カナダ掲示板 (生活) - No.246285

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

地下鉄が動かない時

くみ (トロント) 2017-07-23 12:17:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めましてこんにちは!

トロントでは、よく地下鉄が一部動かずバスに乗り換えなければいけない事があります。事前にここの区間は止まりますというのをどうやって知る事が出来るのでしょうか?私の家にはテレビが無いので、他に方法を知ってる方がいれば教えて頂けますか?

返信‐1 (トロント) 2017-07-23 12:24

TTC公式サイト

返信‐2 (トロント) 2017-07-23 12:39

https://www.ttc.ca/mobile/all_service_alerts.jsp

返信‐3 (トロント) 2017-07-23 16:01

TTCのSubway Closureに関してはこちらのページに今年末までの予定が記載されています。

http://www.ttc.ca/Service_Advisories/Subway_closures/index.jsp

全て週末に行われるので、お出かけ前に確認されるといいと思います。

現金やトークンで乗車された場合、支払った最初の駅、バス、ストリートカーでトランスファーを入手することをお忘れなく。

返信‐4 (トロント) 2017-07-23 19:11

駅にもよく張ってありますよ。予定されてる場合(メンテナンスとか)のみですけど。

返信‐5 くみ (トロント) 2017-07-23 20:56

皆さん親切にありがとうございます!!

返信‐6 (トロント) 2017-07-23 22:28

予告なしに冬なんか停電、架線が切れた、自転車を踏み潰しひき殺して運休のストリート―カ―、4月から8人も麻薬が検出されてクビになった乗務員。

TTCなんかに乗るような生活をしてはいけません。
トロントでは弱者、貧乏人へのサービスを担当する機関です。

Take The Car

返信‐7 (トロント) 2017-07-23 22:42

とぴ主さん

返信6はここでは有名ないろいろと事情のあられるお気の毒な方ですので、お察しください。

返信‐8 (トロント) 2017-07-23 22:45

TTCはティムのカップのゴミ、新聞のクズを運ぶ、貧乏人のためのサービス。
もう白人の富裕層はGOトレイン、バスで通勤してるよ。高いけどレベルがね。
あんな汚くて危険なTTCになんか乗れないって。

返信‐9 (トロント) 2017-07-23 23:25

8もしたり顔でわけの分からない事を言い出す馬鹿。

返信‐10 (トロント) 2017-07-23 23:56

事実ですよ。
麻薬抜き打ち検査がTTCではじまってもう8人がクビ、シェパードアベニューで大麻を吸引しながらバスを運転、乗客を殺した。
クイーンストリートで自転車を跳ね、男をハンバーガーにしたり。
メインストリートでバスとストリートカーが衝突、けが人多数。
みんな報道に出てます。ストリートカージャック、ストリート―カ―レイプ。
あんな危険な乗り物の乗ってはいけません。20年前のニューヨークの地下鉄よりひどいです。

返信‐11 (トロント) 2017-07-24 00:01

>もう白人の富裕層はGOトレイン、バスで通勤してるよ。高いけどレベルがね。
等と言っても、書き込んでいる本人は所詮黄色。

返信‐12 (トロント) 2017-07-24 00:01

>10
あんたのその病的なテンションの方が怖いわ… 

返信‐13 (トロント) 2017-07-24 00:04

要はTTCは清潔で安全な乗り物だからワーホリに安心してきていいよって宣伝したいんだよね。それと安全で清潔でホームレスのいないダウンタウンに住みなさいって!

全部嘘だから。郊外にはホームレスはほとんどいません!土地が広いから効率よくないしね。

返信‐14 (トロント) 2017-07-24 00:05

12
違うよ、郊外に住む奴はアホだと前書かれたら、復讐するチャンスを狙っていただけだよ。

返信‐15 (トロント) 2017-07-24 00:11

13と14がダウンタウンに住んでるか郊外に住んでるか定かではないが、キチガイである事は間違いないね。

返信‐16 (トロント) 2017-07-24 00:15

トロントはキチガイの巣窟ですから。
冬の気候が悪すぎて鬱病になり、引きこもりなるパターンがほとんど。

返信‐17 Q (トロント) 2017-07-24 00:20

基地外!祭りだワッショイヽ(゜∀゜)メ!
(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイKICHIGAI!

