トロント掲示板 (フリー) - No.246290

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本人は素直に韓国人をどうと思いますか?

コリアン (トロント) 2017-07-24 06:13:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで働いている韓国人です。ここで日本の友達も多いし日本も好きなものですが、日本のニュースとかメディアを見ると韓国人のイメージがあんまりよくなかったです。カナダに住んでいる皆さんはどう思いますか?

返信‐1 (トロント) 2017-07-24 06:16

韓国人は日本(人)をどう思いますか?

はい、釣られてあげたよ 笑

返信‐2 (トロント) 2017-07-24 06:58

韓国人に対する気持ちを簡単に申し上げます。

「どうでもいい」

正直、韓国だけではなく他のアジアの国々の人に対しても同様な気持ちです。
マジどうでもいい。

日本人は国どうこうより個人としての相性の方が大事なので、トピ主は腐った愛国心or韓国人としての誇りを捨てた方が良いですよ。
私は個人としてなら国関係なくお友達になれるし、実際に韓国人の友人もいます。

韓国人として日本人としての前に、1人の人間なんだから、自分や相手の国籍に固執しているようじゃいつまでたってもコリアンのままですよ。

返信‐3 キムチ (トロント) 2017-07-24 07:03

>日本人は国どうこうより個人としての相性の方が大事なので

それなw
日本人同士でもいがみ合いあるからなw

返信‐4 (トロント) 2017-07-24 07:09

個々人の韓国人は他の方も仰っているように相性次第。でも韓国政府の日本に対する姿勢や、国家間の取り決めを首長が代わった途端に簡単に反古にする在り方を好ましく思う日本人はいないですよ。

返信‐5 (トロント) 2017-07-24 07:20

トンスルくさい。

返信‐6 (トロント) 2017-07-24 08:01

実は日本人の女の子で韓国人の子をおろした子を3人知ってます。
親に反対されて、子供を産ませてあげられないないのなら、妊娠はさせないでください。かわいそうです。

韓国人のことは嫌いでも好きでもないです。
ただここカナダにいる韓国人や日本人でもう生活の基盤のないアジアの国の政治のことをいつまでも言っている人は日本人でも韓国人でもお帰りくださいと言います。

返信‐7 (トロント) 2017-07-24 08:17

韓国料理は好きですが、韓国人は韓国料理ほど好きではありません。
が、この掲示板にヒバリついてるクレージーな日本人(特に関西人)よりかはマシだと思います。

返信‐8 (トロント) 2017-07-24 08:20

大学時代の同級生で李氏の子孫の方と故意にしています。
両方とも地獄のアジアから自力で個人で移民できたことを誇りに思っています。

返信‐9 (トロント) 2017-07-24 08:21

昭和の歌姫?

返信‐10 (トロント) 2017-07-24 09:50

韓国の人は日本に対して何をしても許してくれる、とれるものはすべてとる、でも絶対に礼は言わない。日本人は必ず最後に折れるので、兎に角とことんごねてタダでもらえるのははすべて貰う。
今の韓国の教育制度、郵便制度、鉄道、電気、社会のインフラ設備、これらはすべて日本の統治時代にできたものなんだけど、韓国政府は国民にこういうことは一切言わない。昔韓国には大学がなかった。今のソウル大学は昔の日本の帝大であった。
韓国の造船業、自動車産業、鉄鋼産業、いったいだれから技術を習ったのかな?みんなお人好しの日本人が朴大統領に頼まれた教えてあげたんだけど、お礼を言ったことを見たことがないね。

まあとにかく、この国民の人間とは付き合うことなんてありえません。
こちらとしては完全無視です。早く北朝鮮の金さんがミサイルをソウルの近くにぶっ放してくれように願っとります。

返信‐11 ジャパニーズ (トロント) 2017-07-24 10:55

カナダに住んでいる日本人です。

コリアンさんにお聞きしたいです。

「ここで日本の友達も多いし日本も好きなものですが、」という事ですが日本や日本人のどんなところが好きですか?

返信‐12 (トロント) 2017-07-24 10:57

日本人女性の股ホリ・股移民はどの国の男性にも人気がありますよね。

返信‐13 (トロント) 2017-07-24 10:58

この国民といっても半分はもう日本人ではないので。
しかもこの国(カナダ)は日本より中国の方が仲がいい国で、中国を宗主国としてもつ韓国とはFTAも結び非常に関係がいい。
(日本とはNZ、AUと共にあまりいい感じでない。アメリカの農産物は買うらしいが、その他はあいかわらずごねられるので)
カナダで日本の権利とか日本の。。。とかいっても無駄。トルドー追い払っても同じ。超右翼のアメリカ万歳政権でもできれば別だけど、社旗主義と怠けにどっぷりつかったカナダ国民にそれができる勇気はないです。


返信‐14 (トロント) 2017-07-24 10:59

>日本人女性の股ホリ・股移民はどの国の男性にも人気がありますよね。

当たり前だよ。男にとってやらせてくれるヤリマンほどありがたいものはないもの。ヤリマンジャップ軍団にお世話になっている男は日本人から白人、黒人まで感謝、感謝!

返信‐15 (トロント) 2017-07-24 11:14

キムチくさい。

返信‐16 (トロント) 2017-07-24 11:21

関空に降り立つと、ソウルについたような気分になるほどよく似てるよ。
いやソウルの方が人が親切なぐらいかも。
キムチより大阪の方が勘弁。

返信‐17 (トロント) 2017-07-24 11:23

>日本人女性の股ホリ・股移民はどの国の男性にも人気がありますよね。

>当たり前だよ。男にとってやらせてくれるヤリマンほどありがたいものはないもの。ヤリマンジャップ軍団にお世話になっている男は日本人から白人、黒人まで感謝、感謝!

