トロント掲示板 (フリー) - No.246340

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

何故

G (トロント) 2017-07-31 00:15:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

何故関西人がこの掲示板で嫌われてるのですか?

返信‐1 (トロント) 2017-07-31 00:26

この掲示板で嫌われてるんじゃなくて、この世あの世、宇宙空間を含めて関西以外全般で嫌われているんですよ。 

返信‐2 (トロント) 2017-07-31 00:49

トピ主の名前が、M(不倫、離婚)、K(引退します)、G(本トピ)と変わっている。

返信‐3 (トロント) 2017-07-31 01:05

トロントで威張っていた人が関西人でブラック企業でやりたい放題やってたから。愛人、法定賃金以下、ビザを使って釣る、領事館から情報を仕入れる、競争相手をダンピングで追い詰める、いんちき毛皮を売る。宗教に勧誘、ネットワークセールスを強引にする、麻薬を勧める、ヤクザ。

これみんな関西圏の人。

トロントで関西弁を聞いたらダッシュでGO!
最近は関西弁が嫌われて騙せないから、標準語話すのも登場、要注意。

返信‐4 (トロント) 2017-07-31 08:32

この3番のあほはいったいどこから来ているんやろ?たぶん釜山あたりからやろ。よくもこんな嘘をたらたらほんとのようによくかけるなあ。
自分の言っていることの一つぐらい、何か情報源でも書いとけよ。
想像で勝手に書くのはやめておけ。

ところでお前関西言葉(俗にいう大阪弁)やけどいったいどのぐらいの地域で話されているのかしってるんか?
滋賀、三重、京都、兵庫、大阪、和歌山、徳島、香川、愛媛、福井、高知、とかなり広い範囲で話されいる。100年ちょと前まではこの地域の言葉が日本の標準語やったんよ。覚えておけよ。

返信‐5 (トロント) 2017-07-31 08:46

お~こわっ!怒ってはりますねんでんがな!(笑

返信‐6 G (トロント) 2017-07-31 09:30

トピ主でトロント初心者なんですけど気を付けた方がいい事ってありますか?
なんでもいいです、聞かせてください

返信‐7 (トロント) 2017-07-31 09:51

寝る前にはしっかり歯を磨くこと。虫歯になるからね。 あと扇風機をつけたまま寝ない事。 風邪ひくからね。

返信‐8 (トロント) 2017-07-31 09:56

関西人代表M本には気をつけてね。

返信‐9 ゆい (ビクトリア) 2017-07-31 10:51

誰かも言ってるけど、この掲示板で嫌われてるのではなくて、どこでも嫌われてんの気づいてないのにビックリ。
韓国人と同じだねー。世界中から嫌われてるのに自分達が何でも一番だと勘違いしてるのと同じ。
特にカナダの関西人は、日本の恥の関西人の中でも底辺が日本から逃げてきた奴らだから、腹黒さも性格の悪さも醜さも世界一
特にビクトリアの関西人はヘドロ以下。

返信‐10 G (トロント) 2017-07-31 13:20

9番さん
具体的に聞かせてください
あと人種とか関係ないと思います
関西人も韓国人も良い人はいます

返信‐11 (トロント) 2017-07-31 13:58

3にしても9にしても自分で勝手に想像、捏造してインチキ情報をここで書いている。自分で思うだけならそれはそれでいいんだけど行ったんこういう公共のMEDIAに出てくると俺としては許せない。全部フェイク情報だから。

こいつらが好き勝手なことを言うんであればそれをバックアップできる具体的な例とか情報源をつけろよ。お前らもうガキじゃないんだから少しは賢くなれよ。

学校のレポートでこんな書き方したらすべて零点だよお前ら。

返信‐12 (トロント) 2017-07-31 14:54

別に点数付けて評価するもんでも無いがな 笑
11が許さなくても誰も気にしないだろうよ。
まあ、9みたいなのがムカつくのは理解出来るが。
スルーするのが一番なんだよ。

返信‐13 (トロント) 2017-07-31 19:17

毛皮って?

返信‐14 (トロント) 2017-07-31 21:52

>トロント初心者なんですけど気を付けた方がいい事ってありますか?

関西以外の人
相手が嫌だと1回でもいっていっていたら、ごり押しはしない。説得しようとしない。そうすることは失礼。

関西圏の人
相手が嫌だといっていたら、相手のいうことは聞かず、無理に説得してしまえ、いいといったら相手がどう思うと関係ない。


この違いがもめ事が起きる原因。宗教勧誘、無理やりのセールス、居座り等で喧嘩になる。

返信‐15 G (トロント) 2017-07-31 22:25

今福岡の人と一緒に住んでるんですけど彼はあなたが言う関西圏の人の様で
友人の大阪、兵庫の方はあなたが言う関西以外の人に当てはまる様な人なのですが、
やはり人間に気を付けろと言う事ですね
人種、生まれ関係無く

返信‐16 (バンクーバー) 2017-07-31 23:00

関西系はネットワークがね。
領事館から旅行会社まで。まるで出来レース。組織的に悪いことするのが得意。

返信‐17 (トロント) 2017-07-31 23:12

おどれら日系社会はもうほとんど関西人が牛耳っとんねんど! 関西人の悪口言う暇があったら、ちょっとでも関西弁勉強しといたほうがええど!っちゅうとんねん、われ!

返信‐18 (トロント) 2017-07-31 23:44

ヤクザ犯罪ネットワークでつながってるね。
関西弁を聞いたらダッシュでゴーはトロントでの黄金のルールだよ。
中に入ったちゃうと、二度と抜けられないよ。

返信‐19 (カナダ) 2017-08-01 02:24

トロントだけではない。
カナダで関西弁を話す奴らに関わったら地獄。
関西圏、北陸出身の性格の悪さ、セコさはひどすぎる。

返信‐20 (トロント) 2017-08-01 02:46

関西弁は女にめっちゃウケいいで!

ごちゃごちゃ色々考えてみんな大変やな。
こうゆう人がいるから偏見と差別なくならんねやろな。
俺からしたら関西弁はプラスでしかないけどな!

