者が、ブラック企業経営者と何十年も友達でいるか?
普通は、いい人はいい人同士でつるむもんだよ。

返信‐57 (トロント) 2017-08-30 05:18

あいつら何十年もカナダにいないだろ。どこの友達だよ。

返信‐58 (トロント) 2017-08-30 07:10

>51さん
今社長が51さんの投稿をみて知り合いのギャングにヒットマンを依頼するって電話しているのを聞いてしまいました!お願いですすぐにどこか遠くに逃げてください!

返信‐59 (トロント) 2017-08-30 07:17

股ホリしたのが20代、今は50くらいか。じゃあ長くて20年の付き合いじゃん?

返信‐60 (トロント) 2017-08-30 07:56

運営してるのって若い男でしょ。股ホリは関係ないだろ。

返信‐61 (トロント) 2017-08-30 08:25

ミシサガの方は、ババア集団。

返信‐62 (トロント) 2017-08-30 09:08

それは下っ端のボランティアでしょ。運営の中心は男だよ。

返信‐63 (トロント) 2017-08-30 09:25

まあ、良い人たちだけではないよ 笑
あの男どもも。

具体的に書くとバレるからな。
イベント運営なんて半分ヤ○ザの商売だし。
それで儲けてるなんて…。

返信‐64 (トロント) 2017-08-30 12:27

知らないのに知ってるふりして書くのやめなよー 笑

返信‐65 (トロント) 2017-08-30 19:50

>64
出た本人火消しに必死かよ!(笑

返信‐66 63 (トロント) 2017-08-30 20:34

知ってるよ。
俺もそちら側の仕事にからむ事あるし 笑
どっぷり浸かってはないけどね。

なかなか良い利権つかんだじゃん、あんた。
さすが汚いやり方は慣れてるなあ〜。

返信‐67 (トロント) 2017-08-30 21:22

男よりも、取り巻きのババア集団の方がヤバい。

返信‐68 (トロント) 2017-08-30 21:59

>65

出た、ワンパターンのいつものコメント。

返信‐69 (トロント) 2017-08-30 22:02

何が汚いのか分からんが。単に上手くやってる奴らへの嫉妬?ダッセー 笑

返信‐70 (トロント) 2017-08-30 22:10

友達もいなくてネットだけでしか社会と接点の無い寂しい人なんだよ。ここで騒いで人と繋がりたいだけなんで許してやって。語彙が少ないんで、本人火消しに必死かよとしか言えないけどさ。

返信‐71 (トロント) 2017-08-30 22:17

>70
また御出まし!当事者隠匿工作に一心不乱かよ!

返信‐72 (トロント) 2017-08-30 22:23

ちょっと変えてきた!笑

お前暇かよ!

返信‐73 (トロント) 2017-08-30 22:26

トロントに限らないけど、日本人って出る杭は打たれるって好きだよね。嫉妬の塊でカッコ悪い。国民性が出るよ。韓国の方がその傾向強いか。