カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.246304

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

英語がほとんど話せない移民が増えるメカニズム

(トロント) 2017-07-26 08:47:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここ数年は流石に厳しくなってきたので違うかもしれませんが、結構英語をほとんど話せない移民を目にします。
夫婦のうち一方が話せるのなら、普通にファミリークラスで申請したからとわかりますが、10年ぐらい前に来た人だったら夫婦そろって話せない中国人とかちょこちょこ見かけます。
彼らって一体どうやって永住権を取得したんでしょうかね?


※難民は話が全然違うので、あくまで移民に限った話です。

返信‐1 お隣さん (トロント) 2017-07-26 09:06

英語を全く話せないタンザニア人夫婦と6人の子供が隣に住んでいたことがありました。騒音や異臭(使用済みオムツが玄関前に積まれていた、、、)で、妻に苦情を入れるように頼まれましたが、会話も成り立ちませんでした。ずっと難民だと思っていたのですが、カナダで数年、出稼ぎ後、移民取った人だと他の近所の人から聞きました。アフリカとか、中国とか、人口が多くて絆が強いコミュニティだと、上司も同僚も同じ国出身なので、工場やレストランで、英語を話せなくても働けるみたいです。同じ頃移民した日本人が言うには、10年以上前は、IELETSやTOEFLも必要がなく、とりあえずカナダで働いている事実さえ提示できれば、「あなたは英語ができますか?」の欄に、チェックを入れるだけで、なんの調査もなかったそうです。ザルだったようで、日本人でもこの時期に来た人は、英語ができず日系を渡り歩く人が多いですが、最近は英語試験があるので、直接カナディアン企業に応募できる英語力のある人が増えたと聞きます。

返信‐2 (トロント) 2017-07-26 09:07

天安門事件の時に、カナダ政府が早まってその時カナダにいた中国人に移民申請件を与えたからね。それで中国人が爆発的に増えた。お陰でビリオン単位のチャイナマネーが毎年流れ込んで来るようになったけど。あれが無かったらカナダは今頃こんなに発展してないよ。

それと香港返還で沢山の金持ち香港人が逃げて来た。

最近は股移民で英語も出来ないビッチどもが増殖中って感じかな。

返信‐3 (トロント) 2017-07-26 09:10

中国人の若い子の股移民ですか?凄いですね。

返信‐4 (トロント) 2017-07-26 09:19

中国人に限らず、日本人でも何年もトロントにいるのに英語が出来なさ過ぎる人がいるよね?
5年も10年もカナダにいるのに日本の大学でチョロっと英語をかじった学生より英語が出来ないのは救いようがない。

早く切り上げて日本へ帰った方が良い。
あ、でも誰もそんな無能を雇ってくれる場所なんてないもんね。

返信‐5 (トロント) 2017-07-26 09:40

4 だから主婦やったり、厨房で働いている。
 股移民(旦那も移民系)で、英語できない人知ってるけど、最近、高校生の娘に「マム!いい加減、コーヒーくらい自分で注文してよ!」と怒られたらしい。そりゃ、自分が生まれる前からカナダに住む母が英語できないのは、何か変だと気づいたんだろうね。

返信‐6 (トロント) 2017-07-26 09:42

もう移民しちゃったやつはカナダのぬるま湯にドップリつかっちゃってるから、日本で社会復帰するのは無理。
税金払って働いている限り、カナダに貢献している限り、帰国する必要はないと思うよ。
カナダ楽勝だし。

返信‐7 (トロント) 2017-07-26 09:44

ファミリークラスでの移民って、何親等まで使えるの?

返信‐8 (トロント) 2017-07-26 09:47

>カナダ楽勝だし。

今までは石油のお陰で半ば中東の国みたいな状況だったけど、今後はそこまで甘くないでしょう。

返信‐9 (トロント) 2017-07-26 09:51

楽勝だよ。個人的には日本で社畜として年残業360時間以上もしたし、同僚も過労死したし、通勤の時、電車に飛び込んだサラリーマンを何人もみて、手足が台車にぶつかる音聞いたから何にも怖いものはないよ。

返信‐10 (トロント) 2017-07-26 09:59

7 無限。ファミリークラスで永住権取った奴が、さらに他の親戚のスポンサーになれるから。だから、中東とか、アフリカとか、子供10人ざらにいて、親戚がでかいところは、一人入れると芋づる式に村人全体カナダに来てしまう。だから、俺は、難民も厳しく審査すべきだと思う。じゃないと、ただの侵略者だから。

返信‐11 (トロント) 2017-07-26 10:05

トルドー辞めさせない限り無理だね。
今はアメリカ、イギリスの分まで引き受けちゃってる。

返信‐12 (トロント) 2017-07-26 10:14

返信‐9
英語ができない移民の話をしてるんだから、ホワイトカラーの話をしても意味がない。

返信‐13 ため息 (トロント) 2017-07-26 10:23

http://www.cbc.ca/news/world/burundi-teens-1.4214219

ブルンジていうアフリカから来た高校生が6人、アメリカからカナダに違法入国したってよ。
これからも旅行がてらの難民申請が増えて、俺たちの税金は事務処理に消えていくんだろうね。

返信‐14 (トロント) 2017-07-26 10:25

しょうもない事考えてないで、どうやったら家計が楽になるか考えなよ。

返信‐15 (トロント) 2017-07-26 10:31

13 まだ高校生だし、絶対カナダ国内に協力者がいるよね。女の子は、後で売られちゃったりしてね。実際、まだ行方不明だし。こんなの昔からよくあるじゃん、アフリカ、中国、メキシコ。子供や女を、移民させてあげると甘い言葉で騙して、奴隷や売春婦するマフィア。

返信‐16 (トロント) 2017-07-26 10:35

返信‐13
アフリカから大量の偽装難民が、アメリカから陸路で国境渡ってカナダ入りしているのは、去年からさんざん話題になってる今さらな話。

返信‐17 (トロント) 2017-07-26 10:38

>俺は、難民も厳しく審査すべきだと思う。

ただ、難民は制度も趣旨もまったく違っていて、難民の話をすると駄目な移民の話がすぐに埋もれてしまうんで、このトピではあくまで移民の話をした方がいい

返信‐18 (トロント) 2017-07-26 10:45

カナダは2050年には白人が10%になる予定。
アフリカ見ればわかるけど、国の統治ができなくなるかも。
年金は期待しない。

南アフリカなんか白人が追い出されて結局経済危機の国に戻った。

返信‐19 (トロント) 2017-07-26 10:53

ダメ移民、トロントで言えば出稼ぎがそのまま住み着いたようなジャマイカやアフリカ人だが、カナダ国籍取ってるし、もう追い出せない。あいつらが親戚をスポンサーしてカナダに連れてくる以上の勢いで、カナダが世界中の金持ちや頭脳明晰な研究者、技術者に引っ越してきてもらうように働きかけるしかない。

一番いいのは、シンガポールみたいに、大卒の女に子供を産んでもらうこと。生活保護受けてる中卒の黒人女が、未婚で5人も父親の違う子供を産んで、育児手当だけで食べてるようなトロントの状況はおかしい。税金に頼る馬鹿を繁殖させるな。

返信‐20 (トロント) 2017-07-26 10:57

トロントには無理だよ。
今年はカナダの殺人キャピタルになった。

返信‐21 (トロント) 2017-07-26 11:07

ここ10~15年で、トロントは黒人がすごい増えた。統計では、未婚なのに、出生率だけズバ抜けて高い。母子家庭は、手当が厚いから、わざとでは?そのうち、第2のデトロイトになるかも。コンド買うのはやめた。

返信‐22 (トロント) 2017-07-26 11:13

俺は白人が他を差別するのも理解できる。
自らが奪って開拓し発展させた国を、後から入って来たよそ者に甘い蜜だけを吸われるのはいかがなものかと。

みんな公衆では口には出さないだけで、心の底ではレイシストの精神を抱えているよ。10年来の大学時代からの友達は黒人とブラウンの友達は作らないと断言しているし。
昔は差別する側に問題があったかもしれないけど、今の時代、差別される側にも何かしらの理由があるかもね。

例えば、上で述べられているように、特定の移民や難民は自分の文化や考えだけを主張して、自分を受け入れてくれたカナダには仇で返したり。
その辺、20世紀初頭から増え始めた中華系の移民はお金を落としてくれるし、その二世以降はカナダの教育とアジアの文化が良い感じで共鳴し合って、立派な人が多い気がするね。

まあこんな考え方をしている俺がおかしいだけかもしれんが。

返信‐23 (トロント) 2017-07-26 11:15

カナディアンは恵まれているのでシェアします。
カナディアンはその負担に耐えられる!!!!!!
今の首相様のお言葉。

トロントでは殺人が昨今多い、そのトロントで警官の数は削られるし、しばらく新規に採用しないそうです。

将来アメリカと統合することでも考えているのだろうか?

返信‐24 (トロント) 2017-07-26 11:22

>シンガポールみたいに、大卒の女に子供を産んでもらうこと。

うちは子供がいないから子育てについては知らない事のほうが圧倒的に多いんだけど、ざっと調べた限り、シンガポールとカナダの違いってよくわかんなかった。共働きの親が多いとか、カナダも同じじゃない?シンガポールの何がすごいの?メイドがいるって事?

返信‐25 (トロント) 2017-07-26 11:29

シンガポールって明るい北朝鮮って言われてる国だよ。
まったく自由がない。
だから移民ばかりの国だけど治安が保たれる。

返信‐26 (トロント) 2017-07-26 11:30

>24
仕事の関係でシンガポールに1年間だけ住んでいたことがあるけれど、社会のシステムがカナダとは全く異なっていたよ。

教育水準の高さ、法の整備、倫理観、日本とウエスタンカルチャーの良い要素だけを抽出した国がシンガポール。

返信‐27 (トロント) 2017-07-26 11:30

トルドーと鳩山ってなんか違いあるの?

返信‐28 (トロント) 2017-07-26 11:32

カナダと同じなのは、シンガポールじゃなくてオーストラリアだろ

返信‐29 うどん県 (トロント) 2017-07-26 11:35

俺の故郷、平和でうどんが上手い香川に、突然、日本語を話さないアフリカ人が大量に出稼ぎに来て、住み着き、ゴミや糞尿をまき散らし(やつらの国はトイレが無いので、どこでも糞をしていいと思っている)、子供バンバン産んで、親戚を呼び寄せ、中卒だから仕事もそのうち無くなり、税金に頼り、暇だからギャング組んで、日本人の中高生を薬漬けにして稼ぎ、縄張り争いで銃乱射して日本人の小学生が死んだら、マジ帰れと思うわ。

返信‐30 別に英語喋らなくても職に困らない (トロント) 2017-07-26 15:33

10年前だったら簡単に移民できたと思いますよ。

彼氏はチャイニーズですが、お母さんは20代でカナダに来たのに未だに中国語喋れなくて尊敬できません。

あと、彼のお母さんは20年経っても未だに市民権持っていません。英語のテストに何回も落ちているみたいです。

返信‐31 (トロント) 2017-07-26 15:42

返信29
つまりそういう事だよ。

レイシストを頭ごなしに批判する人がいるけれど、教育水準が平均より高い北米白人が理由無しに他人を罵倒したりするだろうか?
レイシストの動画がyoutubeに沢山アップされているけれど、どう見ても尋常じゃない憎しみを感じる。
特に黒人や"英語を話せないアジア人"を嫌う気があるように思える。
移民したのにも関わらず、その国の文化や言語を学ぼうとしない人に対してどう思うよ?