日本人股ホリ・股移民女性は簡単で便利。
性病をゲットしちゃっても泣き寝入り。

返信‐18 (トロント) 2017-07-24 11:25

性病も淋病ぐらいまでならいいけどね。問題はAIDSと梅毒。

返信‐19 (トロント) 2017-07-24 11:33

梅毒は治りますよ。
HIV/AIDSは薬が良くなったので死にませんよ。
性病が怖かったらカナダに来ない方が良いですよ。

返信‐20 (トロント) 2017-07-24 11:35

梅毒も淋病も耐性菌が見つかったっていう話だけど。
エイズに耐性がついてきた可能性は高いし、まだ油断するのは怖い。

返信‐21 (トロント) 2017-07-24 11:37

もう、セフェム系も効かないってよ。

返信‐22 素直に (トロント) 2017-07-24 11:39

昔は韓国も好きだったし韓国の人にも親近感を持っていました。旅行にも行きました。
私の周囲にも韓国に対して悪いイメージを持っている人なんていませんでした。

ここ6,7年特にいろいろありましたよね。
今では韓国の人は警戒してしまいます。
優しい韓国人の女の子も多いって分かっていますが、やはりトラブルは避けたいので、できれば関わりたくないなって思います。

それまでは日本でも韓国のイメージはどちらかというと良かったと思いますよ。
今ではaggressiveなイメージになってしまったと思います。

韓国料理はダッカルビとお豆腐のスープ料理とビビンバしか知りませんが、とてもおいしいと思います。

トピ主さんのような人ばかりならいいんですけどね。

返信‐23 (トロント) 2017-07-24 11:43

世界中アグレッシブになっているから韓国だけに限定しないこと。
アグレッシブでなければ南オセチアを取っちゃったり、EUから出てったり、トランプが当選したりしない。

ミクロの出来事(ここでは韓国と日本)とマクロの出来事は別の事象ではない。
このまま愛国主義、民族主義が行き着けばいままでの歴史では全部戦争に行き着きます。あと30年以内に。

アメリカが共和党政権になればほぼ必ず戦争なので、それがせめて小規模で終わるように祈りましょう。

返信‐24 (トロント) 2017-07-24 12:01

>梅毒も淋病も耐性菌が見つかったっていう話だけど。

淋病の耐性菌は聞いた事がありますが、梅毒の耐性菌は見つかってないと思いますが。

>エイズに耐性がついてきた可能性は高いし、まだ油断するのは怖い。

今のところはOKです。HIVはゲットしても怖くない時代になりました。
性病が怖かったら、カナダ人彼氏をゲットできませんよ。
彼氏をゲットできなかったら、永住権もゲットできませんよね。
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」ですよ。

返信‐25 (トロント) 2017-07-24 12:14

エイズだけど薬代誰が払うのよ。
永住権取れればいいけど、日本で10万とも20万ともいわれる。
しかもクスリ切らしたらアウト。

それと梅毒、日本では1回で治る注射はなくなったよ。
ペニシリンが調剤薬局からほぼ消えたから。

返信‐26 (トロント) 2017-07-24 12:20

>HIVはゲットしても怖くない時代

永住権取れないという話もある。血液取るよね、イミグレの検診。

返信‐27 (トロント) 2017-07-24 12:21

>エイズだけど薬代誰が払うのよ。

カナダの永住権をゲットして薬を切らさなければOKですよね。


>それと梅毒、日本では1回で治る注射はなくなったよ。

梅毒をゲットしちゃったら、カナダで治療ですね。

返信‐28 (トロント) 2017-07-24 12:21

>HIVはゲットしても怖くない時代
>永住権取れないという話もある。血液取るよね、イミグレの検診。

結婚やコモンロー移民だったらOKです。

返信‐29 (トロント) 2017-07-24 12:23

で、カナダの国民に月10万の医療費払わせるの?
それじゃ破産しちゃうよ。だから健康診断がイミグレにあるの。

>梅毒をゲットしちゃったら、カナダで治療ですね。
たぶんこれもイミグレの検診アウトだよ。

返信‐30 (トロント) 2017-07-24 12:24

>結婚やコモンロー移民だったらOKです。

理由は言わないよ、落とされても。

返信‐31 (トロント) 2017-07-24 13:30

>で、カナダの国民に月10万の医療費払わせるの?
>それじゃ破産しちゃうよ。だから健康診断がイミグレにあるの。

私の知り合いはHIV+でもカナダ人のパートナーにスポンサーしてもらって、薬が保険でカバーされてます。

>梅毒をゲットしちゃったら、カナダで治療ですね。
>たぶんこれもイミグレの検診アウトだよ。

観光客としてカナダに来て、Public Clinicで治療すればタダですよ。

返信‐32 日本人リーマン (トロント) 2017-07-24 14:02

トピ主さん

僕は、カナダに住んで20年になる日本人で、とても仲の良い韓国人の友もいます。僕は、京都出身ですが、在日韓国人が多い大阪に近く、正直に言うと、在日に悪いイメージを持っていました。僕が小学生の時、まだ在日の多くは、部落と呼ばれるスラムのようなところに固まって住んでいて、スリや万引き、恐喝が多発し、治安が最悪でした。Jane x Finchより怖かった。年配の日本人には、このイメージが強いので、テレビ番組(今では老人しか見ない)も悪い報道がされるのだとおもいます。でも、カナダに来て、在日ではない、普通の韓国人と知り合う機会ができ、今では同じ東アジアの兄弟だと感じています。何人であろうと性格の良い人と友達になりたい。トロントにいる大阪出身者は在日が多く、日本人を警戒、軽蔑してる人がいますね。とても残念。

返信‐33 京都 (トロント) 2017-07-24 14:15

32番さ、あんたいったいどこからそんなウソの情報仕入れてきたの?大阪出身はざいにちが多い?いい加減なことを言うなよ。どこの統計から言っているの?
嘘を言う前にあんたが言っている根拠を示せよ。まったく不愉快だよ。

大阪の鶴橋に行けば結構いるけど、でもあんた大阪出身の人間に一人ずつきいてまわったの?俺の所には来なかったよな。

返信‐34 (トロント) 2017-07-24 14:46

32じゃなけど、こんなの見つけた。
関西ヤバ!想像通りー!真っ赤!
http://todo-ran.com/t/kiji/11618

日本に留学してた韓国人、在日は同胞だけど嫌いって断言してた。
韓国でも底辺だった人達で、ヤンキーぽくて、日本人に一緒にされるとムカつくって。
韓国人かどうかよりも、やっぱり育ちじゃない?

