カナダ掲示板 (留学) - No.246360

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

ブラフリーはフェミニズム?

形を守るためにも、ブラはするべき (トロント) 2017-08-03 01:33:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私、トロントに住んで1年ほどの女性でストレートです。

夏だけなのか年中なのか分かりませんが、
ノーブラの女性が多いことに驚いている+目のやり場に困ります。

これはフェミニズムの影響ですか?

また、このままいくと将来、トップレスが普通になるのですか?
(男性でもあまりトップレスで街は歩かないので、この場合海など)

個人的にな意見も聞きたいですが、
フェミニズムに詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ返答ください!

返信‐1 (トロント) 2017-08-03 02:40

ドイツ系、オランダ系で夏、スカート長かったらパンツ履いてないよ。
カナダでは見たことないけど、たぶんそうしてると思う。

返信‐2 (トロント) 2017-08-03 04:02

人に聞かないで図書館に行って調べよう!夏休み中だったら時間あるでしょ?

返信‐3 (トロント) 2017-08-03 04:08

東洋人なら何も心配することはないよ。
重力に引っ張られるほど、胸のでっぱりは大きくないから。

返信‐4 ブラ苦手 (トロント) 2017-08-03 06:09

フェミニズムは知らないけど、ブラはリンパ液の流れを邪魔して、
乳がんの発生率を上げるという記事を読んだことが有ります。
(本当かどうかは知りません、興味があれば自分で探して下さいね)
スポーツの時はもちろん、スポーツブラをしますが、
余りトップがくっきり出る服は避けて、年中ブラは着けていません。
形の保護には、筋肉トレーニングがお勧めです。
ブラを着けていても、筋肉が衰えれば下がります。
余程胸の大きな人は別として、私ぐらい(Cカップです)までなら、
ブラを着けないのってすごく快適で、お勧めです。

返信‐5 (トロント) 2017-08-03 06:21

男ですがこの数年下着を着けていません。
男女関係なく裸で過ごせば人類ハッピーになります!!

返信‐6 (トロント) 2017-08-03 07:27

ブラ着けなくてもいい体型じゃないのに、めんどくさくて着けないで、胸が下と横に思いっきりだらしなく垂れてるオバサンなら、こっちの日本人でいますよ。体型が崩れまくって、崩壊してます。

返信‐7 (トロント) 2017-08-03 07:33

30過ぎて、子供産んだら廃棄物だから気にすることないよ。

返信‐8 (トロント) 2017-08-03 07:38

ですよねえ。今さらなんだって感じですよ。 子供生んでやっただろ、他に何をエクストラに求めているんだずうずうしいっていう。

返信‐9 (トロント) 2017-08-03 07:41

子供産んで女だと思っている人は間違い、女はママ(母)になるのでもう性的な魅力は綺麗な子にはかないしません。
匂いもホルモンも変わります。

返信‐10 (トロント) 2017-08-03 07:46

ですよねえ。そういう事が綺麗な若い子に勝ったら、いつまでたっても若い子の出番が来ないって事になるじゃないですか。気持ち悪い。

返信‐11 (トロント) 2017-08-03 07:50

ということでいつまでも夢見る女ではなく子供産んだら母親業に専念しましょう。いつまでも女のままで不倫ばかりしては困ります。

返信‐12 (トロント) 2017-08-03 07:52

返信9が女を性的魅力でしか測れない浅薄な人間だということは分かったよ

返信‐13 (トロント) 2017-08-03 07:59

女は子供を産む重大な役目を果たせば、乳が垂れようが関係ないよ!
子供を産むだけでも大変何だから!!

返信‐14 (トロント) 2017-08-03 08:00

別に構いませんけど? だって私はリアル世界で9に関わる事はありませんから。 (笑)

返信‐15 (トロント) 2017-08-03 08:00

結婚という制度が崩壊してきているの知らない?
人間もどれくらいの価値があるか数値でみられる時代。
年を取ることが罪のようにみんな感じる時代になった。
実際、親父、婆は汚いものとして扱われているよ。

返信‐16 (トロント) 2017-08-03 08:01

あーあー、誕生日のロウソクが40本も必要になっちゃったねー。
え、60本。

返信‐17 (トロント) 2017-08-03 08:03

>子供を産むだけでも大変何だから!!

そう、その大変さで脳の構造まで変わってしまう。もはや女ではない。
だけど救われる子もいる。20代で子供を産むと体が元に戻ろうとするから太ったり、胸が変形してもまた元に戻れる可能性はある。
30代後半で子供産むと。。。。。。。。。
晩婚は大変だよ。

返信‐18 (トロント) 2017-08-03 08:04

へんちくりんな母性神話に付き合ってやって子供生んでやって、更にエクストラに色々ケチ付けられるくらいなら、子供なんて要りませんよ。ウゼーって言われません?