普通に街で日本人いっぱいいて普通に喋ってるけど心の奥でこんな考えしてるって考えると怖いわ。

寂しい考えしかできない人はそのまま人生全うしてください。
多分色々楽しみ損してると思うけどお疲れです。

返信‐21 マルチカルチャーの国で何言ってるんでしょ (トロント) 2017-08-01 03:06

Gさん
関西人を毛嫌いした書き込みを執拗にしているのは、若干1名だと思います。
あと数名いたとしても、それはひやかし便乗組でしょう。
個人的に嫌な思いをした相手がたまたま関西人だったんでしょうね。
いつまでも根に持っていて怖いですね。
その粘り強さとエネルギー、他に活かすべきだと気の毒でしょうがない。

返信‐22 (トロント) 2017-08-01 03:31

↑道頓堀出身。

返信‐23 G (トロント) 2017-08-01 15:06

こっちに来て段々日本人が嫌いになってきました
結局日本人が一番差別する人種なんだと言う事がわかりました
同じ日本人まで差別するなんて。。。

返信‐24 (トロント) 2017-08-01 15:09

↑半島人。

返信‐25 (トロント) 2017-08-01 20:03

嫌われてるのは関西人女で、関西男は別に普通では?
関西人の母親に似て、子供は性格悪いわがままなのばっかりだけどね。

差別とか言ってる時点で、もう自分達の性格の悪さの自覚がないんだよね?
嫌われるのは、自分達関西人がひどいからなのに、周りのせいにする。
先祖代々、親も兄弟姉妹も親戚も下品で人間的に異常、近所の人間も学校の同級生もみんなズルくてセコくて騙し合い、人の悪口を言うしか脳がない環境で育ってるからそれが普通になっちゃってる。
トロントの関西女は、バンクーバーやビクトリアよりはマシだけど、近づかない方がいいってのは本当。
西海岸の関西女は、避けてもしつこく絡んでくるからあんな所に住んではいけない。

返信‐26 (トロント) 2017-08-01 20:43

日本で一番大きい暴力団は?
西成でホームレスを雇って福島に連れていく人は?
戸籍や臓器を平気で売って荒稼ぎしている人達は?
生活保護ごり押しして、申請させて取り立てる人達は?
日本全国で一番生活保護が多い地域は?

=全部関西です。
「我が、我が」、自分が一番が全面、騙される方が悪い、利用できるものはいんちきしても利用しろ、全部部落、在日のせい。

男も女も腐ってます。

返信‐27 (トロント) 2017-08-01 21:17

>26
こんなに自分の生い立ちを赤裸々に語る人も珍しいな... きっと来世は関東人に生まれてこれるよ。

返信‐28 (トロント) 2017-08-01 22:15

来世は、政治家の家には生まれてこないようにするよ。もし生まれたら小学校上がったら自殺だね。

返信‐29 G (トロント) 2017-08-01 23:38

まあ結局どうでもいいんですけどね
自分関西人じゃないので
長々と暇つぶしに付き合ってくれてありがとうございました

返信‐30 (トロント) 2017-08-01 23:45

関西人を見たらダッシュでゴー!
会計はみんなで監視!
足りない、チップだしておいてといったら逃げるサイン!
ダメージでいちゃもんつけられたら保険会社へ、自分で交渉しない!
ただでやらせない!

返信‐31 主婦A (トロント) 2017-08-02 00:04

日本では特に何とも思っていなかったですが、トロントに来てから一部の大阪人の行動に疑問を持つようになりました。私も、一応、血筋は兵庫なので、関西人です。商売やってる大阪人には、お金とか貸さない方がいいですよ。返せても絶対に返しませんから。私は、子供の自転車を持ってかれました。買う前に試し乗りさせたいと言って、その後、言い訳ばかりで返しません。

返信‐32 (トロント) 2017-08-02 00:37

おんどれまだ関西人がどうたらこうたらごちゃごちゃぬかしてけつかるんかい!ええかげんいちびっとったら大阪名物ぽこぽこへっどでどたまかちわって中はとろっとでも外はかりっと焼き上げんどこら!

返信‐33 (トロント) 2017-08-02 04:15

まだ32にみたいにいってるだけな関西人はいいのですが、ヤクザとして正式に代紋を背負っていらっしゃるかたもいますので、あんまり突っ込むと命に関わります。
大阪弁を聞いたらダッシュでゴーが一番利口です。

付き合わない、話さない、貸さない、宗教はしません!

返信‐34 エリカ (ビクトリア) 2017-08-02 13:37

ヤクザのおじさんなんか、ビクトリアの関西弁おばちゃんたちに比べたら天使に見えるよ。
見た目も醜い、中身はドッロドロのヘドロよりも汚い。
毎日の日課は、全ての点で負けているからと逆恨みして気に入らない妬んでいる人の噂を、嘘を100%付け足して言いふらすこと。底辺関西弁おばちゃん同士でそこにいない人の悪口を言い合うこと。これだけ。
貧乏な上にせこいから旦那の職場で皿洗いしてるけど税金は申告していないやつもいる。
関西弁を話す子持ちは、99%、日本では転出届を出していないで、日本の生活保護や子ども手当を不正受給している。
ほぼ毎年カナダの現地校を休ませて、航空券が安い時期に日本に帰り、日本の公立に体験入学させて、生活保護の現況届も出してくる。ってのは基本。
更に子供の航空券さえ惜しんで母親一人で手続きのために帰るおばちゃんもいる。

