トロント掲示板 (生活) - No.24536

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

年末の銀行の営業期間について

両替 (トロント) 2011-12-13 02:59:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Guardian International Currency で年末にかけて何度か両替をしたいと考えています。
しかし、もうクリスマスホリデーに差し掛かっており、いつまで開いているのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
HPを見てみても特に記載がなく困っております。
それとも、ホリデーに関係なく営業しているのでしょうか?
カナダでの他の銀行のケースでも、ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を頂けますと幸いです。

返信‐1 古だぬき (トロント) 2011-12-13 08:18

そんなことぐらい他人に聞かないで自分の足を使って銀行のドアに貼ってある張り紙でも見てきたら?
私はちゃんと取引銀行まで行ってカレンダー貰うついでに調べてきましたけどね。
意地悪するつもりは毛頭ないけど、なんでもかんでも他人に聞けばいいってゆうもんじゃありませんよ。
まったくゆとり教育受けた人はこれだからねぇ・・・

返信‐2 Bank (トロント) 2011-12-13 08:45

私も返信1さんに同意です。
トピ主さん、電話されました?

返信‐3 ずいぶん・・・ (トロント) 2011-12-13 09:20

私はトピ主さんの質問に対しては詳しく知らないのでお答えできませんが、ここの掲示板の人たちは結構皆さん厳しいですね。ここはカナダでのちょっとした助け合いの場かと思って見ていたら、このような書き込みが多いので驚き、つい投稿してしまいました。関係ないのにごめんなさい。
自分はいかに動いたかと長々と書く時間があったら、一言質問に対しても答えてあげればいいのでは、と思う私は甘いのでしょうか? たとえば友達が同じことを聞いてきたら、返答されている人たちは同じように答えるのでしょうか?それとも友達でもない赤の他人だから、このようなことが書けるのでしょうか?
返信1の人はきっとカナダで誰かに一度も頼ることなく生きてきたのでしょう。寂しいですね。

あまりにも悲しい気持ちになったので、横やり失礼しました。

返信‐4 ゆとりの産物より (トロント) 2011-12-13 12:13

>返信1

基本的に私も同じことは思います。特にモールだとかTTCだとかここに居る人の大半の人が知っている情報でもないので、トピ主にとっても電話で確認する方が確実だし、そもそもここに書き込んで返信を待ってるよりも早く情報得られると思います。

ですが、ちょっとした言い回しや一つ覚えかのように「ゆとりゆとり」なんて言ってるとちょっと頭の弱い方だと思われますよ。人生の数分を費やしてまでも伝えたい事があるのなら、もっと賢くスマートに伝えてみてはいかがですか?

返信‐5 ゆとりの産物 (トロント) 2011-12-13 12:28

>トピ主

Guardian International Currencyとはここですよね。
http://www.guardianfx.com/index.php
電話してみましたが、営業時間外なので応答無しでした。
Head Office - 416-362-1300
Dundas Square -416-861-1024

一応番号乗っけておきます。
誰か知ってる人がレスつけてくれるといいですね。

返信‐6 通りすがり (トロント) 2011-12-13 13:33

一般的にはカナダの銀行や企業は年末年始もカレンダー通りです。

今年の場合、12月19日(月)~23日(金)平常営業
12月26日(ボクシングデー)祝日なので休み
12月27日(クリスマスが日曜のため振り替え休日)祝日扱いで休み
12月28日(水)~12月30日(金)平常営業
1月2日(元日が日曜のため振り替え休日)祝日扱いで休み
1月3日(火)以降 平常営業

12月24日(土)と12月31日(土)は普段営業している支店
であれば開いているかもしれませんが、開いているとしても
午前中だけの可能性が高いです。この2日については電話で
問い合わせた方が良いと思います。

私はこのトピ主さんの疑問は、若い世代だからだというより
単にカナダに来て年月が浅く慣れないからだと感じました。
多分日本では年末年始にまとめて休業になるビジネスが多く
ホームページにも年末年始の営業について前もって明記して
あったりするんじゃないですか?
でもカナダのビジネスは大抵カレンダー通りで、利用者もそれを
承知しているので特別なお知らせのようなものはない方が
多いのですよ。

