トロント掲示板 (ワーホリ) - No.246453

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

色々教えて下さい!!!!

らい (日本) 2017-08-16 03:48:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

まず初めに、
カナダのワーホリや生活などについて、教えて下さる方を探しています!
箇条書きで自分の情報を書いておきます!
24歳男。
カナダ、トロントにワーホリ希望。
予定時期2018年5月辺り。
予算約100万。
英語力は発音と飲み込み力、慣れには自信ある中学生レベルの英語。
学校は行かない。

だいたいこんな感じです!
追加で知りたい情報があればその都度お教えします!

色々お聞きしたいので、どなたか教えて下さい!出来れば日本で英語力ほぼ無かった方で英語が身に付いた方お願いします!

返信‐1 (トロント) 2017-08-16 03:55

出身は群馬県のどのあたりですか?

返信‐2 (日本) 2017-08-16 03:57

沼田です!

返信‐3 (トロント) 2017-08-16 04:56

沼田の辺りだとまだダイアルアップ接続ですよね。あの辺りもハイスピードインターネットが普及すればいいですね。

返信‐4 (トロント) 2017-08-16 05:12

私は大阪ですけど、仲間にいれてもらえますか?沼田なんていう超田舎よりも大都会出身です。

返信‐5 らい (日本) 2017-08-16 05:38

何の話をしてるんですか?ん?
何なんだかわかりませんが、この投稿は私の投稿ですよね?

返信‐6 (トロント) 2017-08-16 05:52

バスや電車で居眠りしないこと。
https://www.youtube.com/watch?v=cO5hsBGaRVI

返信‐7 (トロント) 2017-08-16 06:52

1.  夜、早朝、深夜出歩くなら、なるべくTTCバス、ストリートカーを使わないスティ先を選ぶこと。
2. ステイ先、学校は合う合わないがあるので長期でコミットメントしないこと。
3. これから仕事が減る時期なので先に旅行や娯楽にお金を使ってしまわないこと、仕事が決まって冬どれくらいシフトに入れるか分かってから旅行等すること。
4. 北海道の帯広や旭川に行くつもりで冬支度をすること。ヒートテック等の防寒着は日本の方が安いので買っていくといいかも。
5.お金はすぐ銀行口座を作って預けること。
6.タバコを吸うならバカ高いので、免税ぎりぎりまで買ってくること。
7.明らかに慣れていない旅行者のように地球の歩き方や地図を持ってうろうろしないこと。スリに注意すること。
8.簡単な言い回しの英語は覚えてくること。
9.沼田かー。湯沢より寒いよ。

返信‐8 (トロント) 2017-08-16 07:20

10.返信7みたいな悪意のあるデマを信じない事。

返信‐9 (トロント) 2017-08-16 07:25

1.お金の貸借りはしないこと。
2.はっきりNOといえる能力を身に着けること。
3.何かにサインするときはよく書類を読むこと。特に電話の契約。
4.領事館に在留届を出すこと。
5.情報を鵜呑みにしないでいろいろな角度から自分で検証すること。
6.儲け話、麻薬に手を出さないこと。
7.歯医者に事前にいって完全に治してくること。
8.シャアハウスに行くときは盗難に十分注意すること。
9.新宿の歌舞伎町や2丁目を歩くときのように警戒して。
10. 現金を人前で数えたり見せたりしないように心がけること。
11. 親とは定期的に連絡するようすること。
12. トラブルが増えてます。外務省の情報を読んでいってください。
http://www.toronto.ca.emb-japan.go.jp/nihongo/ontarioseikatsu/tebiki28.pdf
13. スティ先に友達を呼ぶときは大家に断ること。

返信‐10 (トロント) 2017-08-16 07:26

トロントに住んで、自炊するなら殆ど食べ物の心配は要りません。
あれこれ持ってきても、こちらで手に入るじゃん!!ってなります。
自炊できるようにしといた方がいいよ。
こっちで一年間働いてみたいんなら、今からでも遅くないから何か手に職を身につければジャパレス以外の仕事も見つかるかも?
そんな短期間では、もちろん完璧には習得出来ないだろうけど
「日本でこれやってたんですよ!!」
って言えるようにはなるよ。

オジサンは結婚して殆ど下調べもせずにカナダにきてしまったけど、仕事は簡単に見つかったよ。
キミらの嫌いな製造業だけどね。(笑)
一年間しかいないんだったら、割り切ってそういう仕事もアリだと思うよ。
現地の人間と生の英語で話せるし。
ま、上品な英語じゃないけどね。(笑)

返信‐11 (トロント) 2017-08-16 07:29

バスや電車で、知らない人がWhat's your name?、Where are you from?、ニヤニヤしながら聞いてきても、無視すること。しつこい場合は、I'm not interested. None of your business. Leave me alone or I'll call the police.

先月、イートンセンターで、ナンパしてきた見ず知らずの黒人2組に「アイアムフロムジャパン!ワーキングホリデー!マイアドレス?ニアーエグリントンウエスト!」と満面の笑みで答えてる日本女を見た。片方がThis chick is retarded, or just love niggas.って馬鹿にしてた。
愛想振りまき過ぎて、うっかり個人情報教えるな。

男も注意。日本男は、一部のゲイに人気。

返信‐12 (トロント) 2017-08-16 07:30

宗教、占い、人生相談なんかにひっかからないこと。

返信‐13 (トロント) 2017-08-16 07:35

年代の違う人が妙に親切で家においでといったら簡単についていかないこと。
政治活動や宗教の問題が出ること多いので。
関西人とはいいたくないけど、そっち系に特に多いです。

返信‐14 (トロント) 2017-08-16 07:45

トロントの日系は関西人が取り仕切ってるから関西人にあったら仲良くして損はないよ。もしチャンスがあればご飯をおごってあげて貸しをつくっておけば後々いろいろ良くしてくれる。 まだ来るまでに時間があるなら多少関西人のノリ突っ込みや吉本新喜劇の知識を入れておくのもプラス。

返信‐15 (トロント) 2017-08-16 07:56

トピ主は既にワーホリ教という宗教に入信してます。

返信‐16 (トロント) 2017-08-16 08:00

トロントの大阪おばさんには、会計でお金を払う時に、トイレに行ったり、電話やタバコと嘘ついて先に店の外に出て、そのままいなくなってしまう人がいます。子供の誕生日会に呼ぶと、子供用自転車や、おもちゃ、ジャケットなど、勝手に盗んでいきます。玄関先で問い詰めると、子供が勝手に取って気付かなかった、色が似てたから間違えたと言い訳し、愛想笑いして逃げます。同じ関西人でも、神戸や京都、和歌山の人はそんなことなかった。もともと、すごくケチか、貧乏性な人が多い気がします。その割に、実家は会社で、私は社長令嬢とか自慢しますが、嘘です。調べてみたら、産廃処理の自営業で、社員はいませんでした。トロントの大阪人は、モラルが低いので、付き合うのは、時間や金、人生の無駄です。

返信‐17 (トロント) 2017-08-16 08:11

ここは何のトピでも返信15くらいから関西人嫌いトピになるユニークな掲示板ですね。

返信‐18 (トロント) 2017-08-16 08:13

関西弁を話さない東京の大学出で関西出身の人にはくれぐれも要注意です。この人は今問題になっている人の裏側にいます。

返信‐19 (トロント) 2017-08-16 08:18

あんたと他2人くらいの間で話題になってるのね...(笑)

返信‐20 (トロント) 2017-08-16 08:19

アフリカに売られるよりよくない。