返信‐19 (トロント) 2017-08-03 08:06

子供産まないと脳はそのままで、DNAは子供を欲しがって、魅力的でいようとするから、体の線は維持できるね。40代後半まで。

返信‐20 (トロント) 2017-08-03 08:07

32で子供産んだ妻の友達は、出産後、人が変わったように老けていたよ。
ダルンダルンの土偶にね。

でも愛する夫とお子さんと幸せそうだよ。
別に垂れたって幸せなら良いじゃない。

返信‐21 (トロント) 2017-08-03 08:07

ロウソクが60本ぽっちじゃ足りない人がなんか喚いている件

返信‐22 (トロント) 2017-08-03 08:08

90でも車運転して、普通に仕事してる時代だから。
ただ乾燥で肌がウミガメみたいになるけどね。

返信‐23 (トロント) 2017-08-03 08:09

いやーん、お肌がウミガメーーーーーーーっ! キモイーーーーーーーーっ!(号泣)

返信‐24 (トロント) 2017-08-03 08:10

これだから結婚出産は早めにして、30代からこそお仕事で活躍できるのに。

返信‐25 (トロント) 2017-08-03 08:11

>32で子供産んだ妻の友達は、出産後、人が変わったように老けていたよ。ダルンダルンの土偶にね。

土偶ならいいけどね、ナスが二つ前にぶら下がって、お尻が人間の顔二つ分になって、顔はあんまり太らないから。ダチョウになった。
オーストリッジになった人を知ってる。

返信‐26 (トロント) 2017-08-03 08:12

そもそも結婚も出産も義務要項ではないけどね(笑)

返信‐27 (トロント) 2017-08-03 08:12

>25
出たw
イギリス系の奥さんを持つ人だw

元気ですか?
今日は雨ですね!

返信‐28 (トロント) 2017-08-03 08:13

一応GTAだけど、トロントじゃないから、もう晴れてるよ。

返信‐29 (トロント) 2017-08-03 08:14

土偶とオーストリッチってそんなに大差なくないです?

返信‐30 (トロント) 2017-08-03 08:16

子供を産めなかった女性は本当に悲惨だよ
ママ友の親友が結局時間切れだったって
35を過ぎるともう希望はないらしいよ

たまーに高い避妊治療をして産むけど
あれはお金持ちの芸能人だけ

返信‐31 (トロント) 2017-08-03 08:17

ケベック行けば非喫煙者ならタダだったけどどうなったのか?

返信‐32 (トロント) 2017-08-03 08:19

子供を産めなかった女性は本当に悲惨だよ?
そんなことないよ、カナダやアメリカは子供もらうことにあんまり抵抗がないから。近所のドイツ系はドイツ系の子供もらって育てていた。無事嫁に最近いったね。

返信‐33 (トロント) 2017-08-03 08:19

悲惨に思う人が仮にいてもどうでもいいや。自分には関係ないから。 あなたはこんなところで人にアドバイス出来るほど優しいけど、自分は違うしね。

返信‐34 A (トロント) 2017-08-03 08:20

31さん
無料で出来る避妊治療なんて気休めですから。
1人だけ34歳でお子さん産んだ方を知っているけど、2人目はもう出来ないらしいです。

私の妻は20代で2人も産んでくれたので感謝しています。

返信‐35 (トロント) 2017-08-03 08:21

>土偶とオーストリッチってそんなに大差なくないです?

日本車とカナダ車の違いを思えば違いは歴然。

日本車は安くて軽い(1.2トン)。
アメ車は高くて重い(1.9トン)。

しかも燃費が悪い。よく食う。

返信‐36 (トロント) 2017-08-03 08:22

若いうちに、卵保存する人も増えてるのでこれからは変わるのかも。
ただし30近いともう卵保存してくれないかも。

返信‐37 (トロント) 2017-08-03 08:22

>32
子供を産んでいなくてワロたw
慈善事業は他でお願いしますw

返信‐38 (トロント) 2017-08-03 08:25

32さん
子供産めないから養子を取れと?
それあまりにも酷です。

返信‐39 (トロント) 2017-08-03 08:25

たまにこう「何々は悲惨」とキリっと宣言とする人っているよね。いつも面白いなあと思う。非大卒悲惨宣言とか、非持ち家悲惨宣言とか、一人っ子悲惨宣言とか、ぺットがいないと悲惨宣言とか、外国旅行未経験悲惨宣言とか、私立大学悲惨宣言とか。他にも色々あるけど忘れた。 何か付け足せる人がいたら是非教えてください。

返信‐40 (トロント) 2017-08-03 08:27

まあ、38が酷だと思っていても、そう思わない人が沢山いるから養子縁組のエージェンシーが複数あるわけです。

返信‐41 (トロント) 2017-08-03 08:28

悲惨なのは見せびらかして比較しないと自分の位置を確かめられない、日本人そのままでカナダに居ついちゃった人だよ。
日本でもカナダもない特殊なアイデンティティを持ち精神が不安定になる人が多いね。なんと呼んでいいかわからないけど。

返信‐42 (トロント) 2017-08-03 08:28

大学出てなくても良いし
ペットも買わなくて良いし
一人っ子でも良いし


でも子供を産めない出来ないって悲しすぎる!生物とし烙印を押されたようなもの!