返信‐35 (トロント) 2017-07-24 15:32

メディアからの情報による先入観を取り除き、純粋に私がこれまで会った韓国人に共通するイメージを挙げるとすれば(もちろん、個々に全然違う人なので「韓国人」と総体的に見るのが良いことなのかどうかは疑問ですが)、友人間の雑談や冗談のセンスが日本人に近い、というイメージを持っています。ひとことで言うと、話しやすい、と感じる人が多かったです。

返信‐36 (トロント) 2017-07-24 19:36

大阪って犯罪発生率一位、生活保護受給率1位で、圧倒的在日人口なんだ... なるほど! 目からうんこが落ちたよ。

返信‐37 (トロント) 2017-07-24 21:25

正直に言うと
在日のせいで生粋の韓国人に対するイメージが悪くなっている気がする。

純韓国人は働き者で大らかな人が多いよ!
インターネットやメディアの情報では韓国に対するイメージは悪いけど、少なくとも個人として今まで会って来た韓国人は皆良い人だったよ!
お互いの歴史認識を話しあったりしたし、カナダにいる韓国人はリベラルだよ!

だが在日、テメーはだめだ。反吐が出る。

返信‐38 (トロント) 2017-07-24 21:33

日本の韓国人の市場へいけばみんな働き者で大らかだよ。どの民族でも一部に基地外はいるし、一番の問題は長年の韓国政府の反日政策。そんな事され続ければ日本人は韓国人に良いイメージは持たない。

返信‐39 (トロント) 2017-07-24 21:34

返信37
言い方キツくないですか?でもその考えは正しいかもね。日本で騒いでいるのは在日だし、韓国人は自国で暴れているだけだからね!工作組は大半が在日な気がする!

返信‐40 (トロント) 2017-07-24 21:40

日本人だってここの住人みたいに基地外がたくさんいるし、在日だってまともな人がほとんどなんだから、そういうのをひとまとめにして批判するのがヘイトスピーチって言うやつなんだよ。ネトウヨさん。

返信‐41 (トロント) 2017-07-24 21:46

37

でも、その(一部だけど)生粋の韓国人が、アホみたいに反日活動して日本に何かしら因縁つけて暴れるから、在日が肩身が狭い思いをして暮らしてる事実もある事をお忘れなく。 個人で会った数人の韓国人がいい人だから韓国にいる韓国人すべていい人って言う人が、なぜ在日の全ての人がダメだ!って言うのか。。

返信‐42 (トロント) 2017-07-24 21:56

>なぜ在日の全ての人がダメだ!って言うのか。。

まだわからないの?ヒント自己嫌悪。

返信‐43 (トロント) 2017-07-24 22:11

>私の知り合いはHIV+でもカナダ人のパートナーにスポンサーしてもらって、薬が保険でカバーされてます。

カナダの医療制度の崩壊を早めないで。オンタリオでやらないでね。もう破綻寸前だから。まあ、彼女が生きているうちに破綻するから、薬代稼いでいたほうがいいよ。

返信‐44 無回答 (トロント) 2017-07-25 00:36

大阪出身です。
子供の頃、在日韓国人(中国人)の成功者が多いエリアで育ちました。苗字が李や劉さんなど、一文字なので、まだ小さかった私は、何でかな?と思っていました。みんな揃いも揃って、豪邸に住んでおり、両親共に教育熱心で、賢い子が多かったです。夏休みなどは、親戚がいる韓国や中国へ旅行していました。在日だからイジメなんて、皆無でした。小学生だった私は、同じ年齢なのに2〜3カ国語話せてスゴイなぁーと、憧れていましたよ。人種に関係なく、その人の育った環境によると思います。

返信‐45 (トロント) 2017-07-25 01:19

育ちの良い人は常識あるからいいけど、育ちの悪い人は見てられない。話し方でわかる

返信‐46 (トロント) 2017-07-25 01:39

うんうん、確かに分るよねぇ。 >45とか絶対育ち悪いわぁ... 鶴橋の高架の下で3食ホルモンばっかり食べて育ったでしょ? 分るわぁ。

返信‐47 (トロント) 2017-07-25 01:52

うーん。
在日の評判が悪いのは関西人がいるからなのか?
関西人の評判が悪いのは在日がいるからなのか?

東の私には分かりません。
ただ、触らぬ神にたたりなしなのは分かります。

関西弁を聞いたらダッシュでゴーなのはトロントでは常識です。

返信‐48 兵庫出身、大阪育ちの俺がマジレス (トロント) 2017-07-25 02:06

34のリンクhttp://todo-ran.com/t/kiji/11618見ても分かるけど、在日は生活保護が多い。トロントで言うと、黒人。戦中から、大阪の被差別部落に、在日が大量に押し寄せて来た。それで多くの日本人が、関東や他県に移動。北米で言う、ホワイトフライト。その後、スラム化した大阪で、部落運動が盛んになって、多額の税金が投入された。それまでは、ヤクザの構成員80%は在日と言われるくらい、仕事が無かったが、在日特権を利用して焼肉、産廃処理、建設、靴、清掃で大成功。こういった在日企業は、積極的に在日を雇用するし、絆が強い。

カナダでは、カナダ国籍でないと参政権は無いし、日本人学校は有料、永住権が無いと生活保護はでない。他の国でも当然同じだが、日本の場合、日本国籍ではない在日が投票権、朝鮮学校無償化、生活保護をくれとシツコイ。また、日本人が犯罪を犯した場合、実名報道されるが、在日の場合、本名は伏せて日本人名で報道される。一部の商売人が金持ってても、こういった理由で嫌われる理由。俺は、普通の韓国人なら友達として付き合えるが、本名さえも教えてくれず、大阪人と嘘をつき、日本人に対して復讐心がある在日とは、信頼関係が築けない。

返信‐49 (トロント) 2017-07-25 02:10

>関西弁を聞いたらダッシュでゴーなのはトロントでは常識です。

ホントこれが正当法ですよね。
大阪人の文句を垂れる人はそもそも関わるのが悪い。怖いもの見たさなのか知らないけど、わざわざ毒虫に近づくのは変ですよ。

返信‐50 (トロント) 2017-07-25 02:37

ほんにウチら京都の人間も大阪人とはからみたおへんどす。

返信‐51 (トロント) 2017-07-25 02:55

50
気持ちは分かりますが、あまりにも悪徳な関西弁を使う大阪人が跋扈しているので、評判は同じです。数が多いので、関西弁を使う方とは一線引かせていただきます。どうか大阪以外の関西の方が自浄作用を行っていただいで、評判を立て直さないといけないと思います。
兵庫の方、京都の方、滋賀の方、奈良の方、和歌山の方、三重の方どうぞ何とか関西の評判を立て直してください。
そうでないと他の地域の人は怖くて近寄れません。

返信‐52 (トロント) 2017-07-25 03:02

おんどれトロントなんかそのうち大阪人が乗っ取って、岸和田の姉妹都市にしておどれら全員河内弁しゃべらな住んでられんようにしたるさけのぉ!いちびっとったらしばきあげんどわれぇ!