もし日本に住んでいる外国人が自分の文化を主に尊重し、自国のコミュニティをばんばん作って、本来いた日本人の居場所を圧迫したらきっと腹立たしいよ。

返信‐32 (トロント) 2017-07-26 15:44



❌ 中国語喋れなくて
⭕ 中国語しか喋れなくて

返信‐33 (トロント) 2017-07-26 16:34

15~10年前に、一時期、永住権の審査がすごくゆるくなって、英語の試験も無し、偽の学歴、職歴、収入証明まで発行する業者が現れた。特にアフリカや中国からの移民には、この手を利用する人が多く、中国で皿洗いだった人がレストランオーナーに、アフリカで小学校しか行ってない人が大学教授に化けた。だから、英語ができない怪しい移民がこの時期に来た人に多い。

返信‐34 (トロント) 2017-07-26 18:01

知り合いに白人カナダ人英語の先生と結婚した中国人股移民の女性がいます。
英語がイマイチなので、カナダ市民権のテストに落っこちて市民権が取れなかったみたいです。
まあ、日本人股移民女性でも同じような感じですがね。

返信‐35 (トロント) 2017-07-26 18:05

>夫婦のうち一方が話せるのなら、普通にファミリークラスで申請したからとわかりますが、10年ぐらい前に来た人だったら夫婦そろって話せない中国人とかちょこちょこ見かけます。

前の移民法で子供にスポンサーしてもらった中国人は英語が話せない人が多いですね。
中国人はChinatownなどがあるので、英語が話せなくても何とかなると思いカナダに来るのでは?
日本人は英語が話せないとカナダに移住しない人が多いのでは。

返信‐36 (トロント) 2017-07-26 19:46

>トルドーと鳩山ってなんか違いあるの?

ほとんど一緒。見分け方はつむじが右巻きが鳩山、左巻きがトルドー。

返信‐37 (トロント) 2017-07-26 20:02

両方ともスーパーグローバリストで理想を追求するタイプ。
自分でまともに働いたこともなく昔から金もちで、発展途上国の人がかわいそう、かわいそうとテレビで見て、俺が救わなきゃと勘違いしているタイプ。救うのは結構だけど自分のポケットからではなく、全部国民の税金。そして使っちゃったらカナダ人は自分の同じぐらい豊だから、きっと増税しても文句は言わないと思いっている。

バカ息子の典型。ただし人のいうほどIQが低いわけではない。世間をしらないだけ。

返信‐38 (トロント) 2017-07-26 20:10

バカではないのなら、周りのお取り巻きが世間というところはどういうところなのか説明してあげたらいいのに、誰もしないんですか?

返信‐39 (トロント) 2017-07-26 20:11

>前の移民法で子供にスポンサーしてもらった中国人は英語が話せない人が多いですね。

マーカムに住めば必要ないからね。老人ホームからレストランまで英語なしで案内やメニューまで英語なしなんて普通で、しかも子供が死ぬまで面倒みるし、車で連れて歩くから英語はいらない。

返信‐40 (トロント) 2017-07-26 20:34

>周りのお取り巻きが世間というところはどういうところなのか説明してあげたらいいのに、誰もしないんですか?

鳩山もトルドーもご本人様が世間しらずなのをいいことに周りはやりたい放題です。そのうちトルドーも周りのスキャンダルで失脚すると思いますよ。本人は裸の王様です。

返信‐41 (トロント) 2017-07-26 22:29

鳩山のいかれ度合いからしたらトルドーなんか全然まともだよ。 レベルが違う。 ガリガリくんコーンポタージュ味と一平ちゃんショートケーキ味くらい違う。

返信‐42 (トロント) 2017-07-26 22:36

鳩は、母親からへんちくりんな思想たらしこまれて、イーユーに憧れて、アジア版イーユー作りたいとかほざいてましたよね。 もうホント引きこもってろくろでも回してて欲しい。

返信‐43 (トロント) 2017-07-26 23:07

トルドーのママは麻薬中毒で、アメリカのテレビにカナダ首相の妻として出演したときにハイになったまま出てしまい、まるで前のトロント市長の時のようにアメリカのテレビに散々バカにされました。
トルドーは働いたことがフルタイムでなく、ドラマの先生やラフティングの先生だったときは予備の教師です。
なお学生時代のトルドーはケベック主義者で残りのカナダがケベックを汚染していると公言し、ケベックは他のカナダから保障を取らなければならないと主張してました。
首相になったときもケベックでのミーティングで英語で質問を受けたとき、フランス語で答え、ここはケベックなんだから、ケベックのラングエッジポリシーに従って答えるのが当然と言い放ちました。
彼はケベック人にとっては英雄ですが、ケベック人の多いオンタリオ以外の州の人にとっては売国奴です。
選挙制度がケベック、オンタリオを抑えてしまえば間違いなく自然に勝てる制度なので、これからカナダはケベックのために虐げらていくでしょう。鳩山よりもたちは悪いと思います。ケベックに住んでなければ。

返信‐44 (トロント) 2017-07-26 23:11

普通に健康体の男の人で、仕事がパート限定って、それもうただのおばちゃんですよね。

返信‐45 (トロント) 2017-07-26 23:12

ケベコワらしいけどね。冬はお家で失業保険受給って感じで済んじゃうから。

返信‐46 (トロント) 2017-07-26 23:20

>冬はお家で失業保険受給って感じで済んじゃうから。

日本じゃ失業保険って3ヶ月しか貰えないけど、カナダってどれぐらいもらえるの?

返信‐47 (トロント) 2017-07-26 23:26

仕事がなくてクビになって要件整えば、200-300ドル2週でもらえるよ。
ただし、ハーパーがあきれて、何回ももらうと減額されるようになったので前よりは条件悪い。自分で辞めた、要件満たさないなら一切もらえません。ケベックは本当に冬仕事ないし、夏だけの仕事も多いから夏死ぬほど働いて冬は失業保険の人は多い。出稼ぎにアルバータ―やオンタリオに夏だけ来る人もいる。

返信‐48 (トロント) 2017-07-27 09:35

だから、、、どれぐらいの期間もらえるの?夏だけ働いて後は失業保険って半年以上になってしまうじゃない

返信‐49 (トロント) 2017-07-27 09:43

自分の稼ぎ、業種、地域によってちがうのでパラメーターを設定しないと分かりませんよー。
You can receive EI from 14 weeks up to a maximum of 45 weeks, depending on the unemployment rate in your region at the time of filing your claim and the amount of insurable hours you have accumulated in the last 52 weeks or since your last claim, whichever is shorter.

返信‐50 (モントリオール) 2017-07-27 10:03

ケベックは、地元民でさえ仕事無いのに、モントリオールには、やたらムスリム、黒人が多いのはなぜ?特に、ソーシャルハウジング周辺。

返信‐51 (トロント) 2017-07-27 10:25

モントリオールに住んでいる黒人はHaitiからの難民が多いですね。
Haitiは北アメリカ圏で一番貧しい国ですよね。
Haiti人はフランス語を話すので、モントリオールに移住しますね。

返信‐52 (トロント) 2017-07-27 10:31

>ここ数年は流石に厳しくなってきたので違うかもしれませんが、結構英語をほとんど話せない移民を目にします。

移民では無くて、ケベック州出身のカナダ人(白人ではない人も含めて)の可能性も高いと考えるだけの脳みそは無いみたいですね。

返信‐53 (トロント) 2017-07-27 10:46

どおりでフランス語話す黒人がやたら増えたわけだ。
カナダは難民なんて入れてる余裕、本当はないんじゃないか?
元々カナダにいるホワイトトラッシュ、もう既に入ってきてしまった貧乏移民の面倒も見れていないというのに。
金持ち、高学歴高技能だけに来てもらうシンガポールが政策的には正しい。

返信‐54 (トロント) 2017-07-27 10:51

>カナダは難民なんて入れてる余裕、本当はないんじゃないか?

難民でもアメリカにステイしたかったのにトランプ大統領が難民を受け入れないから「ちっ!仕方ねえ!」とオチオチとカナダに来る人達が増えれるみたいですね。

返信‐55 (トロント) 2017-07-27 11:04

言いたいことは分かるけど、書き間違いが多くない? そこの人。

返信‐56 (トロント) 2017-07-27 11:21

Emersonという難民が押し寄せてる町の住人のインタビュー

難民というから、シリア人をイメージしてたらほとんどがアフリカ人だった。
内戦から逃げてきたのかと思いきや、17年もアメリカに違法に住んでた人や、パリで5年もホームレスしてた人ばかりだった。

返信‐57 (トロント) 2017-07-27 12:09

Liberal政府になってから、難民でも健康保険が付くことになりましたからね。
カナダは難民にも、股移民にも、政府職員にも、シーズナル・ワーカーにも寄生するには最高の国ですね。

返信‐58 (トロント) 2017-07-27 13:00

難民と股移民の組み合わせ、日本人会でも見るようになった。

昔は、白人か日系と結婚してたのに、日本女の地位も落ちたな。

返信‐59 (トロント) 2017-07-27 13:25

アフリカ人とアラブ人が急増して、白人、東アジア人は消える。

http://torontolife.com/city/torontos-population-will-change-next-50-years/

返信‐60 (トロント) 2017-07-27 14:37

>難民と股移民の組み合わせ、日本人会でも見るようになった。
>昔は、白人か日系と結婚してたのに、日本女の地位も落ちたな。

難民のベネフィットが良いの知りません?
ニュースでシリア人難民がタダで借りてるアパートを見ましたが、結構広くて新築みたいな綺麗なアパートでした。
普通に苦労して働いて古くて臭いアパートで暮らすぐらいなら、難民と結婚してベネフィットをシェアーした方がスマートだと思います。

返信‐61 (トロント) 2017-07-27 15:06

あーだからたまに難民で来たばかりなのに大きな家に住んでる人がいるのか。大家族なのに、だれも働いていないから、家賃、食費どうしてんだろと思ってた。

一方、若いカナダ人はトロントに住むために、他人とシェアしてたりするのにね。小さな部屋に毎月$700払ってさ。

返信‐62 (トロント) 2017-07-27 15:21

難民は一度やったらやめられないと聞きました。
私も放射能難民としてカナダに移民してタダで綺麗なアパートや健康保険などのベネフィットをゲットしたいです。

返信‐63 (トロント) 2017-07-27 18:59

>ケベック州出身のカナダ人(白人ではない人も含めて)の可能性も高いと考えるだけの脳みそは無いみたいですね。

俺が知ってる人間は、全員フランス語もしゃべれないから無関係

返信‐64 (トロント) 2017-07-27 19:06

難民の話をしたくてしょうがない人たちがまた湧き出したなぁ。
難民が英語話せないのは当たり前だから、トピ主がわざわざ「移民」についてって言ってるのに。

返信‐65 (トロント) 2017-07-27 19:15

アフリカ難民は確かにやばいけど、そういうネタばっかり書き出すと、駄目移民の問題が見えにくくなってしまうんだよね。うがった見方すると、駄目移民が目をそらすために難民ネタを投下しているようにも見えてきたりする。

返信‐66 (トロント) 2017-07-28 00:20

難民ではない、アフリカ移民もダメな人が多い。
労働意欲が薄いから、家で大麻吸ってるか、怪しい商売してる。
ただ子供はよく作る。
ソーシャルハウジング周辺を歩けば、フランス語話す黒人がたむろしてます。

返信‐67 (トロント) 2017-07-28 00:26

お隣のミシガンになるのも時間の問題かも。工場はどんどんさようならでサービス業も可処分所得が伸びないで、イマイチ。移民をどんどん受け入れちゃって何もかも処理能力を超え、税金も取れないのでトロント市は犬にまで課税を検討中。
ラストベルトの中にあって唯一、光輝いていたトロント。これからどうなるのか。隣のミシガン州は戦争地帯より死亡率が高いといわれる最悪の場所。美しいトロントがいつまで持つか不安。

