トロント掲示板 (生活) - No.246484

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

TTCのPRESTO

(トロント) 2017-08-19 23:20:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

PRESTOでストリートカーやバスを利用しています。当初はPRESTOで支払った後にトランスファーチケットを貰って、乗り換えをしていました。最近は貰えず、運転手に声をかけても怪訝な顔をされます。周りを見たら、たしかに皆さん貰ってません。
システムが向上して、乗り換え時にお金をとられることはなくなったのでしょうか?
ダブルでお金をとられるのは嫌ですし、トランスファーチケットがないとお金を払わず乗っているように思われても困ります。
PRESTOを使っている方は、乗り換えがある時はどうしていますか?

返信‐1 PRESTOではトランスファーできない (トロント) 2017-08-19 23:23

ダブルで取られます。

トランスファーするなら現金払った方がマシです。


本当に頭にきます。

返信‐2 (トロント) 2017-08-19 23:39

それ、去年の9月くらいからでしたよ。

去年からPRESTOではトランスファーした時ももう一度カードをかざさないとダメでした。

返信‐3 (トロント) 2017-08-19 23:43

https://www.ttc.ca/Fares_and_passes/PRESTO/FAQ.jsp

1みたいなのがいるから、この掲示板での返信は信じるなって言うんだよね。

返信‐4 nnn (トロント) 2017-08-20 00:28

プレストこそがトランスファーチケットですよ!
おんなじ方向行くならおんなじ値段
乗り換え時もかざしてくださいね。お金は追加で取られませんのでご安心を!

返信‐5 (トロント) 2017-08-20 02:39

以前に何度もダブルで取られたことがあり、信用ならないと思いこんでいました。
今は大丈夫そうですね。乗るたびにスキャンすればいいとのことですが、あの機械って日本の改札みたいにその場で金額がでないので不便ですね。

返信‐6 (トロント) 2017-08-20 05:21

取り敢えず週4でプレスト通学してます。

* トランスファーの紙は不要です

* トランスファーする度にタップします。が、 料金は2重で取られませんし、その間違いももう起きなくなったと思います。

* 料金ポリスも プレスト持ってるだけで、中確認しないでokな事が大半です。 中確認されても 最初乗った時にタップしてたらトランスファータップしてなくても注意されるだけで、罰金は取られません。

むしろ最初のタップから、逆方向乗ったり イートンで軽い買い物しても2時間いないなら乗り放題的な感じになったので、 正直お得になりました。今後は修正されるかも知れませんが、取り敢えず2時間は途中下車して 全然関係ない駅からTTC利用してもチャージされません。