返信‐35 (トロント) 2017-08-03 02:07

トロントですが、なぜか現地校休ませて、子供を日本の学校に入れては出すを繰り返す大阪おばはんがいますが、生活保護、子供手当が目的だったんですね。せこいー

返信‐36 (トロント) 2017-08-03 02:32

ワーホリに麻薬運ばせて、自分は安泰、捕まるのはワーホリで、ヤクザの彼等にはお咎めはない。

カナダは南米からの麻薬の中継地であって、しかも大麻の原産国ということを忘れてはいけません。

美味しい話は全部怪しいと思った方が利口です。

返信‐37 (トロント) 2017-08-03 02:34

>日本では転出届を出していないで、日本の生活保護や子ども手当を不正受給している。

具体的に住民票の住所が分かれば自治体に通報してください。出入国の記録次第では給付の中止も検討してくれますよ。

返信‐38 (トロント) 2017-08-03 02:52

ここの掲示板は馬鹿ばっかりだね。関西人が嫌いとかってネタのどこが面白いんだか。悪ノリするのは勝手だけど、程度が低過ぎるわ。

返信‐39 (トロント) 2017-08-03 02:53

宗教に勧誘して霊感商品を売ったり、ワーホリをだましている人の多くが関西人だから仕方がないね。
壺は150万以上、いくつ売ったんだか。呆れるだけだよ。

返信‐40 (トロント) 2017-08-03 04:30

霊感商品とか売りつけられた事ないな。騙されそうな頭悪い人にしか勧誘しないんじゃないの?まずは自分がまともな人間になりなよ 笑

返信‐41 (トロント) 2017-08-03 05:08

39本人じゃないですが。39が「騙された人から話を聞いた」っていう仮定すら出来ない40の脳みそにウケる。(笑) あんたこそ生きていくの色々大変そう。

返信‐42 (トロント) 2017-08-03 07:09

40本人じゃないですが。40が釣りだっていう仮定すら出来ない41の脳みそにウケる。(笑) あんたこそ生きていくの色々大変そう。

返信‐43 (トロント) 2017-08-03 07:12

41本人じゃないですが。41が釣りだっていう仮定すら出来ない42の脳みそにウケる。(笑)あんたこそ生きていくの色々大変そう。

返信‐44 (トロント) 2017-08-03 07:24

M本は?

返信‐45 (トロント) 2017-08-03 07:28

M本は子供連れて天下茶屋の実家帰ってる。

返信‐46 (トロント) 2017-08-03 07:32

どうりで静かだと思った。

返信‐47 (トロント) 2017-08-03 23:33

Mもとって?

返信‐48 (トロント) 2017-08-03 23:35

関西の人でも天下茶屋といったらビビるよ。
あんまり追求しなほうが身のため。怖いものを見たいのなら構いませんが。

返信‐49 ゆい (ビクトリア) 2017-08-04 00:50

知り合いの関西人妻がいつも他の人に言ってる誰かの悪口。

「○○子さんは、神戸の日雇い労働者の集まるドヤ街育ちで、育ちの悪さと性格の悪さがわかるブス。
息子の頭ジラミ対策とか極貧育ちにしかわからないことで世話になったり友達面してたまに役立ってるから、付き合ってるだけ。
車ないから、時々利用されてムカつくけどな。
毎日、人の悪口を言い合えるのも関西人同士じゃないとできないから、よく話すけどねー。
「賢いなぁ〜」っておだてとけば機嫌いいし、楽。」

関西人の性悪の悪さ、世界一。

返信‐50 (トロント) 2017-08-04 00:55

関西弁を話す人と関わるな!!
それで決着は着いたのにまだ被害者がいるのか?

大多数はゴミ関西人でも、中には良い関西人はいる。しかし、わざわざパンドラの箱を開ける必要はないよ。

返信‐51 (トロント) 2017-08-04 01:00

経済ヤクザ(総会屋、奇形左翼)は東京なので、カナダのような経済規模の小さいところにはこない。
ヤクザ(売春、麻薬輸送、みかじめ、臓器)は関西の山口系。
バンクーバーが特にひどいけど、トロントにもいるんで関わらないほうがいいよ。

返信‐52 (トロント) 2017-08-04 01:03

私は徳島出身で関西弁を話すのですが、私も関西人と見らるのかそれとも四国人とみられるのでしょうか?

返信‐53 (トロント) 2017-08-04 01:16

四国みたいなぎりぎり日本みたいな所の人はどうでもいいな。いや悪い意味じゃなく。

返信‐54 (トロント) 2017-08-04 01:18

52さん
ネット上での関西は主に近畿地方を指すので、似たような関西弁を話す岡山や徳島の方は別です。

四国は四つの県でそれぞれ色が違って人も優しかったです。

1番迷惑を被っているのは、大阪周囲の県の方々ですよね。心中お察しします。

あの橋下さんのおかげでゴミ共が少しは綺麗になりましたが、カナダは関係ないので、関西の人有らざる者が巣食っています。

返信‐55 (トロント) 2017-08-04 01:19

>私も関西人と見らるのかそれとも四国人とみられるのでしょうか?

1.最初に高松や徳島の出身ですという。
2.標準語には標準語で返す。

これで関西人ではないです。

返信‐56 通りすがり (カルガリー) 2017-08-04 02:12

大阪人は一般的にセコくて下品で性格悪いですが、
たまに良い方もいますので決めつけるのは
如何なものかと
但し多くがケチで下品で空気読めないというのは
もう他都道府県では、周知の事実ではないでしょうか

返信‐57 (トロント) 2017-08-04 02:18

犯罪、宗教被害、押し売り、風俗勧誘、恐喝、詐欺、ネットワークセールス、ねずみ講、相場の5倍の価格で売りつける、会計時居場所が突然不明になる、金銭貸借、価格決定後の値切り、ごり押し等の被害がとても多いので、申し訳ありませんが、お付き合いするより、お付き合いしないほうがリスクが低いです。
ビクトリアにでも関西人特別特区でも作ってあっちにいっちゃってください。

返信‐58 (トロント) 2017-08-04 02:47

あんたらあんまりいちびっとったらトロント大阪県人会がだまってへんでぇ!

返信‐59 (トロント) 2017-08-04 02:49

それをいうなら猛虎会でしょう。
三振タイガース、死ね、死ね、死ね!

返信‐60 (トロント) 2017-08-04 04:20

45 M本は、子供連れて実家帰った?ついに離婚?

返信‐61 (トロント) 2017-08-04 04:23

ほとぼりが冷めるまで、日本にいるのかも、これだけ有名になるといられない。日本人社会は狭いので。モミジに出入りしていたころと同じ手。
ワーホリも騙せなくなって、今度はどこにいくのだろう。

返信‐62 (トロント) 2017-08-04 04:34

>60
なんかこっちで最近だました日本人に訴えられそうだから実家帰ったらしい。

返信‐63 (トロント) 2017-08-04 04:36

https://www.stopreikan.com/
カルト・宗教被害・開運商法のページ。
ワーホリに来る前によく読んでおいてください。

返信‐64 (トロント) 2017-08-04 04:52

あの人、いつも旦那カナダに残して、子供だけ連れて帰るらしいから、ただの里帰りじゃない?

