カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.246385

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

★ここのクラシファイドで募集しているこの仕事ブラックです★

モト被害者 (日本) 2017-08-07 05:35:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=246338
ここで何人もの日本人がタダ働きさせられています。
気をつけて!!

★旅費は自腹
★拘束時間長し
★ビザサポート無し
★以前ははなこさんが募集かけてたけど、いろいろあってjpでは募集かけれなくなった

返信‐1 (トロント) 2017-08-07 05:39

手続きをしていないワーホリは子供関係の仕事はできません。

返信‐2 (トロント) 2017-08-07 05:51

娘って言っても、40歳くらいのダウン症のおばさん(はなこの義妹)の世話。世話する日本人女性よりもデカイ。

返信‐3 (トロント) 2017-08-07 06:39

この人たち、テレビ番組で一躍有名になったよね?

返信‐4 (トロント) 2017-08-07 07:56

食費と宿泊費の見返りに介護をしてもらうとクリアに書いてあるかと思います。トピ主さん、これ読んでタダ働きって知らずに働いたんですか?

返信‐5 (トロント) 2017-08-07 08:14

内訳は知らいけど。

確かにこれを見る限り、無給だね。

旅費は自腹
★拘束時間長し
★ビザサポート無し

うーん。逆に↑を満たしてくれないとブラックなら、この世の殆どの仕事がブラックじゃないか。

無料より高いものは無い・・・
初めから無給って分かってるから、起こる問題であって。(自分も老人ホームでボランティアしたことあるからわかる。ボランティアって問題多い)

このオーナーもきちんとお給金払えばこんな問題生じなかった。仕事になるから。

雇われる人、 ディスアビリティを見るってどのぐらい大変か想像もしないで、タダ宿タダ飯に釣られて安易に応募した阿呆。

なんか色々闇が深いわ。(知らんけど)

ただ、庇うわけじゃないけど、まぁこの少子化高齢化、 こんな介護問題、又は問題のある子供を見る親が死んでく問題。この親子が仮に糞でも(知らんけど)、 あんまり他人事だと思って 介護に困ってる人 愚か者扱いしてると 何時かしっぺ返しあるよー まじで深刻な社会問題だよー ベイビーブーマーと違って 今の世代は皆が皆がお金ないからね。

返信‐6 モト被害者 (日本) 2017-08-07 10:34

お給料もらっていない割に自分で自分の自由になる時間を選べなかったり、何もない土地で初めは好きな時に好きな場所へ連れて行ってくれるって話やビザサポートの話も反故にされたり、思っていたのと現実が違い過ぎて早めに辞退しようとするとお母さんがfreak out して手に負えなかったり。次の日本人はいつ来るの?って。日本人は無料の介護士じゃないよって。
ご意見のなかで言われた通り、ブラックって言うのともちょっと違うかもしれないけど、応募する人はちょっともう一度立ち止まって考えて欲しいと思って。スミマセン。

返信‐7 (トロント) 2017-08-07 10:49

逆に何を想像していたのだろうか・・・

有給の介護士雇えないレベルの家庭の感覚と常識

タダ飯タダ宿に釣られて介護士紛いの事をするバイト

良いんじゃない??お互いレベル合ってるよ。

返信‐8 モト被害者 (日本) 2017-08-07 11:12

ははー
そうですね^ ^
言われると改めて当時の私若かったし大分レベル低かったです。
今考えると介護士雇うsubsidies お母さん国から貰っていたはずなんですよね。当時の自分無知でホント情けなくなります。

返信‐9 (トロント) 2017-08-07 11:39

この一家が出た番組見ましたが、旦那さんは数年も無職で、子供たちと1階に暮らし、2階に義母、障害者の義妹が住んでいたと思います。
唯一、外で給料を稼いでいる奥さんは、毎日長時間スーパーで働いているのにも関わらず、朝5時に起きて、弁当、朝食作り、義妹の世話、子供の見送り、仕事の後も、夕食作り、掃除、洗濯と、睡眠時間を削って働いていました。
家に一日中いるはずの義母、夫は手伝わず、奥さんは利用されてる印象がしましたね。
テレビでは、奥さんは明るく振舞って頑張っていましたが、義母は奥さんの愚痴を言ってて、意地悪そうだし、旦那さんは頼りなさそうな感じで、見ててイラっとしました。
義母さんは、奥さんが働き者で、利用しやすいから、他の日本人も舐めているんでしょうね。

