トロント掲示板 (生活) - No.246455

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

都会のコンドレントと田舎の州の一軒家購入 どちらがいいと思いますか?

田舎もいいかも?! (トロント) 2017-08-16 21:49:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、トロントの治安がとてもいいと言われている地域の新築コンド(レント用アパートメントではなくオーナーから直接レント)月2000ドル払って住んでいます。
子供がいるので、美術館や博物館その他いろいろ(カナダの中では)一番何でもあり、和食レストラン、日本食料品店もあるなど生活的にも教育的にもいいだろう。と言うことと、セキュリティのしっかりしたビルの安心感から高いレントを払っています。車の保険も3000ドル以上払っています。高過ぎです

返信‐1 (トロント) 2017-08-16 22:14

いつもの人

友達いないの?

返信‐2 だけよし (トロント) 2017-08-16 22:28

それは人それぞれの価値観や職場の位置などいろいろありますからね。ボクはもう7年くらい夏は公園、冬はシェルターで過ごしてますが大変充実した毎日です。

返信‐3 (トロント) 2017-08-16 22:31

>ボクはもう7年くらい夏は公園、冬はシェルターで過ごしてますが大変充実した毎日です。

仕事に行くときときどき思う、そんな生き方もありかなって。

返信‐4 (トロント) 2017-08-16 22:35

田舎はレイシズムがある場所にはいかないことです。
この場合、白人に狙われます。カナダにはまだKKKがありますし、取締もしていないことは心の片隅に!

都会にはどこでもブラックスポットがあります。
この場合、黒人に狙われます。黒人が集まる場所にいい住宅はありません。

人畜無難な東洋系が多い街だと大ハズレは少ないです。

返信‐5 (トロント) 2017-08-16 23:36

>4
でたマーカム擁護ばばぁ! あんなど田舎誰もすまないって。笑

返信‐6 (トロント) 2017-08-16 23:38

マーカムでなくても東洋人は安心印ですよ。
黒人はブラック印。
白人はレッドネックでKKKとヘルズエンジェルズは人種差別団体。

だれでも知ってることです。

返信‐7 (トロント) 2017-08-16 23:44

コンドかって隣がガバメント斡旋のシリア人だった日には泣くことにもなることはお忘れなく。コンドのデメリットは隣が選べないことです。

返信‐8 (トロント) 2017-08-16 23:56

>都会のコンドレントと田舎の州の一軒家購入 どちらがいいと思いますか?

都会の一軒家購入がイチオシです。ローレンスパーク、ファレストヒル、ヤンエグ、リーサイド、リバーデール…辺りは悪くないですよ。

マーカムやリッチモンドヒルも住宅環境は悪くありませんが、とにかく田舎なんで不便です。

返信‐9 (トロント) 2017-08-16 23:59

そのあたりに買えないよ、普通の人は。
エトボコかスカーボロかヨークリジョンならどこを選んだらいいのかは明白。

返信‐10 (トロント) 2017-08-17 00:01

今度は隣が分かるなら買ってもいいですよ。
友人が新築のコンドを買いましたが、下の階で大麻パーティーをするのが原因で喘息が悪化し、別の中古コンドに引っ越す羽目になりました。

返信‐11 (トロント) 2017-08-17 00:02

どっちにしても日系のミニコミ誌に載ってるところ(銀行、不動産)に行く前に自分で相場をいろいろまわって確かめてからことを運びましょうね。

返信‐12 (トロント) 2017-08-17 00:03

>だれでも知ってることです。

ならいちいちレスするなよ。慟哭!!

返信‐13 (トロント) 2017-08-17 00:08

ここの情報はあくまでも参考程度ね。
業者が24時間張ってるから。
ミニコミ誌もみんな広告主の意図を汲んでます。

まず自分でよく調べて、1つの情報だけで何かを信じるのをやめましょう。カナダ人の旦那といろいろ回って後悔しないように。

返信‐14 (トロント) 2017-08-17 01:53

車でウォーデンアベニューの0番地から2万数千番地まで走ってみてください。トロント近郊のすべてのタイプの街が見れると思いますよ。

返信‐15 田舎もいいかも? (トロント) 2017-08-18 03:32

なぜか本文が70%くらい削られていますが、なぜだろう。
初めて投稿したので何か間違えたのかな?
義母の持ち家を日本人夫婦や留学生さん達に貸しているのですが、みんなが使う共通パソコンを借りて使い方がよくわからなかったからかも?!

