トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.24533

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

PC ブランドのおいしいもの

まる (トロント) 2011-12-12 12:17:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ロブロースやノーフリのストアブランドのプレジデント・チョイスは
結構なんでもおいしいですよね?
お勧めがあれば教えてください!

返信‐1 ビーバー (トロント) 2011-12-13 12:56

LOLLIPOP SHIRIMP などはどうでしょう、 手軽で子供にも、ツマミにも良し、

返信‐2 PCファン (トロント) 2011-12-13 23:12

私はチョコレートチップクッキーとアイスクリームが好きです。この夏はマンゴ味のアイスにはまりました。

返信‐3 Recipe to Riches (トロント) 2011-12-14 00:39

Food Network TVでRecipe to Richesという番組があって、毎週予選を通過した一般人が自分のレシピを披露して、優勝者のレシピがそのままプレジデント・チョイスの製品になるっていう企画で、毎週一つづつ、計7つの新製品が発表されました。そこで今度はその7製品を食べた一般視聴者が投票して、明日12/14の9pmに投票で一位になった人が発表されて、賞金$250,000が贈られるそうです。

その7つの製品、ここに出てます。
http://www.presidentschoice.ca/LCLOnline/products.jsp?type=browse&catIds=cat40002&catIds=cat450009

私は7つのうち6つ試してみましたが、どれも良かったです。個人的にはChicken Grenadesがおいしかったです。
番組はこちら。
http://www.foodnetwork.ca/ontv/shows/recipe-to-riches/episode.html?titleid=267963&episodeid=267963&type=specialshow

返信‐4 まる (トロント) 2011-12-14 01:21

レス3さんの番組、私も観てました~~
で、もちろん7商品試しましたw(何て簡単にマーケティング戦略にひっかかってるんだろうと思いつつもw)

私がはまってるのは、その中のKulfiアイスクリームですね~~
独特の香りがするので一口目は「ん!?」って感じがするのですが、
二口目からは、ローズウォーターとピスタチオがたまりません!
個人的には、番組でやってたみたいに、個別パッケージにして
もっとピスタチオ入れて欲しかったけど…

上の7商品の中でいちばん美味しかったと思ったのは、
Pulled Porkでしたね~。いつもフェスティバルに行くたびに
家庭でこの味が手軽に食べられたら良いのにな~と思ってたので。
ちなみにうちの夫(カナダ人)は、3さんと同じく
Chicken Grenade一押ししてました。

返信‐5 まる(トピ主) (トロント) 2011-12-14 03:55

とぴ主です、お勧めありがとうございます!

ロリポップシュリンプ、名前もかわいいですねー。クリスマスシーズンだし、
ちょっとしたおつまみにいいですね。

私もチョコチップクッキー好きです。クッキーやアイスはおいしいのが多い気がします。
日本でアルフォートって板チョコが乗ったクッキー好きだったのですが、
名前は違いますがありますよね!お気に入りです。ただ、箱がかなり上げ底に
なってるのが気になりますが 笑。

Recipe to Riches商品、チラシやお店で見たことありました!
番組は見てないんですが、きっとフードネットワークのコラボ?と思ってたんですが
やはり・・・・ Chicken Grenades探してみます。

まるさん、えぇーーーー なぜか偶然?同じ名前?笑。
ほかの番組商品もおいしいんですね~。ローズウォーターとピスタチオ、
味が想像できます、中東系ですね。

私のおすすめも・・・・
冷蔵コーナーにあるレモネード(ミニッツメイドとか色々買いましたが、これが一番)
瓶に入ったタルタルソース
フランスパン(エースベーカリー並み)
期間限定のパンプキンパイ味のアイスクリーム

返信‐6 Recipe to Riches (トロント) 2011-12-14 06:01

返信3です。
横で申し訳ないんですが、返信4のまるさん(トピ主さんじゃなくて)、どれが優勝すると思いますか?実はPulled Porkだけは試してなくていつか食べてみたいと思ってたんですが、良かったですか?

Kulfiのアイスクリームは、やっぱり番組で見たのとは違ってアイスクリームの容器に入ってたのでちょっとがっかり。ピスタチオのトッピングとかあれば良かったのに。
グルテン・フリーのクッキーは意外とおいしかったので驚きました。小麦粉を一切使ってないんですよね。でも最初買った時はサクサクと歯ごたえがあって良かったんですが、もう一度買ってみたらクッキーがちょっとしっとりしてて、なんでだろうって不思議に思ってました。
チーズケーキは、番組で見たのとは全然違って普通のチーズケーキにトッピングがあるだけで期待はずれ。番組のケーキは何層も重なってたのに。
あと例の根野菜とヘーゼルナッツのパイ、粉を水と混ぜて生地にしてパイの上に乗せて焼くって、ちょっと面倒なわりには味が淡白でがっかりしました。ベジタリアン向きなのかも知れないけど、肉食の自分にはこれもイマイチでした。
1週目のレモンケーキは結構良かったです。

でも優勝はChiekcn Grenadesと予想しておきます。
明日が楽しみですね~。

返信‐7 レス4です (トロント) 2011-12-14 06:38

レス4のまるです。
(トピ主さんごめんなさい!同じ名前だって今気づきました。私のは苗字の一文字で…^^;;;)

エット・・・
レス3さん、Pulled pork、おすすめですよ!
特に、冷凍バージョンと、冷蔵バージョンがあるんですが、お勧めは凍ってない方です。
ジューシーで、番組で本人が言ってたように、
“ファストフードなのにスローフード”ってコメントがよく分かる味です。
パッケージにはお肉しか入ってないので、コールスローを一緒に買うことをお勧めします!
(番組でもそうやってサーブしてましたよね)
クリーミーコールスローじゃなくて、普通のビネガー味ががっちりする方です。
お肉とコールスローを、Ciabatta Buns(これもPCで出てます)に挟んで食べるとサイコーです!!

デザート系は、商品になったものはどれもイマイチでしたね~同感です!

優勝予想は……やっぱりChicken Grenadeかなぁ…??
でも、完全オリジナル・レシピって観点だと、ヘーゼルナッツパイが有力みたいですよ。
Pulled porkは美味しいですが、オリジナルじゃないですしね。
個人的には、Kulfiアイスに買ってもらって、バージョンアップして欲しい;
ドキドキしますね~(他人事ながらw)

トピ主さん、トピック横取りしてしまってごめんなさい。
お返しいたします。