カナダ掲示板 (フリー) - No.246313

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

延長保証に対する義務はあるのか?

(トロント) 2017-07-27 01:21:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨年新車を購入したのですが、延長保証を勧められ(もちろんタダではない)そのようになりました。勧められた段階ではすごく得をしたような気になりました。

さて、1年くらい経って、オイル交換した際、「あなたは保証を延長しているので、その延長保証を確保するためには、ブレーキの点検を今しなくてはならない、ついては、ブレーキをあれこれいじくって、〆て300ドルくらいかかります」といわれ、なんでやねん、と思ってしまいました。
皆さん、新車ですよ。何でこんなに早くブレーキ点検をやりたがり(まだ1万キロも走っていない)、かつ、やらなければ保証延長は無効(もちろんお金は返ってこない)と言われるのか、サッパリ分かりません。金を巻き上げるトリック商法なんじゃないかと疑い、本当か?と優しく問い詰めましたら、次回でもいいけど、とあくまで高圧的。

車関連の常識から言って、そんなものなんですか?ちなみに、某大手日本車です。もう日本車、買わない!

返信‐1 (トロント) 2017-07-27 01:29

我が現代自動車ではその様な不当な対応は一切致しておりませんので是非自動車の起源である我が大韓民国の誇る世界一の自動車、現代自動車にお乗換えくださいませ。

返信‐2 (トロント) 2017-07-27 01:38

ヒュンダイ?
大丈夫なの?燃費偽造で捕まったのはまだ数年前のことだけど。

返信‐3 (トロント) 2017-07-27 01:43

本社にディーラーの対応について質問してみてください。
時間はかかりますが。
それと売れる店(多くはダウンタウンの店)で買うとあなたは数です。あんまり応対はよくありません。

返信‐4 (トロント) 2017-07-27 02:17

>2

その節の現代自動車の不祥事につきましてはトヨタ自動車が謝罪と賠償を致します。

返信‐5 (トロント) 2017-07-27 02:23

喧嘩売ってる?
Hyundai's MPG Scandal Finally Ends With A $41.2 Million Settlement

自分で払ってもみ消したでしょう。
フォルクスワーゲンの潔さとは大違い。

北朝鮮に核落とされて倒産してください。

返信‐6 (トロント) 2017-07-27 02:25

ついでにKIAもだからね。

今はHYUNDAI・KIAグループといってほぼ同じ会社です。
騙されない!

返信‐7 (トロント) 2017-07-27 02:41

KIAの方の不祥事は日本国民が謝罪と賠償いたします。

返信‐8 (トロント) 2017-07-27 06:26

私も似たようなことが以前の車でありました。
新車で購入し、Rust 保証を購入しました。
つまり、錆びが出たら、それを直してくれるという保証です。
しかし、毎年のRust Checkは有料でした。
それもディーラーでしなければならなく、バカ高い。
ばかばかしく、1回だけチェックをして、その後チェックをしませんでした。
当然、Rust 保証は無効になりました。。無駄な買い物をしたと思います。
最近、車を買い替えたのですが、エクストラの保証は一切買いませんでした。

返信‐9 (トロント) 2017-07-27 07:11

これだけ環境問題が叫ばれてるのに公共交通機関をつかわず自分の欲望のために自動車なんかに乗って環境破壊をしているからバチがあたったんですよ。

返信‐10 (トロント) 2017-07-27 07:55

>公共交通機関をつかわず自分の欲望のために自動車なんかに乗って環境破壊をしているからバチがあたったんですよ。

ニューヨークのようにゴミを綺麗にして、車両を新しくて警官を駅の前に立たせれば乗りますよ。レイプに遅延、痴漢にスリ、ジプシーにテロ未遂、ゴミに物乞いのTTCなんかに乗れません。

返信‐11 (トロント) 2017-07-27 08:09

契約書を読めば全部書いてあると思うけど。
え? 契約する時に読んでない? じゃあ、自業自得だね。

返信‐12 (トロント) 2017-07-27 08:15

ディーラーの修理の担当も読んでないよ。
文句はディラーにいってもごまかされることが多いから車会社の本社の顧客担当に直接いいましょう。相手が折れるまでしつこく。カナダでは自分の権利は自分で守ること。

返信‐13 (トロント) 2017-07-27 08:18

それと、あなたに車売ったセールスに直接文句をいうのもありです。
セールスの方が強いですから。

返信‐14 (トロント) 2017-07-27 09:59

>10
神様、どうか返信10のヒュンダイのエアバッグが破裂しますように… 致命傷になります様に...

返信‐15 (トロント) 2017-07-27 11:45

どなたかも書いていますが、エクストラの保証は買わない、というのが正解のような気がします。
以前、電気製品を買った際、製品についてくる1年の保証にもう1年お店の保証を買うよう、しつこく勧められましたが、あまりにしつこいので嫌気がさしたのを覚えています。

返信‐16 返信8 (トロント) 2017-07-27 13:20

>契約書を読めば全部書いてあると思うけど。
後で読み直しましたが、書いてありませんでしたよ。
でも、当然、ディーラー以外でRust Checkをしたら
料金を取られるのは当たり前ですけれど、
ディーラーでも、チェックは有料でした。

以前、新聞に、電気店などのExtended Warranty ほど
無駄なものはないとの記事がありました。

また、ペット保険も似たような感じがします。
例えば、4大疾病はカバーされると言っても、
その疾病であるかどうかを診断するテストは
カバーされないとか、、、。
私は、猫を飼っていますが、ペット保険には入らず、
ペット貯金をしています。