カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.24546

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

Potluck Partyで喜ばれる日本食。

日本食 (トロント) 2011-12-14 08:29:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今週末にPotluck Partyがあります。
今まで、何度かPotluck Partyに参加した事があるのですが、今まではタイ人やインドネシアの友人とのPartyだったので、稲荷寿司や散し寿司などでも喜ばれました。
しかし、今回は南米の友人が主です。
なので、稲荷寿司や散し寿司を食べてくれるか?心配です。
他の日本食を考えましたが、思いつかず。。。
皆さんのご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

返信‐1 すしこ (トロント) 2011-12-14 08:37

私の周りの南米の人たちはみんな稲荷寿司 大好きですよ。
イギリス人達に ちらし寿司を振舞ったこともありますが、これまた大好評でした。
(ちらし寿司をおにぎりにしました)

ベジタリアンがいないのなら から揚げ (オーブンで焼く)もいいかもです。

日本食ではないけど、ラザニアなんかもお勧めです。
(南米の方が多いそうなので、ピリ辛、お豆入れてチーズたっぷりでw)

返信‐2 (カルガリー) 2011-12-14 10:43

南米だとお好み焼き、餃子、日本のカレーはうけがいいです。

返信‐3 (トロント) 2011-12-14 11:38

肉じゃがなんかも喜ばれると思いますよ!

返信‐4 日本食 (トロント) 2011-12-14 13:20

すしこさん

情報有難うございます。
すしこさんの周りの南米の方は、稲荷寿司大好きなんですね。
ちょっと安心しました☆
手でパクパク食べられるのがいいな~って思っていたので。。。
ちらしのおにぎりやから揚げもいいですね♪
ラザニアは、間違いなさそうですね!
参考にさせて頂きます。
有難うございます。

あさん

お好み焼きや餃子、カレー!
美味しいですよね~。
お好み焼きなら、冷めてもいけそうですよね☆
有難うございます!

肉さん

肉じゃが!思いつきませんでした!
何人、ベジタリアンがいるか聞いてみます。
ノンベジなら良さそうですね☆
有難うございます!

返信‐5 tasuke (カルガリー) 2011-12-14 17:05

Potluckに持って行っていつもばかうけするのが「いんげんのごま和え」です。はずれたことはありません!

簡単で、ヘルシーで、安いので大量に作れる!超金持ちで世界中を旅行している昔の上司にも大絶賛でレシピまで教えました。

あんまり簡単なのでちょっと罪悪感がありますが(笑)

返信‐6 稲子 (トロント) 2011-12-15 04:19

南米に人は、正直、酢飯はあまり好まない人が多いようです。
私がPotluckに持って行く。お稲荷さんは、甘辛く、唐辛子入りでお揚げさんを煮ます、詰めるご飯はチキンを入れた炊き込みご飯です(ちょっと硬めに炊きます)
いつも同じ物をもっていきますが、、喜ばれています。

返信‐7 から揚げ (ナイアガラ) 2011-12-15 04:22

返信1さん

から揚げってオーブンで焼けるんですか?揚げ物は、油の処理が大変なので敬遠してたんですが、もしオーブンで出来るようなら作ってみたいです。フツーに衣をつけてオーブンで焼くだけで、チキンの中まで火がとおりますか?

トピずれですみません

返信‐8 すしこ 返信1 (トロント) 2011-12-15 08:17

7 さんへ

返信1です。
オーブンで焼きます。
もちろん、油で揚げるのとまったく同じというわけにはいきませんけど、
それなりに出来上がります。

いつも通りに下味を付けて小麦粉(もしくは片栗粉)をまぶしてから天板に並べて
スプレーのオイルを軽くかけてから焼いています。
(オイル使わなくてもできるけど、ちょっと揚げた感じが欲しいので)
ちゃんと火も通ります。
温度はそれぞれのオーブンで違うのでいろいろ試してください。

胸肉よりちょっと脂のある部分の方がおいしくできる気がします。

同じ要領でフライドポテトもやっています。
(先に茹でてもいいし、生のままでも)
冷凍のものを買うほどは頻度も量も食べないので、このやり方の方が無駄がなくて好きです。


返信‐9 マヨはキューピーっしょ。 (トロント) 2011-12-15 08:20

照り焼きハンバーグ。キューピーマヨ付。