返信‐53 (トロント) 2017-07-25 03:08

大阪人の関わった事件

3週間の研修中無休の旅行会社。
家賃踏み倒し事件。
借金踏み倒し事件。
関西在日語学学校倒産事件。
クラウドファンディング事件。
履歴書情報情報漏えい事件。
宗教勧誘事件。
恐喝事件。
関西国際空港麻薬取締法逮捕事件。
デポジット未返還事件。
デポジット返還小切手不渡り事件。
宗教脱退恐喝事件。
その他たくさん。

救いようがないです。

返信‐54 (トロント) 2017-07-25 03:24

>53
大阪人の一切かかわって無い事件。

ダンフォースコンビニ強盗事件。
スパイダーマンマスク銀行強盗事件。
オンライン友人殺害事件。
東トロント女性暴行事件。
スイカ詐欺事件。
ポケモン幼女イタズラ事件。
ネギ密室殺人事件。
カジキマグロ投資信託詐欺事件。
ペンパイナッポー遺体損壊事件。
ホットヨガ贈賄事件。
スカボローブラフ汚染疑惑。
その他たくさん。

大阪人でよかった!

返信‐55 (トロント) 2017-07-25 03:28

だけど53は大阪人のみ、54は日本各地。
割合は。。。。?
人口考えてもトラブルメーカー率は高い。
しかも貸金関係の事件はそれこそ数えきれない。
つめよれば返せばいいんだろー、20ドルぐらいでグダグダいうなと開き直るのももううんざり。

返信‐56 (トロント) 2017-07-25 03:28

私は北海道出身で、関西とは離れているので、大阪に悪いイメージはありませんでした。でも、カナダに来てから、バンクーバー、トロントと住み、商売をしている大阪人、飲食や輸入業、の黒い噂を聞くようになり、今では大阪弁を聞くと身構えてしまいます。ワーホリを奴隷のようにこき使うだけでなく、辞めて日本帰る予定の人の給料を渡さなかったり、若い女の子/男の子を愛人にしようとしたり、しつこく宗教勧誘したり、本当に同じ日本人として恥ずかしいです。最近まで、ワーホリで来る若者に部屋を貸していて、本人達から被害を直接聞きました。ここで、企業名を出したいくらいですが、大阪弁を聞いたら、1.商売をしている、2.妻/夫が途上国出身、3.恩をやたら売ろうとする、の特徴が当てはまれば、逃げた方が無難です。

1は、学歴が低く仕事が無いので起業したか、ヤクザののれん分け
2は、出自が悪く日本人と結婚できなかったため、xx教会の合同結婚式を利用
3は、恩を売って、後で見返りを要求する。日本人は、恩人にNOと言えない優しい人が多いので。

返信‐57 (トロント) 2017-07-25 03:35

というか自分で火の中の栗を拾いにいきたいのでなければ、関西弁を聞いたらダッシュでゴーです。
私は性格が悪いので、関西弁を聞くと急に中国人になれます。

返信‐58 (トロント) 2017-07-25 03:38

関西人を見極めたかったら、100ドル以上する高いレストランに行きましょう。会計の時チップはいらないとかいいだしたり、今日はお金がないから貸してとか、次奢るから今日はお願いという感じだったら、縁はないと割り切ったほうがいいですよ。

返信‐59 (トロント) 2017-07-25 04:45

関西人見極めるのに100ドルも使ってどうするの! トロントで今言われてる関西人から身を守る方法です。 

1.関西人を見かけたらすぐ親指を隠して目をつぶって通り過ぎるのを待つ。
2.関西人に触られたらすぐLysolで肌を消毒して衣類は焼却処分する。
3.関西人に声をかけられたらすぐに耳鼻咽喉科で内耳洗浄する。
4.関西人が家に来そうになったらすぐ玄関に盛り塩をして家を五芒星の結界でかこむ。

返信‐60 (トロント) 2017-07-25 04:55

>会計の時チップはいらないとかいいだしたり、今日はお金がないから貸してとか、次奢るから今日はお願いという感じだったら

関西人じゃない人でも多いですよねー。
単なる貧乏で面の皮が厚い低層人間ですよ。

返信‐61 なり (トロント) 2017-07-25 04:59

こっちにいる大阪の人、結構知ってますがみんな気前いいし、いい人。
逆にトロントに住んでる京都の人がケチだなって思います。
性格も、京都はとっつきにくい。大阪の方が話しやすいし、好きですね。

返信‐62 (トロント) 2017-07-25 05:01

昔から食事で人見ると間違いないよね。箸を使うところで。

返信‐63 (トロント) 2017-07-25 05:02

>関西人が家に来そうになったらすぐ玄関に盛り塩をして家を五芒星の結界でかこむ。

私も実行してる。

返信‐64 (トロント) 2017-07-25 05:09

56 昨夜のトピで盛り上がってた大阪人M本に全部当てはまる

返信‐65 (トロント) 2017-07-25 05:22

M本は大阪の悪いところを凝縮したみたいな人だからね... それに統合失調症も併発してるのもあるしね。 ぜったい近寄りたくない。

返信‐66 (トロント) 2017-07-25 06:09

大阪?ヤクザと自分勝手なやつと、イケメン在日で子供作り放題の人、愛人大好きパパ、宗教の宣伝マンと元祖股ホリ妻と家賃篭脱け君なんかしか思い当たらない。いい思い出は一つもない。

三振タイガース―!死ね、死ね、死ーね。

返信‐67 (トロント) 2017-07-25 06:23

>関西人じゃない人でも多いですよねー。

もちろんまともな関西人も実は存在する。
ただ奴らは何事においても他の地方と比べてケチる傾向がある。

関東中部中国四国九州の人々は近畿の大阪人と比べて日本人らしい情があって、いざという時は助けてくれる。
でも、関西でも関西弁を話す兵庫は良い人が多いよ。なので関西弁で判断するのはちょっと可愛そう。

