カナダ掲示板 (留学) - No.24622

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ノバスコシア州 留学

カナダでスカイプ

家政婦の辰」 (日本) 2011-12-23 12:00:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年の5月よりノバスコシア州・シドニーへ留学をするのですが、日本の家族とWi-Fi

ルーターを使いスカイプで連絡を取ろうとおもっていますがネットで調べてもレンタル

の物ばかりで(4~5年は滞在しますので費用がかかりすぎて・・・)日本で購入出来

①カナダで使用できる、Wi-Fiルーターを知っている方いらっしゃいますか?

②スカイプ自体は無料なのは知っていますが、カナダですと他に費用は掛りますか?
 通信費など・・・

③現地での手続きは何かありますか?

*知識が全然ありませんので、どなたか教えて下さい。

宜しくお願いします

返信‐1 ひろぽん (トロント) 2011-12-23 15:14

スカイプは、パソコン上で使用される場合はそのパソコンがインターネットに接続できる環境が必要です。お住まいになる部屋にインターネット接続環境があればそこにパソコンを接続してあとはスカイプをダウンロードして通話できます。かかる費用は通常のインターネットの接続料金だけでスカイプ自体はいくら通話しても無料です。

パソコンでなくスマートフォンなどのモバイル機器からでもスカイプは利用できますが、確かこちらは月額使用料が若干かかったと思います。

あ、あとパソコンの場合はヘッドセット(マイクのついたイヤホン)があったほうがよいと思います。これはどこでも買えますが。

スカイプの仕組み自体をまだあまり理解されていないようなので、現地に行く前に日本でお友達やご家族と利用されてみてはいかがでしょうか?

返信‐2 家政婦の辰 (日本) 2011-12-23 20:59

返信、ありがとうございます。

ホームステイ先に今のところ、部屋にインターネット接続環境があるかわからずWi‐Fiの準備をしているもので・・・。

カナダは日本よりネットの環境が進んでいると聞きましたがほんとうですか?

すみません。お手数ですが宜しくお願いします

返信‐3 健太 (トロント) 2011-12-24 01:15

FreeTalkアダプターを使えば、コンピューターが無くても、普通の電話でスカイプが使えます。
ただ最初はコンピューターでセットアップしないといけないので、インターネットに接続しないといけません。
一度セットアップすると、その後は普通の電話と同じです。
参考:http://www.skype.com/intl/en-us/get-skype/home-phone/phone-adapter/#gohere
しかしこのウェッブサイトでは注文してから、手元に届くまで二週間もかかりましたので、
アマゾンで購入した方が早いかも知れません。