カナダ掲示板 (旅行) - No.246432

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

アメリカ横断10月

kuu (バンクーバー) 2017-08-13 17:19:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

10月の頭から2週間程度で、アメリカを東から西に横断予定です。
運転ができる同行者を募集しています!
セドナ、グランドキャニオン、モニュメントバレー、ロサンゼルス、サンフランシスコはMustで、その他はまだ未定です。
ご興味のある方がいらっしゃったらご連絡ください!30歳女性です。

返信‐1 アドバイス (カナダ) 2017-08-13 21:19

こういう事は他人を巻き込まずに一人か自分の家族、最低でも昔からの親友とやるものです。
事故にあった時の責任とれるんですか?
それに北米で免許とったんですか?車の構造もロードルールの全然違う日本からの免許しか持ってないのに、アメリカ横断を車で?怖いっていうか周りの運転手達に迷惑。
カナダかアメリカの車でほぼ毎日運転してたっていうならわかりますけど。
アメリカ横断縦断、カナダ横断の経験者ですが、免許はカナダで取得、毎日運転していて慣れていてもハイウェイは相当の覚悟が無いとすぐ事故になります。
1ヶ月以上かけて滞在は最低4つ星ホテル(中部の田舎では最高ランクのホテルが3つ星半でしたが有名なホテルチェーンだったので安心とはいえ一泊$250でしたけど)を選んで充分休養しながらゆっくり回ってもきつい旅でした。
たった二週間でただ横断するのが目的ならまだいいとして観光するならハードスケジュールです。
自分だけなら何が起きても自己責任ですが。
それに募集してきた人が変な目的の男かもしれないし、女性だから安心してたら変な男と繋がっていて監禁されたり売り飛ばされたりもよく聞きます。
旅行経験の少ない人がよくする計画ですが、全然現実をわかっていないです。

返信‐2 (トロント) 2017-08-13 23:00

うん、すっごい余計なお世話だよね。 

返信‐3 (トロント) 2017-08-13 23:28

神様、返信1が今月中に多臓器不全で亡くなりますように…

返信‐4 (トロント) 2017-08-13 23:45

私も、2週間? きっつ! と思いましたよ。
ある意味、日本人的な旅行だなとも。
概算で、2週間毎日 3時間移動、8時間観光 の感じですね。
昔の私だったらやったかもしれませんが、
こっちののんびりした生活に慣れた今となっては、
絶対にこんな計画はしません。

とはいえ、車の運転は、無理をせず十分に気を付けてくださいね。
昔、日本からの留学生?ワーホリ?の女性4人がカナダ横断を試みて、
オンタリオ州を出るか出ないかあたりで、事故にあい、
二人の方が亡くなりました。
また、ちょっと叩いたら、BCでのこんな話が見つかりました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4206702.html

返信‐5 やめとけ (トロント) 2017-08-14 03:20

この計画はチャラすぎる。けがをしたリ死ぬのが嫌ならやめておけ。こちらでの車の運転歴はどのぐらい?ハイウエイドライブの経験はあるの?パンクしたらタイヤ交換できる?
車はどういうようにするの?東海岸で新車買うの?それともレンタカーで西海岸までいく?予算はどれぐらいみているの?車両保険はどうするの?一日どれぐらいの走行距離を考えているの?
こういうことは赤の他人と行くもんじゃない。ちょっとしたトラブルですぐやめたとなる。親しい友人とか家族かそれとも一人でやるもんだよ。
俺は男友達と30年ぐらい前にトロントとバンクウーバー車で往復したけど、ここで車の運転の経験のない女がやるもんじゃない。やめとけ。
グレイハウンドのバスにしておけ。けがもしないし、死ぬこともない。それに安いし。

返信‐6 (トロント) 2017-08-14 03:24

ミシシッピーやバージニアで日本人だけでハイウェイ以外を日本車を運転してたら、夜、何が起きても不思議じゃないよ。今、バージニアとかレイシズム爆発中だから。夜運転しない行程を南部では組まないと。運が悪ければ行方不明。

返信‐7 (トロント) 2017-08-14 04:44

昨日のバージニア。
https://www.youtube.com/watch?v=Gibpuqwxd4E

返信‐8 美咲 (トロント) 2017-08-14 09:42

2,3はいつもの頭の悪い人。その呪いの言葉は全部自分に返るをわかっていないバカ。だから一生孤独。誰からも相手にされない人間。
他は、親切で賢い人達のレスですね。
このトピ主はこの人達のおかげで死んだり怪我したり誘拐されたりレイプされずにすんだんだから感謝すべき。
2.3以外のレスをした人達にいいことが起きますように。

返信‐9 kuu (バンクーバー) 2017-08-14 13:39

みなさま、ご返信ありがとうございます!計画が浅い事が非常に良く分かりました。
親切なアドバイスのおかげで命拾いしたこと、本当に感謝です。ありがとうございました!
いただいたアドバイスを元に、ロードトリップでの横断は断念しましたので、
もし同行ご希望の方がいましたら、申し訳ないのですが他をお探しください。