同じ関西でも大阪周辺の奴らをとそれ以外を見分ける方法を知っていたら、教えて下さい。

返信‐68 (トロント) 2017-07-25 06:26

無理だよ。大阪の数が圧倒的に多く被害も圧倒的に多いから。

サバイバルが激しくて人を蹴落とさないと生きていけないかわいそうなところなんだなぁーと心から思う。

だからといってちょっと20ドル貸してといって何人にも騙されてきた他の人は絶対に納得しないけどね。

返信‐69 (トロント) 2017-07-25 06:28

一つあるのは、通天閣を軽くけなしてみてぶちぎれたらまず大阪市民だろうね。

返信‐70 (トロント) 2017-07-25 06:28

トピ主さん、ご覧になりましたか?
トロントでは韓国人より関西人の方がもっと嫌われているので安心して下さい。

返信‐71 (トロント) 2017-07-25 06:30

>ただ奴らは何事においても他の地方と比べてケチる傾向がある。

お葬式の香典に5千円持ってきて、一人一つお返しがもらえると分かって、その場で受付に両替させて本人3千円と息子千円のお香典で記帳して、割り切れないように千円にしたと言い訳がましくいっていた大阪人思い出したよ。もちろんお返しは2つちゃんと持って帰った。

返信‐72 (トロント) 2017-07-25 06:38

>トロントでは韓国人より関西人の方がもっと嫌われているので安心して下さい。

日本人女妊娠させて、親の反対に負けて子供おろさせなきゃあとは何でもいいよ。それだけはしないでくれ、マジかわいそうだから。

返信‐73 (トロント) 2017-07-25 06:56

>兵庫は良い人が多いよ。

灘高出の大学の同級生、東京きてデパート言って値切った!、ファミレスで注文して出てくる時間が長いといってサービスが悪いといって値切った!。超せっかち。大阪と何が違うか分からないよ。
彼が新幹線の指令をやっていると聞いて、西日本の新幹線には絶対乗りたくない。安全より時間っていうタイプだと思う。

返信‐74 たか (トロント) 2017-07-25 07:05

大阪でもいいやつはいっぱいいるし悪いやつはごく一部、
東京でも他のどこでも一緒や。
韓国も悪いやつはいるけど一部でいいやつはいっぱいいる。
その一部の奴らがネットで色々誇張されて偏見に変わっていってる。

場所とかで決めるやつはどんだけ偉いんや?
何百何千とその人達に会って統計でもとったんか?

俺は韓国人の友達もいっぱいいるしもちろん日本人もいる。
そんな根拠もないちっさい考えやめてくれ。

返信‐75 (トロント) 2017-07-25 07:10

>74
関西人のお前が何言っても説得力無いから黙って見てろ。
文章にも関西弁丸出し?頭がおかしいにも程がある。

返信‐76 (トロント) 2017-07-25 07:10

そういいつつ、影で東京の飯はまずくて食えない、人が冷たいと裏でいっているから余計信用されなくなるんだよ。

有名な人がたくさんいすぎて日本人のイベントを関西系が主催すると盛りあがらないよ。

悪いけど「たか」さんが率先して見本見せるしかないなんだよ。

返信‐77 (トロント) 2017-07-25 07:15

>その一部の奴らがネットで色々誇張されて偏見に変わっていってる。

関西の悪口となればトピも伸びるし、ネット上で話題になるほど関西人は嫌われているって事だよ。東京、大阪、名古屋、三大都市の中で際立って大阪が嫌われている事実を受け入れられないお前はもうだめだな。

返信‐78 (トロント) 2017-07-25 07:23

よっしゃおまえら全員しばきまわして串カツのネタにしてもうたる。2度づけ禁止やで!

返信‐79 たか (トロント) 2017-07-25 07:24

なんか世の中に不満でも溜まりきってるんか。
人気あるからその分アンチが多いのも当然やんな。
ちなみに俺は関西やけど大阪ちゃうで。

返信‐80 (トロント) 2017-07-25 07:29

「たか」さんに期待だね。
トロントではもうほとんど信用がないから大変だと思うけど、
がんばれな。

返信‐81 (トロント) 2017-07-25 07:30

>79
いや現実見ようよ。

東京、名古屋、人口数では劣るけどその他の地方都市も人口多い割にアンチが大阪と比べて圧倒的に少ないだろ?
なんでお前の都合良く解釈するの?
その自己完結する腐った根性は関西人に根付いている傾向があるよね。

自分さえ良ければいい、その関西的な考えを改めない限り関西アンチは増え続けるよ。

返信‐82 (トロント) 2017-07-25 07:33

サラリーマン的な働き方が増えたトロントは向かないのかも。
関西系はバンクーバーの方がいいと思います。あっちじゃマジョリティに近いぐらいいるみたいだし、関空行きの飛行機もあるから。

返信‐83 (トロント) 2017-07-25 07:36

噂の大阪オバハン、M本の顔。
http://www.sanbi.us/tashin/here/wp-content/uploads/2012/01/029eda85e058d665d37c2d3ce1739529.jpg

関西弁だから、兵庫や香川まで避けるのはナンセンス。
M本のような迷惑なトロント大阪人にだけ注意してればいい。

返信‐84 (トロント) 2017-07-25 07:39

書けないけど他にもたくさん有名人がいるでしょう。
友達でもないのに「君」付けの人とか、宗教勧める人とか、少額借りてかえさない人は山ほどいる。手遅れだよ。

クラウドファンディングという言葉見てぞっとした。

返信‐85 (トロント) 2017-07-25 08:06

>83
気を付けないとさすがにそこまでやったら名誉棄損で訴えられるよ!小力に!

返信‐86 (トロント) 2017-07-25 08:16

83 被害者のワーホリたちが、色んな言い方でM本の顔を表現しようとしてたけど、83の似顔絵が一番似ててワロタwww
早くお金返してもらえるといいね、たぶん無理だけど。俺はもう諦めた。

返信‐87 (トロント) 2017-07-25 08:26

M本ってそんなにひどいの?
具体的な被害を知りたい

返信‐88 (トロント) 2017-07-25 08:27

さすがに>86もきれたでしょ?