返信‐10 (ビクトリア) 2017-08-08 00:19

その番組は見てないけど、典型的な底辺白人と白人ってだけでホイホイ結婚した日本人妻。
カナダ人からは見向きもされない白人が、ちやほやしてくれるアジア人を探す。日本人以外は、アジア人でも気が強いから日本人妻を選ぶ。
バカホリ上がりは特に英語もできないし、何しても泣き寝入りだから利用しやすい。
結婚したのは日本人妻の稼ぎと無料家事、無料性奉仕なのに、田舎出のブスで日本人だと一生結婚できないブスが白人ってだけでのぼせ上がって結婚後奴隷扱い。
日本語学校にもいるよ。お笑いの大久保加代子似の1億倍バカで10億倍ブスのくせに自分は英語ができると勘違いしてみっともない英語話してるババアがいるんだが、高齢出産で人工授精で産んだ子達をほったらかしで金稼ぎばっかして奴隷みたいに働き詰めなんだと。
周りの父兄が、そいつの子供が頭が弱くて性格もひん曲がってるのは、そいつとオタクのキモい白人旦那のせいだと迷惑がっている。

返信‐11 (トロント) 2017-08-08 00:25

そのテレビ番組みたーい。you tubeにのってる?

返信‐12 (トロント) 2017-08-08 00:50

なんかそのカナダ人一家、もしかしたら日本人には富裕層とか幸せいっぱいの中流家庭とかは存在しなくて、貧乏人だらけと勘違いしている可能性すらありそうでぞっとします。

返信‐13 (トロント) 2017-08-08 02:34

いや その日本奥も被害者のふりした加害者でしょ。

と言うか糞義理母に無職のホワイトトラッシュの所に ホワイトウィッシュの日本の馬鹿女が害児を産み。

更にそれに日本のおバカワーホリを巻き込んでるって地獄絵図なだけの話。

関係者みんなおバカさん。 普通の人はぶっちゃけ関係ない話。

返信‐14 (トロント) 2017-08-08 02:52

日本人女が生んだわけではないと思う。

返信‐15 (モントリオール) 2017-08-08 03:20

義理の妹が障害者。
奥さん健気に頑張ってるようだったけどね。

世界の村で発見!こんなところに日本人

2016年2月26日 

内容:海凍るカナダの孤島!嫁姑夫は無職 でも笑顔の母SP

返信‐16 (トロント) 2017-08-08 03:33

ここは障害を抱えた方の切実な思いを理解できない人間の皮をかぶった獣の集まりですね…

http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=codeno001&prgid=53545855&categid=32494729&page=1&ref=ch&lot=cthum2_1_2

返信‐17 (トロント) 2017-08-08 03:43

お腹の中にいる子の障害が分かるようになって障害を持って生まれる子は激減。みんな事前におろしちゃうから。
そんな矛盾を考えると複雑。

返信‐18 (トロント) 2017-08-08 03:54

動画見たけど森泉の笑い顔しか記憶にないわ…

返信‐19 (トロント) 2017-08-08 04:32

ワーホリで障害者の子供のボランティアさせることはできないよ。
ビザの手続きなしで。行政で支援の仕組みがあるのでそっちを利用してください。

返信‐20 興味津々 (トロント) 2017-08-08 06:16

んで当の本人のはなさんだかはなこさんは、今どうしているのでしょう?

返信‐21 (トロント) 2017-08-08 06:29

花子さんは脳梗塞の後遺症で半身不随になったらしいよ。

返信‐22 (トロント) 2017-08-08 07:34

こういう日本人妻、トロントにもいるいる。
特に途上国出身と一緒になった人たち。

家事育児全部押し付けても文句言わず、セックスもさせてくれる都合の良い女。

返信‐23 (トロント) 2017-08-08 09:48

返信22が確信

なんでそんなことするんだろ・・・
そうまでして国際結婚ってブランドに憧れたんだろか汗って人実は珍しくない。

旦那無職
旦那の家族の介護士

何故???

