トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.24566

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

離婚後の 子供のメディカルチェック等の申請(パスポート)について

こう (バンクーバー) 2011-12-16 12:36:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ国内申請中 です。自分はカナダ在住です。
だいぶ前に離婚しており 私の小学生の子供はその子の親権を持つ母親と日本に住んでいます。
私はカナダでメディカルチェックも終えており終段階です。

最近、CICから連絡がありました。内容は
離婚したといえど移民申請には成人以外の子供がいる場合は 子供のメディカルチェックが含まれるらしくこれは避けられないとのことでした。

子供は日本のCIC指定のクリニックでメディカルを受けるようにと指示されましたが
子供は10歳に満たなくてパスポートをまだ作っておりません。

そのメディカルチェックを受診する際、そして今回の私の移民申請にあたって
その子のパスポート提出が病院で受診する際必要でしょうか。
メディカルチェック以外でも 申請上将来的に(たとえば国内申請なので面接時など) CICから申請上求められる事があるのか知りたいのです。
求められるのであれば作っておいてもらうおと思っています。

こちらの都合で パスポート申請などにいろいろ先方に動いてもらうのも気がひけるので
私のような離婚しているケースの場合、前妻との間の子供はパスポートを作る必要があるのかどうか知りたいのです。

私は国内申請ですので最終段階で面接があるとおもいます。
私のような離婚しているケースの場合 今後 どのような流れになるのでしょうか。

私は子供をカナダに移住させるつもりは今ありません。

ご存知であれば教えていただけると幸いです。