デトロイト・ミシガン
https://www.youtube.com/watch?v=CrUFZrWQRhE

返信‐68 (トロント) 2017-07-28 02:35

>10年ぐらい前に来た人だったら夫婦そろって話せない中国人とかちょこちょこ見かけます。

日本人も同じような感じですよね。
書けて読めるけど話せない。話しても緊張して文法が滅茶苦茶になり、アクセントが強いので理解不可能。
トロントの中国人の掲示板に「10年ぐらい前に来た人だったら夫婦そろって話せない日本人とかちょこちょこ見かけます。」と書かれてますよ。

返信‐69 (トロント) 2017-07-28 03:34

>10年ぐらい前に来た人だったら夫婦そろって話せない中国人とかちょこちょこ見かけます。

日本人は少し話せても「ブロークンだったら話さない方がマシ」みたいな馬鹿みたいなプライドのせいで話さない人が多いので、カナダ人から「10年ぐらい前に来た人だったら夫婦そろって話せない日本人とかちょこちょこ見かけます。」と思われてますね。

返信‐70 (トロント) 2017-07-28 03:39

>難民が英語話せないのは当たり前だから、トピ主がわざわざ「移民」についてって言ってるのに。

アフリカからの難民は英語が話せますが。
アフリカの多くの国の公用語が英語なのは貴方は知らないみたいですね。
もっと勉強してからカナダに来た方が恥かきませんよ。

返信‐71 (トロント) 2017-07-28 03:45

>アフリカからの難民は英語が話せますが。

フランス語も多いよね。それにアラブ系の国の人、英語話せたっけ?
黒いところは英語多いけど、コンゴとか、フランス系のところ話せたっけ?マダガスカルとかは少し英語話せる人いるけど。仏語圏も多いよね。

黒いアフリカは広いよ。アラブのアフリカは狭いけど。

返信‐72 (トロント) 2017-07-28 03:49

知り合いはアフリカンズーといってる。
エボラがやばいからあんまり呼ばないほうがいいといってた。

返信‐73 (トロント) 2017-07-28 03:54

↑仏語を話すHaitiの難民がケベック州に行くように、仏語圏のアフリカ難民はケベック州に行きます。

英語圏のアフリカからの難民はオンタリオ州に来ますよね。英語圏のジャマイカ人がトロントに多いのと同じ理由です。

返信‐74 (トロント) 2017-07-28 04:04

>フランス語も多いよね。それにアラブ系の国の人、英語話せたっけ?
>黒いところは英語多いけど、コンゴとか、フランス系のところ話せたっけ?

仏語圏のアフリカ人でも日本人よりかは英語は話せますよ。


>黒いアフリカは広いよ。アラブのアフリカは狭いけど。

中学で地理授業を受講しました?
アラブの北アフリカは日本の面積の数倍でかなり広いですよ。

返信‐75 (トロント) 2017-07-28 08:13

返信‐68

>書けて読めるけど話せない。

ただ中国人の場合、話せないのはもちろん、そういう連中の場合は読み書きなんてとんでもないって状態だからね。

>トロントの中国人の掲示板に「10年ぐらい前に来た人だったら夫婦そろって話せない日本人とかちょこちょこ見かけます。」と書かれてますよ。

そんなのあったっけ?クラシファイドじゃなくて中国人がみんな使う掲示板って

返信‐76 (トロント) 2017-07-28 08:14

70

>アフリカからの難民は英語が話せますが。アフリカの多くの国の公用語が英語なのは貴方は知らないみたいですね。もっと勉強してからカナダに来た方が恥かきませんよ。

ただし、人口の3%ぐらいしか話せない公用語だけどね。
どうしてこう蓮舫みたいなブーメラン発言ばっかり繰り返すんだろう、このおばさん。

返信‐77 (トロント) 2017-07-28 08:15

、、、、なんで中国人の掲示板チェックしてるんですか?

返信‐78 (トロント) 2017-07-28 08:21

>ただし、人口の3%ぐらいしか話せない公用語だけどね。

ソースのリンクは?

返信‐79 (トロント) 2017-07-28 08:21

公用語が何かと、その国の人間が何語を話せるかとは直接関係ない。
習熟度に関係するのはあくまで教育制度であって、小中学校に通ってる国民がどれぐらいいるか、そしてその学校が何語で教えているかがポイント。

日本人が英語がうまいと信じ込んでいるインドでさえ、現地に行くとごくわずかの人間しか話せないのが実態。
英語を話せるインド人というのは、金持ち(小学校から授業は全部英語)と、英語が公用語になっているごく一部の州の住人。あとは観光関係者

返信‐80 (トロント) 2017-07-28 08:24

タックスヘイブンさん、また知ったかしようとしてアフリカの公用語をググってにわか知識を書き込んできたなw 合わせてブラックアフリカの就学率もググるべきだったね。

返信‐81 (トロント) 2017-07-28 08:25

例え英語やフランス語が話せても、それだけじゃ仕事無いよ。

返信‐82 (トロント) 2017-07-28 08:26

>日本人が英語がうまいと信じ込んでいるインドでさえ、現地に行くとごくわずかの人間しか話せないのが実態。
英語を話せるインド人というのは、金持ち(小学校から授業は全部英語)と、英語が公用語になっているごく一部の州の住人。あとは観光関係者

私のカナダ人の友達がインドに1ヵ月旅してきました。
インド人の殆どの人が英語でコミュニケーションできたと言ってましたよ。

返信‐83 (トロント) 2017-07-28 08:30

場所によるんじゃない?

返信‐84 (トロント) 2017-07-28 08:34

>日本人が英語がうまいと信じ込んでいるインドでさえ、現地に行くとごくわずかの人間しか話せないのが実態。

だから、そのソースのリンクは?

返信‐85 はい (トロント) 2017-07-28 08:40

https://fujimuraya.com/shopping/shop/drink/image/g0160l.jpg

返信‐86 (トロント) 2017-07-28 08:45

娘がいるので、あまりに性欲が強すぎて道で襲ってくるような人は入れないでほしいですね。

返信‐87 (トロント) 2017-07-28 08:49

↑娘が綺麗だったらね。

返信‐88 (トロント) 2017-07-28 08:52

それはコロッケにかけたりする調味料のソースやんがなぁ~!

返信‐89 (トロント) 2017-07-28 09:04

84
>だから、そのソースのリンクは?

誰でもいいから、インドの複数の地方を自由旅行した人間に聞いてみな。

返信‐90 (トロント) 2017-07-28 09:07

82
>私のカナダ人の友達がインドに1ヵ月旅してきました。インド人の殆どの人が英語でコミュニケーションできたと言ってましたよ。

ゴアだけしか行かなかったんじゃないの?そのカナダ人。
もしくは中級以上のホテルしか泊まらない、結構金かけた旅行で一般人と話す機会がなかったとか

返信‐91 (トロント) 2017-07-28 09:11

↑インド一周したと言ってましたよ。
ケチなカナダ人なので下級のホテルに泊まっていろいろなインド人と話したと言ってました。

返信‐92 (トロント) 2017-07-28 09:11

私は主人がインド人ですので多くのインド人と接してますし長期滞在もしてる立場から言わせてもらおうかと思いましたが、やっぱりやめておきます。

返信‐93 (トロント) 2017-07-28 09:13

>私のカナダ人の友達がインドに1ヵ月旅してきました。インド人の殆どの人が英語でコミュニケーションできたと言ってましたよ。

俺もインドに1ヵ月旅してきたよ。インド人の殆どの人が英語で??
確かに何人か声をかければ英単語2、30個ぐらい知ってる人間は見つかるけど、あれで英語でコミュニケーションできるっていうなら、日本人で英語使えない人間はほとんどいなくなってしまうなぁ。

まあベタベタの観光地に行けば、そこそこ会話できる人間は多かったけど。ちょっと観光コース外れると全然

返信‐94 (トロント) 2017-07-28 09:14

>私は主人がインド人ですので多くのインド人と接してますし長期滞在もしてる立場から言わせてもらおうかと思いましたが、やっぱりやめておきます

インディアンは嘘ばっかりつくから

返信‐95 (トロント) 2017-07-28 09:15

>俺もインドに1ヵ月旅してきたよ。インド人の殆どの人が英語で??

それは貴方の英語がイマイチのブロークンだから、あなたがインド人の英語が分からなかったのでは?

返信‐96 (トロント) 2017-07-28 09:17

91
じゃあ、コミュニケーションって言ってる水準がとんでもなく低レベルなんじゃ?
彼ら、外国人の姿を見かければ、片言隻句でもとにかく積極的に延々話しまくるから。

返信‐97 (トロント) 2017-07-28 09:18

多分、返信95の英語はなまりのないきれいなインド英語なんだろね。

返信‐98 (トロント) 2017-07-28 09:20

今日も税金天国さん全力で暴れまわってるなぁ。日本人の悪口言うためなら、アフリカ人、インド人の英語も褒めそやす。いつもながらの一貫した姿勢は素晴らしいです。

返信‐99 (トロント) 2017-07-28 09:26

もう、どうでもいいわー
特にインド人は。デオドラントとポイ捨てぐらいやし。
問題は黒人やろ。アジア人嫌いな奴、多過ぎ。

返信‐100 (トロント) 2017-07-28 09:29

インド人にDo you know Gandhi?って聞いたらWho are you?って。 インドでガンジーって意外と有名じゃないんだね。 

返信‐101 (トロント) 2017-07-28 09:31

>インド人にDo you know Gandhi?って聞いたらWho are you?って。 インドでガンジーって意外と有名じゃないんだね。

× Who are you?
〇 Who is he?

あなたカナダで生活してて恥ずかしくないの?

返信‐102 (トロント) 2017-07-28 09:36

インド人にガンジー知ってるか聞くとは、何者だって意味のwho are you
それか、いきなり道で話しかけれてのWho are you
顔にカレーかけられなくて良かったね
パキスタン人だったら、塩酸かけられてたよ

返信‐103 (トロント) 2017-07-28 09:37

発音悪かったんじゃないの?

返信‐104 (トロント) 2017-07-28 09:45

>問題は黒人やろ。アジア人嫌いな奴、多過ぎ。

中国人がアフリカで無茶苦茶やりまくったからなあ

返信‐105 (トロント) 2017-07-28 09:50

中国がアフリカで何やったの?

返信‐106 (トロント) 2017-07-28 09:57

>今日も税金天国さん全力で暴れまわってるなぁ。日本人の悪口言うためなら、アフリカ人、インド人の英語も褒めそやす。いつもながらの一貫した姿勢は素晴らしいです。

バカホリ、股ホリ、股移民と会った事ないでしょ?

返信‐107 (トロント) 2017-07-28 10:00

まあ、普通に幸せで普通にまともな生活を送っている人は、普通はそういうへんちくりんな人たちには会わないですよね。 あなたは会う機会があるのかもしれないけど。(笑)

返信‐108 (トロント) 2017-07-28 10:09

アフリカ人と話したことがない。
どこで出会うの?