スーパーなど普段毎日開いているところは、クリスマスの一週間
前くらいになったら、いつ閉まっていつ開いているのかを
入り口の近くに張り紙してくれます。

返信‐7 両替 (トロント) 2011-12-14 03:15

トピ主です。皆様、様々なご意見誠にありがとうございました。

>古だぬき(返信1)さん、Bank(返信2)さん
確かに、銀行に行って直接確かめたり、電話をしなかったことに対して私の落ち度を感じます。ご指摘いただき、ありがとうございました。

>ずいぶん…(返信3)さん
暖かいお言葉、本当にありがとうございます。上の返信をくださった方たちの書かれていることが図星なだけに、つらい気持ちだったのですが、おかげで気が少し楽になりました。確かに、ちょっとした軽い気持ちで、どなたかに助けてほしいと思い、こちらの書き込みをさせて頂きました。

>ゆとりの産物より(返信4)さん
確かに電話が早いですね。大半の方が知らない情報というご指摘に対しても、その通りだと感じました。まだこちらに来たばかりで、電話もないため、こちらで聞いてみようと甘い考えだったと反省しています。

>ゆとりの産物(返信5)さん
連絡先を教えてくださっただけでなく、ご連絡を取ってくださったとのこと、本当にありがとうございました。こちらに来たばかりで不安が大きかった分、ゆとりの産物さんのような親切な方にご返信いただけたことはとても幸せです。お忙しい中、お時間を割いていただき、ありがとうございました。

>通りすがり(返信6)さん
細かく教えてくださって、本当にありがとうございました。とても助かりました。
ご指摘いただいた通り、まだ日が浅く、年末年始はカレンダー通りには休みを取らずにイレギュラーに休業になるものだと考えておりました。また、スーパーなどに関しても情報をくださってありがとうございました。他の方への返信にも同じことを書かせていただいたのですが、通りすがりさんのような親切な方にご返信いただけたことは、本当に幸せです。お忙しい中、お時間を割いて教えいただき、ありがとうございました。

返信‐8 ARK (トロント) 2011-12-14 03:55


色んな意見を持つ方がいますが、
助けてもらった分、今度は自分が誰か困っているときに助けてあげてください。

これから社会で生活していくのは、ゆとり教育なんて言葉で片付けられる程、
簡単なものではないですよね。

そんな中で、
皆さんに丁寧に感謝出来て、行動に表せらるトピ主さんは素敵だと思います。

来たばかりという事ですが、
これから寒くなりますし、冬の準備、抜かりなく!
ゆっくりカナダに慣れてくださいね。
私もやっと慣れてきました。

素敵な経験が出来ますように!!


返信‐9 両替 (トロント) 2011-12-14 05:03

>ARK(返信8)さん

暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
ARKさんがおっしゃられているように、次はどなたかの助けになれるよう、成長したいと思います。
冬の準備もぬからないように気を付けます!本当にありがとうございました。
よい休暇をお過ごしください。

返信‐10 良い気持ちになりました。 (トロント) 2011-12-14 05:25

>by ARKさんの
>皆さんに丁寧に感謝出来て、行動に表せらるトピ主さんは素敵だと思います。

私もARKさんに同感です。
いろいろな意見があって当然、トピ主さんみたいに素直に反省してまた前に進めるような人いいですね。
私も見習います。

返信‐11 123456 (トロント) 2011-12-14 11:05

トピ主はぜんぜん反省する必要ないよ。銀行の年末の営業時間ぐらい、気軽に聞いてなにがそんなに問題になるんだよ。タイトル見れば何を聞きたがってるのか一目瞭然なのに、わざわざ自分で覗きに来ておいて、「自分で調べなさい」だって。誰にも相手にされないからって、掲示板で誰彼かまわずつかまえて説教するのやめろ。いやなら答えるな。

返信‐12 バルカン300 (トロント) 2011-12-16 03:21

もう、解決しちゃったかな?

Our office at 151 Yonge street will be closed on December 26 and December 27 2011 and January 2 2012. Regular hours resume January 3 2012.

Our office at 21 Dundas Square will be closed from December 24 2011 until January 2 2012. Regular hours resume January 3 2012.

って事です。