返信‐89 (トロント) 2017-07-25 08:36

カナダで絶対にやってはいけないこと。

お金の貸借り、家賃の遅延、信用できない人の保証人になる、付き合いがほとんどない人の子供のパスポートの証人になる。

特に1番のお金の貸借りは少額でもやってはいけません。
もめる原因のナンバーワンです。

私は数千ドル借りられてドロンされてから10年以上、それから誰かにお金を貸すことは絶対にないです。1ドルでも。

返信‐90 (トロント) 2017-07-25 08:43

>89

アホだね。人に数千ドルなんて貸さないよ普通。

返信‐91 (トロント) 2017-07-25 09:23

87 M本は、わざとビザの残り2,3ヵ月しか無いワーホリを雇い、給料未払いを繰り返す女。副業のシェアハウスで、黒人旦那が日本女をレイプしたとの噂あり。また、合同結婚式で有名な教団のメンバーで、ワーホリを入信させコミッションを受け取ることを10年以上やっていると、永住者のおじちゃんから聞いた。

返信‐92 (トロント) 2017-07-25 09:48

しかも保険金詐欺で逮捕歴あり。

返信‐93 (トロント) 2017-07-25 10:05

もう10年以上前だが、何かやらかしてトロントの商売人サークルから追い出され、主婦の集まりや、補習校のイベントに顔出しては、借金の話を持ちかける怪しい女がいると、駐在の人が言ってた。同一人物か?永住者は情報網がすごく警戒されたから、後腐れのない馬鹿そうなワーホリを狙うようになったんだろうね。

返信‐94 (トロント) 2017-07-25 10:12

92 あの人の意味不明なところは、自慢のように過去の悪事を他人に話すこと。モミジホームのボケ老人から、いくらぼったくったとか。

返信‐95 (トロント) 2017-07-25 11:24

数千ドルならいいほうですよ。
昔の日系では有名な話ですが、1000万円取られた人もいます。

返信‐96 慰安婦 (トロント) 2017-07-25 12:13

韓国人でも良いのがいる、韓国は良いけど在日韓国人が悪いなど、韓国アゲしてるのが多数だけど、慰安婦問題を考えてみろ、10億解決済みなのに、いつまでも蒸し返してこれは韓国国内化問題じゃない!と日本を巻き込もうとして、あれこそが韓国人の気質と性格だろ。そりゃ何万人も人がいたら、1人か2人くらいは大人しい人間もいるだろうけど、国民全体でみたら凶暴でたかり屋。そんなのが流れて大阪に住んでるんだから大阪が在日韓国人によって評判が落ちたのも普通。

どう思うか?やくざ国家とは国交断絶するのが1番。

返信‐97 (トロント) 2017-07-25 14:23

ピッカーリングでレストランやってるじじいも金借りて返さないって聞くよね。被害者はけっこういるらしい。あとセクハラするって。あれも関西人だっけ?

返信‐98 (トロント) 2017-07-25 15:29

あれはM本のワーホリ時代の元カレらしいよ。

返信‐99 (トロント) 2017-07-25 17:14

M本の店ってどこ??直接顔見に行きたい

返信‐100 (トロント) 2017-07-25 19:27

最近はDondonで太鼓叩いてる。

返信‐101 (トロント) 2017-07-25 20:10

関西弁を聞いたらダッシュでゴー。これがゴールデンルールです。

もし間違って一緒に食事することになったら!~

ちょっとお金が足りないんだけど?
カードで払ってください。
チップだけ払っておいて?
ダメです。

ハッキリ「ノー」といいましょう。

返信‐102 ジャパニーズ (トロント) 2017-07-25 21:22

昔、よく聞いた話ですが。韓国人が日本人に一緒に日本食レストランをやろうと持ち掛けて、店が軌道に乗ると日本人を追い出して自分だけの店にするという事がままあったそうです。また日本人の料理人を雇って技術を盗んだ後は解雇するとか。

そのせいか、昔からいる日本人は韓国人に警戒心を持っている人が少なくないように感じます。20年、30年、40年まえからトロントに住んでいる日本人と話すと大体同じような事を言っているように思います。

カナダは多人種多文化の国ですからいろんな人と仲良くしたいものです。でも韓国人に限ったことではないですが、深入りするとお互いに嫌な思いをすることもあるので、注意した方が良いと思います。

返信‐103 (トロント) 2017-07-25 21:29

トロントの場合、アジア系はブラック企業が多くて日系やLGに勤めている奴でさえサービス残業で無給。レストランは昔の悪い子弟制みたいな制度が残っていて経営者は絶対。
愛人探しに宗教勧誘、インターンのセミナーといってお金を取るエージェント、研修中無休、ボーイフレンド斡旋で金を取る、結婚相手探すので金。
アジア企業なので付き合わないほういいですよ、そうならないためにも英語ができてからワーホリに来てください。

大手のコンプライアンスのしっかりして苦情申し立てデスクがあるところに勤めましょう。
ティム、マック、スタバなどです。ティム、マックはフランチャイズで意地悪していたオーナーを本部が追い出したりしたニュースさえあります。

返信‐104 (トロント) 2017-07-25 21:41

あ、出た!
ワーホリ反対のいつもの人ww

返信‐105 (トロント) 2017-07-25 21:44

賛成だよ。奴隷としてあなたのような悪徳レストランでこきつかわれないんだったら。それに冬、週30時間のシフトに入れるんならいいけど、冬それほど忙しい店はトロントにはない。
週2回とか最低保証してくれるフランチャイズのほうがまだましだよ。
祝日にシフトに入らなくても祝日手当平均でくれるしね。特に元旦、ボクシングディー、クリスマスなんかの週は平均でもらっても3日で1日分の給料になる。

返信‐106 104 (トロント) 2017-07-25 22:14

105,

私はレストランと関係ないですよーww
時々食べに行くだけ。

自分のジャパレスでの待遇が気に食わないなら、オーナーと交渉しなよ。それか別の仕事みつけるんだね。

返信‐107 (トロント) 2017-07-25 22:34

>インターンのセミナーといってお金を取るエージェント、研修中無休

ワーホリは犠牲者で、ジャパレスはその救済なんだよな。
全ての元凶はエージェント、癒着が酷すぎて笑えるよw

返信‐108 (トロント) 2017-07-25 23:14

99 ヒント。
http://s2.quickmeme.com/img/ab/ab289efe0f0b190f474b5d2f7beb67ec9031d72e4d1730b23d0d51c9d1f326b8.jpg