返信‐65 (トロント) 2017-08-04 05:11

いやなんかタックスリターンの詐欺仲間が逮捕されたとかで当分日本に隠れるってきいたけど。

返信‐66 (トロント) 2017-08-04 05:27

日本では、3人のシンママとして、色々受け取っているから、、、

返信‐67 (トロント) 2017-08-04 06:07

>日本では、3人のシンママとして、色々受け取っているから、、、

× シンママ
〇 シンマザ

返信‐68 エリカ (ビクトリア) 2017-08-04 09:44

四国も関西弁とは、勘違いされて気の毒だね。
関西弁を話すせこくてずるいおばはんは、大阪、京都、神戸、滋賀、北陸の関西よりだよ。
他の地域で関西弁話す人は一緒にされて被害者かもね。
笑うのが、標準語を話してるつもりの関西人。バッレバレ。
ついでに英語の発音も、吹き出すほどひどい。
なのに、自分達のひどい発音が標準だと思ってるから、日本語学校の父兄を英語ができない、だの、あの人の英語はジャパニーズイングリッシュだのとけなす 爆笑
お前の英語が一番ひどいんだよ 爆笑 影でバカにされてるうぬぼれ勘違い関西おばはん。
自分は英語のプロとか思ってて、日本語学校の先生さえバカにしてるから、関西人の勘違いは韓国人と同じ。

返信‐69 (トロント) 2017-08-04 09:45

あと関西の人は秘密の概念がわからない人が多いから、余計な情報は与えないように。

返信‐70 (トロント) 2017-08-04 10:51

M本誰? そんなに有名なの?子供は何歳?

返信‐71 (トロント) 2017-08-04 10:53

それ以上追求しない。西成の王女様にさからったらトロントで生きていけないよ。

返信‐72 (トロント) 2017-08-04 11:21

あの人帰国のたびにマリファナとかバスソルトとか子供の荷物に入れて旅費稼いでるって自慢してたよね。

返信‐73 (トロント) 2017-08-04 11:21

西成署に通報しておけば?

返信‐74 (トロント) 2017-08-04 11:24

通報先
http://www.police.pref.osaka.jp/05bouhan/yakubutsu/05kaku110.html

返信‐75 (トロント) 2017-08-04 11:30

〒540-8540
大阪市中央区大手前三丁目1番11号
大阪府警察本部

匿名でもオッケイ、本名、入国先空港だけわかればオッケイだよ。
大阪の警察が怖ければ、各地の税関へ。
http://www.customs.go.jp/kyotsu/map/index.htm

返信‐76 (トロント) 2017-08-04 11:33

それがあの人叔父さんだかが警察官僚だから自分はそれくらいじゃ絶対捕まらないって。

返信‐77 (トロント) 2017-08-04 11:36

では、財務省管轄の税関へ。

返信‐78 (トロント) 2017-08-04 11:57

厚生労働省 地方厚生局 麻薬取締部でもオッケイです。
http://www.ncd.mhlw.go.jp/mail.html

http://www.ncd.mhlw.go.jp/tel.html

返信‐79 (トロント) 2017-08-04 12:02

で、しかも麻生太郎の嫁の親戚かなんかだから税関では絶対捕まらないとかって。

返信‐80 (トロント) 2017-08-04 12:07

匿名なら嫌がらせぐらいできます。
厚生省へどうぞ。彼女も犯罪者として箔がついていいでしょう。

返信‐81 (トロント) 2017-08-04 12:11

清原だって巨人の主がついていても捕まります。
官は一枚岩ではないですよ。指紋だけは残さないで。

返信‐82 (トロント) 2017-08-04 23:34

70 中、高校生

返信‐83 (トロント) 2017-08-06 00:35

今日、補習校来てます?

返信‐84 (トロント) 2017-08-06 07:01

誰?

返信‐85 (トロント) 2017-08-06 11:07

気になる、マリファナ日本に持ち帰って販売する主婦誰?そんなに有名?

返信‐86 (トロント) 2017-08-06 11:10

長州小力似のM本って言えば日系コミュでトップ3に入る基地外で有名。

返信‐87 (トロント) 2017-08-07 01:53

うわー、見たことあるし。トップ3、他に誰がいる?

返信‐88 (トロント) 2017-08-07 02:23

ここの元住人の故タックスヘブンは生前に四天王の一人に数えられてたね。

返信‐89 (トロント) 2017-08-07 02:25

たしか全部、関西系だよね。しかも半分は大阪帝国の出。
確率高い。

返信‐90 (トロント) 2017-08-07 12:20

大阪と、あとどこ?

返信‐91 (ビクトリア) 2017-08-08 00:47

大阪,滋賀人
セコさ世界一。1セントの貸しでも一生恩にきせるが、自分が借りた100ドルはもちろん1セントでも返さない。
1セントでも儲かるなら、平気で他人を騙す、傷つける、殺す。

性格の悪さ、嫌われてるのに気がつかない鈍さ、勘違いのうぬぼれ度も世界一
被害妄想、妬みも世界一

返信‐92 (トロント) 2017-08-08 01:27

北朝鮮の偉大なリーダーのお母さんも大阪出身の在日だよ。
京阪神といわれる地域の人と付き合うときは要注意。
カナダは北朝鮮コミュニティが一番発達した国の一つ。

あなたのパスポート、お金、臓器、両替金(北朝鮮産偽札)に注意しましょう。

返信‐93 (トロント) 2017-08-08 01:44

おまえら今日はこれくらいで勘弁しといたるけど次からは気ぃつけぇよ!

