トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.246476

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

tell me about yourself と面接で聞かれた時

就活 (トロント) 2017-08-19 05:19:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さんはどこまで答えますか?
年齢?大學?職歴?

今日初めてオフィスの面接に行きましたがカウンセリングみたいなことされて惨敗でした。

tell me about yourself でどこまで言えばよかったのでしょうか。

また、面接の練習をしてくれる政府のサービスなどありますか?

返信‐1 (トロント) 2017-08-19 06:18

面接で年齢を言う人なんて誰もいませんよ。
まずは、アプライしているポジションに関連して、
あなたが何ができるか、何が得意か、
今まで何をしてきたかでしょう。

面接の練習に関しては、ちょっと叩けばいろいろ出ますよ。

https://www1.toronto.ca/wps/portal/contentonly?vgnextoid=5223a9ff5d038510VgnVCM10000071d60f89RCRD

https://ymcagta.org/employment-and-immigrant-services/employment-services

http://toronto-jobs.org

https://www.ontario.ca/page/employment-ontario

返信‐2 (トロント) 2017-08-19 06:23

トピ主、面接の練習もっとした方がいいよ。 Tell me about yourselfなんて、もっとも最初の、基本中の基本の質問じゃん。

返信‐3 (トロント) 2017-08-19 07:13

面接なんかメンドクサイ事より、白人男性ダーリンをゲットした方が簡単ですよ!

返信‐4 (トロント) 2017-08-19 07:17

ルーザー白人をゲットして、あとで後悔するのは問題ですよ。
どうせ白人といってもケベコワが関の山、いいことはありません。

金髪、赤毛、ブルネットの凶暴な女性も勝ち組カナディアンを虎視眈々と狙っている中、あなたが選ばれる確率は2%ぐらいです。

返信‐5 (トロント) 2017-08-19 08:53

こっちの有名な脳みその場組で

いい事と悪い事。

双子が、面接で全く同じ内容(一語一句同じ) を同じ表情 服装でいいます。

いい事を先にいい。悪い事を先に言った子
悪い事を先にいい。いい事を後に言った子

ランダムにその映像を大手企業の面接官に見せた所、 いい事を先に言ったこの方が印象が良いという結果が出ました。

いい事は先に言いましょう!

返信‐6 (トロント) 2017-08-19 08:59

2%って事は50社(人?)応募したらゲット出来るのなら、そんなに悪い数字じゃ無いような・・・?

返信‐7 (トロント) 2017-08-19 09:53

>いい事を先にいい。悪い事を先に言った子

???
この掲示板にアクセスし過ぎて、頭がおかしくなったの?

返信‐8 (トロント) 2017-08-19 10:29

特に東洋系の面接官だった場合、自分より頭がいいやつを無意識に取らないのが普通。自分より頭がいいと敵に回すとめんどくさいし、自分の仕事を取られると恐れるから。(これは無意識に近い)

他の文化の面接官なら、こちらのカルチャーは「私(I), 私(I)」なのでこれができますあれができます、と自分を売らないとダメ。

私を雇うと、会社にどのような利益がありますか?という質問に置き換えるつもりで面接の準備を。

返信‐9 (トロント) 2017-08-19 18:16

>いい事を先にいい。悪い事を先に言った子

これって、いきなり全てを先に言うこと?w

返信‐10 (トロント) 2017-08-20 05:01

>tell me about yourself でどこまで言えばよかったのでしょうか。

What would you like to know about myself? My education? My work experience? Anything else?と聞けば相手が何か答えてくれるので簡単になりますよ。

返信‐11 (トロント) 2017-08-20 08:50

返信10みたいな感じで聞き返すのって最悪な答えだよ。何でもいいから自分のアピールしろって質問なんだよ。学歴とか職歴なんて履歴書に載ってんだろ。

返信‐12 (トロント) 2017-08-20 09:00

返信10。まともな企業の面接行ったことないでしょ?面接1番最初の質問に、質問で答えるとか最悪すぎる。ありえないw

返信‐13 (トロント) 2017-08-20 09:59

↑は?カナダで面接した事あります?
質問に質問するのをclarificationと言います。
こちらでは日常茶飯事ですよ。
日本みたいなstructuredな面接に慣れれて頭が固い人には難しいですかね?

返信‐14 (トロント) 2017-08-20 10:02

>学歴とか職歴なんて履歴書に載ってんだろ。

は?履歴書に書かれてる内容でも面接官は「この会社で働いてたんですか?どのような事をしてたんですか?」とか質問よく聞きますよ。

あなたは「は?履歴書に書いてありますが?あなた盲目者で私の履歴書が読めないんですか?」と質問でもするんですか?

