トロント掲示板 (フリー) - No.246472

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダ3都市がランク入り

(トロント) 2017-08-18 21:36:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://www.cnn.co.jp/business/35105893.html?tag=cbox;business

世界の住みやすい都市に、バンクーバー、トロント、カルガリーが3,4,5位で選ばれました。 ホンマかいな?

返信‐1 (トロント) 2017-08-18 21:40

リベラル派の人間にはいいしそういう人しかアンケートに答えない時代、最近は保守派の人は統計に答えないから、どの国も統計はあてにはならない。マスコミのいう統計があってたらトランプは当選しなかった。
しかもCNN?嘘つきは札付き。

返信‐2 (トロント) 2017-08-18 22:09

CNNとアメリカは難民をそっちに誘導したいんだよ。

返信‐3 (トロント) 2017-08-18 22:10

難民が住みやすい都市ね。

返信‐4 (トロント) 2017-08-18 22:15

大阪からの難民にアフリカに売り飛ばされるよ! 大阪弁を聞いたらラナウェイベイビーだよ!

返信‐5 (トロント) 2017-08-18 22:55

経済力があれば住みやすいよ。
余裕の無い人には厳しいかもねー。

返信‐6 (トロント) 2017-08-18 23:09

これからアメリカのような都市になるから、コンクリートとコンドに囲まれて犯罪ばかり増えるだろうから、24時間コンビニとかがあって都会が好きな人にはいいけど、駐車場がないし、車は都会は不便だから、サバーバンのほうがいいや。

返信‐7 (トロント) 2017-08-18 23:19

>6
そりゃあんたみたいな栃木の山奥で生まれ育った猿には都会は無理。

返信‐8 (トロント) 2017-08-18 23:21

だから、シンガポール・マレーシア・バンコク・ジャカルタ育ちだよ。
生まれは秘密。海のないところはいやだ。

返信‐9 (トロント) 2017-08-19 03:53

>EIUは世界140都市について安定性、医療、文化と環境、教育、都市基盤を採点し、満点を100としたスコアを比べて毎年順位を発表している。

このランキングには気候は含まれてません。
気候が採点されたら、寒い都市のトロントやカルガリーと雨が多いバンクーバーはガクッと脱落します。

返信‐10 (トロント) 2017-08-19 03:56

難民が住みやすい街っていう項目も加えるとオタワもランクインできるよ

返信‐11 (バンクーバー) 2017-08-20 18:04

カルガリーは昔に修行で行ったな
ダウンタウンに行かないと何もなかったから、修行に集中出来て良かった

返信‐12 (トロント) 2017-08-20 20:54

働かなくても良い生活が出来る資産があるなら東京はかなり上位。でも資産は日本においとくと相続税とか詐欺みたいな税金がかかるから、別の場所においといた方がいい。

返信‐13 (トロント) 2017-08-20 21:30

日本でも、こういうランキングって富山とか石川とかが大抵トップ3位を独占するよね

返信‐14 (トロント) 2017-08-20 21:30

>相続税とか詐欺みたいな税金がかかるから

カナダもプリンスエドワードアイランドあたりから相続税が始まるよ。
金持ちはピケティ主義者を抹殺しないとどんどん課税されるだけ。

返信‐15 (トロント) 2017-08-20 21:39

>金持ちはピケティ主義者を抹殺しないとどんどん課税されるだけ。

別にピケティは金持ちに課税しろと言ってるわけじゃない。資産の上にあぐらかいてる層にもっと課税しろと言ってるだけ

返信‐16 (トロント) 2017-08-20 21:44

そのために相続を制限しろ=相続税を課せ!
ピケティ主義者は抹殺しないといけない。