諦めないで40歳までならお子さんできるよ!!!

返信‐43 (トロント) 2017-08-03 08:30

じゃあ返信32が41の言っている例に当てはまるね! うわー返信32、悲惨!

返信‐44 (トロント) 2017-08-03 08:31

>沢山いるから養子縁組のエージェンシーが複数あるわけです。

マイノリティーなのに沢山だなんて表現w
あなたも烙印を押された人ですか?

養子縁組エージェント死神です。
子供を作れる可能性放棄させ、どこぞしれぬ捨て犬を飼わせるのですから。

詐欺ですよ

返信‐45 (トロント) 2017-08-03 08:32

日本人は子供作らなくていいよ。滅びゆく民族だから。
代わりにアフリカ人がたくさん作ってくれるからいいでしょう。アメリカもカナダも黒い北米になるのにあと30年かからないということだし。

返信‐46 (トロント) 2017-08-03 08:34

返信42の脳内では偶然、悲惨事項が少ないよね。たったの一つなんだから。 世の中もっとへんちくりんな人だらけだよ?悲惨事項が一つなんて、お人よしの部類。

返信‐47 (トロント) 2017-08-03 08:35

避妊治療を諦めて養子と
元から同性結婚での養子は別物

前者は絶望
後者は希望

返信‐48 (トロント) 2017-08-03 08:35

養子縁組エージェンシーが詐欺ではないとは誰も言っていない件 (笑)

返信‐49 (トロント) 2017-08-03 08:37

>返信42の脳内では偶然、悲惨事項が少ないよね。たったの一つなんだから。 世の中もっとへんちくりんな人だらけだよ?悲惨事項が一つなんて、お人よしの部類。

支離滅裂だよ。
今まで大変だったんだね。

返信‐50 (トロント) 2017-08-03 08:38

そうなんです!大変だったからこそ子供は要らないんですよ。もうお腹いっぱいなんです。

返信‐51 (トロント) 2017-08-03 08:40

幸せは自分の意思ですから。
人と比べるのが一番悲惨ですよ。子供もお金も、地位も、名誉も。
私にとって一番大事なのは自由。
誰のいうことも聞かなくいい自由をカナダで手に入れました。

返信‐52 (トロント) 2017-08-03 08:40

50さん
分かります。子育てだけが人生ではないので、何かしらの生きがいがあればそれで良いんだ思います!

諦めて次へ進む事が人として強さだと私は思います!!

返信‐53 (トロント) 2017-08-03 08:42

カナダには人がうらやましがるのを喜ぶ日本人が多いです。
それしか自分の位置を確かめられないから。

そういう人に一番効くのが、「そう。」と感情なしに言ってやってください。感情なしに。心でかわいそうな人と憐れんであげましょう。

返信‐54 (トロント) 2017-08-03 08:42

ですよねえ。52さんも是非、何にも負けずに強く生きてください!

返信‐55 (トロント) 2017-08-03 09:40

53も正解なんだけど。そういう人に会った時は、バリバリ口からでまかせで褒めまくるのも手だよ。すべての文言を信じ込んで物凄く嬉しがって、意外なほど早く開放してくれる。

返信‐56 (トロント) 2017-08-03 09:51

だけど次はその手は通じない。刺激になれちゃうから。
この人には何も通じないと思わせた方が利口。
「あーそう」、あんまりしつこかったら「だから何?」といって縁を切るのも手。

返信‐57 (トロント) 2017-08-03 09:57

何も通じない、と認識させるまでが大変ですよね。

返信‐58 (トロント) 2017-08-03 20:10

赤の他人の口から流れ出てくるお世辞や褒め言葉を100%真に受けて喜ぶバカ(笑)

返信‐59 (トロント) 2017-08-03 21:12

>ノーブラの女性が多いことに驚いている+目のやり場に困ります。
>これはフェミニズムの影響ですか?

いいえ、これはフェミニズムよりもブラによるあせも対策だと思います。

返信‐60 (トロント) 2017-08-04 00:30

>ノーブラの女性が多いことに驚いている+目のやり場に困ります。

イスラム系の方もあなたに対して同じ事を思っているはずですよ。
どうして夏だからといって腕や足を出す服を着ているのかと。

こっちの人にとってはノーブラもあなたが、ちょっと露出度高めのトップスを着る程度の感覚です。

日本社会で育った私達です。慣れるのには数十年かかります。

返信‐61 (トロント) 2017-08-10 03:02

ブラしてるひとのがすくないやん
ええやんぶらしててもしてなくても