カナダ掲示板 (旅行) - No.246427

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

入国審査

ミド (日本) 2017-08-12 20:44:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダの空港は一部で専用端末機による自動入国審査が始まったそうですが、カルガリー国際空港も取り入れているのでしょうか。
来月、成田からの直行便でカルガリー空港から観光目的で入国予定です。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-08-13 05:19

観光目的なら
いずれにしても自動ではないです。

自動の機械を使えるのはどっちにしても 永住者か国民のみです。

返信‐2 (日本) 2017-08-31 20:11

5月にバンクーバーにeTAで入国しました。
到着後にコンピュータ入力するだけで、オフィサーと話すこともなく、入国できました。
ビックリしました。
機内でCAに「入国申請用の紙ください」って言ったら、「もういらないわよ。コンピュータに入力するだけ」って言われて、半信半疑でしたが、本当にその通りでした。
ただ、人によってはオフィサーと話す人もいるという噂を聞いて、未だに違いが何か分かりません。
滞在期間でしょうか?
ちなみに私は1週間という短期滞在でした。
カルガリーは分かりません。
すみません。