トロント掲示板 (生活) - No.246292

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

zip car

ZIP (トロント) 2017-07-24 09:50:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

zip car利用経験者の方に質問です。
ピックアップロケーションがコンドのアンダーグランドパーキングの場合、どのようにしてパーキングロット内にアクセスする事が可能なのでしょうか?
中にアクセスできたとしても、簡単に車は見つかるのでしょうか?

又、他にピックアップロケーションとしてショッピングモールのパッキングロットの場合があるようですが膨大な敷地内でどのようにパーキングスポットを確定して車をピックアップする事が可能なのでしょうか?



返信‐1 (トロント) 2017-07-24 11:20

コンドのジップカーはあくまでもそのコンド住人用です。大抵、ビジターパーキングの一角にあります。ちゃんと、ジップカーマークが駐車エリアに書いてあります。

返信‐2 (トロント) 2017-07-24 11:44

ZIP利用してます。便利です。

アンダーグランドのパーキング、普通にアクセスできますよ。通常、車を止めて外に出た人はまた徒歩でアンダーブランドに車を取りに行きますよね。車を予約したら、通路を通って普通に駐車場に行って利用しています。アンダーグランドでもショッピングモールでも、ZIPの看板があるところに車が止まっているので、簡単に見つかります。

返信‐3 (トロント) 2017-07-24 11:49

商業施設のアンダーグラウンドパーキングならそうだけど、コンドのは住人以外はいれないっしょ。

返信‐4 ZIP (トロント) 2017-07-24 12:26

先日、Sherway gardens のZip car parking を探しに行ったのですが見つける事が出来なかったので投稿してみました。コンドのアンダーグランドパーキングは通常、セキュリティー上、住人もしくは住人に許可されたビジターしか入れないと思っているのですが、ZIP Carを止めてあるコンドはそのような事はないのでしょうか?
駅前等のパーキングスポットにZIP Carが止めてあるのはよく見るのですが、家からの最寄りパーキングスポットは全てアンダーグランドだったので、疑問に思い投稿してみました。

返信‐5 (トロント) 2017-07-25 02:47

North York Centre あたりのアンダーグラウンドパーキングのZIPcarを利用したことがあります。スーパーのパーキングとコンドのパーキング一緒になっています。みつかるまで30分以上かかりました。車のなかに駐車場の出入り口のセキュリティカードが付いています。輪ゴムを使って車内ハドル付近のものに繋がっています。その他ガソリン入れのクレジットカードもあります。
アンダーグラウンドパーキングの場合は、必ず事前に場所を確認してから予約すればいいと思います。