トロント掲示板 (ワーホリ) - No.24553

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ontarioの栄養士について

M (トロント) 2011-12-15 05:23:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
私は、日本で栄養士の免許を取得し、現在ワーホリで仕事をしながら学校へ通っています。
Torontoは食があふれる街なので、色んな国の料理をもっと知りたいと思い、
こっちで日本でゆう管理栄養士の免許をとりたいのですが、
私は英語が未熟なもので、CANADAの栄養士のサイトもみましたが、
理解不足でした。
collegeで栄養士のコースはないらしく、大学にいかないと、免許がとれないことだけ分かりました。
来年の8月まで滞在可能なので、それまではまず自分の英語力をのばし、
その後、日本に帰り、管理栄養士になる為に3年働き、免許取得後、
ワークパミットをこっちでとれる学校へ行き、
それから時期をみて大学へいけたらばいいなと考えています。
そこで、一度、カウンセラーに相談したいのですが、どこの大学で栄養士について教えてくれるかご存じの方はおられないかなと思い投稿しました。
できれば、Toronto付近で探しています。
宜しくお願いします。

返信‐1 たたいてみました (トロント) 2011-12-15 10:18

http://www.dietitians.ca/Career/Education.aspx

Toronto ならば、Ryerson にあるようですよ。