トロント掲示板 (生活) - No.24567

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ダル、ひょっとするとひょっとするかもよ

ダルビッシュ (トロント) 2011-12-16 14:58:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最新のNY POST情報に寄るとポステイングシステムでダル獲得に入札したのはトロントブルージェイとの事です。入札額は30-40億円ぐらいとか。

もしこれが本当でダルがジェイズと契約を結ぶことになれば、来年トロントは大変なことになりますよ、みなさん。

こうご期待を!!!!!

返信‐1 SBファン (トロント) 2011-12-16 15:22

そうなると一度は見てみたいけど・・・。レンジャーズに行きそう。

返信‐2 ジェイズバカ (トロント) 2011-12-16 17:30

いやいやいやいやいや、ジェイズ来ないでしょ。
本人西海岸希望してるし。

ダルきても打撃陣がもっと働いてくれないと、ロイのように
すぐ去っていくと思いますけど・・・・

返信‐3 nj (トロント) 2011-12-16 21:04

http://www.news30over.com/archives/5547987.html

返信‐4 ダル (トロント) 2011-12-17 12:24

 ダルビッシュが先発2番手ぐらいに入ると、結構悪くない先発グループができます。それプラス8回を任せられるセットアッパー、それにホームラン30本、出塁率350ぐらいの選手が入れば面白い。昨シーズンのセーブ失敗がなんとメジャー最低の25。これを最低でも半分に減らすことができれば、、、10月まで試合をやっている可能性は結構あります。(冗談ぽいですが、本気で言っています。)

返信‐5 ブラックホークス (トロント) 2011-12-18 02:14

熱っぽく語っていらっしゃるところ、水を差すようで申し訳ないんですが、カナダに来てからすっかり野球というものに興味がなくなりました。友達にも「野球?あんなチンタラしたスポーツ見てられない。眠くなる」って言われ、その友達の影響でアイスホッケー漬けにさせられて、そしたらいつの間にか、自分もすっかり野球って退屈だと感じるようになってしまいました。もうすこし地元チームが強くなると興味もわくかもしれないけれど..。あ、でもメイプルリーフもブルージェイに負けないくらい弱かったっけ。

返信‐6 ダルビッシュ (トロント) 2011-12-18 02:35

きょうのCBC SPORTSの記事によると入札をしたのはトロント、シカゴカブス、テキサスレンジャー、ヤンキースとのことで、やはり本命は今のところトロントのようです。もし日本ハムが入札の金額に合意をすれば球団名は来週の火曜日に公表との事ですが、トロントの名前が挙がってくる事を期待しています。

もしダルがここに来るようなことにでもなれば、わたしたち日系にとっても大変誇らしいことですし、又トロントという名前も日本で覚えてもらえるんではないでしょうか。

もし日本ハムが入札金額を受諾しない場合、交渉はなくてダルは日本ハムで来年またプレーすることになります。ぜひとも日本ハムが金額を受け入れてダルがここでプレーできるようにしていただきたいものです。

返信‐7 N (トロント) 2011-12-20 13:37

がっくり↓

返信‐8 (トロント) 2011-12-20 14:50

ダルビッシュ、ブルージェイズが約40億円で落札…米紙報道 - スポーツ - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20111216/bbl1112161544008-n1.htm
2011.12.16


↑数日前にこの記事見つけてたので「お?」と思ってたんですが、
結局はレンジャーズでしたね。


日本ハム:ダルビッシュの入札受諾 落札はレンジャーズ - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/today/news/20111220k0000e050165000c.html

返信‐9 うーん (トロント) 2011-12-20 14:51

分かっていたけどね・・・。でも残念。

返信‐10 (トロント) 2011-12-20 16:09

額とか公表しないし、実はトロントのほうが高かったけど、本人が来たくないのもあって、レンジャーズのほうにこっそり交渉権を与えたってのが事実じゃないかなぁ。

返信‐11 ちょっと待て (日本) 2011-12-21 03:39

複数球団から入札があった場合、メジャーリーグのコミッショナーが最高入札額を相手チーム(この場合日本ハム)に伝えるシステムなので100%それは無いかと思いますが・・
ネガティブな妄想を脹らませ過ぎるのも、いかがなものかと

返信‐12 (トロント) 2011-12-21 04:53

コミッショナーもぐるということはありえるけどね。
アメリカ・カナダでも、締め切り後にジェイズが一番だったような報道をしていたのに、おかしな話ですし。
ま、どうでもいい話だ。

返信‐13 (トロント) 2011-12-21 06:50

今日のMetroに金額のってるよ。
コミッショナーもグルって。。。

返信‐14 (トロント) 2011-12-21 13:34

金額のリークはあるんじゃないかってのは前々から言われてるね。

返信‐15 (トロント) 2011-12-21 16:00

確かに。
それは前からよく言われてるね。

返信‐16 (トロント) 2011-12-22 14:00

入札額1億円差って悲しい。