返信‐109 (トロント) 2017-07-25 23:19

>ジャパレスはその救済なんだよな。

英語できないとね。
だけどほとんどは日本でのつらい労働に疲れてくる子だから、結果はこうなる。英語できないと。

日本の会社で社畜扱いにうんざりして
辞表をクソ上司に投げつけ
羽伸ばしに海外へGO!
ありったけの夢と理想を持ちながら
ワーホリ生活をエンジョイしてみませんか^^

そこで大半のジャップはジャパレスで日本と変わらず
安い賃金で働かされて奴隷扱いされるwww
逃げ出した先、キミは日本の呪いから逃れられないのだよ。

返信‐110 (トロント) 2017-07-25 23:23

83の似顔絵を覚えておけば、出会ってしまった時に急いで逃げればいい。よく日本人の集まりや施設に顔出す暇な女だから、会う確率は相当高い。

返信‐111 (トロント) 2017-07-25 23:29

>107
でた、ジャパレスの関係者!火消しに必死かよ!笑

返信‐112 (トロント) 2017-07-26 00:44

111
ただ、ワーホリの側にも注意しないといけない点もある。
それは、将来、カナダに住むのか住まないのか。

1分単位で時給くれて休憩も多く、多少遅刻しても1分単位なので文句を言われないカナダ、仕事さえ終わっていれば職場をちょっと離れてもいいカナダ。カナダディーやクリスマスにはマネージェーがBBQやったり、みんなでビンゴやって楽しむカナダの会社で超楽を覚えてしまうと、もう軍隊式の日本の会社ではやっていけないよ。
日本で暮らすと思っている人はなんちゃって海外体験だけにしてみっちりジャパレスで奴隷の仕事をしないと、特に一回会社やめちゃってるし、日本に帰っても新卒一発主義の会社がまだ多いから、前の会社よりいいところに勤められる可能性は低い。

返信‐113 (トロント) 2017-07-26 01:30

>111
でた、留学エージェントの関係者!火消しに必死かよ!笑

返信‐114 (トロント) 2017-07-26 01:34

>日本に帰っても新卒一発主義の会社がまだ多いから、前の会社よりいいところに勤められる可能性は低い

まったく持ってその通り。
カナダは転職で上に登るが、日本は下に下がるだけ。
見てみ?日本へ帰った途端にSNSの更新がピタリと止まるw
絶望へようこそ!!

返信‐115 (トロント) 2017-07-26 06:19

留学して大学出てるとだいぶ違うけどね。カレッジでも。
自分は外国が嫌いな会社もあるから30社ぐらいは落ちた。
帰って1年はそれでも派遣以外の仕事が見つからなかったよ。
試験重視の会社が取ってくれたからよかったけど、留学でもこんな感じだからワーホリだともっと大変だと思う。

返信‐116 (トロント) 2017-07-26 06:23

個人とその時の状況によるしな。
まあ考えても仕方ないよ。

返信‐117 (トロント) 2017-07-26 06:25

日本に帰ったら中国人と居酒屋で働くか、ラーメンでも作ればいいんじゃない。カナダでできたんだから、日本でもできるよね。
経験者になるし。

返信‐118 (トロント) 2017-07-26 06:29

本当に韓国人の投稿か知りませんが。。。

韓国人女性が戦争中、「職業として」「自分からあるいは親に売られて」希望して売春婦になったのに、それを「慰安婦」とでっち上げ、70年以上たった今でも、韓国政府が金をを日本からだまし取るために世界中で騒いでいるのを恥ずかしいとは思いませんか?
一般人が食べ物を手に入れるのも大変だった当時、政府高官の何倍もの給料をもらい、高級毛皮や宝石を売りに来る商売人から毎日買い物をし、数ヶ月で故郷に大豪邸を建てられた女性達。病欠や休みもきちんとあり。
当時の日本の敵国だったアメリカが調査したところ、驚くほど大切にされている売春婦達が、自らすすんで働いている、という報告がアメリカの公文書図書館にあります。
人道的に非難するのにこの調査をしたアメリカでさえ、戦争中の占領地で何をやっても許されるであろう日本人の紳士的態度に驚いたそうです。
古くからどこの場所でも戦争中のレイプ虐殺は当たり前、、特に韓国人の野蛮さは有名ですよ。
しかも、今韓国の慰安婦村にいるのは、政府に雇われた慰安婦だったふりをしているおばあさんばかりです。
年齢と彼女達の体験談から明らかに話をでっち上げてるのがわかります。
いろんな戦争中、韓国人がアジア各地で虐殺、レイプをしまくってたのにそれは謝罪もせず、売春婦でさえきちんと扱っていた日本軍に文句言うなんて呆れます。

韓国政府が国民の非難を受けないために、子供の頃から「日本の嘘」を教え込み洗脳して反日教育しているのは知っていると思いますが、嘘を信じて日本人を嫌う韓国人のバカさが恥ずかしく無いですか?

日本の占領のおかげで何もなかった韓国に鉄道やビルが建ち、戦後も日本が無償で交通機関や高層ビルなどを建てる資金、技術、人道支援を提供したのは知っていますか?
日本が韓国を助けていなければ、韓国は未だにアフリカの最貧国くらいの後進国ですよ。
そういうことを韓国政府は国民に知らせていますか?
日本の良い所は国民に隠しているのでは?

韓国の国家予算の何十倍もの金を何十年間もあげ続け、それと同じくらいの金額を無利子で貸してあげてるのを知っていますか
それでもまだ日本から金をむしり取ろうとしてるのが韓国。
オリンピックへの資金が足りないから、また慰安婦問題をアメリカでも騒いで、日本から金稼ぎしようと必死ですね。
日本は世界中の国にお金を貸してあげていますが、どんなに貧しい国でも少しずつでもきちんと返金しています。
¥1も返していないのは韓国だけ。
日韓ワールドカップ、日本も世界中も日本だけの開催がよかったのに、韓国だけでは世界中で嫌われていて開催できないから無理矢理に日本との共同開催にしたんです。
その時の資金も用意できない韓国に日本が立て替えたのに返金していない。

あまりにも逆恨みの韓国がうざいので、もうこの問題について騒がない、という条件で合意したのに、すぐ約束を破ったのも韓国。

逆恨みと嘘で70年以上の前のことを、韓国の外で騒ぐのみっともないのでやめてくれませんか?
どうしてもやりたければ韓国内でやってほしいです。

返信‐119 (トロント) 2017-07-26 06:32

↑アジアでやれよ。
カナダは関係ない、慰安婦像が日本大使館や領事館の前にだっても労働ビザでも取るんじゃないならいかないし、日本には散々カナダはコケにされているから、あんまり味方もしたくない。