返信‐109 (トロント) 2017-07-28 12:07

心配しなくても今ここに書き込んでる30代の人が年金もらう頃には白人は10%ぐらいになってインド・パキ・バングラ人とアフリカ人。イスラム系、フィリピン、中国人の街に変貌するから今はなさなくてもそのうちインド系ともアフリカ系ともいやでも話さないといけなくなるよ。

子供の数が半端じゃないから。

返信‐110 (トロント) 2017-07-28 12:27

引退したら、日本に帰りたい。
物価安くなってるだろうし。

返信‐111 (トロント) 2017-07-28 12:42

10年以内に70%の確率で地震の可能性のある地域があるからよく考えて。この発表は東日本震災の起きた仙台の予想と同じ値。
怖がってもいつくるかは分からないけど、10年おきに確実に日本では大地震が起きてます。
北海道南西沖地震(礼文島)阪神大震災 新潟中越地震 東日本震災
人がいる地域で起きないことを祈るしかないです。

返信‐112 (トロント) 2017-07-28 12:48

http://livedoor.blogimg.jp/livereak-gekiyaku/imgs/a/9/a9d552fd.jpg

美人が多い国マップ
ジジイになったら、ケベックか北欧な

返信‐113 (トロント) 2017-07-28 12:57

北欧はイスラムの国になってるよ40年後は。
ケベックは今のところフランス語の壁があるので北欧よりまし。

返信‐114 (トロント) 2017-07-28 16:05

中東の女性とかすごい美人多いのにランク低いのなんで?基準なんなん?
南米もミスコン優勝者量産してるのに。
フランス語はモロッコとか北アフリカ西アフリカの国が元フランス植民地なのでカナダ来たらケベックいくんじゃないですか?

返信‐115 (トロント) 2017-07-28 16:16

中東の女っててなんか奴隷臭いっていうか石油臭いっていうかどうも受け付けない。

返信‐116 (トロント) 2017-07-28 16:41

>アフリカ人と話したことがない。
>どこで出会うの?

アフリカに行けばアフリカ人に会えますよ。
こんなことを質問した貴方・・・頭が悪いって言われません?

返信‐117 (トロント) 2017-07-28 16:42

>中東の女っててなんか奴隷臭いっていうか石油臭いっていうかどうも受け付けない

日本の女っててなんか家政婦臭いっていうか魚臭いっていうかどうも受け付けない。

返信‐118 (トロント) 2017-07-28 17:55

>中国がアフリカで何やったの?

ジャワ島新幹線事件の10倍〜30倍ぐらい酷いグダグダを、ところかまわずやりまくった。

返信‐119 (トロント) 2017-07-28 18:27

>中国がアフリカで何やったの?

アフリカに来ている中国人の人口は、送り出す方の国も、受け入れ側の国もあの状態なんでろくな統計もないが、噂では100万人以上いるんじゃないかと言われている。
しかも開拓のために刑務所の囚人たちを大量に送り込んだりしてるし。

返信‐120 (トロント) 2017-07-28 18:46

116は「空気が読めないがゆえに仕事もプライベートもどんくさくて退屈なばばあ」って周りから思われているの、気がつきません?

返信‐121 (トロント) 2017-07-28 18:54

112
Data sourceにある、Ancedotal Evidenceって何?

返信‐122 (トロント) 2017-07-28 19:01

返信‐120
何まどろっこしい書き方してるの。病名言えば一言で済む話じゃない。
言語の意味というものが理解できなくて、字句そのままで解釈してしまう脳の症状。
アスペルガー症候群

返信‐123 (トロント) 2017-07-28 20:59

https://www.international-press-syndicate-japan.net/index.php/news/population-immigration/1002-chinese-workforce-discovers-africa

>とりわけレソト、ザンビア、アンゴラ、南スーダンでは、反中国感情が高まっており、極端なケースでは、対立が暴力的なものに発展し、既に数名の中国人が殺害されたり重傷を負わされたりしている。

>2012年8月、ザンビアの炭鉱労働者が、低賃金に対する抗議行動のさなか、中国人の炭鉱管理責任者を殺害するという事件があった。その2年前には、同じ鉱山で中国人監督2人が、低賃金と労働条件の改善を求め抗議したザンビア人炭鉱労働者に向けて銃を乱射し、ザンビア当局によって13人を殺害しようとした罪で起訴されていた。

返信‐124 (トロント) 2017-07-28 22:17

中国にも黒人いっぱいいるよ。広州に。
原宿とか大阪でたむろしてる黒人は、みんな中国経由で来たアフリカ人。
中国で100円で買い付けした服を、日本人のバカ高校生に8000円で売りつけてる。
暇があると、女に俺アメリカ人と嘘ついてナンパ、セックス。

返信‐125 (トロント) 2017-07-28 22:21

中国のアフリカ大進出で、中国側にもあっちこっちにアフリカ村ができたからね

返信‐126 (トロント) 2017-07-28 23:08

>女に俺アメリカ人と嘘ついてナンパ、セックス。

おかげで、エイズ、淋病、スーパー淋病、梅毒が日本で大流行。
なおスーパー淋病は治療できないかもしれません、耐性菌ができました。
それど役人も行政も怠慢な大阪は、エイズを大流行させてしまいました。
手遅れにならないといいですが。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46960?page=2

返信‐127 (トロント) 2017-07-29 06:32

>116は「空気が読めないがゆえに仕事もプライベートもどんくさくて退屈なばばあ」って周りから思われているの、気がつきません?

空気が読めないのではなくて、私は正直なんですよ。
私のレスを読んでカッとなっちゃいました?
自分が認めたくない本当の事を言われるとカッとなりますよね。

返信‐128 (トロント) 2017-07-29 07:27

あー、わかります! 正直の前に、さらにバカが付く性格ですよね!可哀想ーーーーーーーーっ!(号泣)

返信‐129 (トロント) 2017-07-29 07:29

正直の後にデブスもつけとこうよ。

返信‐130 (トロント) 2017-07-29 07:30

返信120ですが。私はそれがこのトピでは初めての返信ですよ。 127は、深読みしすぎて頭おかしくなっちゃいました?(笑)

返信‐131 (トロント) 2017-07-29 08:42

デブスだけど性格が明るくて頭が良くて仕事がよく出来て、異性にもてなくて独身でも全然困らない、素敵な女の人もいるけどね。こいつはそうじゃない。(笑)

返信‐132 (トロント) 2017-07-29 09:17

↑また馬鹿どもがウロチョロしてますね。消えてくれません?

返信‐133 (トロント) 2017-07-29 09:21

あー、こいつらの事? 消えてってお願いして、はいわかりました消えますっていう日本人なら、日本国内で探した方が早いと思うよ?

返信‐134 (トロント) 2017-07-29 09:25

賃貸アパート号泣ばばあの別名は、消えてくれませんばばあに決定っていう事でよろしいでしょうか。

返信‐135 (トロント) 2017-07-29 12:27

長すぎるから定着しないのよ。
単にルーザーでいいのでは。

返信‐136 (トロント) 2017-07-29 19:49

それではシンプルに、ルーザーーーーーーーーーーーーーーっ! (号泣) あーすっきりした。 頑固な便秘が治った時の気持ち!

返信‐137 (トロント) 2017-07-30 03:21

>女に俺アメリカ人と嘘ついてナンパ、セックス。
>おかげで、エイズ、淋病、スーパー淋病、梅毒が日本で大流行。

それはナンパする人が悪いんですか?
それとも外人男性だったら誰とでもセックスする日本人女性がバカなような気がしますが。

返信‐138 (トロント) 2017-07-30 04:19

アスペばばあは日本語もおかしければ、どっちもどっちという概念も脳内にないんですね。グレーゾーンとか分からないんですね。怖いです。

返信‐139 (トロント) 2017-07-30 10:00

日本はエイズ患者が、他の人に知らせずにセックスしたら、逮捕されないんですか?エイズ患者が外人でも?

人口の多い東京じゃなくて、大阪で流行っているのはなぜ。

返信‐140 (トロント) 2017-07-30 10:44

大阪で流行っているのはあまり質のいい外人が関西にいかないから。
東京では外人の駐在はちゃんとした人が多く、英語の先生やってる人は若い人かアジア専門だって外人どうしでバカにされてしまう。
ルーザーが住みにくい環境。

関西は本社機能が東京に移って地盤沈下中、外人も少ないのでルーザー外人が住みやすい環境。

返信‐141 (トロント) 2017-07-30 11:05

関西人を見かけたらすぐ親指を隠して目をつぶって通り過ぎるのを待つ、もし家に来そうになったらすぐ玄関に盛り塩をして家を五芒星の結界でかこむ。

返信‐142 (トロント) 2017-07-30 15:26

>日本はエイズ患者が、他の人に知らせずにセックスしたら、逮捕されないんですか?エイズ患者が外人でも?

泣き寝入りが日本の国技なのを知りません?
日本人女性は、外人男性から性病を移されても特技の泣き寝入りで通報などしませんよ!
一人で泣きながら性病クリニックから出てくるのは日本人女性ばかりですよね!

返信‐143 (トロント) 2017-07-30 19:42

性病クリニックの出口を毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日見張りに行っている142を想像しました!普通に怖いです!(号泣)

返信‐144 (トロント) 2017-07-30 22:29

>日本人女性は、外人男性から性病を移されても特技の泣き寝入りで通報などしませんよ!

実態はもっと恐ろしい、日本には穢れの文化があるので、エイズになった人は家族も隠したがる、死亡しても別の原因で死亡とされることが多い。
多くのAV女優が早死にするが、10代、20代で貰ったエイズであることが多いのは周知の事実、しかし発病してそれが原因で死亡と報道されることはほとんどない。

返信‐145 (トロント) 2017-07-31 02:05

やっぱ日本人女性って世界でも安くて軽くて高品質だからさー。

返信‐146 (トロント) 2017-07-31 02:45

車さえこうなってきてしまったから時間の問題だよ。
品質が売りの日本車にとっては厳しい時代に!
国車や欧州車の品質が大きく向上し、相対的に日本車の優位性が薄まってきていることを認めざるを得ない。事実、業界平均を上回った17ブランドのうち日本車はレクサス、トヨタ、ホンダのわずか3ブランドで、米国車は5ブランド、欧州車が7ブランド、韓国車が2ブランドとなった。

返信‐147 (トロント) 2017-07-31 11:38

>日本には穢れの文化があるので、エイズになった人は家族も隠したがる、死亡しても別の原因で死亡とされることが多い。
>多くのAV女優が早死にするが、10代、20代で貰ったエイズであることが多いのは周知の事実、しかし発病してそれが原因で死亡と報道されることはほとんどない。

元AV女優がガンになって亡くなってしまったドキュメンタリーを見たことがあります。
亡くなる前に彼氏と結婚する夢を果たせたドキュメンタリー映画でしたが・・もしかしたらエイズだったんですかね?

返信‐148 (トロント) 2017-07-31 12:49

確かこの掲示板で白人男性(白人D?)と付き合って性病を貰ってしまった女性がいましたよね?
治りにくい性病なので、結婚した後の性の生活に障害があるとかいってました。
治りにくい性病って?性病は治るか治らないかだけだと思いましたが。

返信‐149 (トロント) 2017-08-04 08:48

Why are thousands of Haitians streaming into Canada from the U.S.?
http://www.cbc.ca/news/canada/montreal/haitians-may-lose-protected-status-in-us-1.4233797

大勢のHaiti人がカナダに押し寄せてくるみたいですね!
Haiti人はフランス語を話すのでアメリカよりもカナダの方が簡単に溶け込む事が可能ですね!

返信‐150 (トロント) 2017-08-04 08:50

ケベックの田舎はピーターボローよりも怖い。
無事にモントリオール以外で生きていけるとは思わないけど。

それはそうと、カナダもこんな危険な時代になったね。
ATMにいったら周りをよくみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=KNecGP3ijSc

返信‐151 (トロント) 2017-08-04 09:34

と言うか、149の賃貸アパート号泣ばばあが今までそれを知らなかった事にびっくりした!(号泣)今さらそれ!(号泣)

返信‐152 (トロント) 2017-08-04 14:55

↑無用なコメントですね。消えてくれません?
なに?かまってほしいの?引きこもりだから友達いないの?

