カナダ掲示板 (金融・税金) - No.246299

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

タックスリターンが4ヶ月経っても返ってきません

(カルガリー) 2017-07-25 07:14:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
3月末にタックスリターンを申請したのですがまだ返ってきていません。

ワーホリで滞在しており、今回が初めてのタックス申請なので時間がかかるとは聞いていましたが、さすがに4ヶ月経ち、無事受理されているのかどうか不安になってきたのでこちらに投稿してみることにしました。
ちなみにオンラインの申請は詳しい知人にやってもらった後、翌日にカナダポストへ行き書類を郵送しました。特に不備があった、追加で提出しなければならない、などの連絡も今のところ来ていません。
CRAに問い合わせの電話をかけようと試みましたが、繋がりません。

引き続き繋がるまで電話をしてみようとは思っていますが、他に確認する方法などはあるのでしょうか?
また、他にもまだ受け取っていない方はたくさんいらっしゃいますか? もしもただ単に時間がかかっているだけなら静かに待とうと思います・・・。

詳しい方や同じ境遇の方がいらっしゃれば、ご存知の情報を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2017-07-25 07:32

だれも分かりません、電話するしかないです。
なお初めてのファイリングはオタワにしないといけないのですが、サドバリーのノートルダムのオフィスに送った場合、時間は相当かかります。
電話すればその辺も分かりますよ。

返信‐2 (トロント) 2017-07-25 08:46

私は普通に毎年のTAXを申告しているが、今年だけAssessmentはなかなか来ないです。今日ネットでCRAの自分のAccountをチェックしたら、7月27日見られると知らせをしています。多分あさんも同じようになっていると思います。27日ですね。もう少し待ってください。

返信‐3 (カルガリー) 2017-07-25 11:12

教えて頂いてありがとうございます!
空いていそうな時間帯を見計らってまた電話してみようと思います。

返信‐4 (カルガリー) 2017-07-25 11:17

ありがとうございます!
友人に聞くとみんな受け取っていたので不安になっていたのですが、少しほっとしました。
電話も粘りつつ、もう少し待ってみようと思います。

返信‐5 (トロント) 2017-07-25 13:42

オンラインの申請をしてから、郵送もしたんですか?オンラインの申請をしたら郵送は必要ないでしょ。

返信‐6 A (バンクーバー) 2017-07-25 14:45

郵送はもちろん普通郵便で出すとかバカなことはして無いですよね?

レジスターメールかエクスプレスで$12くらいしかかからないのにケチって普通郵便だと無くなる可能性はかなり高いですよ。
カナダはレジスターメールにしてもなくなるところですから。特にバンクーバーのカナダポストはひどい。
普通郵便で送って同じ市内なのに3週間かかっても無くされないだけラッキー。て感じ。普通郵便とか小包なんて10回は無くされたので、普通の重要じゃない手紙でもいつもレジスターメールでだします。
それでもなくることが時々あります。

ちなみに、私は4月30日に郵送して6月初めに返ってきました。

返信‐7 (カルガリー) 2017-07-29 05:07

すみません、オンラインで申請したのではなく、オンラインで書類を作成して印刷したものを郵送していました。私の勘違いです。

無事CRAに電話が繋がり、登録されていた住所の番地の数字が違っていたため(9が0になっていた…)届かなかったとのことでした。
私の手元に残っている送ったのもののコピーには正しい住所が載っていて、どこで間違えていたのか尋ねても明確な返答が得られず、一体どこで手違いが起こったのか結局のところ不明ですが、住所を正しいものに書き換えてもらったので5〜10日後には返って来るとのことです。

郵送方法も教えて頂いてありがとうございました。今回は知らなかったので普通郵便で送っていましたが以後気をつけようと思います。
色々と勉強になりました。コメント頂いた方々ありがとうございました。