トロント掲示板 (生活) - No.24623

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

家具を寄付

寄付家具 (トロント) 2011-12-23 12:28:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

家具の寄付を考えています。コンピューターデスクと本棚なのですが、私は車を持っていないので、それらをドネーションできる場所に運べる方法を考えています。店舗によっては回収車を回してくれるところもあるようですが、$100前後かかったり日時が決められないと言う難点があったりします。
どなたか、同じような事をする予定があって車にスペースがあるなどと言う場合お声をかけていただけないでしょうか?。場所はDUFFERIN/QUEEN付近にあるFURNITURE BANKという団体を考えていますが、別のところでもかまいません。

または、他に寄付の方法などについて知っているかたもご連絡いただけたら幸いです。

返信‐1 i (トロント) 2011-12-23 12:57

家の庭先に出しておくと誰か欲しい人が持っていく場合もありますよ!
take me とかyours! とかって張り紙してあったりします。
うちも椅子を出しておいたら、誰かもってってくれました。

返信‐2 寄付家具 (トロント) 2011-12-23 13:14

iさん

返信ありがとうございました。
最後の最後はその手がありますね。今現在はまだ寄付が出来たらしたいという思いです。寄付する先はノンプロフィットの協会で、虐待にあった方などが新しい生活を始める時に使ってもらえるようです。もちろん有料で取りに来てもらう方法もあるのですが、その料金分を協会に寄付したいので。なるべく運搬費用は安くすませたいのです。
上記にあげたものの他にもダイニングテーブルも出せることに気づきました。

なにかいい方法は無いものでしょうか。
私が運転できれば車を数時間だけ借りるだけでいいのでしょうが、なにせペーパーなもので。

返信‐3 トム (トロント) 2011-12-23 17:02

ここの「クラシファイドに取りに来てくださる方に無料で」って写真付きで掲載しますよ興味のある方から連絡がくるかもです。

以前私もそうしたら来てくださいましたよ。

どんなダイニングテーブルなんでしょー?
気になります。

返信‐4 寄付 (トロント) 2011-12-25 07:06

goodwill のドネーションセンター。
荷台も貸してくれるし、倉庫の前に車乗りつけて家具付き落として
さよなら、。超楽ちん