返信‐94 (トロント) 2017-08-08 01:46

関西弁を聞いたらダッシュでゴー!
トロントのゴールデンルールです。

返信‐95 (トロント) 2017-08-08 02:23

↑それもう今年に入って129回聞いた。

返信‐96 (トロント) 2017-08-08 03:57

今も昔も変わらないねぇー。

返信‐97 (ビクトリア) 2017-08-08 13:19

関西弁聞いたらダッシュでゴー、はビクトリア。トロントよりひどいぞ。
トロントの関西人よりも100ランクくらい下のど底辺関西人だらけ。
在日夫婦、大阪の日雇い労働者街出身の意地汚い大阪人、他いろいろ。
日本の恥である関西人の中の更にクズの奴らだからビクトリアでないと住めない。トロントなんかじゃバチュラーのボロアパートでさえ借りられない奴ら。

返信‐98 (トロント) 2017-08-08 20:56

それが下剋上で、のし上がったあっち系の社長がトロントには多いんだよ。ビクトリアともつながりがあるみたいだよ。だからブラック企業の愛人家政婦にされるワーホリが多いの。

返信‐99 (トロント) 2017-08-08 23:23

君たち、よほど生活満たされてないんだね。だから、他人の粗探しばかりしてる。生活に余裕がある人は、底辺の人間との接点もありませんよ。せめて、環境のいい所に住み、中流階級と付き合いましょう。
学校行き直すなり、生活のレベルをあげましょう。もっと向上心をもって下さい。

返信‐100 (トロント) 2017-08-08 23:31

>他人の粗探しばかりしてる。

それは関西の得意技でしょう。しかも伝言ゲームでどんどん大げさになっていく。そのストレスが頂点に達してこのトピがここまで膨らんだんだよ。口ではかなわないから他の人はここにきて息抜きしてるんじゃない。

返信‐101 さりな (トロント) 2017-08-08 23:49

あんなぁあんたら関西人がどうたらこうたらゆうてるけどなぁ、ほんまわ大阪弁とか関西のノリにあこがれてるんちゃうん? 素直に頭下げてくれたら教えたらんこともないでぇ。修行は厳しいけどなぁ。

返信‐102 (トロント) 2017-08-08 23:51

吉本は東京から出ていけと本気で思っている私に喧嘩売ってる?

返信‐103 さりな (トロント) 2017-08-09 00:00

またそんな意地張ってぇ、あほやなぁ。ほんまは今めっちゃうれしいんちゃうん? 大阪人から直々にレッスンしてもらえるチャンスなんかそうないでぇ。ほんま。 はよお願いしますの一言ゆいいな。

返信‐104 (トロント) 2017-08-09 00:24

もう我慢できない!実は大阪人に憧れて、嫉妬しんからこんなトピ立ててしまいました!ごめんなさい。 私も立派な大阪人になれるようご教授のほどよろしくお願いします!

返信‐105 関西女は日本帰れ (ビクトリア) 2017-08-09 04:14

キモ↑
関西人と韓国人は、全世界から嫌われてるのに気づいていないのか?
日本人見つけると醜いくせに近づいてきて個人情報聞き出すのやめろよ。特にお前だ、大阪女。
こっちはキモいお前らが目の前にいるだけで死にそうで、早くどっかいって欲しくていろいろ話してしまう。マジで迷惑。

火のないところに煙は立たず、という諺があるが、関西人は何も無いところに灯油まき散らかして放火して、ありもしないでっち上げの噂悪口を広げる。韓国人と同じ。
悪口の対象は、自分が妬んでる人限定。
自分よりかわいい、きれい、金持ち、学歴が上、育ちがいい、旦那がかっこいい、旦那が金持ち、実家が金持ち、なんでも自分より上を妬んで嘘を広めてその人の評価を落とすのに必死。
自分が細めのゴマ粒みたいな目のブスだからって、白人の俺のカミさんも妬まれて大変だった。
知り合いでも無いのに。
関西女に悪口を言われてる人がいたら100%いい人。(但し、関西人同士の悪口は例外)。

返信‐106 (トロント) 2017-08-09 04:19

>関西人と韓国人は、全世界から嫌われてるのに気づいていないのか?
気が付いてるわけないだろう。我が我がなんだから。
>自分よりかわいい、きれい、金持ち、学歴が上、育ちがいい、旦那がかっこいい、旦那が金持ち、実家が金持ち、なんでも自分より上を妬んで嘘を広めてその人の評価を落とすのに必死。
ボスもそんな感じだよね。最後は金を取ってまた同じことをする。

大阪人は姉妹都市で破産することまでそっくりなシカゴへどうぞ。

返信‐107 (トロント) 2017-08-09 05:11

長時間,関西弁を聞いてるとイライラする
標準語話せないの?

返信‐108 (トロント) 2017-08-09 05:12

話す気がない。
標準語なんか話して舐められてたまるかと思うのが普通。性格が悪い。

返信‐109 (トロント) 2017-08-09 05:58

「東京に来て、関西とこれ違うなーと思ったこと、ありますか?^^」と聞かれて、しかめっ面でグチグチ言い始める関西人。

https://www.youtube.com/watch?v=YPS5DStBp4s

トロントも、大阪弁でひたすら悪口に花を咲かせる主婦たちが大増殖。日本大好きな僕の妻(台湾系カナダ人)も、「人間性を疑う。大阪弁聞くと、肩に力が入ってしまうようになった」って言ってました。

返信‐110 さりな (トロント) 2017-08-09 06:42

ほんまええかげんにしとかな自分ら来世便座カバーやで… 下手したら便所スリッパやな。 あぁくわばらくわばら。

返信‐111 (トロント) 2017-08-09 07:06

さりなは今現在、うんこじゃん。。。。。

返信‐112 さりな (トロント) 2017-08-09 07:08

そうそう、しかもちょっと飲み過ぎでパンツにべっとり… って誰がびちびちうんこやねん!

