トロント掲示板 (ワーホリ) - No.246303

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

チャイナタウンのティムホートンって

(トロント) 2017-07-26 08:42:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いつもHiringしてるけど何で?しかもemapleで。

返信‐1 (トロント) 2017-07-26 09:08

直接尋ねれば?

返信‐2 Timは知らんが、日系はどこもそう (トロント) 2017-07-26 09:18

カナディアンや他の移民は、自分の仕事が終われば、まだ15分残っていても、爽やかな笑顔で「じゃ、また明日!」とそそくさと帰ってしまうが、日本人は終業時刻になっても他の人が仕事していると気まずくて帰れず、「松本君、悪いけどこれ手伝ってくれない?」と一言言えば、30分どころか、1時間以上も残業してくれる。もちろん、関西人は残業代を支払うつもりはない。

返信‐3 (トロント) 2017-07-27 00:14

カナダ人なら、時給最低20ドル、交通費や食費もでる、重たい雑誌の配達の仕事を、
なんと日本人はただでボランティアでやっている奴がいるってんだからすごいね
騙す方も騙すほうだが、騙される方もちょっとおかしい

返信‐4 (トロント) 2017-07-27 00:17

ティムは基本はフランチャイズで運営しているのでお店の雰囲気=オーナーの態度に連動しています。
店の雰囲気をよくみてきたほうが早いですよ。
効率よくうまくやってる店は並びも少なく店も綺麗。
もめ事が多く、うまくいっていない店は朝でも閑古鳥か、ゴミだらけ。
トイレが比較的わかりやすいです。

返信‐5 (トロント) 2017-07-27 00:24

あそこのオーナーは臓器売買に関わってるって前からうわさになってるよね。 おそらく中国の特権階級の臓器移植に使われてるんだろうね。

返信‐6 (トロント) 2017-07-27 00:35

あの辺りの客層も底辺が殆どだし、、、

返信‐7 (トロント) 2017-07-27 00:37

そ、中間層が多い日本と違って、階級社会のカナダでは服装と場所はとても大事です。
それと安いものは貧乏人のもの。車とかでも値踏みされます。
カローラやエラントラ、マツダ3に乗ってホテルに車を預けるとぶっきらぼう。
アウディのSUVをぴかぴかに磨いてホテルで車を預けると王様気分。
使い分け大事です。

返信‐8 (トロント) 2017-07-27 02:48

場所に関しては100%同意。
服装は状況と個人次第でかなり幅がある。
本当の金持ちは普段フツーの格好してる。
見せびらかしたいのは下品な成金。

返信‐9 (トロント) 2017-07-27 03:10

スーツ着てバスに乗った日本人の友達、貧乏そうな白人黒人から足蹴られたり、Chinkと言われたらしいので、TPOをわきまえないと嫉妬されるだけ損。

返信‐10 (トロント) 2017-07-27 03:39

だからクラスソサイエィだから貧乏人しかバスに乗らないんだって。
知り合いはスピード違反で免停になったので久しぶりにバス乗ったら、スレーブワゴンっていってたよ。

返信‐11 (トロント) 2017-07-27 06:48

ダウンタウンのTTCなら普通の白人乗ってるが、それ以外のバスは黒人か、フィリピンか、貧乏そうなインド人しか乗っていない。で、超臭い。

返信‐12 (トロント) 2017-07-27 08:00

車両も古くて臭いし冷房壊れたていたり、職員も客が嫌いそうなのばっかり。あんなのに乗るくらいならリッチモンドヒルでいいや。