返信‐153 (トロント) 2017-08-04 15:01

>無事にモントリオール以外で生きていけるとは思わないけど。

難民はモントリオールのOlympic Stadiumに住んでいるので、近くの施設に移ってもモントリオールに住むと思いますよ。

返信‐154 (トロント) 2017-08-04 18:29

ピーターボローって何?

返信‐155 (トロント) 2017-08-04 19:38

返信152が自己紹介しているんですけどーーーーー! 誰も頼んでないし関心ないのにーーーー! 怖いーーーーーーーっ!(号泣)

返信‐156 (トロント) 2017-08-04 19:40

ピーターボロ―も知らないの?爆笑!! 良くその程度の知識でここにのこのこやってきて人の事ああだこうだ言えるよね。号泣!! ホントに笑わせてもらったわぁ。

返信‐157 (トロント) 2017-08-04 20:32

こらこら、号泣の前後のかっこ忘れているよ、ばばあは。それに泣いているのか笑っているのかはっきりさせないと。

返信‐158 (トロント) 2017-08-05 01:58

↑155と156はコピペのニートですよ。

返信‐159 (トロント) 2017-08-05 02:02

158はニート生活なんて夢のまた夢、生活苦のまっただ中で暮らす惨めな人ですよ。

返信‐160 パイロット (ビクトリア) 2017-08-05 06:37

英語が話せない移民ってビクトリアの関西女のことだろ?
英語もひどい、日本語の標準語もはなせない。話せるのは汚い関西弁と自分ではなまってると気づいてないで話す標準語もどきだけ。
10年より前は英語力、学力、財力も必要なかった。3年前まではスシ握ったりジャパレス皿洗いで、チンピラでも在日韓国人でも超楽で移民できたからクズが来た。
中国人のほうがまともだろ。

返信‐161 (トロント) 2017-08-05 07:30

何人でもいいよ。
ビンボーは悲惨。

返信‐162 (トロント) 2017-08-05 07:41

>10年ぐらい前に来た人だったら夫婦そろって話せない中国人とかちょこちょこ見かけます。

子供を盾にして、元旦那に寄生している日本人股移民よりかはマシだと思いますが。
英語が話せない中国人はお金持ちが多いので、働く必要なんて無いので、英語なんて話す必要がないと思いますよ!

返信‐163 (トロント) 2017-08-05 09:07

162は英語が話せないお金持ちの中国人に、何か特別な感情移入する理由があるんですか?びっくりマークでヒステリーおこしているので、気になります!

返信‐164 (トロント) 2017-08-05 09:07

中国人は貧乏で英語出来なくてもチャイナタウンのスーパーとかで必死に働く。

日本人股移民は貧乏でもルーザーカナダ人の旦那にぶら下がって働こうとしないww

実際、日本人女っ結婚すると働きたがらないやつが多いよね。家庭を中で支えるとか言いながら、家事労働もまともにせずタラタラやってるし。

子供が生まれて子供の世話をしたいとか言いながら、ご飯もまともに作らなければ子供の学校の宿題も見ない。そんな女を大量に見てる。家庭や子供をダシにして自分が楽したいゴミばかり。

だから旦那は家に帰らず外で飯と飲みになる。

返信‐165 (トロント) 2017-08-05 09:16

外で必死こいて働いてるのに、奥さんがご飯も作らずガキの世話もしなかったら、そりゃ男も浮気くらいしたきなるだろうよ 笑

そんで家も財産も半分取られるなんてやってられんよなー。

有名なレズリービルのばばあも、宣伝出してる銀行の人も、結婚相手の男に不動産買わせて離婚して、それで半分ゲットだろ。

他人のお金大好き下衆女。
上手くやってるよ 笑

返信‐166 (トロント) 2017-08-05 09:21

165に同意だけど、そういう女にひっかかるバカ白人男もどうかしていると思います。頭悪くないです?

返信‐167 (トロント) 2017-08-05 09:29

>162は英語が話せないお金持ちの中国人に、何か特別な感情移入する理由があるんですか?びっくりマークでヒステリーおこしているので、気になります!

はーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
ヒステリーなんておこしてませんよ!!!!

返信‐168 (トロント) 2017-08-05 09:46

じゃあ何故びっくりマークを付けたんですか?ヒステリーではないとの事ですが。

返信‐169 (トロント) 2017-08-05 23:50

165の言う女性たち、多分両方とも知ってる。確かに金に意地汚い感じはあるね。あまりお近づきになりたい人たちじゃない。いつも他人のとこに子供預けて世話しないので有名だねww あいつらの元ダンナは中国系だったと思うよ。

返信‐170 (トロント) 2017-08-06 01:43

>中国人は貧乏で英語出来なくてもチャイナタウンのスーパーとかで必死に働く。
>日本人股移民は貧乏でもルーザーカナダ人の旦那にぶら下がって働こうとしないww

中国人女性は性格がキツイですが、ずるくないような・・・
日本人女性は泣き寝入りが得意ですが、利用できるモノは利用するみたいな・・・

返信‐171 (トロント) 2017-08-06 02:08

>中国人女性は性格がキツイですが、ずるくないような・・・

将来の日本人を予言するのにいいよね。
中国は先に毛沢東が「世界の半分の空は女性である。」と宣言して先に女性の解放が進んだ。それにシンガポール、香港はカナダと同じ英国連邦、女性の権利にうるさい。
しかも、最近女性の権利がやっと芽生えた、日本のように女性に都合のよい男女平等ではなく、働くことも平等になったので金持ちでなければATM亭主なんて期待していないのが多い。ただし、子供の教育に死ぬほどうるさくバカな子供は容赦なくスパルタ教育なので、子供は息苦しいかも。
あと、子供育て上げたら、もうひと花咲かせちゃうので不倫にあまり抵抗はないかも。

返信‐172 (トロント) 2017-08-06 02:25

>利用できるモノは利用するみたいな・・・

オンナってのは、そう言うものです。
自分さえ良ければいい生き物。

返信‐173 (トロント) 2017-08-06 02:39

>利用できるモノは利用するみたいな・・・

だけどカナダにいる元股ホリ女子は日本、カナダで利用されるだけ利用されて免疫も攻撃性も凄くなっているから、人の道を外しても男を利用してやるという鉄の女が多い。ついでに、自分に不思議な能力があるとか、人に見えないものが見えちゃうとか寝ていて体が宙に浮くような妄想に襲われるとかヤバイ人も多い。

返信‐174 (トロント) 2017-08-06 12:41

身体が浮くとか知らんけど、男を食い物にするような女は多いなww

更に言えば、日本の女とカナダの女の自分にだけ都合の良い面を取って使い分ける図々しい奴らばかり。

こいつらと付き合うと損するよ。結婚とか考えるならプリナップは絶対。

返信‐175 (トロント) 2017-08-06 13:53

>更に言えば、日本の女とカナダの女の自分にだけ都合の良い面を取って使い分ける図々しい奴らばかり。

30超えたあたりの女にその傾向があるよねw若いうちは何でも吸収して柔軟な考え方ができるけど、売れ残ってしまうとそんな惨めな自身を肯定するために卑屈になるw

とあるバイリンガールが年齢はただの数字なんて言っていたけど、それはあんたが結婚して人生に余裕があるから言える言葉!

男も女も手遅れになる前に10代20代の時に何事にも一生懸命にならないと!!

返信‐176 (トロント) 2017-08-06 13:58

その辺りは個人差がかなりあると思います。
その人間の本質が出ると言うか。

返信‐177 (トロント) 2017-08-06 15:39

>カナダにいる元股ホリ女子は日本、カナダで利用されるだけ利用されて免疫も攻撃性も凄くなっているから、人の道を外しても男を利用してやるという鉄の女が多い。

白人カナダ人のホストファーザーと寝て、永住権ゲットとか企んでる股ホリばかりトロントにいません?

返信‐178 (トロント) 2017-08-06 16:04

>177

中には日本で出会ってカナダへ一緒に来て働いて月日かけてお互いの信頼関係を築いてるカップルもいるのに、マタホリのせいでまともな恋愛している人まで迷惑している!

簡単に永住権を取れる方法を選んだ先に、大したものは待っていないよ!

返信‐179 (トロント) 2017-08-06 16:18

股ホリから股移民しても、たいてい最後は離婚で苦労するからな。中には財産がっつり奪って楽に生きるクズ女もいるけど。銀行員の女とかレズリービルの淫乱ばばあとか。まともな道を歩むのが一番。

返信‐180 (トロント) 2017-08-06 19:42

177の周りの女って、そんなへんちくりんな人しかいないんですか。どんなへんちくりんな生活したらそうなるんです?ただの勤め人みたいな女しか周りに見当たらず、退屈なので教えてもらえますか?エキサイティングな女の話。(笑)

返信‐181 (トロント) 2017-08-07 00:51

>簡単に永住権を取れる方法を選んだ先に、大したものは待っていないよ!

それでも個人移民なんて時間がかかるしメンドクサイですよね?
白人ダーリンに股をガーッと開いた方が簡単で手っ取り早いですよね?

返信‐182 (トロント) 2017-08-07 02:31

個人移民しましたけど、短時間で簡単に出来ましたよ。 ごめんなさいね、181さんのような苦労人を目の前にこんな事実言っちゃって。 まあ、人それぞれだし、人間自分の周りが一番分かりやすいですもんね。(笑)

返信‐183 (トロント) 2017-08-07 03:36


>個人移民しましたけど、短時間で簡単に出来ましたよ。
カナダとオーストラリアなんか移民ビギナーの国ですよね。

返信‐184 (トロント) 2017-08-07 03:42

>白人ダーリンに股をガーッと開いた方が簡単で手っ取り早いですよね?

結婚できる確率と性病もらう確率は同じぐらいじゃない。
20人に股開いても、アジ専ダーリンはもうアジア女慣れ慣れで結婚なんてなかなかしないし、離婚で懲りた白人も多いから。
結婚するなら、ジャングルやジェーンフィンチの生活保護黒人がいいのかと。20万ぐらいあげれば結婚してくれると思うよ。ただし、便宜上のね。

返信‐185 (トロント) 2017-08-07 05:50

>カナダとオーストラリアなんか移民ビギナーの国ですよね。

横ですが。

仕事柄、世界中あちこち飛び回りましたが、日本から移民までしたいと思ったのはカナダだけです。たくさんの日本人が大好きなアメリカも数箇所住みましたが、何故かあまり好きになれなかったです。移民しようと思えば簡単に出来たけど。今のアメリカ見ているとしなくて正解だったかなー。

ヨーロッパも色々まわったけど、そこまでして住みたいと思いませんでしたねえ。

移民ビギナーの国とか関係あります?

返信‐186 (トロント) 2017-08-07 06:42

本当はアメリカに住みたくてたまらないけれどカナダで我慢している人たち、出番ですよー!

返信‐187 (トロント) 2017-08-07 06:49

何故米国なんぞに住まないかんのよ?
カナダの方がよっぽど良い国だと思うぞ。

日本人は米国ってだけで憧れるかんなww

返信‐188 (トロント) 2017-08-07 07:01

カナダも、こうなってきてますね。

https://ameblo.jp/12roses/entry-12271651719.html

未成年として難民申請した4割が20歳以上、40歳までいた。

https://www.thelocal.se/20160903/swedish-pediatrician-some-refugee-children-nearly-40

返信‐189 (トロント) 2017-08-07 08:30

>結婚できる確率と性病もらう確率は同じぐらいじゃない。

20歳年上のデブの白人男性に股をガーっと開けば一発で永住権ゲットできますよ!