カナダから工場を一番先にメキシコに出した組の会社は全部日本。
今は、なんとなく敵国に近いよ。

返信‐120 (トロント) 2017-07-26 07:07

知り合いに日本はどうと聞いたら。。。
「日本はトランプのケツな穴でもナメてろ。アメリカに工場を作って、こっちは閉鎖だっててよ。」と憤慨してました。

返信‐121 (トロント) 2017-07-26 08:38

120 はコリアンか?
正しい日本語使えよ

返信‐122 (トロント) 2017-07-26 08:53

話をトピに戻しますが、、、。
韓国人は、子供のころから他人(日本人)を憎み、恨む教育を受けていて、
かわいそうだと思います。そういった教育を受ければ、
どんなに心根の良い人でも、心が歪んでしまうのではないでしょうか。
他人を信じ、他人を愛し、他人を敬う教育を受けてきている日本人とは、
根本的に違ってしまうと思います。

返信‐123 (トロント) 2017-07-26 08:58

>他人を信じ、他人を愛し、他人を敬う教育を受けてきている日本人とは、

言いたい事は分かるが、ちょいと違いような。

返信‐124 (トロント) 2017-07-26 08:59

どの国でもそうだよ。
アメリカはカナダ(イギリス)と戦争をしたのを忘れさせるためにインディアンウォーと教えていてローカルのインディアンが戦ったということにしている。アメリカ人はそれを理解していない。
もし、そういう教育をさせたくなければ勝つ戦争をすること以外に方法はない。

マスコミ、ネットに踊らされないで、真実だけをみなさい。
もっと大切な忘れてはいけないことはたくさんある。
何人殺されれば目が覚めんだよ。JAP!~

1945年(昭和20年)8月22日、北海道留萌沖の海上で樺太からの婦女子を主体とする引揚者を乗せた日本の引揚船3隻(小笠原丸、第二号新興丸、泰東丸)がソ連軍の潜水艦(Ⅼ12号・Ⅼ19号)からの攻撃を受け、小笠原丸と泰東丸が沈没して1,708名以上が犠牲となった事件を指す。

返信‐125 (トロント) 2017-07-26 09:11

>他人を信じ、他人を愛し、他人を敬う教育を受けてきている日本人とは、

日本は疑心暗鬼の文化だよ。お互いに監視し合って犯罪を抑制している。
"常に誰が(何か)に監視されている"という思考の元に動いているから、他人を信じ愛し敬いは間違いだね。

返信‐126 E.YAZAWA (トロント) 2017-07-26 09:19

韓国人? 

アウト オブ 眼中。

返信‐127 (トロント) 2017-07-26 09:32

日韓問題は合意で解決済み。
これでシラを切ればいいだけ。
文句言っても知らん顔で結構。

これからは強いほうにもちゃんと権利を主張するのが日本の役目。
お前ら、戦争がやっと終わって、祖国に帰れると帰国の日を夢見ながら、北海道が見える大地の前で虫けらのように殺された女性や子供の気持ちが分かるか?バカ。

返信‐128 (トロント) 2017-07-26 09:35

ちゃんと権利を主張して、ロシア、アメリカに謝らせるのが、日本人としての最大にできること、そして亡くなった人への供養だ。

返信‐129 (トロント) 2017-07-26 10:27

>128

工業高校卒にしては良い事言った! グリフィンドールに雪見だいふく!

返信‐130 (トロント) 2017-07-26 20:18

たぶんみてないと思うから書くけど、最近、宗教(キリスト教、仏教)の勧誘を友達募集とか、ネットセールスの募集とかで自然を装ってやるところが多い。壺やお布施で数十万、数百万寄進してしまった人もいるので、相手を見て騙されないようにしましょう。

この世の中は性善説でできていますが、残念ながら、トロントの人間と付き合うときは性悪説でいったほうが安全です。

「大阪の海は、悲しい色やねん♬」
たぶん本当に悲しいところなんでしょうね=。

返信‐131 (トロント) 2017-07-26 20:23

他人を信じて愛してうんぬんかんぬんと言える人は、恵まれた生育歴の持ち主ですよ。身内ですら そんな事出来ない生育歴の持ち主もいますから。 少しそういう事を自覚した方がいいです。

返信‐132 (トロント) 2017-07-26 23:46

愛とか信用とか軽々しく口にするやつが一番危ないから。行動で見ようね。

返信‐133 (トロント) 2017-07-26 23:56

恵まれているのはいいことだし、成育歴がいいのもいいことだと思うけど。難民も近所にいなくて、黒人もいない。犯罪もしらなくて、性善説しか信じない人が、政治をしたらどうなるか分かりますね。

返信‐134 (トロント) 2017-07-27 00:05

宗教の信者で下の人はいい人が多い。
他人の幸せのため、コミュニティの幸せを祈り、みんなを幸せにしたいというような感じの人。
それはどこの宗教でも同じなんだけど、どの宗教でもそういう純粋な人を利用して上はボロ儲けなんだよね。

坊主丸儲け。

今も昔もかわりなく。

返信‐135 (トロント) 2017-07-27 00:34

130 最近は83の似顔絵の大阪ババアがトロントで暗躍してるみたいですね。あーこわい。

返信‐136 (トロント) 2017-07-31 12:15

韓国人と話してると日本人と英語で話してる気分になるときある。
ボケとツッコミみたいなノリが似てると思う。

歴史問題とかあってニュースで見る分は面倒くさい国だなと思うけど、
個人で友達として付き合う時には向こうも空気読んでかそんな話題出されたことないし、普通にいい付き合いやすい人達だと思う。

ネットで見る韓国人のイメージみたいなのは、
いわゆるネット右翼(=ノイジーマイノリティー)みたいなやつたくさん要るから気にしないでいいと思う。
韓国にも似たようなの要るみたいだし

返信‐137 (その他) 2017-07-31 19:00

122が日本人だとすると、
(1)受けたはずの教育が122の身にはつかなかったか、
(2)122には教育を受ける機会がなかったか、
(3)122が言うような教育がそもそも行われていないか、
などなどを懸念してしまう。

もっとも有りそうなのは(1)かな。