カナダ掲示板 (生活) - No.24580

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

Amazon.ca からの荷物の受取について

あまぞん (トロント) 2011-12-18 04:23:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

シェアハウスに住む予定なのですが、
Amazon.caから荷物が届く日に私がいない可能性があります。
そこで大家さんに相談し、代わりに受け取っていただくことを許可していただいたのですが、そこで質問です。

1)本人でなくても受け取れるのでしょうか?
2)もし大家さんもいなかった場合、再配達の手続き等はどうなるのでしょうか。
(インターネットでは、ドアに不在届が貼られ、3日間配達できないと送り返される、とありました)

場所はバンクーバーになります。

返信‐1 N (トロント) 2011-12-22 04:04

もう解決されているかもしれませんが…。

私はtorontoのシェアハウスに住んでいて、Amazon.com、caとも
よく利用しています。
ほとんどの場合が普通郵便、もしくはFedexなどの
宅配業者から来ていますが、私自身が留守のときも多く
ほとんど自分自身でサインしたことがありません。
(大家さんがサインされていたり、たまに玄関前に置き去りに
なっていることも…)

万が一レジスターメールなどでカナダポストを使用された場合は
不在通知がはられ、そのときに所定の場所まで取りに行くことに
なると思います。

返信‐2 あまぞん (トロント) 2011-12-22 14:30

ありがとうございます!
受け取りは1月を予定しており、しかも場所がトロントとバンクーバーで離れているため…
Nさんの意見を参考にさせて頂き、バンクーバーの大家さんに伝えます。
ありがとうございました!