返信‐190 (トロント) 2017-08-07 08:33

そんなゴミ男相手にしなくても、個人で短期で簡単に移民できますよ。あなた個人の血のにじむような苦労を人に勧められてもねえ。(笑)

返信‐191 (トロント) 2017-08-07 10:00

>カナダとオーストラリアなんか移民ビギナーの国ですよね。

はーーーーーーーーー!?移民ビギナーとは?
移民するたびに移民レベルがアップするの?w
移民は人生に一回でOKでしょ?

返信‐192 (トロント) 2017-08-07 10:02

>何故米国なんぞに住まないかんのよ?
>カナダの方がよっぽど良い国だと思うぞ。

頭が悪いって言われません?
寒いのが苦手な人はカナダはダメでしょ?
税金が高いのが嫌いな国の人もカナダはダメでしょ?

返信‐193 (トロント) 2017-08-07 10:25

赤の他人の移民の回数を一回と決めつけるバカ見つけたーーーーーーーーー! マジウケるんだけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

返信‐194 (トロント) 2017-08-07 10:27

税金が高いのがダメな人は、日本はダメだよね。 相続税とか相続税とか相続税とかあるし。

返信‐195 (トロント) 2017-08-07 10:43

銀行員の女の金に対する執着は半端なかったなぁ。前に、みんなで割り勘ねーて言って自分の分は人数から抜いて割ってたり、割り勘で呑んだレシート持って帰って会社に全額請求したり、やりたい放題だった。本人はベネフィット❤️て笑ってたけど、引いたわ

返信‐196 (トロント) 2017-08-07 11:26

あの銀行の女、金の亡者だから 笑

金持ち中国人ボンボンとの離婚が成立しそうで、不動産半分とか色々もらったら現金2-3億?ハワイと日本に物件買ってカナダはオサラバよーって吹聴して回ってるね。それで日本の不動産会社の女が必死についてまわってる。あの女もろくなもんじゃないよ。

子供はまだ小さいのにカナダにおいて行くとか。最低。

最近は新○会系の連中とばかりつるんでるらしいな。ま、あそこはそう言う人間の集まりだから、ぴったりだろ。前のクルマ屋の男はさっさと捨てて、次は旅行会社の男を使いまくり。あの男も家族子供を放っておいてよくやるよ 笑 時々やらせてもらってんじゃねーの?嘲

返信‐197 (トロント) 2017-08-07 13:59

>赤の他人の移民の回数を一回と決めつけるバカ見つけたーーーーーーーーー! マジウケるんだけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

うわっ!
頭が悪そうな文章の書き方ですね!
馬鹿なのはあなたですよ!

返信‐198 (トロント) 2017-08-07 14:06

>結構英語をほとんど話せない移民を目にします。
>10年ぐらい前に来た人だったら夫婦そろって話せない中国人とかちょこちょこ見かけます。
>彼らって一体どうやって永住権を取得したんでしょうかね?

お金を持ってれば、その国の言葉が話せなくても永住権はゲットできるのを知らないみたいですね。

お金が無くて、その国の言葉が話せなかったら家族移民でスポンサーする方法も知らないみたいですね。

世間知らずといか、そのような人はカナダで生活するのは難しいと思いますよ。

返信‐199 (トロント) 2017-08-07 14:09

Canada to open door to more skilled workers, immigrant families in 2017
http://www.cbc.ca/news/politics/canada-immigration-levels-mccallum-1.3829496

The previous target from 2011 to 2015 was 260,000, but that swelled to 300,000 this year because of what McCallum called the "special circumstances" of the Syrian refugee crisis. That number will now be the permanent base.

The government's economic growth council had recommended raising immigration levels to 450,000 over the next five years

カナダはドーンと移民を増やすみたいですね!

返信‐200 (トロント) 2017-08-07 14:13

↑カナダの移民は

Economic 57.5%
Family 28.0%
Refugees 13.3%

40%以上の移民が股移民か難民なんですか?

返信‐201 (トロント) 2017-08-07 15:09

カナダの上流は、黒人やムスリムばかりになっても、自分たちは貧乏移民がいない金持ちコミュニティや、セキュリティ万全の高級コンドに住むから、困らない。

人口増で金儲けして、早期リタイアして、さっさと別の国に引っ越すから、カナダがアフリカ黒人の国になろうが知ったこっちゃない。20年後、トルドーは金持ち白人しかいないリゾート地で遊んで暮らしてるだろうよ。

金持ちは、都合が悪くなったら、すぐ移動する。
治安悪化して、娘が黒人にレイプされるのは、移動できない庶民。

返信‐202 (トロント) 2017-08-07 15:16

↑このような人に限って、移動する前にやられちゃいそうですね!

返信‐203 (トロント) 2017-08-07 20:16

202はなんでそんなに怒っているんですか?あんたは 大金持ちでここでいつもヒステリーお越しながら暇潰ししているのに、変な人ですねえ!

返信‐204 (トロント) 2017-08-07 22:03

>仕事柄、世界中あちこち飛び回りましたが、日本から移民までしたいと思ったのはカナダだけです。

寒いのが好きで、中流階級が好きならカナダはいいかもよ。
だけどヨーロッパの国いったら、カナダなんてベネフィットがないのと同じで、休みも2週間しかない。北米は豊ではないよ。真ん中あたりの人にとっては。
富豪もどんどん北米を捨てたり、プエルトリコにいったりカナダ人も脱出してるよ。

返信‐205 (トロント) 2017-08-07 22:38

一昔前なら、カナダは移民するのにかなりいい国だったと思うよ。

今は次の2つの理由から、あまりお薦めできない国になりつつある。
1. 石油の値段が下がった。今後、将来に渡って、原油市場の動向がカナダにとって良くなる見込みはあまりない。
2. 移民があまりに増えすぎた。

返信‐206 (トロント) 2017-08-07 23:08

一昔前なら、カナダは移民するのにかなりいい国だったと思うよ。

移民があまりに増えすぎた。
ケベックとオンタリオばかり潤う選挙制度に問題あり。
隣の国がアメリカ、落陽の国なので何でもあり、人口も多い。国が割れるかもしれない。

返信‐207 (トロント) 2017-08-08 02:25

>富豪もどんどん北米を捨てたり、プエルトリコにいったりカナダ人も脱出してるよ。

あの・・・プエルトリコはアメリカのテリトリーなので北米なんですが・・・
地理を一からやり直してくれません?

返信‐208 (トロント) 2017-08-08 03:46

キャピタルゲインがないから、お金持ちは喜んで移住。

黒やイスラムの貧乏人に取られるぐらいなら移ります。

返信‐209 (トロント) 2017-08-08 03:50

↑で・・・どこに移住するんですか?

返信‐210 (トロント) 2017-08-08 05:05

>寒いのが好きで、中流階級が好きならカナダはいいかもよ。
>だけどヨーロッパの国いったら、カナダなんてベネフィットがないのと同じで、休みも2週間しかない。北米は豊ではないよ

まあ、寒い時はハワイかカンクーンかドミニカ、どこでも好きなところに行ってれば良いし、、、
ヨーロッパもピンキリですね。嫌いじゃないけど、そこにずっと住みたいとは思わなかったたなあ。

休みなんて、自分で取れれば問題ないでしょ?実際、私はたいてい年2ケ月は休暇取ってるし。50後半か60までには今の仕事は半年で、後は旅行と趣味で生きたいと思ってます。多分趣味が仕事っぽくなるだろうけどー 笑

北米が豊かかどうかなんて関係ないですよ。自分が気に入ったところに住んで、良い生活(自分にとって)が出来ればいいんだから。だから私は今は日本に住みたくないのね。日本で働きたくないから。リタイヤしたら日本には長めに帰って行ったり来たりかな。飯と酒は美味いし、サービスは良いし、何でもあって便利だし、安全だし、日本は最高の国ですよ。遊びに行くなら。

国がどーのも分かるけど、最低賃金でバイトしてる人と年収数千万どころか億単位稼いでる人とは違うでしょ、同じ国に住んでても。

まずは生きる力をつける事ですよ。それには経済力が一番手っ取り早い。お互い頑張ろうねー。

返信‐211 (トロント) 2017-08-08 05:19

210 どんな仕事をしておられるのですか?IT関連ですか?

返信‐212 (トロント) 2017-08-08 05:43

某留学センターです。

返信‐213 (トロント) 2017-08-08 05:51

そりゃカナダの悪いことは書けないよな。
気持ちは分かるが現実を見てみろって。
トルドーのおかげでヨーロッパ行きの難民がみんなきちゃうんだよ。
生活保護付きで。
最悪。

返信‐214 一時帰国中 (トロント) 2017-08-08 09:05

そうですねえ〜。

日本にいると日本の悪い事が書けないのと同じです。自分のいる「現実」は美化したいのが人間ですね。

返信‐215 (トロント) 2017-08-08 09:07

つい最近まで、カナダに移民して損したという大人気のトピがありましたけど?

返信‐216 (トロント) 2017-08-08 09:25

損するか損しないかは日本とカナダでどっちが早く年金をやめるかにかかっているよ。どっちも支払える見込みはない。
強いて言えば黒人やイスラム難民が押し寄せてくるカナダの方が、奴らが働いてくれれば、持つ可能性は高いけど。。。。
働いてくれる人は少ないんだなぁこれが。
日本は払ってくれるけどもらう金額の価値がジンバブエ状態になっているかもしれない。
どっちがいいかは分からない。やはり強制貯金式のシンガポールが堅いか。自分の金だから騙されたといわなくていいし。

返信‐217 (トロント) 2017-08-08 11:47

オンタリオのベーシック・インカムはどうなるの?

返信‐218 (トロント) 2017-08-08 12:41

難民が押し寄せてしまい、これから少なくとも20~30年は、難民手当、子供手当、生活保護の出費で、財政的に苦しくなるから、俺らが生きてる間には実現しないだろう。

返信‐219 (トロント) 2017-08-09 11:58

財政難とBIは直接的には関係ないけどね。
当然、手当てとか生活保護を全部無くした上での施策なわけだし

返信‐220 (トロント) 2017-08-09 12:04

>手当てとか生活保護を全部無くした上での施策なわけだし

カナダみたいな怠け者の国でBIやったら終わるよ。働く気が最初からない人が多いのと、産業がないから。都会に住める層はいいけど田舎に仕事はほとんどなくなった。
それからカナダの石油とガス、たぶん終わった。高くて採算が合わない。

返信‐221 (トロント) 2017-08-09 12:09

カナダの石油とガスが蘇る唯一の方法がある。
ついでにリンも、窒素系の産業もよみがえる。
戦争!よく燃料ばら撒いて燃えるし火薬がたくさん必要だから。
罪深い国だよ。

返信‐222 (トロント) 2017-08-09 14:28

俺的には、BIに賛成。
怠け者には、BIで最低限の生活してもらえばいい。奴らから、所得税は取れないが、消費税は取れる。貧困が原因で起きる社会問題は減って、治安は良くなり、警察官の人数を減らせるから、元は取れる。

ただし、これ以上難民が増えなければの話。

返信‐223 (トロント) 2017-08-09 14:55

そうなんだよね。

BI渡して、あとは自己責任にするのが一番公平でコスパが良いと思う。

日本も生活保護なんて無くしてBIにすべきだよ。うちの実家近所に家族で3人生活保護受けてるやつらがいる。ある宗教団体…自民と組んで政治やってるとこ…の会員。やはり会員の医者に診断書書いていもらって、許可出す方にも仲間がいる。皆んな知ってるけど何も言えない。BIにしてあんなの全部なくせばいい。

