トロント掲示板 (家族・結婚) - No.246424

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

スカボローとノースヨーク

くま (トロント) 2017-08-12 11:54:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

スカボローとノースヨークってどっちが日本人多いのでしょうか?
治安的にはノースヨークの方がいいのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2017-08-12 12:08

どちらも広くてなんとも。

ノースヨークにはジェーンフィンチという恐怖の地区が。
スカーボロにはマルバーンという恐怖の地区が。
それをいったらダウンタウンにはリージェントパークという恐怖の地区がありますので。

自分で歩いて感じたほうが早いですよ。
ゴミがあって、ホームレスがいて、やばそうだったら車から降りないことです。どこでも。

TTC地下鉄から離れなければ一般的に大丈夫です。一般的に。

返信‐2 (トロント) 2017-08-12 12:15

スカボロー住みです。
日本人を見かけた事は今の所は一度も無いです。
ノースヨークだとJtownもありますし、日本人は沢山いますね。

治安の面ではスカボローは結構危ないかもです。2さんの言うようにTTC近くでしたら他と変わらないです。

返信‐3 (トロント) 2017-08-12 12:22

実は駐在はスカーボロが多いんですが、会社の外の人と付き合うことはないです。
数自体は多いですよ。ただTTCにはまず乗りません。車がありますから。

ノースヨークはダッフリンより西にいかないことをお勧めします。
地下鉄沿いならなんとかいけますけど、他はかなりきついと、黒人が多いなら絶対やめるべきです。なおJタウンは確かにノースヨークですが、スカーボロとの境なので、本当はどっちもどっちです。

返信‐4 (トロント) 2017-08-12 12:23

どっちでも間違いないのは黒人、イスラムがあまりいないこと。これは間違いないです。

返信‐5 (トロント) 2017-08-12 12:27

確かにToyotaの工場もスカボローにあったので、日本人はいると思います。
家探しなら一度行って近所の雰囲気を確かめてみる事をお勧めします!

返信‐6 (トロント) 2017-08-12 14:49

jtownはsteelsの北なのでマーカムです。
ノースヨークでもスカボローでもありませんが、
意外とイーストヨークに日本人が多かったりします。

返信‐7 (トロント) 2017-08-12 14:49

まぁうんこ味のカレーかカレー味のうんこか位の違いだね。 うちみたいな富裕層は絶対近づかない…

返信‐8 (トロント) 2017-08-12 15:06

ノースヨークのシェパード界隈に日本人が多いと聞いたことはあります。うちのコンドはダウンタウンにあり、同じコンド内に日本人が何人も住んでいますが、特にお付き合いはありません。

返信‐9 (トロント) 2017-08-13 01:09

2ばん、ほかの人も言っているけどJタウンはSTEELES の北側にあるのでマーカムですよ。5番、スカーボロにはトヨタの工場なんて今までなかったしこれからもありません。たぶんトヨタ本社の倉庫とまちがっているのでは。

返信‐10 (トロント) 2017-08-13 01:15

>ノースヨークのシェパード界隈

ヤングの周辺のね。そこから西へいけばいくほど。。。。
見ればわかります。

返信‐11 (トロント) 2017-08-13 02:07

日本人は見ないな本当に。
仮にいたとしても中国人と見分けつかないからね。ダウンタウンは大学生みたな日本人が多いから、ちょっと離れているくらいがちょうど良いよ。

欲をいえばマーカムのあのチーズケーキ屋周辺一帯が最強。

返信‐12 (トロント) 2017-08-13 02:15

平日は並ばないで買えるから暇がある人にはいいかもね。
だけど休日はうんざりするほど混んでたりする。ダウンタウンと変わらない。

返信‐13 (トロント) 2017-08-13 02:22

>11
マーカム。(笑) あんなとこ群馬とか栃木のド田舎もんにしか無理だよ。やっぱりうちみたいにヤンブロのあたりが最強だよ。

返信‐14 (トロント) 2017-08-13 02:26

昔の話、もう2ミリオンでも普通ぐらいの値段だよ。家がバカでかくなった。ほとんど、二世帯住宅だけどね。ケーキ屋の周辺はもう少し高いと思う。

返信‐15 (トロント) 2017-08-13 02:33

マーカムは不便だからやだ。ヤンエグかリーサイド、ヤングローレンス辺りがいいな。

返信‐16 (トロント) 2017-08-13 02:36

売りたいだけでしょう。自分のテリトリーだから。
自然が好きで車で生きていきたい人、都会が好きだから都会に住む人。
ここで誘導しなくてもいいと思うよ。

返信‐17 (トロント) 2017-08-13 02:39

今はあんまりトロント市にこだわらないほうがいい。
いつ隣に難民が多い住宅が建てられるかもしれないし、麻薬公認サイトがあっちこっちにできるから。近所にそんなのできたら地面の値段なんてあっという間に下がるよ。

返信‐18 (カルガリー) 2017-08-13 02:45

簡単にまとめると、GTAは終わってる、とw

返信‐19 (トロント) 2017-08-13 02:47

ブラックスポットいうのがあってね、それがシミのように広がってきている。チャイナ系はそれをかろうじて防いでいるから、チャイナタウン=マーカムは比較的人気。

返信‐20 (トロント) 2017-08-13 04:22

台湾人の友達がさ、子供が増えてブランプトンに家買ったのが30年前。最初の10年は、まだ白人、東アジア系がいたんだけど、近くのタウンハウス群が、生活保護家庭向けになってから、黒人と南アジアが増えて、道はゴミだらけ、近くの学校は殺傷事件が年に数回発生、家の値段が下がり出したから、急いで売ったって言ってた。

返信‐21 (トロント) 2017-08-13 07:05

誰かブランプトンの話聞きたいの?誰も聞いてないことをここで書く必要もないと思う。スカーボロとノースヨークの話をしているんだけど。

返信‐22 (トロント) 2017-08-13 09:51

ブラックスポットが広がってしまい死んだ町、ブランプトン。
スカボロの一部もこんな感じですね。
https://www.youtube.com/watch?v=t4rapNE9C0w

返信‐23 (トロント) 2017-08-13 10:00

心配するなって、トロントは10年後には白人市長も当選できなくなるから。7割非白人、北米のインド、カリブ、アフリカ、中国人の街!
デトロイトのようにクールに殺人が流行るね。

返信‐24 (トロント) 2017-08-13 12:10

トロントは、カリブ、アフリカ、アラブ人の街になるよ。
政府統計で、白人と東アジアの人口は激減するって出てた。
中国人、韓国人は、ロサンゼルス暴動で黒人が苦手な人が多いから、黒人増えたら、白人と一緒に引っ越す。インド人も、中流以上は、あからさまに黒人避けるから、トロントから引き揚げてると思う。

返信‐25 (トロント) 2017-08-14 03:11

トロントの移民で今一番熱い、そして多いのはフィリピン人ですよ。ケアギバートして移民してから家族全員呼び寄せてすごい数になっています!明るく害のない人たちなのでいいんじゃないですか。

返信‐26 (トロント) 2017-08-14 03:15

正規の移民はね。
難民は特にトランプ当選後倍々ゲームです。30万にもなるとの報道も。

返信‐27 (トロント) 2017-08-14 11:39

ノースヨークは西より東の方が治安が良く住居費は比べ物にならないくらい高いです。
Yonge沿いでSheppard, North Yorkあたりは、数十年前から教育に熱心な日本人に人気があるところですよね。最近は住居費が高くて避ける人もいるかもしれませんが。
中国人や韓国人もとても多いと思います。