トロント掲示板 (ワーホリ) - No.24594

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

保険会社を探していいます

はなはな (トロント) 2011-12-20 02:57:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーキングホリデーでトロントに来ています。
まだ保険に加入しておらず、保険会社を探しています。
どこかお勧めの保険会社を知っていらっしゃる方、教えて下さい。

返信‐1 M (カルガリー) 2011-12-20 04:32

Student Guardはいかがでしょう?
http://www.guard.me/

半年くらい前は1日$2だったのですが、先ほど自分の保険の延長の手続きをしたところ$3.50になっていたので、もしかしたら値上がったのかもしれません。この保険加入の代行をしている留学エージェントもいくつかあると思うので、お問い合わせされてはどうでしょうか。

返信‐2 はなはな (トロント) 2011-12-20 09:24

Mさん、ご連絡有り難うございます。
少し調べてみましたが、どこの保険会社も以前に比べ値上がりしているようですね。

Student Guard検討してみたいと思います。
有り難うございました!

返信‐3 プライベートの保険 (バンクーバー) 2011-12-20 17:11

一日3ドル?高くないですか??エージェント通すからなんでしょうか?

ワーホリでもはいれるお手頃な保険知ってますよ。普通の通院や検査などはカバーされませんが、緊急時はカバーしてくれます。
ワーホリビザがワークの人のプランになるのか、ビジター用プランなのか、入れる保険プランがどっちになるかは忘れましたが、ビジタープランなら25歳以下なら1日に$1,58-$2.11、26-40歳なら$1.73-$2.32で入れますよ。ワーク用はたしかそれよりもちょっと安かったような高かったような・・・定かではありませんが、金額が少し違います。

私がビザ手続き中で民間保険に入れないとき、万が一の緊急に備えてその保険使ってました。一か月あたりは50ドルちょっとでした。かなりお手頃だと思います。最低金額がたしか25ドルだったと思います。なので契約時は13~15日以上になってくるのではないでしょうか。それ以上であれば、3週間でも半年でも自由です。延長も簡単にできます。

保険会社はJOHNSON FU INSURANCE AGENCY です。自分で電話して手続きすることになるでしょうけど、とくに難しいことは聞かれないと思います。まずはウェブサイトで確認されたらいいと思います。でも、もし英語が苦手だったら、トロントオフィスには日本人の方が働いてあるので、その方につないでもらったらいいと思います。親切なマキさんという女の方です☆

返信‐4 はなはな (トロント) 2011-12-21 00:15

プライベートな保険さん、ご連絡有り難うございます。
私は後者の年齢ですので、1日$1,73-$2.32に当てはまりますね。
全体的にカナダの保険料が値上がりしたと聞いていたので、
上記金額だと、とても助かります。
JOHNSON FU INSURANCE AGENCY 少しお話を聞いてみたいと思います。

有り難うございました!!