返信‐224 (トロント) 2017-08-09 16:37

BIにすると、不正受給の問題もなくなる。
また、申請診断、ソーシャルワーカーの定期派遣、不正を摘発するのにかかっていたコストも減。
生活保護のみならず、失業手当はなくなり、出産、子供手当もシンプルになって運用コストも減る。

国民、収入に関わらず公平に一律が良い。
今は、公務員を大量に雇っても不正受給を防げてない上、一生懸命せっせと働いて税金納めてる中流が一番損なシステム。

返信‐225 (トロント) 2017-08-09 21:23

と、ひろゆきの話を都合よく真面目にうけちゃうかわいそうなネット属。

ひろゆきも言ってるでしょう。BIは成り立つ国とそうでない国がある。
カナダはBIはダメなほうだよ。南の国の人間を入れ過ぎた。
ゴリラは働かないよ。

返信‐226 晴子 (トロント) 2017-08-09 21:54

210=212が自分はかなり稼いで勝ち組自慢してて、職業が留学センター関連ってのにゾッとした。
そりゃ儲かるよな。
何も知らない、英語もよくできない学生や日本の父兄を騙して法外な値段でせこいサービス提供。
前払いさせて、話が違うと言っても返金はしない。
同じ日本人騙して詐欺で金儲けしていばってるって関西人か?
他人を犠牲にして貯めた金を使う前に悲惨な死に方するぞ。

返信‐227 (トロント) 2017-08-09 21:58

>他人を犠牲にして貯めた金を使う前に悲惨な死に方するぞ。
神はいない。トロントで贅沢して優雅に暮らしているのは詐欺師ばかり。
元々お金持ちのおばさんもいるけどもちろん関東系、残りはみんな。。。
恐怖の関西系。心がない爬虫類。

返信‐228 ゆい (ビクトリア) 2017-08-09 22:19

↑カナダであった育ちのいい金持ちは関東出身が多い。美人で人がいいのは東北、北海道。九州の人も変な人少ない。
東京圏の人はやっぱり上品で人間もできてる美人が多い。唯一の欠点は、育ちが良くて常識のある両親に大切に育てられていて、周りも同レベルの上流階級の人だから善良な人達しかしらないで育ってしまったこと。
世間知らずというわけではなくて頭はいいんだけど、関西弁女達のように腹黒い日本人がいるとは知らず、すぐ信用してしまって被害にあう。

子供頃から騙しあい奪い合いの環境で育った、金のためなら家族も平気で殺すような関西弁女達は、カナダでも儲かるためならなんでもする。汚い部屋やベースメントをぼったくり値段で日本人に貸して税金申告はもちろんせず脱税なんてまだましなほう。
子供使って遊びに行った家から物を盗む、借りたものは当然借りパク、借金しても借り倒し。店では息子と娘を使って万引き、バルク売りのものをその場で思いっきり食べさせて無料で一食終わらせる大阪人ブスとか有名。
性格の悪さや育ちの悪さが顔に出ているブスが関西弁女。着飾るとブスがもっと目立ってもっとブス。
関西弁女、日本人を見かけても近づいてくるな。
今日もお前らをさける

返信‐229 さりな (トロント) 2017-08-09 22:33

結局あんたら関西人のバイタリティとコミュニケーション能力の豊かさに嫉妬してるだけやん。 まぁあんたの年やったら手遅れやろうけど今からでもうちらが毎月第二土曜日にやってるたこパーに参加さしたろっか? ちょっとは大阪人に近づけるんちゃう?

返信‐230 (トロント) 2017-08-09 22:34

いや、関東でも北海道でも「おてんば」で若くして結婚できなくてギリホリでカナダにきて、やっとの思いで股ホリを成就する子は多いよ。
だけど、関西以外の地域の子たちには、「騙されるほうが悪い」という考え方がない。騙した方が頭がいい?と思う関西系とは口も聞かないのが利口。いじめられ、騙されつくして鍛えあがった悪徳関西人のケツの毛まで抜かれないうちに。

返信‐231 (トロント) 2017-08-09 22:36

悪徳関西人の
悪徳関西人に〇

返信‐232 210 (トロント) 2017-08-09 23:13

226、

私が210ですが、212は私ではありませんよ。

返信‐233 (トロント) 2017-08-09 23:30

>カナダはBIはダメなほうだよ。

ただ昔、世界で唯一BIの実験を実際にやってそこそこ悪くない結果を得られたらしいのもカナダなんだけどね

返信‐234 (トロント) 2017-08-09 23:40

>カナダみたいな怠け者の国でBIやったら終わるよ。

ヨーロッパみたいなもっとナマケモノの多い国々でBIが検討されているわけで。一口にBIと言っても、理念に過ぎないから実際の方策は千差万別。フードスタンプ&最低レベルの公営住宅を無償化等がメインで、現金はほとんど配らない方式だってありえる。

当然、それによって損する層も多いから大反対があるだろうが、BIにした場合にどういうデメリットがあるかというのは、具体的にどういうやり方をやるかで大幅に変わるんで、今の論者が言ってる狭い視野の意見だけで話してもね。

返信‐235 (トロント) 2017-08-10 00:46

BIとは?

返信‐236 (トロント) 2017-08-10 00:48

235はググレカスって言われません?

返信‐237 (トロント) 2017-08-10 00:59

>ただ昔、世界で唯一BIの実験を実際にやってそこそこ悪くない結果を得られたらしいのもカナダなんだけどね。

難民を大量に引き受ける前の話だろう。南の国の人は働かないよ。近所になってるフルーツや野菜を食ってれば本国で生きられるから。もらえるものはタダで向上心もない。北の方の人はいつでも飢餓に怯えていたから、よく働くし貯金や準備もよくする。BIが成功しそうなのは日本と北欧とドイツぐらいまでだと思うよ。向上心あるからBIだけでなくプラスで自分で収入を蓄えようとするから。

返信‐238 (ビクトリア) 2017-08-10 01:17

本気で関西人は韓国人だと思う。日本人ではない。

嫌われてるのに嫉妬と思う勘違いが痛い人種。
嘘やでっち上げが趣味。
実力でなく、人を騙したり陥れたり殺したり、でっち上げて騒いで金を脅し取る、ぼったくるっという汚い方法でしか収入を得ることができない。
頭悪いのにズルい。
親も頭悪く、その遺伝子が同じ子供がどんなに勉強してもバカはバカなのにやたら教育ママ。
どんなに勉強させてもバカなのに自分の子供が優秀と勘違い。
いい人達が嫌い。他人に好かれてる人気者を恨む。
妬み、逆恨み、執念が異常。
やたら醜い。整形してもあつげしょうしてもブス。
韓国人が日本人というだけで激しく嫌うのと同様、関東人、特に東京人は理由なく嫌いライバル視。
日本人が韓国なんかどーでもいい存在すら無視なのと同様、関東人が関西人なんか人間としてとらえていないどーでもいい存在なのに気がつかない。

カナダの関西人はほとんどが在日朝鮮人、在日韓国人、半島からの帰化人だから関わらないってのは鉄則。

返信‐239 (トロント) 2017-08-10 01:44

キムチがでたり、酢飯でなかったら間違いないね。
だた、トロントは北が多いけどね。

返信‐240 (トロント) 2017-08-10 05:33

238はバカですか?妄想激し過ぎます。

返信‐241 (トロント) 2017-08-10 08:19

240
ヒント:在日コリアン
本人は隠しているつもりだろうけど、出身地と言動で分かるよw親や祖父母の話をしたがらないからw

在日ですけど誇りもっていますって宣言すれば良いのに、このご時世に隠すから変な空気になるんだよ。

返信‐242 (トロント) 2017-08-10 08:21

>カナダの関西人はほとんどが在日朝鮮人、在日韓国人、半島からの帰化人だから関わらないってのは鉄則。

これはガチ。
韓国から日本へそしてカナダへ。
次はどこに行くのかな?

返信‐243 (トロント) 2017-08-10 09:49

返信‐237
>BIが成功しそうなのは日本と北欧とドイツぐらいまでだと思うよ

だから、BIなんてやり方次第でどんな形態でもありえるって。やろうと思えば対象者だって絞る方法はあるし。勤労意欲が低い国どうのこうのというのは本当はあまり関係ない。そういう意味で、カナダは一番BI導入が難しいタイプの国かもしれない。
いずれにせよ、さすがにあと15年もしたら今のような国民の多くが給与所得で生活し、そこから得られる税収を収税し、一部の職がない人間に分配し、という20世紀型のモデルが保てない国が続出してくる。先進国に限らず。だからあちこちの国が一斉にBIの実験を検討仕出しているわけで。

多くの途上国では、実現可能なモデルとしてアラブ諸国のような強い統制国家になることもありえる。
つまり、BIの本当の問題点は労働意欲とか、財源とか、誰でも反射的に思いつくようなことじゃなくて、民主主義、資本主義とどんどん矛盾が生まれてくること。

返信‐244 (トロント) 2017-08-10 09:54

>BIとは?

basic incomeでググって

返信‐245 (トロント) 2017-08-10 10:01

>難民を大量に引き受ける前の話だろう。南の国の人は働かないよ。近所になってるフルーツや野菜を食ってれば本国で生きられるから。

南の国に行ったことないだろ。近所にフルーツがなってる場所もゼロとは言わんが、そんなの漫画の世界だよ。そうじゃなくて、例えば東南アジアだったら男が働きたがらないだけ。女の人はよく働く。
あと、気候的に仕方がない面もあって、日中ぶっ続けで涼しい国のように働くなんて出来ない場所だから。日本人も欧米人も、南方に行けばダラダラしだす。

返信‐246 (トロント) 2017-08-10 10:17

そういう国で慣れた人が多すぎてBI始めたら?
ひろゆきも成功しないといっているし、実際にそれで潰れた国もある。
石油が出る国だけは別だけど、カナダの石油は中東の20倍のコストで掘るので利益がとれないので無理。しかも輸送費までかかる。せめてキーストーンPLができてくれれば少しはいいんだが。

返信‐247 (トロント) 2017-08-10 10:58

だらだらレイジーに生きるやつは、何処行ってもそうなるから。なら、そいつらには出来るだけお金かけない方が良い。BI与えてそれで生きて行けないなら、野垂れ死させればいい。犯罪犯したら厳罰。

返信‐248 (トロント) 2017-08-10 11:04

返信‐246
>ひろゆきも成功しないといっているし、

なぜひろゆきの言うことを真に受ける。頭の回転はやたら早いけど、ほんと何にも知らないぞあいつ。

>実際にそれで潰れた国もある。

どこだよ

返信‐249 (トロント) 2017-08-10 11:07

自分で調べろよ。リン鉱石をほりつくしちゃった国だよ。
つぎ、NDPになることになればBIもありかもね。だけど確率低いけどさ。
やっぱLが残るね、Cはケビンが逃げて党首の名前さえみんなしらないから。

返信‐250 (トロント) 2017-08-10 11:08

>そういう国で慣れた人が多すぎてBI始めたら?

ベーシック・インカムを単に金を配るということでしか理解してないだろう?

>石油が出る国だけは別だけど、

そういうのはレンティア国家と言って、話がまた全然別。それにそういう国には未来ないよ。石油の重要性は、次の20年ぐらいでどんどん落ちていくから。

返信‐251 (トロント) 2017-08-10 11:09

>自分で調べろよ。リン鉱石をほりつくしちゃった国だよ。

だからそれはレンティア国家だって。

返信‐252 (トロント) 2017-08-10 11:13

レンティア国家とベーシック・インカムをごっちゃにすると話がわけわからなくなるよ。
レンティア国家は、単に計画性がまったくなくて、金をばらまいた国。

返信‐253 (トロント) 2017-08-10 11:15

ひろゆきはときどきかなり鋭いことも言うけど、大威張りで無知全開のしょうもないことよく話してるからなぁ。なぜあの程度のを崇めている奴がいるのかわからん。高校生か?

