カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.24644

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

WHビザ期限がきれる一か月前に再入国したいのですが

at (バンクーバー) 2011-12-26 18:37:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
3月にワーキングホリデービザがきれるのですが、帰国前に他の国を旅行したいので、カナダ→他国→カナダ→日本 のルートをとろうと思っているのですが、WHビザが切れるギリギリ(2月の帰国チケットなので一ヶ月前なのですが)場合カナダに再入国する事は難しいのでしょうか?
職場のお給料が出るのを待つ期間が暇なので、折角だし旅行したいなぁと思っているのですが…帰国チケットを持っていれば大丈夫でしょうか?

どなたかわかる方回答をお願いします。

返信‐1 (トロント) 2011-12-26 23:09

絶対に大丈夫という保障はありませんが、まず大丈夫です。
イミグレでちゃんとワーホリが終わる前に世界を旅行したいとの意思、旅行の日程などをすぐ分かりやすく見せられる資料(英語)を携帯して準備しておきましょう。

返信‐2 ふつうは大丈夫 (カルガリー) 2011-12-27 00:02

私はワーホリの切れる2週間前にカナダに戻ってきたことがありますが、
日本行の航空券も買っていて、見せたら入国できました。
2週間の予定についても説明しました。

万が一のため、部屋に残す荷物は整理してあらかじめ持って帰っておくか、すぐ送れるようにしておいた方が良いです。
めったにないですが、再入国できなくて、銀行や部屋の手続き完了できなかった人を知っています。