返信‐113 T (ビクトリア) 2017-08-09 22:30

関西弁の女で奇妙な標準語話してるのに、自分は標準語話せてると勘違いしてる痛い恥ずかしい奴らいる。
ついでに関西人ババアの英語って吹き出すほど発音悪いのに、なぜか自分は英語ペーラペラと勘違いして、他の日本人の英語をバカにしている超勘違い女もいる。
ど田舎出身、親も友達も学校の英語の先生さえ英語が話せない低レベルの環境で、都会人の最底辺くらいの英語レベルなのに「自分は英語が得意」と勘違いしちゃってんのな。
周りの環境がひどすぎると勘違いうぬぼれババアが出来上がる。
周りが性格悪いのばっかだから自分ほ性格の悪さにも気がつかない。
マジで関西弁話すババアは、関西帰れ。オタクきもい底辺旦那と子供連れて田舎帰れや。日本の恥を海外に広めるな。

返信‐114 さりな (トロント) 2017-08-09 22:37

↑あんたも十分性格破綻してるで。

返信‐115 (トロント) 2017-08-10 05:37

ビクトリアには113みたいな性格破綻した人がいるんですね。あー怖。

返信‐116 (トロント) 2017-08-10 06:30

関西弁の訛りになってみたい!
関西弁を移植して標準語を話そうとしても話せなくなりたいw
そして関西出身じゃないのに、関西から来たんだねって言われたい!
そして周りから気が強そうだねとか、絶対ケチだよねー何て言われた際には嬉しくて気絶するかもw

誰か私の標準語とあなたの関西弁を交換しない?

返信‐117 (トロント) 2017-08-10 06:32

116
また宗教に入れるの?もうまともな商売してください。

返信‐118 116 (トロント) 2017-08-10 08:04

いえw
私はただのマゾ何ですw
心は純粋な日本人なのに、方言が関西弁で他の人にバカにされるシチュって萌えません?笑

返信‐119 (トロント) 2017-08-10 08:21

噂の教会だけでなく、宗教に勧誘する人が多いので要注意。
教会、寺院にいってしまうとその人たちはあなたが神、または仏に導かれたと洗脳されており、あなたが入信するまで返してはくれません。
トロントのミニコミ誌の中にもそういう宗教と関係のあるものもあるので要注意です。

返信‐120 116 (トロント) 2017-08-10 08:27

119
なるほどです!
カナダ来て数年たちますが、未だに教会もお寺も行った事ありません!

日本で学生していた時に宗教勧誘されましたけど、なんか気持ち悪いですよね!
正直、仏教も疑問ですw死んだら骨を代々お寺に預けて、、、それで?

あんなの粗大ゴミと一緒ですよ!

返信‐121 (トロント) 2017-08-10 09:24

トロントには、教会に入れて、本部から謝礼を受け取っているM本という主婦がいる。よく日本人の集まりに顔出しては、お節介な明るいおばちゃんを装い、獲物を探している。自宅に招かれても断ること。入会申込書にサインするまで、帰してもらえない。ビザ、金目当てのアジア、アフリカ最貧国の人と強制結婚させられる。独身男女は、注意。

返信‐122 (トロント) 2017-08-10 09:30

他にも財産を全部寄進させようとするトラップがトロント・バンクーバーにいっぱい。
サイエントロ〇ー、〇〇の科学、〇GI別名〇〇学会、天〇教、〇〇の家、〇〇苑、阿〇宗、モル〇〇教、統〇教会、エホ〇の証人。

人が人恋しくてさみしいと思う気持ちを利用する宗教がいっぱいです。
やりがい、生きがい、再始動を考えているワーホリは引っかかりやすく、親や肉親と離れているので洗脳しやすく、身ぐるみ剥がれたしています。
友達はよく選びましょう。

返信‐123 (トロント) 2017-08-10 09:39

121
そこの教会から支援を受けている人が最近バンクーバーからきた。

返信‐124 (トロント) 2017-08-10 12:19

そういえば関西弁話す人って、新興宗教だけじゃなくて迷信とか占い、風水とかやたら信じるよね。
田舎者だから?
田舎の神社やお寺のお札をどこでも張りまくったりしてまじきもい。
妄想と思い込みも激しいし、目がいっちゃってる。

返信‐125 (トロント) 2017-08-10 12:32

年取ると多少はそういうことも考えるよ。
人間の存在理由って本当はないから。
その現実がみれれば自分で立っていけるけど、見れないと先祖とか神仏にすがるよね。
そこまで他人は否定しちゃいけないと思うけどさ。

返信‐126 大阪男 (トロント) 2017-08-10 14:01

大体関西の人間は関東弁を話そうとしたrあ大体話せるよ。少し変なアクセントになるけれど。でも関東の人間に関西弁を話させたらそらほんと笑わせるよ。関西弁の発音というかイントネーションがめちゃくちゃでほんまこいつらあほかと思う。
ケベックのカナダ人と同じや。あいつら英語を話そうと思えば話せるけど、英語圏の奴らはフランス語ができない。
でも関東のあほな人間でも時々うまい関西弁を話せる人間がいてるよ。

返信‐127 (トロント) 2017-08-10 16:30

>125
宗教なんて人の未知に対する恐怖心から生まれたものだかね。
大きな病気になって死にそうになると人間何かにすがりつきたくなるものよ。
いくら身内が支えようと死の恐怖は絶対だからね。

ただトロントの一部の関西野郎はそこに漬け込んで金に変えようとする汚いハエ共だから嫌われている。

返信‐128 (トロント) 2017-08-10 19:02

皆さん!126をご覧下さい!
これぞ典型的な大阪人ですw考え方が全て大阪中心でしょう?それに無自覚なのがさらに滑稽で笑えるw

返信‐129 (トロント) 2017-08-10 19:58

>128

あんたの頭のなかも全部あんた中心じゃん。(笑) 無自覚だし。

返信‐130 (トロント) 2017-08-10 23:05

119の日本語が変なんだけど....
無理して標準語話さなくて良いからさ、関西弁で説明しなよw

返信‐131 130 (トロント) 2017-08-10 23:06

訂正119→129

返信‐132 (トロント) 2017-08-10 23:30

あんたもちゃんとトロントじゃなくてビクトリアにしなよ。爆笑!

