カナダ掲示板 (生活) - No.246403

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ソニーのスマフォ

うみ (トロント) 2017-08-09 21:48:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでは全く流行らない、ソニーxperiaのスマフォを使っています。
電話自身には問題ないんですが、ケースが壊れてしまい探しています。が。。。ソニーのスマフォがメジャーじゃないせいかどこに行っても全くケースが見つからない状態です。(泣)
仕方ないといえばそれまでなんですが、もし私のようにソニーを使っている希少な物好き?な方たちいたら、どこでケースゲット出来るか教えていただけますか?よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-08-09 21:52

ソニー
https://www.sonymobile.com/ca-en/products/accessories/

あうのがあったらソニーに電話してどこで手に入るか確かめること。

返信‐2 (トロント) 2017-08-09 22:16

どこで手に入るか確かめること。じゃなくてあんたがそれくらい調べてあげなよ。

返信‐3 (トロント) 2017-08-09 22:17

機種がわからんよ。これだけだと。それと数が少ないから扱い店に確実にあるかわからないので。

返信‐4 ゆか (トロント) 2017-08-10 04:35

初めましてわたしも二台持ちで使ってます。
パシフィックモールにありますよー!!

返信‐5 (ビクトリア) 2017-08-10 05:04

SONYはどの製品も会社も好きだけど、Xperia だけは人気無いし、なぜかカナダでは貧乏人だけが使ってるよね。
IPHONE買えないけど、ガラケーは恥ずかしいって人。ダサいおばちゃんが多い。これはビクトリアだけ?
携帯電話持てない関西人が多く、関西人の中で一番マシな人でも幼児のおもちゃ並みのガラケーかXperia 使ってる。

返信‐6 (トロント) 2017-08-10 05:13

もうあんたが関西人嫌いなんはわかったから。ええかげんひつこいで。

返信‐7 (トロント) 2017-08-10 11:06

最新型(パフォーマンス) なら普通にロジャースストアやベルストアで売っています。


通販も出来ますし、iPhone程で無くても普通にありますよ。

By ユーザー

返信‐8 (トロント) 2017-08-10 12:15

返信6
ひつこい 笑 日本語が変だからやっぱり在日?
まともな人間は誰でも関西人オバハンが嫌いってこといいかげんに気がつけば?

返信‐9 (トロント) 2017-08-10 13:55

ひつこい✖

しつこい〇

ちなみに貴方が大嫌いな関西人は口語で"ひつこい" と言います。

関東の人間には ひつこい???です。

返信‐10 トピ主 (トロント) 2017-08-10 22:17

トピ主です。質問に的を得た回答くださった方々ありがとうございます。
郊外に住んでいるため、残念ながらパシフィックモールまではいけません。またロジャース、ベル関係のお店も見ましたがそれこそ郊外の田舎に住んでいるせいかxpediaのケースは皆無でした。
あとは大きな都市トロントなどのお店を除くか、諦めるしかないんでしょうね。この電話自体はすごく気にいっているんですが、今の契約が終わったらやめなくちゃいけないということでもあると思うと、ちょっとさみしいです。

返信‐11 (トロント) 2017-08-10 22:57

>9
関西弁はまちごうてるいわれてもなぁ... あんた関西人にいじめられすぎてかなり頭いってもうてるやん。はよどっか関西人のおらんとこひっこさな、発狂して人ころしてもうたりするんちゃうん?

返信‐12 (トロント) 2017-08-10 23:01

>11
誰か本当に通訳お願いします。
ネット掲示板にここまで方言を持ち込むのって関西弁話す人くらいだよ。

返信‐13 (トロント) 2017-08-10 23:06

スマホケースのトピで関西人がどうだとか言い出すのはあんただけだよ。

返信‐14 やっこ (トロント) 2017-08-11 02:08

https://www.amazon.ca/Performance-Ringke-Protection-Absorption-Technology/dp/B01HBWIT8E

私もxperia2台目です。
アマゾンでケース購入しました。
結構頑丈で、おすすめです。

返信‐15 トピ主 (トロント) 2017-08-11 22:11

とぴ主です。
返信14のやっこさん、ご丁寧に情報ありがとうございます。1つお聞きしたいんですが、このケースはどのxperiaにも合うんでしょうか?私のは2016年sony xaなんですが。。。やっこさんのはどのタイプなのでしょうか?
教えていただけると助かります。お願いします。

返信‐16 (トロント) 2017-08-13 09:40

Amazonで簡単に見つかりましたよ~。注文した翌日には手元に届いたので便利でした。