カナダ掲示板 (生活) - No.24590

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本からのお薦め子供用品は?

ゆう (カルガリー) 2011-12-19 13:06:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近じか日本に2週間ほど帰ります。毎年帰ることは出来ないので色々子供に日本から持ってきたいと思っています。例えば、ひらがなの練習本や絵本を考えてますが、何かあったほうがいいものはありますか?子供は現在2歳です。
玩具や食べ物など何でもいいのでご意見を頂きたいです。

返信‐1 ママ (トロント) 2011-12-22 08:14

そのぐらいの年齢でしたら、特にコレ!というものがないような気がします。
こちらの売っているおもちゃでも十分満足できると思いますし・・・。
キャラクターものなら絶対日本ですけどね。

ただ日本の絵本は読み聞かせの意味でも、あればあるだけよいですよね。

ひらがななどのお勉強ものは、1年半、2年後を見越して買っておくのも手ですが、
子どもの興味がどこから来るのか分からないので買い揃える必要はないかと思います。
(もちろん熱心に教育されるなら話は別ですが)

もし買われたいのであれば、我が家のお勧めは、壁に張るようなあいうえおの一覧表、
ドリル系(知恵、数、算数、あいうえお)です。
いずれも100円ショップであります。
ドリルなんかもバカにできないほどしっかりしており
5歳の子どもにもやらせていますがよいですよ。

返信‐2 ゆう (カルガリー) 2011-12-23 09:23

返信ありがとうございます。

そうですね、まだ興味を持つものが分かりませんね。なんとも判断しずらいですね。

100円ショップ、侮れませんね。参考にさせていただきます。

返信‐3 (トロント) 2011-12-23 10:36

日本の子供用品が欲しかったら、子供連れて日本にでも住んだら?