田舎はカナダでもKKKとかいるんですね。アジア人ってだけで生活するの大変なんですか?
日本食が好きなのもあり、やっぱりトロントがいいような気もします。
モーゲッジが嫌いなので、現金一括で5BRくらいの一軒家を買うなら他の州でないと無理かな、と思いました。
オンタリオじゃ予算500000ドルではコンドも買えないですよね。古かったりユニットに洗濯機がないような建物ならありましたが。
他の州では、この3分の一の予算でも余裕で一軒家が買えるとカナダ人の友人達が言っていました。
モーゲッジを組んでまで家を買いたくないですし、ずっとカナダにいるかわからないのでトロントのレントのままかもしれません。

書き込んでくださった方ありがとうございました。

返信‐16 (トロント) 2017-08-18 04:09

この掲示板は特定の顔文字、キャラクター打ち込むとそれ以降のテキストが投稿されません。

返信‐17 (トロント) 2017-08-18 04:12

16さん
あなた一体何者ですか?

話は変わりますがこのトピは久々に有益なトピでしたね。トピ主さんgoodjobです!

返信‐18 (トロント) 2017-08-18 04:17

トピ主は何が言いたいの?
トロントの家が高いと愚痴が言いたいだけ?
貧乏だったら帰国したら?

返信‐19 (トロント) 2017-08-18 04:35

18はいつもの喧嘩大好きおばさんだからほっとき。

返信‐20 (トロント) 2017-08-18 06:16

万年ヒステリーばばあ(笑) 自業自得(笑)

返信‐21 (トロント) 2017-08-18 06:32

↑自業自得とは?

返信‐22 (トロント) 2017-08-18 06:55

行間の読めないヒステリーばばあ(笑)

返信‐23 (トロント) 2017-08-18 07:26

ばばあとは?

返信‐24 (トロント) 2017-08-18 07:56

じじいの反対(笑)

返信‐25 田舎もいいかも?! (トロント) 2017-08-19 01:31

18さんは、3ミリオン位の家を現金一括で買えるくらいお金持ちのようですが、私は専業主婦ですし、今使ってもいいと思ってる貯金はハーフミリオンと私はきめています。それ以上は残しておきたいです。
銀行はモーゲッジを2.5ミリオンまでなら組んでいいと言っていますが、モーゲッジを組んでまでは家を購入する気になりません。借金が嫌いなので。
月に2000ドルのレントも、新しいコンドならオンタリオでは普通だと思いますが、車の保険は他の州に比べて高すぎるような。。
知り合いのオタワの近くに住んでいる日本人のコンドは、1BRでも1600ドルかららしいです。

なぜか書き込んだ本文が途中で切れているので、何を言いたいかわからないかもしれません。
教えてくださったように、絵文字を使ってしまった気がします。
そうするとその後の文章が切れてしまうんですね。初投稿だったので知りませんでした。
義母の空き家のテナントさん達はがよくこのサイトを使っているようなので質問してみました。

家の値段だけでなく、最近、田舎もいいな。と思い出したので、ハリファックスやウィニペグなどに日本人が住むと差別や不便さで大変なのか知りたかったのです。
仕事は無さそうですが、私は専業主婦で主人(日本人です)の仕事はどこででもできるので関係ありません。
この夏にビクトリア、ウィニペグに旅行に行ったのですが、大きな一軒家が激安で、現金購入で余裕で買える家が沢山ありました。
ただビクトリアて見かけた日本人ママが変な人達ばかりだったのとホームレスか異常に多かったので、家も物価も安くても引っ越す気にはなれません。
ウィニペグでは日本人は見かけませんでしたが、人々は親切でした。でも旅行と住むのとでは違うだろうなと思います。
ハリファックスは行ったことが無いので、実際に住んでいる方に体験談を聞いてみたいです。
日本食が少ないのは嫌ですが、ゴミゴミしたトロントより小さい子には田舎の方がいい気がするのです。今まで、アジア人という理由で差別にあったことが無いのは、オンタリオにしか住んだ事がないからでしょうか?
ハリファックスやウィニペグなどではどうなんでしょうか?

