カルガリー掲示板 (旅行) - No.24569

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 旅行

カルガリーに旅行

トントン (米国・カリフォルニア) 2011-12-16 17:11:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、米国カリフォルニアに住んでいるのですが、年末年始にカルガリーに旅行に行く事になりました。
航空券は買いましたが、まだ滞在するホテルなどを決めていません。
すごくベタな質問ですが、冬のカルガリーを観光するとなると、どこがお勧めですか?
それから温泉やスパの様な施設がありましたら、教えて頂けるとありがたいです。
昔スキーをしていた事があるのでスキーに行く事も考えましたが、どちらかというとのんびり過ごしたい気もしています。
お勧めのホテルや観光スポットを教えていただきたいので、よろしくお願いいたします。

返信‐1 カルガリー居住者 (カルガリー) 2011-12-17 02:30

バンフ、レイクイーズなどがいいと思います。バンフの冬はスキーリゾートという感じでアメリカだとコロラドのような感じでしょうか。バンフにはたくさんスパなどもあるし、温泉もあります。もちろんスキー場もたくさんあります。山はとてもきれいなので、ぜひスキーはお勧めしますが。とても寒い日はマイナス40度まで下がるので防寒をしっかりしてくださいね。重ね着(パーカー・フリースなどで調整)スタイルがいいと思います。バンフにいけば案内所があるのでそこでお勧めスポットをきいてもいいのではないでしょうか。ちなみ私は夏にジョンソンキャニオンという滝があるところをハイキングにいきました。冬でも散歩ができるみたいなので一度いってみたいと思っているスポットです。

バンフから45分くらいでしょうかレイクイーズも有名です。凍っているのでスケートなどもできます。

カルガリー市内だと、カルガリータワー・動物園のズーライトくらいしか思い浮かびません。これといってお勧めできるバーやレストランも・・。カルガリー市内の冬はあまり見所がないと思うのでもし市内に滞在するなら1泊か2泊くらいで十分だと思います。交通便は不便なのでダウンタウン周辺に滞在するのをお勧めします。

返信‐2 冬だしねぇ (カルガリー) 2011-12-17 15:39

入場料がちょっと張りますが新しくなったサイエンスセンターは面白そうですよ。

返信‐3 トントン (米国・カリフォルニア) 2011-12-17 17:03

カルガリー居住者fromカルガリー様、情報をありがとうございます。 バンフは、全くアイデアになかったので、参考にさせて頂きます。市内もざ~っと観光したいと思っていますので、カルガリータワーには行ってみようかと思っています。
色々と、ありがとうございます。

返信‐4 トントン (米国・カリフォルニア) 2011-12-17 17:04

冬だしねぇ様、サイエンスセンターの情報をありがとうございます。カルガリー市内も観光したいと思っていたので、参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

返信‐5 カルガリアン (カルガリー) 2011-12-18 08:30

はっきり言って、カルガリー特に見るところないですよ。
がっかりされるかと思います。
夏だと有名なロデオのお祭り、スタンピードとかありますが、、

それよりも、カナディアンロッキーがすぐそこなので、バンフ、レイクルイーズは絶対行くべきです。季節を問わず、美しい場所です。

カルガリー、カナディアンロッキーエリア、どちらにも住んでいましたが、バンフ、レイクルイーズは Must See  Must Visit ですよ。

返信‐6 スパ~ (カルガリー) 2011-12-18 11:38

カルガリーでのスパはハイアットホテルがお薦めです。いつも予約でいっぱいなので、当日ではキャンセルがない限り無理です。

返信‐7 返信ー6 (カルガリー) 2011-12-18 11:49

カルガリーではないですがロッキーでのIce walk いいですよ。以前、Ice walk tourに参加しました。景色は最高です。ツアーをしている会社の名前を忘れましたので、Ice walkで検索すれば細かい情報がえられます。

返信‐8 トントン (米国・カリフォルニア) 2011-12-20 15:40

週末に出かけていましたので、返事が遅くなりました。

カルガリアン様、皆さんにお勧めされたバンフは、やはり良さそうなので行くつもりでおります。ありがとうございます。

スパ~様、カルガリーのハイアットホテルの情報をありがとうございます。Ice Walk は、早速調べてみたいと思います。ありがとうございました。

皆さんがお勧めのバンフは温泉もあるので、行ってみたいと思っています。
ただ、当方 皮膚に疾患がありまして、それが気がかりです。
感染したりはしませんので、他の人に迷惑をかけるわけではありませんが、結構目立つところにあるので、カリフォルニアの温泉では 個室に温泉が入っているお風呂のあるホテルに滞在をしていました。
バンフでも部屋に温泉が入っていて、そこそこに深いバスタブがあるホテルがあれば、是非情報をお願いいたします。
お願いばかりで申し訳ございませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお待ちいたしております。

返信‐9 温泉好き (カルガリー) 2011-12-23 09:43

残念ながら、バンフに温泉の入ってる宿はありません。国でやってるアッパー ホットスプリングスだけです。

返信‐10 トントン (米国・カリフォルニア) 2011-12-27 02:26

温泉好き様
情報提供をありがとうございます。
バンフに温泉が入っている宿が無いと聞き、残念です。
予算の関係もあり、とりあえず都合の良さそうな宿を予約しました。
米ドルが安くなってて、びっくりですよ。

知人が昔カルガリーに住んでいた事がわかり、色々と教えてもらっています。
とりあえず、寒そうなので防寒対策だけはしっかりして行こうと思っています。
書き込みしていただいた方には、貴重な情報をありがとうございました。
あとは、無事に出発できる様に 仕事を終えて行ってまいります。

返信‐11 (カルガリー) 2011-12-27 08:27

今年のカルガリーは今の所例年と比べると異常に暖かいです。
クリスマスなんて5度近くまであがって、半袖で歩ける陽気でしたよ。