返信‐24 (トロント) 2017-08-08 11:05

途上国の男と結婚した女、知りあいに3人いるけど、全員できちゃった婚なんだよなー。親に反対されて結婚したから、殴られても不倫されても離婚しなかった。変なプライドがある。

返信‐25 晴子 (トロント) 2017-08-08 12:47

うーん、日本で落ちこぼれのブスがナンパしてきた変なカナダ白人にホイホイついて行って、結局できちゃった結婚。ありがちすぎ。
洗濯も料理も皿洗いも!!掃除も1日働いた後にやらされて、しかも家事全部に姑に文句言われる奴隷以下の生活。
恥ずかしい人生を自慢気にテレビにあの顔で話しちゃうって?取材料もらってたとしても普通はしないよね。出たがりなのか?

あんな田舎じゃ、自分から売り込まなきゃテレビ側も存在知らないよね?
恥ずかしい親を持ってるだけで気の毒なのに、子供の顔までテレビに出すとか、頭悪い。
父親のギョロ目と母親のぶた鼻を持つハーフでも日本人からしたら可愛いのか?
一つわかったのは、生活に困ったらああいう田舎に行けば、ある程度の家が激安で買えるってことか?

返信‐26 (トロント) 2017-08-08 13:09

神様、>25が交通事故でぐちゃぐちゃに潰れて永久に地獄でさまよいますように。

返信‐27 (ビクトリア) 2017-08-08 13:31

本人登場 笑 生贄ワーホリ探しで掲示板チェックして流から当たり前か。
あるいは同じ境遇のでき婚奴隷妻?知らんけど。
自分が選んだ道なのに、事実を語られて逆ギレ?上の人達の意見が図星だったからって 笑
そういうお前だけがお前の言ってる目にあう。
ここで正しい意見を述べてる人達ではなく、自分を恨め。
日本で英会話教師だった賢い旦那と結婚したうちとか羨ましいやろ?うちの旦那、日本語ペラペラだしね。

返信‐28 (トロント) 2017-08-08 14:07

大川隆法先生、>27が濃硫酸を浴びて半分溶けて苦しみながら生き続けますように。

返信‐29 (トロント) 2017-08-08 15:08

>返信‐25 うーん、日本で落ちこぼれのブスがナンパしてきた変なカナダ白人にホイホイついて行って、結局できちゃった結婚。ありがちすぎ。

それにプラスして、その白人がドラグ中毒者だったから障害児が生まれて、金も無いから無給でボランティアさせてるのが、このトピで問題の人・・・ 想像ね

返信‐30 (トロント) 2017-08-08 16:26

どうして、カナダにいる40代50代の日本女って、ルーザー白人黒人とできちゃった婚のパターンが多いんだろう。コンドーム使えよ。

60~70歳は、自分も海外大卒の高学歴、白人夫も金持ちが珍しくないのに、90年代に海外出てきた女は問題あるやつばかりだな。

返信‐31 (トロント) 2017-08-08 17:48

>日本で英会話教師だった賢い旦那と結婚したうちとか羨ましいやろ?うちの旦那、日本語ペラペラだしね

久しぶりに笑わせて頂きました。有難うございます。

返信‐32 (トロント) 2017-08-08 17:51

>どうして、カナダにいる40代50代の日本女って、ルーザー白人黒人とできちゃった婚のパターンが多いんだろう。コンドーム使えよ。

今の20代、30代もそんなの多いよ 笑

返信‐33 (トロント) 2017-08-08 20:08

今の60代70代が20才そこそこの頃、飛行機で北米や欧州に行けて尚且つ大学卒業出来た人の出身家庭は、恵まれたそれでしたよね。人数も限られて。追伸 31と32に激しく同意。

返信‐34 (トロント) 2017-08-08 20:44

>日本で英会話教師だった賢い旦那

カナダ人で日本で英語教師で奥さんが日本人。
→日本の駐在の外人、白人女子からはルーザー外人英語教師として、カリスママンとよばれます。それこそこんな感じです。 
http://ameblo.jp/babyrusuki2000/image-11207408403-11882438522.html
http://ameblo.jp/babyrusuki2000/image-11207408403-11882438523.html

返信‐35 (トロント) 2017-08-09 01:52

30 90年代以降、トロントは、やたら関西の軽そうな女が増えた。元風俗嬢もカナダ来た。白人以外とできちゃった婚する女も増えて、ハーフもバラエティ豊かになったwww