返信‐133 (トロント) 2017-08-10 23:53

どっちの都市にいっても宗教と詐欺、アジ専とエージェント、儲け話にかかわらなきゃ平気だよ。

返信‐134 (トロント) 2017-08-11 00:43

でも儲け話にかかわらなきゃ一生あんたみたいに極貧だよ。

返信‐135 (トロント) 2017-08-11 03:23

126の能無し関西人 爆笑
標準語話せてると思ってんのお前だけ。まず、もうそのズルい醜い顔で関西人ってバレバレ。少しどころか気持ちの悪い訛りで標準語に挑戦すんなよ。
ウジ虫が人間になれると思うな。
関西弁が一番とか言っときながら、実は東京に憧れて五流大学に通うために東京に住んで、自分ではおしゃれな都会人。標準語だってはなせるー。とか勘違いする田舎ブスおおいよな。
ついでにおまえの英語もひでーぞ。自分では上手いつもりの関西人が多くてみっともない。
関西弁話したがる関東人なんていないっていう基本的なことから理解していない。

返信‐136 (トロント) 2017-08-11 03:37

またあんたかいなぁ... あんた関西人になにされたん? うちに正直に全部ゆうてみ。 ちからにはなられへんけど今ちょっと大爆笑したい気分やさかいに。

返信‐137 (トロント) 2017-08-11 04:19

ここは悪口を思う存分に書きまくるトピですか?

返信‐138 (トロント) 2017-08-11 04:32

トピって言うかそういう掲示板です。

返信‐139 (トロント) 2017-08-11 09:18

>137
そもそもネット掲示板とはリアルでは言えない事を存分にぶちまける所ですから。
匿名だと本音を聞けて嬉しいよ。

ちな大阪ではないが俺も関西出身なw

返信‐140 (トロント) 2017-08-11 10:28

>儲け話にかかわらなきゃ一生あんたみたいに極貧だよ。

この掲示板やトロントの街の儲け話って、麻薬を売りましょう、大麻を売りましょう、タバコを密輸しましょう、いいピストルありまっせ、あのワーホリかわいいから風俗に欲しいんだけどとか胡散臭いのが多すぎるよ。

返信‐141 (トロント) 2017-08-12 01:30

139は知ってると思うけど、韓国人と同じくらい世界一嫌われている関西人だけど、その「関西人」ってのは、「関西のおばちゃん」ってことだから。関西男は人気あるよ。
嫌われてる腹黒関西人ってのは、大阪、兵庫、滋賀、京都辺りのおばちゃん達。他の地域は、変な関西人達のせいで嫌われて気の毒。

返信‐142 (トロント) 2017-08-12 16:02

じゃあここの人たちは千鳥とかの漫才も嫌いなのか…
俺は好きなんだけどな

返信‐143 (トロント) 2017-08-12 16:21

なんで千鳥が基準なのか分からん。
関西人の物差しが他の人とズレ過ぎていて話にならない。

返信‐144 (トロント) 2017-08-12 16:30

そんな事より、ここで憤慨している関西人は冷静になるべき。
普通に考えて皆んなが皆んな関西人を嫌いなわけがないし、ここで煽っている人も関西人が反論して来る事を期待して煽っているだけ。

インターネット初心者なのかな?


返信‐145 (トロント) 2017-08-12 21:21

は??唖然。
関西人同士は知らないが、関西人以外の日本人は関西人嫌ってるけどホントに気づいてないのか?
他人の陰口を集まって話して、悪口を人にに広めるのが生きがいのお前らの一番の一番笑える所は、関西人同士で仲良いふりしながらその相手の悪口も言い回ってること。
関西弁ババアは存在自体がゴキの糞。

返信‐146 (トロント) 2017-08-12 21:56

>関西男は人気あるよ。

金持ってればね。

返信‐147 (トロント) 2017-08-12 23:15

関西人だけとは絶対に友達にならないって大学の頃から決めている。
サークル内でも関西出身の奴は浮いていたし、同じゼミの大阪出身のやつも教授から嫌われてた。しかもその原因全て周囲のせいにする。

まずは自己中な性格どうにかしろゴミクズ供が!

返信‐148 (トロント) 2017-08-12 23:29

あんたの人生のなかで悪い関西人といやな経験あったんやなぁ。 ほんま関西人を代表してうちが謝るわぁ。ほんまごめんくさい、もひとつくさい、これまたくさい、あーくさ!

返信‐149 (トロント) 2017-08-12 23:58

どうして大阪人、関西人は立身出世にこだわるのかは不明。
そんなにガツガツしなくてもいいじゃんと思うのが他地域。
ブランド物より貯金の額を家族だけで見るので十分だと思うのですが。

返信‐150 (トロント) 2017-08-13 00:03

東京のデパートや店で値切るのはやめてくれ。
それだけ。

返信‐151 (トロント) 2017-08-13 01:44

関西人はこのように捉えるそうだ。あうわけないよな。

ずうずうしい→積極的
何でも思ったことを口にする→裏がない
うるさい→楽しい
ケチ→節約家
デリカシーがない→あけっぴろげな性格
どこでも値切る→他人とのコミュニケーションが上手

返信‐152 (トロント) 2017-08-13 02:40

関西人の生態続き

人を騙す、嘘をつく関西人→賢い
借りた物、借りた金は死んでも返さない→貸すほうが悪いという理屈
誰かの高価な物を壊しても絶対に弁償しないが、誰かに0.1セントくらいの被害を受けたら大袈裟に騒いで何千倍もの弁償金を要求
日本で無料で配られてたテッシュペーパーを1枚もらっただけで、一生恩にきせる
自分の子供に教えるのは、人の騙し方、言いがかりのつけ方、万引きの仕方
異常なほどのうぬぼれ、勘違い
善人を毛嫌いする 徹底的にいい人の悪口を言いふらす

うーん、韓国人と全く同じだ
関西人は日本人じゃない説は本当だ

返信‐153 (トロント) 2017-08-13 02:46

何されたの?本当に。
よっぽどやられちゃったんだね。
いやなら付き合わないでいいじゃない、こっちもあんまりいって同じレベルに落ちるのも悲しいから、上から目線で、こっちこないでぐらいのオーラ出すぐらいで許してやったら。
あとトロントで本名と住所はバラさないほうがいいよ、関西人でなくても。

返信‐154 (トロント) 2017-08-13 02:48

こんなにいい天気に愚痴なんて言ってないで、どこか出かけたら?

