トロント掲示板 (フリー) - No.246324

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

一方聞いて沙汰するな

(トロント) 2017-07-28 00:24:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

片方からの一方的な情報で、
さも知ったようなことするなという事です。
両方から聞いて考えなさい。

返信‐1 (トロント) 2017-07-28 01:00


それはネット掲示板の特徴だから仕方がない。

さらに言うと絶対的分母が少ない(更に絶望的に過疎化) emaple の意見なんぞ、トイレの落書き以下の以下の更に以下。

カナダ生まれか育ちで、カナダ現地に完全同化、英語も完璧、高い教育を受け社会的にも大成功してる高収入ハンサムハイスペックのemaple民が

"何故か" ジャパレス雇用/業界状況や、シャアハウスやホームステイの違法オーナー、ランゲージエクスチェンジのアジ専 最近のワーホリ事情に詳しいは何故なのか考えたら・・・

悲しいね涙

返信‐2 (トロント) 2017-07-28 01:03

と落としたいのはわかるけど現実は商業主義の広告でいっぱい。

エージェント、語学学校に勤めてワーホリを餌に生き延びてる貧乏移民やワーホリを最低賃金以下で安倍政権の前の奴隷の考え方でブラック狩りされてないやつが困って立てたトピが多い。

バケーションペイ、休み、休暇なんか守られなくて当然。しかも日本に帰って日系レストランで働いていました、だと就職も絶望的。

特に外資は即戦力で引き抜いてくるから、IT系であってもブランクが空くとダメ。

返信‐3 (トロント) 2017-07-28 01:18

これが現実

日本の会社で社畜扱いにうんざりして
辞表をクソ上司に投げつけ
羽伸ばしに海外へGO!
ありったけの夢と理想を持ちながら
ワーホリ生活をエンジョイしてみませんか^^
(業者の殺し文句)

そこで大半のジャップはジャパレスで日本と変わらず
安い賃金で働かされて奴隷扱いされるwww
逃げ出した先、キミは日本の呪いから逃れられないのだよ。

(現実はこれなんだけど、これを突き破れる人は100人に5人ぐらいいる。その5人になるためには英語はできてからこないとダメだ。)

帰国すると今度は社畜と思っていたような会社で面接、ブランクということを足元に見られて前の給料、待遇を得られることはほとんどない。

これを抜け出すのためにはTOEIC860点取れないとだめ。東京なら。
地方なら700点代でも平気だけど、それ以下だと英語なんて話す奴はそれこそ星の数ほどいる。親が外人ももう珍しくない。

返信‐4 (トロント) 2017-07-28 01:26

またですか?

あんたら、この件はうんざりするほどやったろ。
もう止めなよ、、、

返信‐5 (トロント) 2017-07-28 01:28

”親父のキンタマの中からやり直したい 他の精子に譲ってやるんだ「どうぞどうぞ」って”

2005年頃に某掲示板からでたとされる格言。現代の世知辛い競争社会の中で他人を蹴落とし自分が上に行くことしか考えていない日本人は譲り合いの心をもてという意味。

返信‐6 (トロント) 2017-07-28 01:28

インターネットの凄いところは、圧倒的な情報量を持つメディアと正論で対等に戦えるんだよ。
愛人ミニコミ誌、バカホリと平気で呼ぶエージェント、最後の給料なし、税金未払い、最低賃金以下のブラック企業がやりたい放題の時代は終わった。

返信‐7 (トロント) 2017-07-28 01:32

>現代の世知辛い競争社会の中で他人を蹴落とし自分が上に行くことしか考えていない日本人は譲り合いの心をもてという意味。

日本人だね。カナダは資産や遺産にほとんど課税がないから、生活費と住居費を払っちゃったら遊んでくらせるんだよ。
だから競争する必要もないの。それが本当の先進国。
カナダ人は50代で引退します。40も珍しくない。働いたらあとは遊んでくらす。それが北米流。なお、ヨーロッパは今のところそれ以上楽です。

返信‐8 (トロント) 2017-07-28 01:36

最近では、M本という大阪おばさんが、トロントで10年にわたってワーホリを宗教団体に売っていたことが暴露されました。掲示板が無かったら、誰にも知られず、被害者だけが増え続け、M本はボロ儲けだったでしょう。

返信‐9 (トロント) 2017-07-28 01:41

多くの関西系はその人だけでなく、えげつない。
ネットワークセールス、人の秘密を話してしまう。サービス残業、タカリ、市価の何倍でコンピューターを売る。。。。。。。。。
関西弁を聞いたらダッシュでゴー、特にJCCCや日系の集まりでは。
経営者が関西人なら警戒。

返信‐10 (トロント) 2017-07-28 01:44

ブラック企業の実態を晒すのは賛成!
ただ、証拠もなく掲示板で騒ぐのはなー。
嫌がらせや嘘も多いだろ。
証拠を揃えておいてね。

逆にドロボウワーホリや契約違反バカホリ、などの実態も晒して欲しい。

結局は個人の資質。

返信‐11 (トロント) 2017-07-28 01:46

訴訟リスクがあるから名前は出せないんだよ。
関西系は警戒したほうがいいのは昔から有名。

ジャパレスは英語できないので仕事がみつからないから仕方がなく雇ってやっているという態度の店が多いから警戒。
これは英語ができないワーホリにも責任はある。

返信‐12 (トロント) 2017-07-28 02:00

M本は、自分も合同結婚式で出会った途上国の夫がいて、本人は世話好きな大阪おばさんを装ってワーホリをしつこく勧誘する。だから、断るとヒステリー起こし、首にして給料振り込まない、リファレンス出さない。

