トロント掲示板 (フリー) - No.24587

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ケーブルTV、契約するならどこがいいですか?

MMM (トロント) 2011-12-19 11:33:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ケーブルTV、契約するならどこの会社がおすすめですか?
今までRogersのサービスを使っていましたが、夫が解約してしまいました。
(Customer Serviceの対応が悪すぎたことが原因)
Bellはアンテナを設置しても、家の方角が悪く、Sateliteの電波が届かないと言われてしまいました。
私は、普通にニュース番組と主要数チャンネルが見られれば良いので、パッケージの内容より、料金重視です。どこか安くてサービスもまぁまぁなケーブル会社をご存知の方がいましたら情報をお願いします。
(ちなみに私の好きな番組はBachelor,Hell's Kitchen,Come Dine with Meなどです)

返信‐1 ストレスフリー (トロント) 2011-12-20 01:43

>私は、普通にニュース番組と主要数チャンネルが見られれば良いので

それなら、ケーブルもサテライトも要らないと思いますが。

うちは5年ほど前に、ものすごく忙しくてテレビを見る暇があまり無い時期があり、サテライトを解約しました。生活が一段落したらまた契約すればいいと思っていたのですが、アンテナだけでも十分見られる番組が多くあり、何十ドルも毎月払ってまでケーブルやサテライトを契約することが馬鹿らしくなってしまったんです。

そんなこんなでもう5年経ちましたが、毎日楽しみにしている番組もクリアに見られるし、支払いはゼロだし、アンテナ万歳です。

私の周りにも「ケーブル無しでは生きていけない」人もいるし、アンテナで十分な人もいます。そこまでこだわりが無いなら、アンテナお勧めですよ。

ケーブルのアドバイスができなくてゴメンナサイ!

返信‐2 ベルは最悪 (トロント) 2011-12-20 01:56

個人的な経験から言うと、カスタマーサービスはRogersよりBellのほうがひどかったです。
ひどかったのは、インターネット。ハイスピードのはずなのにダイアルアップ並みの速度しか出ず、何度も電話したのに「調べて折り返し電話する」と言われて、待っても待っても連絡なし。また電話しても「調べて折り返す」の繰り返し。3ヶ月して6ヶ月しても同じこと言われました。1年経ってもしても直してもらえなくて、「じゃあハイスピードの分の差額返してください」と言ったら「それはできない」の一点張り。「じゃあいつ直してくれるんですか?」と聞いたら「技術者じゃないからわからない」と言うばっかり。
頭来たのですべて解約しました。
Bellは二度と使いたくありません。

返信‐3 MMM (トロント) 2011-12-20 09:10

トピ主です。
Res1さん、返信ありがとうございます。
アンテナを買って設置すれば数チャンネルが見られるようになるのでしょうか?
ついこの間まで、Rogersと契約していましたが、解約したとたん一切の番組が見られなくなってしまいました。
アンテナ以外に何か必要な機器があるのでしょうか?
1日にテレビを見る時間は仕事が休みの土日でも最高2時間くらいだったので、解約してもそれ程苦にならないと思っていましたが、やっぱり見れないとなると物足りなさを感じます。

Res2さん、確かにBellのCustomer Serviceがものすごく悪いという噂は何度か聞いたことがあります。
いずれにしても、Bellは電波がうちに届かないので契約できません。
どうやら、結局Rogersと再契約するしかなさそうです。 

返信‐4 返信1です (トロント) 2011-12-20 10:23

http://digitaltv.gc.ca/eng/1282825334983/1282825604404

ご参考までに。

返信‐5 Five (トロント) 2011-12-20 12:36

Bell の Fibe TVならば見れるのではないですか?