返信‐155 (トロント) 2017-08-13 02:49

あんたのそのねちねちしたねじ曲がった性格にはさすがのうちもひくわ… ちなみにあんた何処出身やのん? 

返信‐156 (トロント) 2017-08-13 02:52

宗教で身ぐるみ剥がれた人は多いから、二度と同じこと繰り返したくなかったらそうやって完全にバリアーしないとダメなのはわかるけどね。

お寺や神社が多いせいか、なぜか関西系の洗脳マシーンが多いのも事実だから。

返信‐157 (トロント) 2017-08-13 04:07

自分も神戸出身なんで、関西人だけど、カナダに15年も住んでると、色んな事件を見聞きするわけで、最近、トロントで頭おかしい大阪オバサンがワーホリ相手に宗教勧誘、人身売買やってるって聞いた時は、「あー、また大阪の人かー」くらいにしか驚かなくなっている自分がいた。それくらい、変な大阪人(在日)に狙われて、金銭トラブルに巻き込まれる日本人が多い。

返信‐158 (トロント) 2017-08-13 04:25

ワーホリはしばらくトロントはやめたほうがいいよ。
これから冬で仕事ないし、暇だと人恋しくなって宗教や政治活動に誘われやすくなるから。それで売られたリ、ソープランドもどきのところで働くことになって給料もらえなかったり、黒人と結婚させられちゃうんだたまらないだろう。組織的にやるし、洗脳や奴隷化のマニュアルは変わらないから、今問題になっている人が変わるだけで、他の人が同じことをするから。

返信‐159 (トロント) 2017-08-13 04:36

女性は、既婚者か結婚なんて関係ないあがっちゃったばばあ以外はもう安心して生活出来ないじゃないですか。。。。。

返信‐160 (トロント) 2017-08-13 05:21

最近は占い、ストレステスト、ヨガ、コミュニケーション能力テスト、適性検査、結婚相談などと表面は宗教ではなく装っていますが、中はばっちり宗教のところが多いです。1年じっくり付き合って相手を見ないとやられますよ。

返信‐161 (トロント) 2017-08-13 06:01

ワーホリさん、気をつけないとアフリカに売り飛ばされます。
華やかなのは合同結婚式だけ、その後は性奴隷です。
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/b/1/500x400/img_b14723b8edf4397f134bcb4aa0e8667c189373.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/0e/6736a2fea3543d338d5f7870a1c63929.jpg
http://www.chojin.com/milingo.jpg

返信‐162 (トロント) 2017-08-13 06:05

その教会だけではありません。
ワーホリさんは気を強く、白人の女性と同じぐらい強くないと、本当に食い殺されますよ。男も油断しないこと。
人の欲を使ってきます。承認欲求を使ってきます。いい顔して。

英語できないのにカナダにきて日本人社会で生きる人は本当に注意してください。少しでも甘えれば利用されます。

返信‐163 (トロント) 2017-08-16 05:19

151さんに同感。なんでも思った事を言う。人がきずつくかもしれないことでも平気で言う。トロント関西人多いからどうしても付き合いたくなくても付き合わないといけなくなる。人の悪口噂話をよく話してる。

返信‐164 G (トロント) 2017-08-27 00:59

あげ

返信‐165 (トロント) 2017-08-27 08:42

大阪人で悪い事している奴がいるから。

返信‐166 (トロント) 2017-08-27 10:36

いつまでも同じ様な事ばかり書いてても面白く無いぞ。大阪人はもういいよ。他なんか無いのかよ。

返信‐167 (トロント) 2017-08-27 10:49

ブラパンが多いから。

返信‐168 (トロント) 2017-08-27 12:36

ここでは古くからいる人と付き合わないほうがいい。
どうしても利益が絡むから、疲れる。それはどうしようもないことなので、日系の活動に一切いかない日系人、永住者も結構多い。
友達は高校、大学なんかの友達だけ大事にもっておけばいいよ。
数いてもろくでもないのばっかりだったらどうしようもないでしょう。

返信‐169 (トロント) 2017-08-27 14:39

商売人、大阪出身、20年以上海外にいる、自分または夫が自営業、配偶者が途上国が、避ける時の目安。

宗教、詐欺、ヤクザで問題になった日本人は、この条件に当てはまることが多数。

返信‐170 (トロント) 2017-08-27 20:14

>169
もうそれ108回聞いた。あんた医者にもうここに書き込まないって約束したんでしょ。

返信‐171 (トロント) 2017-08-27 22:56

お金をどれだけ持っているか!年収!
勤務先、家の住所!
日本での家族構成!
クレカの番号!
仕事に使ってるe-mailのアドレス!

これは絶対に気心しれない他人に知らせていけません。

大阪人は遠慮なく質問してきますが、適当にごまかしてください。
宗教への勧誘、日本の家族を調べて、あなたの亡くなった叔父さんが浮かばれてないから。。。と恐怖で勧誘。
家に押しかける、職場に押しかける。
クレカの情報を盗まれて買い物される。
用もないのにメール。

こういう被害にあいたくなかったら個人情報を聞かれたら、はっきり、「ごめんなさい、お答えできません。」と突っぱねてください。

返信‐172 (トロント) 2017-08-27 23:05

犯罪者は一遍に16ケタのカード番号、有効期限を記憶できてしまいますのでクレカを会計の時に見せるもアウトです。

返信‐173 (トロント) 2017-08-27 23:52

わたし犯罪者だけど4桁も覚えられないって。

返信‐174 (トロント) 2017-08-28 00:44

>商売人、大阪出身、20年以上海外にいる、自分または夫が自営業、配偶者が途上国が、避ける時の目安。

これ、在日の特徴。昔は、部落出身だと就職できないから自営、日本人と結婚できないから外人、墓が無いから新興宗教。兄弟姉妹に生涯独身が多いと黒。

返信‐175 (トロント) 2017-08-28 13:05

そんなら移民の多くなダメだねーww