返信‐15 (トロント) 2017-08-20 10:03

誰もが知ってる大企業を数社、渡り歩いてきてますが何か?面接で一番最初に聞かれること間違いなし100%な質問に質問で返すのがバカだって言ってるのw
間違ったアドバイスしてんじゃないよw トピ主さん、落とされちゃうじゃんw

返信‐16 (トロント) 2017-08-20 10:10

>面接で一番最初に聞かれること間違いなし100%な質問

あまり面接の経験がないみたいですね。
一番最後の面接は何十年前ですか?
Tell me about yourself?の質問は人気が無くなってきて、この頃の面接にはあまり聞かれない質問ですよ。
50年前の面接の経験からのアドバイスとか掲示板に書いて面白いですか?

返信‐17 (トロント) 2017-08-20 10:12

去年ですけど?w
あなたこそ、どこに面接行ってるんですかね? 

返信‐18 (トロント) 2017-08-20 10:14

Kinton2号店ですけど?

返信‐19 (トロント) 2017-08-20 10:19

18は同一人物のなのかな?それとも面白がって入ってきた人かな?w
もし同一人物ならば、一言。「ジャパレスや飲食店と、オフィスの高収入ジョブの面接は違います」
以上。

返信‐20 (トロント) 2017-08-20 10:20

>面接で一番最初に聞かれること間違いなし100%な質問

Tell me about yourself?が面接で一番最初に聞かれること間違いなしと100%と保証できる証拠のソースのリンクを張ってくれません?

返信‐21 面接好き (トロント) 2017-08-20 10:55

最近2回面接受けました、同じ質問をどちらからも受けました。
職歴と、其々での仕事内容と、もし業績として挙げられるものがあれば
こういう仕事をして、会社に貢献したと説明すると良いと思います。
どちらにせよ、アプライする仕事に関連のある仕事をしてきたと、
思ってもらえるように話すと良いと思います。
延々と話し続けないよう簡潔に、でも出来るだけ経験豊富に。
その上で、もし足りなければ相手から聞かれると思います。
インターネットで沢山質問例は出てくるので、机の上に鏡を置いて、
自分の顔を見ながら実際に答えていくと、良い練習になると思います。

お互い頑張りましょう(^-^)

返信‐22 (トロント) 2017-08-20 11:02

↑「お互い頑張りましょう」って事はその2回の面接に落ちたんですか?
だったら、貴方のアドバイスや良いのか悪いのか分かりませんが。

返信‐23 (トロント) 2017-08-20 11:19

>19
オフィスの仕事がどんだけ偉いのよ! いったい誰のおかげで美味しいラーメン食べられてると思ってるのよ!

返信‐24 面接好き (トロント) 2017-08-20 11:32

あはははは、本当ですね、もし落ちてたら話になりませんね(笑)
私は第一面接が終わって、二次面接を待ってる最中です。
それが終われば、オファーが来るかどうかが分かります。
今の仕事から移るかどうかは、オファーの内容を見て決めようと思っています。

面接は今までに何度も受けていますし、面接をする側にもなります。
なので、私の今回の結果によらず、参考にしてもらえたらと思います。




返信‐25 (トロント) 2017-08-20 11:33

美味しいラーメンってw Kinton まずいじゃんw
オフィスの仕事が偉いに決まってんじゃんw 高収入になればなるほど、税金払う羽目になるんだからw
お前らの数年分の収入を、俺は1年で稼ぎ出してるんだからなw

Kinton2号、落ち着け、彼/彼女のアドバイスは的を得てる。この質問の答えとして、自分をアピールするのは大事だ。

とりあえず、Kintonにいる人材はクズだということだなw

返信‐26 (トロント) 2017-08-20 11:37

なにがオフィスよ! 事件は会議室で起きているんじゃなんだよ! 今度あんたが来たときは絶対鼻くそ入れてやるからね!覚えとけ!

返信‐27 (トロント) 2017-08-20 11:38

Tell me about yourself?が面接で一番最初に聞かれる質問かどうかは分からないけど、その質問に満足に答えられずに、What would you like to know about myself?なんて聞き返したら2次面接にはまず行けないだろうね。 多分キョトンとされるよ。 デートじゃないんだから。その聞き返しはありえないわ。

返信‐28 (トロント) 2017-08-20 11:40

返信26

おまえ、なんかかわいいなw
Kinton に行くことはないけど、お前は好きだよ。なんかw