返信‐254 (トロント) 2017-08-10 11:18

どうでもいいよ。キャピタリズムで強いものだけ生き残れれば。
弱いものは死ぬ。自分も自分で食えなくなったら死ぬ。それが自然だから。
BIなんかで社会主義に近い国家なんて食い殺されるだけだ。草食動物に全員なれっていうことにほとんど等しい。人生は戦いだよ。何でも。戦いを放棄するときは死ぬとき。

返信‐255 (トロント) 2017-08-10 11:21

>弱いものは死ぬ。自分も自分で食えなくなったら死ぬ。それが自然だから。

254はサバンナ育ちなんだな。
俺は文明国で育って良かった。年取って動けなくなっても、ハイエナに食われることもないし。

返信‐256 (トロント) 2017-08-10 11:24

まあいずれにしても、人口の8割が企業に雇われて給与労働で生き、年貢を納めて社会を回していくって時代は、長い人類の歴史から見ると100年も続かなかった一瞬の出来事にすぎないってことだ。

でも人間っていうのは、自分が若いときに経験したことが常識で、自然なことだって思ってしまうんだよねぇ。

返信‐257 (トロント) 2017-08-10 11:25

あなたは日本の先人の必死の戦いと犠牲で戦わなくてよくなっただけだ。本当はどこでも本気でないといけないんだよ。

インテリサラリーマン公務員国家になった今の日本人にはわかりずらいだろうけどね。
本気でないから中途半端で鬱になったり自殺したり、ボケでしまうんだと思うよ。

返信‐258 (トロント) 2017-08-10 11:26

>草食動物に全員なれっていうことにほとんど等しい。

なに?全員肉食動物になって食うか食われるかをやりたいって?世紀末なんとかみたいな世界がいいの?

返信‐259 (トロント) 2017-08-10 11:27

>あなたは日本の先人の必死の戦いと犠牲で戦わなくてよくなっただけだ。

いつの時代のどういう層の話してるんだよ?

返信‐260 (トロント) 2017-08-10 11:27

257
>本気でないから中途半端で鬱になったり自殺したり、ボケでしまうんだと思うよ。

もしかして、ジャパレスのオーナーさん?

返信‐261 (トロント) 2017-08-10 11:30

いまでもそうだよ。死ぬ人が少ないから、感じられることが少なくなっただけ。
生い立ちにもよるんだろけどね。
地震でたくさんの人が死ぬ人を見た子たちはきっと本気で生きてくれると信じてる。残ったものの責任だ。

都会じゃ小学生が地方公務員になりたいという夢のない時代。

国を憂うよ。捨てたはずだったけどね。

返信‐262 (トロント) 2017-08-10 11:38

>弱いものは死ぬ。自分も自分で食えなくなったら死ぬ。それが自然だから。

中国じゃあるまいし、年金と生活保護は全廃しろ!みたいなことを言われてもなぁ。

返信‐263 (トロント) 2017-08-10 11:46

ソ連のように国なんかあてにしてたら裏切られる。
国も面倒みてやりたくても富士山でも爆発したら終わり、人に頼ることはすべきではない。それに細く長くいきたい人と太く短くいきたい人と人はいろいろいる。

ギリシャはいい国だった、50歳で定年、子供一人に400ユーロ、3人いたら生活できる。
休みは2カ月。みんな政治家が人気取りにやったこと。挙句に国がギャンブルをして負けてしまった。全部なくなったよ。

元々ないと思えば騙されたとも思わなくていいし、気分的にも楽だよ。
お金も紙になるかもしれないし、金も核融合や分裂でできる日さえくるかもしれないしね。

返信‐264 (トロント) 2017-08-10 12:00

世の中大多数の人間が「仕事」と呼んでるものは「作業」に過ぎないんだよね。仕事として作業もやってもいいけど、作業というのは基本的に生産性が低くて、日本企業で一人当たりの生産性が低いと言われるのも、やたらと「作業」の比率が高いから。

ある程度以上のレベルの会社に入社すると、作業ではない、自分でものを考えて仕事をするってことを教育されるんだけどね。

で、作業を簡単に定義すると「再生産」。ホワイトカラーの仕事でも雛形に従って書類を作ったり等々はみな再生産。その再生産が得意なのがAI。SFじみた、いわゆる「強いAI」は別として、現在の「弱いAI」は何らかの形で人間がやったことあることしかできない。AIとIOTはすべての「仕事」を奪うわけではないが、「作業」は根こそぎ奪っていくだろうね。

人を雇う立場からしたら、生産活動に投入するリソースの中で一番自由度が低いのが人間。面倒くさい制約が山のようにある。今まで社会保障を半ば企業に頼って来たのが日本だけど、そろそろさすがに政府主導のやり方を考えていく必要があるだろうね。

返信‐265 (トロント) 2017-08-10 12:00

263
詩ですか?

返信‐266 (トロント) 2017-08-10 12:05

返信‐263
独り言は日記帳に書きましょう。

返信‐267 (トロント) 2017-08-10 12:10

264は全部今の状況で組んである話。
将来は誰にも正確にはわからないし、その分からない中作って失敗した制度が「年金」。当時の状況ではこんなに寿命が延びるとは誰にも分かりませんでした。

それと怖いのは人間の下方硬直性。権利を上げることは喜ぶが、何等かの事情で権利を取り上げるのは大変。永遠に今の仮定が成り立つならBIもいいだろうが、状況は変わる。
仮定も変わる。BIをいうなら、今の年金と医療の制度を先に廃止してみろって。無理だから。老人が死に出す2030年ごろなら可能だろうけど。

返信‐268 (トロント) 2017-08-10 12:14

>264は全部今の状況で組んである話。

どこがだよ

>将来は誰にも正確にはわからないし

当たり前。正確な話なんぞしていないでしょ。話をごまかさない。

>その分からない中作って失敗した制度が「年金」。

年金制度は、その出発点の時点でそのインチキ性は分かってたよ。当時の年金担当課長が言ってるように

>当時の状況ではこんなに寿命が延びるとは誰にも分かりませんでした。

年金制度の問題点理解してから書いてよ。ものを知らない過ぎるんだよ

返信‐269 (トロント) 2017-08-10 12:18

いや、インテリブって将来が分かるようなこというからだよ。
BIも永遠に継続できるならいいけど、日本製品を買ってくれる人もその魅力もないかもしれないのにあの国でBIなんかやっちゃダメだよ。
資源買えなくなったらジンバブエだぜ。保護すれば弱くなる。
人間をしらないね。

返信‐270 (トロント) 2017-08-10 12:20

>権利を上げることは喜ぶが、何等かの事情で権利を取り上げるのは大変。永遠に今の仮定が成り立つならBIもいいだろうが、状況は変わる。

だから、バカにでも分かるように説明された、例えばの単純BIモデルにこだわりすぎるんだよ。制度なんて設計次第でどうにでも変わるんだって。
あと別に俺はBIに賛成なわけでも、BIがうまくいくと言ってるわけでもない。ただ、今の制度をこのまま継続することはまず非現実的なことは明らかで、なんらかの模索が急務と言ってるだけ。

>今の年金と医療の制度を先に廃止してみろって。無理だから。

だから、その辺りの話は一番最初に書いてるだろうが。カナダはそういう意味で世界でも一番BI導入が難しいタイプの国なんだよ。

返信‐271 (トロント) 2017-08-10 12:22

>いや、インテリブって将来が分かるようなこというからだよ。

どこにだよ?

>BIも永遠に継続できるならいいけど、日本製品を買ってくれる人もその魅力もないかもしれないのにあの国でBIなんかやっちゃダメだよ。

ナンノコッチャ?

>資源買えなくなったらジンバブエだぜ。保護すれば弱くなる。人間をしらないね。

いい加減、詩を書くのは止めな

返信‐272 (トロント) 2017-08-10 12:24

なんだBI賛成派でもの知らない人かと思ったよ。ごめん。

>今の制度をこのまま継続することはまず非現実的なことは明らかで、なんらかの模索が急務と言ってるだけ。
だけど破綻して外国から強制的に変えられるまで日本は変わらないと思うよ。
お隣の韓国も銀行潰されるまで分からなかったし。

返信‐273 (トロント) 2017-08-10 12:25

>当時の状況ではこんなに寿命が延びるとは誰にも分かりませんでした。

分かってたけど?年金制度のこと、もうちょっと勉強してから書こうよ。

返信‐274 (トロント) 2017-08-10 12:26

273は英語になれて少しでも日本的に主語を省くともう分からない。
英語頭もいいけどちょっとね?!

返信‐275 (トロント) 2017-08-10 12:31

返信‐272
>だけど破綻して外国から強制的に変えられるまで日本は変わらないと思うよ。

別に日本がBI導入するとか、日本がうまくいくと言ってるわけでもない。あくまで、世界の多くの政府が現行システムでは持たないと危惧して、対策を模索しているという話をしているだけ。

BIというのはあくまで理念であって、それを現実レベルに落とすは至難の業だと思うし、その程度のことは多くの官僚も研究者も理解しているはず。ただ、わかってるのは資本主義と技術が進んでいくのを傍観していると、相当悲惨なことが起きるだろうこと。

それ以上のことは何も言ってないんだけど。

返信‐276 (トロント) 2017-08-10 12:33

275ごめん、外野がうるさくて論理的に考えられない人かと思ったよ。邪魔なんだよね、大人の話が分かんない人。

返信‐277 (トロント) 2017-08-10 12:47

多分、カナダや日本でBIをやろうとしたら一国二制度的なこと、もしくは特区制度を導入するしかないと思う。

過疎地に住む人には、雇用されなくても生活できるだけの現金とか生活物資を提供するとかね。その場合、そこに居住すること自体がある意味仕事と考えることもできるし、不便さを我慢しているわけだから納税者からも納得されやすい。特に辺境の離島に住人を増やすことは国防上も重要なわけで。

その反対に誰もが仕事を求めて集まる東京やトロントのような大都市は、経済特区化して大きな経済活動の自由を与える一方、社会保障はほとんど無くすとかね。

返信‐278 (トロント) 2017-08-10 21:20

それはそうと今年は陸路だけで難民が20万人はきそうだ。
凄い数。軍がテント張ってアフリカの難民キャンプみたいなのを作り出した。年30万であと3年、トルドーがいるうちにこれにシリアが加わって100万人。ドイツになるのも時間の問題だね。

返信‐279 (トロント) 2017-08-10 23:10

結局、ヒラリーが一番悪いんだけどね。

返信‐280 (トロント) 2017-08-10 23:14

難民きてもいいんだけど、朝鮮で有事になったとき2000万人といわれる難民をカナダは引き受けてくれるのかい?
黒人やシリア人はオッケイで日本と韓国はお断りだと非常に不満。

返信‐281 (トロント) 2017-08-10 23:18

そりゃ2000万のうち、0.01%ぐらいは受け入れるだろ。

返信‐282 (トロント) 2017-08-11 03:22

なんかインテリぶって偉そうに書いてる人多いな。何か勘違いしてるね。ここはそんな場所じゃないぞ。

返信‐283 (トロント) 2017-08-11 10:36

そうそう、バカが幅を利かせてる場所だよね

返信‐284 (トロント) 2017-08-11 10:43

だめだよ。大人ばっかりで話していると、子供が会話に加われなくなるから。