返信‐18 (トロント) 2017-07-24 00:52

トピ主さん、私はTTCのツイッターをfollowしています。
地下鉄止まってシャトルバスに乗るはめになると本当に避けたいですよね。

返信‐19 (トロント) 2017-07-24 01:23

冬はどっかで必ずトラブってる。
自殺もある。シャトルバスは最低20分はこないので早めに出て遅刻しないようにがんばるしかない。カナダ企業だとTTCは十分言い訳になりますのでカナダ人は慌てないですけどね。

返信‐20 (トロント) 2017-07-24 11:41

みなさん、どこに住んでいるんですか?ダウンタウンに10年住んでますけど、TTCでトラブったこと滅多にないですよ?

返信‐21 (トロント) 2017-07-24 11:46

何言ってのよ、新型車両が入ったときなんかドアが欠陥品で毎日遅延で、朝乗り切れないほどの混雑でヤングの駅に車両が入ってきたよ。
ボンバルディアの車両なんか買うからだよ。
流石に次回はボンバルディア以外を積極的に採用することになったけどね。

返信‐22 (トロント) 2017-07-25 10:48

白人だけじゃなくて平均以上の人間なら公共交通機関なんか使わないで自家用車でしょ。普通は。
白人の金持ちはTTC使わないって書いてる人、他の公共交通機関使ってる時点で下層だけど?
オンタリオは車の保険劇高、パーキングも高いけど、仕事してたり結婚してるのに子持ちでバスとか地下鉄乗ってるとかありえない。
BCとか車の保険バカ安の所で車無い母親とか浮浪者並み。

返信‐23 (トロント) 2017-07-25 21:11

車混んでるんだよなー。
特にこの数年はひどい。
工事ばかりもあるが、車も増えてると思う。

返信‐24 (トロント) 2017-07-25 21:34

だけど、ハズレの宝クジやティムのカップ、新聞でいっぱいの汚いバスに乗ったり、レイプ、スリ、ストリートカージャックのあるストリートカーに乗ったり、夜はDWAエリアにしか危険で乗れない地下鉄に乗らなきゃならないよりは多少いいよ。

返信‐25 (トロント) 2017-07-25 21:36

>他の公共交通機関使ってる時点で下層だけど?

トロントは道がボコボコで最悪なのと、一通が分からないのと、駐車場見つけるのが面倒なので、みんなP&Rまで車であとはバスかGOだよ。渋滞もひどいしね。

返信‐26 (トロント) 2017-07-25 21:39

まあね、俺も基本は車だよ。
住んでるのはローレンス&ヤングだけど、ダウンタウンで飲む時にTTCを使う事があるくらい。たまにね。そんなに悪くないよ。毎日通勤では嫌だけど、東京で仕事してた時の地獄のラッシュアワーよりましだな 笑

返信‐27 (トロント) 2017-07-25 22:21

東京の電車バスって凄まじいですよね。小学校時代なんて、ランドセルごと体が浮いてました。

返信‐28 (トロント) 2017-07-25 22:31

>26
車っていったら自動車の事だよ。あんたは自転車でジャパレス通勤でしょ。

返信‐29 (トロント) 2017-07-25 22:40

っていうか、ダウンタウンで飲む時はタクシーですよね。。。。

返信‐30 (トロント) 2017-07-25 22:42

>29
まじめかっ!

返信‐31 (トロント) 2017-07-25 22:46

郊外は丘が多くて自転車なんか乗れないよ!
ダウンタウンはバイクレーンが整備されていいけど、車にとってはいい迷惑。

返信‐32 Nozomi (トロント) 2017-07-26 08:58

TTCのTwitterをフォローするのが1番手っ取り早いと思います。週末の閉鎖区間についてだけでなく、リアルタイムで遅延情報など流しています。

返信‐33 どっこい (トロント) 2017-07-26 09:20

地下鉄が動かない時は、押したらいいと思います。

返信‐34 (トロント) 2017-07-26 09:24

>32
TTCのTwitterなんてあるんですね!
あの見にくいTTCウェブサイトでいつも確認していましたけど、Twittetを普段から多様しているんでそっちの方が良さそうです!
便利な情報ありがとうございます!!