勧誘に成功すると教会からコミッション、失敗しても給料を支払わないから、どちらに転んでも儲けが出る仕組み。さすが大阪人。商売上手。

返信‐13 笹崎 (トロント) 2017-07-28 02:05

もう我慢できません。M本さんの名誉のために言わせていただきます。M本さんは実は被害者なんです。 実は彼女は某教団の人間に弱みを握られて毎月強制的にお金を脅し取られているんです。 もちろん彼女も最初は抵抗しましたが、危害が彼女の身内にも及ぶと脅されしょうがなく数々のグレーな行為をさせられているんです。

返信‐14 (トロント) 2017-07-28 02:41



ここまで日系/ジャパレス会社関係者

ここからも日系ジャパレス会社関係者


返信‐15 (バンクーバー) 2017-07-28 02:44

返信9に激しく同意。
関西人にいい人は100%いない。
見るからに性格悪そうな目の細〜いブスでも押しに負けて話してしまうが、厄介なのがいい人のふりして腹黒い人もいるから、純粋な人は騙されてしまう。要注意。
関西弁を聞いたらダッシュ、この名言をカナダに来る前に知っていれば、カナダ滞在がいいものになったのに。
トロントの関西人なんてまだまだマシ。
ビクトリアの関西人は、日本で虫けら以下だった奴らばっかり。底辺だから妬みの塊
日本人のふりして子供を日本人学校に入れて日本語教育に熱心な在日朝鮮人夫婦、こいつら元ヤンキー。日本からもカナダからも生活保護と子ども手当をだまし取っている。
旦那はバイト先の関係者なんだけど、セクハラもひどかった。妻があんなブスのダッセーおばちゃんじゃ若い子とやりたいのもわかるけどうざかった。
バンクーバーに来てからは、関西人を避けるようにしてるから毎日が平和。

返信‐16 (トロント) 2017-07-28 02:50

>関西弁を聞いたらダッシュ

これニューヨークでも常識、関西系とはそんな感じ。
このお店にもう一度行きたいなーと思えるのは庶民の味なら沖縄系。平和で楽しい人達、豪華になら、関西以外のお店。

返信‐17 (トロント) 2017-07-28 02:53

ワーホリにくるならカナダの会社で、ジャパレスで働かざろうえないのなら局や日本人妻のいないお店。韓国系は論外、韓国は若い人が死ぬほど余っていてジャパレスよりもひどいことが多い。

返信‐18 (トロント) 2017-07-28 02:56

独り言ですが。

だからって死にそうなお爺さんたちだまして数百万取ったことはゆるされることではない。

返信‐19 (トロント) 2017-07-28 02:59

おまえら著名人も権力者もほとんど関西人か隠れ関西人が圧倒的に多いねんどこら。 孫正義も正確には浪速区の出身やし、安倍首相も生まれは兵庫や。 プーチンも母親の実家は住之江やし、ドナルドトランプのいとこも確か奈良健康ランドのあの辺や! 関西人馬鹿にしとったら世の中全部関西人にしてもたんどこら!

返信‐20 (トロント) 2017-07-28 03:08

福岡が一番多いらしいよ。
松田聖子からタモリ、孫正義から堀江モン、浜崎あゆみから徳永英明、藤井フミヤ、郷ひろみ、小林よしのり、麻生太郎に最高なのは舛添要一。

ケチだけど関西人のようにケチではない。出すときは出す、大盤振る舞い。いつも上をみてる。男義がある。礼はつくす。

彼らはいい。新幹線は京都、大阪と新神戸を通過して名古屋の次岡山、その次は博多にするべき。

返信‐21 (トロント) 2017-07-28 03:25

有名人多いよね、犯人として捕まって英雄になる人
犯罪ランキング堂々の第一位!

1 大阪府 182,537件 8,865,245人

返信‐22 (トロント) 2017-07-28 03:54

>だから、断るとヒステリー起こし、首にして給料振り込まない、リファレンス出さない。

そのM本っておばはん、ジャパレスの経営者なの?

返信‐23 (トロント) 2017-07-28 06:03

22 旦那がよく分からない、あやしい商売してる。

返信‐24 (トロント) 2017-07-28 06:05

どんな商売?

返信‐25 (トロント) 2017-07-28 06:23

24 物販。これ以上怖くて書けない。俺、辞表出した日、密室に閉じ込められて3時間くらい説教されたから。

返信‐26 (トロント) 2017-07-28 07:13

http://news.tennis365.net/news/photo/20160720_546_26.jpg

誰かワキの永久脱毛の費用、出してあげてよ。

返信‐27 (トロント) 2017-07-28 07:39

>26
X JapanのToshikiだっけ?昔は黒かったんだねぇ。