カナダ掲示板 (フリー) - No.24646

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ティンバーランドの靴

(トロント) 2011-12-27 07:57:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ティンバーランドの靴をもらったんですが、これって防水ですか?

自分なりに調べてみた所、ウォータープルーフと書いてあるタイプのやつだと防水みたいですが、それじゃない普通のタイプの靴です。
説明が難しいんですけど、ティンバーランドと聞いたら大抵の人が一番に思い浮かべるであろうベージュの足首くらいまでのやつです。

これは多少の雪とかなら大丈夫ですか?あと塩(?)対策として防水スプレー以外に具体的に何かやったほうがいいお手入れ方法はあるんでしょうか。

よろしくお願いします。

返信‐1 horse deer (トロント) 2011-12-28 14:41

調べ物がしたい時はゴーグルっていうすごく便利なサイトがありますよ

  www.google.co.jp

トップページのボックスに調べたい単語を入力するだけです!!
複数の単語を入力して絞りこみ検索することも可能ですが、
その場合は単語と単語の間にスペースを入れることをお忘れなく

返信‐2 (トロント) 2011-12-28 16:29

ゴーグル・・・

返信‐3 昭和生まれ (トロント) 2011-12-29 00:13

検索なんてまどろっこしいッ!
トピ主さん・・・
実際に履いて水溜りをあるいてごらん?
もし靴の中に水が入るようだったらウォータープルーフじゃねえよ!
他人に聞くより簡単明解じゃないの!?

返信‐4 sho wa jump (トロント) 2011-12-30 04:33

そうだそうだ。ダイブしちゃえ!

返信‐5 SODA (カルガリー) 2012-01-14 14:40

waterproofと 書いていても。 皮が防水加工してあるだけです。縫い目などから浸み込みます。
(Gore-texなどは 完全防水)
NIKWAX などを 使えばかなりちがいます