返信‐26 (トロント) 2017-08-19 01:36

ハリファックスなんか底辺関西人の掃き溜めだよ。みんなカルト教団に入信させられて内臓売り飛ばしてダッシュでダブルウィッシュボーンだよ!

返信‐27 (トロント) 2017-08-19 01:46

カナダが全部関西人(在日、特殊地域)の掃きだめになりつつある。

返信‐28 田舎もいいかも?! (トロント) 2017-08-19 01:58

ええっ!
ハリファックスにもたくさん関西人が住んでいるんですか?
それでは住まないほうがいいてすね。周りにも関西人から嫌がらせされたという人が沢山いますので。
プリンスエドワード島やノバスコシア州は、差別がなくて変な日本人がいなければ住んでみたい気もしますが、そもそも日本人が少ないと思っていました。

返信‐29 (トロント) 2017-08-19 02:09

>みんなカルト教団に入信させられて内臓売り飛ばしてダッシュでダブルウィッシュボーンだよ!

中国人の内臓の中であなたの肝臓や腎臓は一生いきていきますよ。

返信‐30 (トロント) 2017-08-19 02:24

これ釣りだよね?
トピ主、本気だったらあなたかなり変わった考え方の持ち主だと思うなあ〜。

ま、トロントは確かに不動産高いけど、1.5-1.8Mも出せば結構良いとこで戸建て買えるよ。

どうせあなた専業主婦で旦那が稼いでローン返済するんだしさ。あなたの言う500K現金でデカイ家買えるとこなんて限られてるし、その場所に住んであなたがどう思うかだよなー。

不動産は場所、って言葉を忘れないでね。

返信‐31 (トロント) 2017-08-19 02:33

旦那も奥さんもローン嫌いな夫婦って、普通に存在するけどね。。。。

返信‐32 (トロント) 2017-08-19 02:44

それで賃貸し続けかーー。
私なら嫌かも、、、

返信‐33 (トロント) 2017-08-19 04:50

やっぱり関西人の評判はここでも悪いとある。逆に、良い人の県民はどこ?

返信‐34 (トロント) 2017-08-19 04:54

やっぱり福井だろうね。あそこの人達はおおらかだし、ほんとに優秀な人が多いよね。

返信‐35 (トロント) 2017-08-19 04:57

トロントに住んでみての感想は、、、
関西でも、兵庫、京都、和歌山は、普通ですよ。
大阪の人で商売やってる人は、ヤバい感じ。(バックがヤクザや在日、宗教団体)

返信‐36 (トロント) 2017-08-19 05:03

商売やってなくても十分やばいよ。なんか目が合うと魂から小銭から全部吸い取られる感じ。ほんと大阪人をみたら911する位の気持ちでいいと思う。

返信‐37 福井人頭おかしい (トロント) 2017-08-21 10:33

どっから福井が出てくんだよ 酒吹いた、マジで
そもそも日本人でも存在知らない人が多い田舎の県で、根暗で陰湿な県民性で有名だろ 笑 しかもブスゲスが大阪の次に多い
大阪人でさえ、北陸人の性格悪いに文句言ってるよ
田舎の低レベルの中で少し勉強できると頭がいいと勘違いするバカがいるが、福井で一番の県立校のトップくらいじゃ都会の平均以下
やたら怪しい宗教や占いを信じ、風水にこだわって行動するのも北陸人

返信‐38 (トロント) 2017-08-21 10:35

東京に石川取られたから関西の地盤沈下は加速するねー。
新幹線は福井まで伸びる、大阪より東京の方が近くなる。
関西経済圏の終わりの始まり。